2006年07月の記事一覧

--/--


07/31

暑かったー!でも、楽しかったキャンプ!!
岡山県の小森キャンプ場に行ってきました~。
ダンナさんの妹家族、弟家族、お義母さん、お義母さんの友達2人の総勢16人!
大阪の自宅を朝5時半に出発して、8時半に旦那さんの妹さんの家に着いてその後、弟たちと合流。

車をしばらく走らせて、えらい山奥に到着です。

060730_092243_M.jpg

今年も去年と同じく、あの木の向こうにある小屋・・・いや、バンガローに泊まりました。
裏は川!
060730_092036_M.jpg

そして山!

子供たちは川遊びをしましたー!
060730_101226_M.jpg

060730_101852_M.jpg
そして、うちのダンナさんは川底で足をきりました。

今回はおばさま3人が合流して、いつになくおもしろい話題を提供してくれたなー。ほんま、私あんなに笑いのツボにはまったのって久しぶりかも。
一人のおばさまが非常にオモシロイ!!
デジカメで大好きなイ・ビョンホンを撮ったんですって、私に画像を見せてくれて、めっちゃアップで撮れてるから「これってひょっとしてTVですか?」って聞くと「ハイ!そうです!」って。
TVの前でスタンバイしてはったんやー・・・。

昼はほんまに暑くて、顔から汗がしたたるくらい汗かいた。
岩盤浴に行った時でもこんなにかかんかったのになー。
でも、夜のバーベキューでいっぱい肉食べたからいっぱい動いて汗かいとかんとー!


060729_183744_M.jpg
お父さんたち炭をおこして準備中!

翌日は撤収後、近くの牧場に行ってアイスを食べました。
妹さんのとこに遊びに行った時はいつも連れて行ってもらってるんやけど、毎回違う味のアイスを食べようと思って、今回は「クリームチーズ」と「みかん」のダブルで!
ウノシマくんは「バルサミコ酢」と「しお」・・・。
って調味料やん!
でも、美味しかったらしい。うーん、次回はそれでいくか。
しかし、あそこも人が増えたね。
第二駐車場なんか出来てさー。めっちゃ美味しいもんな!!

060730_151648.jpg
馬のお出迎え。

帰り道は高速めっちゃ渋滞・・・。
お父さんお疲れ様でした。
また、来年行こうね、みんな!!


07/28

今日はいっぱい子供来たなー。
3人兄弟が2家族、2人兄弟がうちいれて2家族、あと一人。
え?11人!?
でも、みんな楽しく遊んでくれてよかったー。
大きい組は家出たり入ったりしてセミ取りに行って、蚊にいっぱいさされてさー。
ほんま、田舎の子供状態。

私はみっちゃんと消しゴムはんこに夢中。
これやりだすとはまるんよ。060728_001335_M.jpg



ちょっと写真撮り忘れてしまったけど、キーケースも作ってみた。
ダンナさーん、早く私のデジカメ買ってください!
もう携帯じゃあ限界です。
お願いします。
(・・・って直接頼めよってなー。)

キャンプの用意せなー。服いっぱい持って行かなあかんな。
私って準備下手なんよなー。
いつも、こんなんいらんのに、なんでアレ持ってこーへんかってん!!

って思うような準備の仕方やから・・・。
結構準備は悩みながら時間かけてしてるのに、現地で全然アカンやんってかんじなんよなー。
今回はへき地に行くし、すぐ買い足すことも出来ないからちゃんと考えてせなあかんわ・・・。

07/25

友達に頼まれていたカバンが出来たあー。
グラニーバックの大きい方060725_223809.jpg
ann&andyをワッペンみたいに付けてみました060725_223647.jpg
グラニーバックの小さいの2個060725_223730.jpg
060725_223524.jpg
赤の水玉とイカリ(超分かり辛い・・・)

ふへー。でけたでけた・・・。
これで渡せる。やっぱりカバン専門店やん。

しかーし・・・、パッチワークが止まったままであーる・・・。
19日に先生に進捗状況を報告しないといけないからヤバヤバであーる。
週末はキャンプに行くからボチボチ用意もせんとあかんしなー。
今回はテントで寝ないから持っていかないでいいから、ちょっとラッキー。

SUUちゃんとこの前会ったとき、晩に米を食べてないと言う。
で、ちょっと効果があったみたいな話を聞いて早速私も実行!
炭水化物を取りすぎたらアカンアカンアカン・・・と
いつもいつも思ってはいるけど、米とパンが大好きな私は全く止める事は出来ない!
だから、晩はおかずだけっていうSUUちゃんスタイルにちょっと便乗だ。
ご飯の代わりに野菜いっぱい入れた味噌汁を食べる。
ダンナさんも道連れにしてます。
とりあえず一週間くらいは経ったけど、もっと続けなアカンな。

07/24

土日でハイアットリージェンシーに泊まりに行ってきた。

060722_140138.jpg
今回のメインはプールと屋外バーべキュー!前日まで雨がすごかったから、今週は見送りかなーと思ってただけに土曜は天気が良くなってよかった。
060722_150259.jpg
私もプールに入るのはかなり直前まで抵抗があったけど、「ま、いっか・・・。誰も知ってる人おらんし・・・。」と久々に水着をきた・・・。060722_150435.jpg
有閑マダムのようにプールサイドの椅子に寝転んでいたら「おかあーさーん!こっち来てー!」と叫ばれゆっくりも出来ず・・・。

