最新旅行の記事一覧

--/--


05/01

29日から3日間、岡山のだんなさんの妹さんの家にお邪魔しました

だいたいGWは遊びに行かせてもらってて
子供たちもめっちゃ楽しみにしてました


だんだん子供たちも成長してきて
クラブやバイトなんかもあって
忙しくなってきてるんやけど
なんとか予定空けて遊んでくれました


やっぱり、「えびめしや」のえびめしとポトフが食べたくて
連れて行ってもらいました
P1050128a.jpg
中は黒い→P1050129a.jpg

今回は、卵が上にのった
オムえびめしを食べました

美味しかったー


今回も『鷲羽山ハイランド』に行きました
P1050139a.jpg
サンバのお姉さん達めっちゃ元気

ビンゴゲームがあったけど
お姉さんめっちゃドンドン数字言うもんやから
次々ビンゴ出て
しまいには
えらいことになってた


P1050135a.jpg
このサイクルモノレールは怖い
山の斜面にあるんで
めっちゃ高い!

高所恐怖症のうちのだんなさんは乗れない


バックの瀬戸大橋もきれい



私は大人になってからは
遊園地の乗り物弱くなって
気分悪くなるけど、
子供たちは
なんでそんなに元気なん!?
ってくらい
何回も何回も乗って・・・



見てるだけで気持ち悪いわ




他にも色々動物園や買い物にいって
3日間満喫させてもらいました


楽しかったねー!
お世話になりました、ありがとう!!

京都行きました

カテゴリ:旅行

04/03

京都に行ってきました

桜見たかったんやけどこの寒さでまだまだでした・・・P1050102a.jpg【先斗町で】


園徳院の北庭 2011040220570000a.jpg
2日の晩にいったんやけど
寒かったー
でも、すごくいい景色で
しばらく見とれてました


晩御飯は「祇園おくむら」に行きました
http://www.restaurant-okumura.com/index_gion.html
フランス懐石のお店で、ダンナさんがよく行ってて美味しいからって
連れて行ってもらいました

少しずついろんな料理が出て
めっちゃお腹いっぱーい!
最後のデザートもめちゃめちゃおいしい
いろんなケーキの中から選びます
旦那さんは『全部』注文してました


宿泊は東山七条にあるハイアットリージェンシー京都ですP1050082a.jpg

中庭の桜はきれいに咲いてましたー
P1050078a.jpg

ここの朝ごはん大好きなんです 2011040308520000a.jpg
パンもおいしくて、クロワッサン系は超オススメです



三条をブラブラ
京都は何度も来てるけど
三条は初めて

レトロな建物が並ぶおしゃれな通りでした
P1050095a.jpg この建物は、京都文化博物館です

そして・・・・P1050089a.jpg まさか、ここでカニに会うとは思わなかった


【三條本家みすや針】に・・・

P1050087a.jpg 通りには面していなくて、こんな入り口から奥に進むと・・・
・・・・・ジャーン P1050086a.jpg 小さな中庭の中にお店があります

2011040600450000a.jpg チリメンの生地とお皿で出来てる針山と針を買いました。
針山には羊毛が入っていて、適度な油分で針のすべりがいいそうです
針も、縫う時に抵抗がないよう、針先や表面、針穴にいくつもの工夫を凝らしているため、
縫いやすさは歴然!だそうです
和裁用の針ですが、ピーシングも出来るサイズで買ってきました






こんな可愛いお店発見!P1050090a.jpg
KILKI http://www.holiday-apm.com/
輸入の雑貨がたくさんありました

また服買っちゃったーP1050093a.jpg 【 pual ce cin 】

町家を生かしたお店で、
すごくいい雰囲気でした。

かわいい洋服いっぱいでどれも欲しかった!
ワンピースと、ボレロのついたカットソーをGET
早く着たい~
今度、難波高島屋にも出店したそうで
また行こうと思いまーす




sacraビルには、手芸洋品店が入っていましたP1050094a.jpg建物内部の様子

2Fに、【AVRIL】というあらゆる種類の糸を扱う専門店です
壁一面色とりどりの糸があって
カラフルでかわいかったー

3Fには、【idola】というビーズ、ボタンなどの手芸店です
どちらもじーっくり見させてもらいましたー



ちょっと休憩。
六角通の【栖園】という甘味処にいきました
P1050098a.jpg
そこで、わたしはこの「琥珀流し」を・・・P1050096a.jpg

桜の塩漬けが散らされていて、しょっぱいなかにも甘みがあって
とても上品な味でした
寒天ということですが、とてものどごしがよいです。
柔らかくて、食べやすかったです




