最新おでかけの記事一覧

--/--


ネイル♪

カテゴリ:おでかけ

12/16

今日は、maiちゃんとネイルの日でした


元ネイリストのmaiちゃんご推薦の
同僚だった方の自宅サロンへ・・・



もー、前々から行こうって話しだったんですが
なかなか行ける機会がなく
今日念願叶っての日でしたー


P1050495a.jpg
前回とはがラッと雰囲気を変えて
ピンクベージュでかわいい感じにしてもらいました


その方は、色々資格を持っているし、
なんと言っても丁寧でした!!!

最近いろんなお店に行ってたんで思うんですが、
デザインもさることながら、爪の周囲の処理の仕方も
とっても丁寧で本当に満足できる仕上がりですー


場所が大正の方で、うちからちょっと遠いんですが
落ち着いた雰囲気のお部屋でしてもらえて
すごく良かったです



紹介してくれたmaiちゃんには感謝感謝

12/13

今日は、KZちゃんとデート



まず、南森町まで行きまして
人生初の『鍼』を体験してきました




この前の東淀川の自宅ショップで知り合いになった人が
鍼の先生で
このご縁でみていただきました



イメージしていたのとは全然違って
細い鍼で深さ1mmくらいをツボのところにさします
刺さったままかと思ってたけど
チクチクと次の箇所に移動していくんです


両腕の脈をみながら
今の状態を見て
ツボを選んでいかれるようです




初めは緊張して
ちょっと怖かったんやけど
全然痛くないし
若い女性の先生ということもあって
抵抗もなく受けることができました




上向いた時
肩が詰まったような感じしていたんが
スッと動くようになりました



残念なのが、
先日の筋トレでめっちゃ筋肉痛になっていて
効果がいつもより分かりづらかったかも・・・



私の次がKZちゃんです。
受けてる間に私は『大阪天満宮』に行ってきました
2011121311110000.jpg

お正月はすごい人なんやけど
今日は静かな境内・・・

お正月に行く時は気づかなかったけど
門の中が・・・
2011121311120000.jpg
こんな干支の盤があったんです





KZちゃんの治療が終わってから先生と一緒にランチしました♪

la cucina italiana miyake (ラ クッチーナ イタリアーナ ミヤケ)
ってお店に行きました
TVでも紹介されていたみたいで
予約でないとなかなか入れなかったみたいなんですが・・・


ランチのコースで、
前菜4種、パン、パスタ、飲み物(+300円でデザート) 1000円
でした

2011121312200000.jpg
前菜4種

2011121312350000.jpg
パスタ

先生が連れていってくれたお店ですが
清潔感のあるいい感じのお店でした

ただ、残念ながら今月で終わりらしいです・・・
でも、行けてよかったです



それから、二人で福島のピンクスへ


久しぶりに行って、
超テンション上がりまくりー!!!

P1050484.jpg
私が買った素敵なモノたち

左のカタマリはリュックのキットです
↓↓↓これが出来ます!
31880094a.jpeg
ピンクスさんのHPより・・・

かわいーってヒトメボレ
これからチクチクがんばりたいと思います!!


二人でお店の中にあるモノ隅から隅まで見まくった感じでした
あー、幸せな時間やったなー

あそこいったらめっちゃパッチワークしたくなって
ムズムズしたわー


楽しい一日はあっという間に過ぎてしまいます・・・
KZちゃん、またデートしような

11/18

今日は、SHRちゃんとPHNのまいちゃんとおでかけです

久しぶりにmamikoさんのおうちcafe行ってきました


P1050454.jpg
♪鶏モモ肉の照り焼き
♪春雨サラダ
♪ニンジンのナムル
♪グリーンサラダ
♪中華風コーンスープ
♪ブラウンロールサーブ(白いパン)



P1050455.jpg
デザートにケーキとコーヒー


美味しかった~



それと、明日から岡山の親戚の家に行くんで
手土産に私の大好きなmamikoさんのダブルチョコのパウンドケーキ2本予約してました


絶対喜んでもらえると思う!!!

11/04

今日は、SHRちゃんとお出かけです

hironさんの *Beans 2day shop* に
お邪魔しました

201111070958326cbs.jpeg ~hironさんのブログより拝借

小物にバックにたくさんの商品がありました




私も頑張らないとー




お昼は、私が前からずっと行きたいと思ってた
『cafe MANO』へ

2011110412050000a.jpg

2011110412100000.jpg


店内は広くて
本がたくさんあって
手づくりの商品もありました

ソファーの席が多くて
ゆったりできます

ただ、ご飯を食べるには高さがちょっと・・・


2011110412240000.jpg

パスタのランチを食べました
サラダに白菜が入ってたのにビックリした

いいんやー、サラダに白菜入れて・・・


2011110412460000.jpg
ランチについてるカプチーノ

これって『コーヒープリンス1号店』のオープニングに出てくるのみたい


モチロン!
デザートも頼んだよん
2011110412560000.jpg

んー名前なんやったかな
スイートポテトぎっしりです



美味しかったなー


また近々行こうっと

11/03

今回のchouchou!market は参加できなかったんですが
遊びに行ってきました

いつもは出店で行ってたんで
ゆっくり見て回ってなかったけど
今日は子供たちと堪能できましたー

今日もいっぱいの人でした!!


子供たちは、色々買ってたねー
いっぱい欲しいのがあったみたい

2011110321220000.jpg
中でもPENOMUさんのくらげちゃん!
私が持ってるから欲しかったみたい

・・・お母さんより大きいのはアカンから



お母さんに付き合わされて
行く先々で立ち話してるのに
待たされてたけど
ごめんごめん



dolly★gramさんとこ行って
しばらくリダの話で盛り上がってしまってー
知り合いに同じファンの人がいるのって嬉しいわー


dollyさんとこと、ジュリアさんとこでかわいい布たちGETですP1050445.jpg
超かわいいー



この前食べ損ねたクレープ
2011110313370000.jpg
見えにくいけど、抹茶のムースと小豆が入ってます

2011110313440000.jpg
大好きなCAFERRET'Sさんのカプチーノと・・・
コーヒーを飲んてたうちのダンナさんも美味しいって



KIKIKOのKanahaちゃんとan-mallさんも
がんばってたよー




やっぱりこのイベントはたくさんのブースがあって
楽しいや
そうそう、ショートヘアになった私を
みんなビックリしてた
嬉しいことに
「痩せた?」
ってみんな言ってくれるねーん
励みになります
もっとがんばらないとー!




というわけで、
お母さんの楽しい一日が終わりました
今日は私に付き合ってくれた家族のみなさん
ありがとうね




カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

