最新パッチワークの記事一覧

--/--


01/05

ジャーン
P1040989a.jpg

いきなり完成の画像です

マチを作った時に、UPし忘れ
一気に完成した感じになっちゃいました

反対側のポケットの方です
P1040987a.jpg

パッチワークで作ると、
それぞれのパーツを縫いつないで
パイピングで処理します

A4サイズが楽に入るくらいの大きさのカバンなんで
ぐるりのパイピングが面倒でした・・・

あんまりまつり縫いがスキではない


なにはともあれ、完成できてよかったー


さて、これからは納品とイベントにむけて
またがんばって作ろうっと♪

12/21

オモテ面・ウラ面・ポケットの
キルティングできた

P1040974a.jpg オモテ面

P1040973a.jpg ウラ面

P1040975a.jpg ポケット

久しぶりに手縫いは
ちょっと痛くなってきた・・・

ポケット巨大に写ってるけど
これをウラ面につけます
周囲フリルはさんでます



今日、テレビで『ウンナンの気分は上々』見た
あれ、結構スキやってんなー。

一人で声出して笑ってもたわ


めっちゃ懐かしいし。
またやったらいいのに。





12/19

カバンの前・後面、ポケットをそれぞれピースワークして
トップを作りました

P1040968a.jpg

P1040970a.jpg

次は、キルティングです

04/27

P1040267a.jpg
ヨーヨーキルトつくってました。
小さいです。
直径1.5cm。

カゴのリメイクにつかいまーす。

04/13

P1040240a.jpg

アップリケでつけようと思って
久しぶりに手縫いで・・・

あー、パッチワークしたいなー


ここんとこイベント続きで
ミシンばっかり。

また、ゆっくり時間かけて大きなタペストリー作りたいなー。

今度作りたいのは
このヘキサゴンで「おばあちゃんの花園」っていうパターンか、
「ダブルウェディング」っていうパターンで
大きいタペストリーを作りたい。


ボチボチ合い間みて
やっていってもいいかもしれんよなー。

前に作ったログキャビンのタペストリーも1年以上かかったし
本気でやる気出さな挫折しそうやしなー。


・・・マジで老眼になる前にせなあかんわ!




この前SUUちゃんから教えてもらったんやけど、
明日大塚屋セールなんよなー




でも、行けないー


木曜日に堺のイベントやから・・・準備しないと・・・
明日は子どもも早く帰ってくるし・・・


でも、
・・・行きたいー!!!

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