いっぱい食べて、いろんなところに行きました
そして、お約束の三十三箇所参りもしました


4月1日が私の誕生日ということもあって
今回の旅を旦那さんが企画してくれました
ありがとうね


今年は子供会の会長もまかされて
いきなり心折れそうなことあったり、
なんだか納得できない出来事あったりと
ちょっとテンションな気分だったんですが、
京都連れてきてもらえてよかったです

色々心のうち吐露してスッキリです

これから、もっと相談のってもらうけどヨロシクです~ ニヤリ







東京最終日

カテゴリ:旅行

03/23

P1040174a.jpg
今日も朝からいい天気
部屋から富士山見えましたラッキー

今日は夕方の飛行機までさーどこ行こう。

まず、六本木ヒルズ探検せなな!
P1040177a.jpg

展望台も行ってすごく景色よかったー
P1040191a.jpg

花畑牧場カフェでキャラメルのかかったアイス食べました
P1040197a.jpg P1040198.jpg



それから子供達喜ぶかなーと思って
原宿の竹下通り行ったんですが・・・・
P1040200.jpg
ここもめちゃめちゃすごい人ー
心斎橋筋より全然人多すぎー!!
ちょっと通り抜けただけで脱出!
あー疲れた・・・

東京タワーに行きたいと子供達が言うんで
行ってきました。
P1040202a.jpg

そろそろ飛行機の時間なんで
今日はこれでおしまい。

いやー、どこも人が多くて疲れたねー
子供達よ。今度は友達と行ってらっしゃい



東京で

カテゴリ:旅行

03/23

二日目はディズニーランド

前夜の強風で電車も乱れてー・・・
自分の通勤でもこんなに混んでる電車に乗ったことない
くらいの混みようでした

でも、雨も降らずいい天気でよかったです。
P1040124a.jpg

ただ・・・・・

すーーーーーっごい人・人・人・・・・

卒業シーズンに連休も重なってでしょうか、
いやー、すごい人でした。

なんとかスプラッシュマウンテンや
プーさんのハニーハントなどは乗れたけど、
ほかに乗りたいのは全然でしたー。

子供達もせっかく念願かなったのに
こんな時期でほんま申し訳なかったです・・・

昼間はいい天気で暖か
P1040128a.jpg

でも、日が落ちてくると・・・
P1040160a.jpg
風も超強くなって
めーーーっちゃ寒くなりました・・・

P1040173a.jpgでも、最後にコレ食べれたから
よかった・・・。

それから、夜は舞浜駅に近い新木場駅に住んでる
旦那さんのいとこの家に行かせてもらいました。

47階建ての高層マンション!
部屋からはレインボーブリッジの夜景がすごいきれいで
まるで別世界の生活でしたー。
うらやまじいい

近くのララポートでご飯食べて、
もっとゆっくりしたかったなー!

帰りは六本木まで送ってくれたから、
寒さに凍えることなかって
ほんと助かりました。
ありがとねー



03/23

三連休を利用して東京に行ってきましたー

子供達が学校から帰ってきてすぐ出発

六本木ヒルズのグランドハイアットに宿泊でーす
P1040112a.jpg

P1040199a.jpg






翌日、私は旦那さん・子供たちと別行動で
日暮里に行ってきました。
P1040115a.jpg

繊維街というだけあって
布屋さんがいっぱい!
片っ端から入っていきました。

東京に行く前にmiyumamaに色々教えてもらってたんで
オススメのお店もがっつり行ってきた

安田商店3丁目店、5丁目店両方で
リネンやプリント柄の綿をゲット
P1040116.jpg店の方も気さくな方たちで
買い物しやすかったです。

布は、もう一店オススメで、トマト本店に行きました。
P1040118.jpg
驚きの1M100円
店内もすごい混雑で
反物も持つのが大変なくらいでした。


それから、レザーの店
P1040117.jpg P1040206a.jpg

すごく使いやすいと評判の握りバサミや
頼まれてた丸い革、
お土産に紐なんかも買ってきました。

安い服屋さんもいっぱいあって
あっちゃこっちゃ入ってすごい疲れた

実はこの日体調よくなくて
計ってないけど微熱くらいはあった感じ。
フラーってなりながら
頑張りました

P1040119.jpg
かわいいボタン屋さんも発見!


最後の力を振り絞り
中目黒にGO!

ずっと行ってみたかった雑貨屋さんのハイジへいやいや、これちゃう
P1040120a.jpg

どれもかわいいハンドメイド商品ばかりで、
ちょっとお高かかったんで私は手が出ませんでしたが
リボンを買って帰りました。
P1040208.jpg

それから近くのコロボックル
P1040121.jpg

パッセ・コンポゼへ
P1040123.jpg P1040122a.jpg

素敵な絵本や雑貨がいっぱいで
癒されました

お台場に行ってた子供たちもそろそろ帰ってくるみたいやし
私もホテルに戻ろうかな。








カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