バーバキューも美味しかった。
でも、なんか去年の方が良かったかなー。今回は人も多かったなー。
060722_190412.jpg


日曜日の今日はブライダルフェアをしてた。
関係ないけど、通り道とかに色々ディスプレイされてるのとか見てちょっと遠い記憶がよみがえってきたな。
テーブルの飾りはどうするとか、食事はどうするとかわたしもブライダルフェアに来て色々見てたよなー。
私がした時とそう変わってなくて懐かしかった・・・。
新しいチャペルが出来ていて、ダンナさんに「じゃあ、ここでもう一回しようか。」って言うと「違う相手とするわ。」とか言いよるし!
060723_113908.jpg
でも、連れて来てくれてありがとうね。
子供たちも花嫁さんになるんかなあってちょっと思った一日でした。

07/21

昨日は、みっちゃんとことるりちゃんちに行ってきた。
晩御飯に子供たちお風呂まで入れてもらって、その上おねえちゃんが「泊まる~!」と言い出し、
泊まらせてもらって・・・。
私の車が故障中で迎えに行けないから送ってきてくれるって。
本当に何から何まで申し訳ない・・・。

しかも、今、昼現在お姉ちゃんは帰ってきていない・・・。
なんぼ遊んだら気済むねん・・・。
急にお泊りさせてもらった上に、今日も夕方まで遊ばせてくれて送ってきてくれるし、
お菓子渡すくらいじゃあちょっとアカンな。
今晩食べてもらうように、ハンバーグでも作っておこうか。

昨日、前にみっちゃんに頼まれてたかばんできたから渡せた。→060720_120909.jpg
↓ほんでこっちは娘のみゆちゃんにプレゼント。
060720_121007.jpg
遅くなってごめんね。

最近かばっかり作ってるわ。かばん屋さんできるな。
あと3つ頼まれてるんだー。がんばるべ。

昨日はるりちゃんちで喋りながらパッチワークのピースを切っていこうと思ってたのに、
型紙を持って行くの忘れて結局全然出来んかった・・・。
でも、あんまりに喋りまくってたからきっと出来んかったかもしれんな。
親も子もおもしろい一日やった。



07/18

今日は子供用のエプロンを作ってみました。
060719_103948.jpg
モデルあかねちゃん。

今日で幼稚園は終業式。そして、もうすぐ小学校も終業式・・・。
私の午前中の一人の時間はなくなるう。
また夜に作ろうかな。

07/17

今日は雨だったから、しばらくミシンに向かう時間が出来ました。
子供たちは同じマンションのお友達と遊んでいたんで、その隙に!

060717_231312_M.jpg
なんか分かりにくい画像やなー・・・。やっぱり携帯はあかんなー。
これは友達に頼まれていたグラニーバックです。
ann&andyが好きらしく、大1つ小2つ作りました。

それと、財布も作った。060717_231515.jpg

060717_231631.jpg
これは、以前義妹のsuuちゃんと一緒に型紙をコピーしていて、土曜に会った時「出来たよー♪」と見せてもらって私も早速作ってみたものです。
でも、生地の選択を間違えていたみたいだ・・・。
厚手の生地を使ったから、重なってる所が妙に分厚くなってしまってブサイクになってもうたー。せっかく作ったのにショック。

学生時代の友達がロスに留学していて、土曜に卒業したってメール来た。次はNYに行くらしい。
前向きな友達がいると余計自分ももっとがんばっていかなあかんなーって思う。

07/16

2ヶ月つけていたエクステをはずした。
いつもはアップにしておだんごにしてたけど、もう髪の毛も伸びてそろそろ限界かなーっと思って、ついでに切ろうと思い立って。
この前TVで見たあaikoの髪型がいいと思ってその様に頼んだつもりやったのに・・・。
でも、出来たのは「ソフト蛾次郎」。(蛾次郎ってこんな字やったんや・・・)
パーマはもっと緩いけどさー、ひげつけたらもうすっかり蛾次郎やん。
はぁ・・・

昨日、お義母さんから韓国映画のDVDを借りた。
レンタル期間は2週間。
次会う時に返さなあかんから、がんばってみよう。


07/15

明日はパッチワーク教室の日。
課題のタペストリーに取り掛かってる。
でも、ヤバイ!全然出来てない!
来年の10月に展示会をするので、それに向けての作成。
ほんまにはよ腰上げてやらんと間に合わへんのに、まだこんな状態・・・。

060713_221631.jpg
このパターンを何個や・・・、いっぱい作らないといけない。180cm四方くらいの大きさのタペストリーやから、結構いっぱい!?
060713_221442.jpg
一番小さいピースで1㎝四方。
060714_232709.jpg
つなげてる途中。
他の生徒さんたち(義母を含む親戚の人たち)はきっといっぱい出来てるんやろうなー。
私、3ヶ月ぶりの出席やからみんなの進捗状況がわからない。
まあ、でも間違いなく私が一番出来てないわ。

今日は、ナルルさんにカバン持って行きました。ナルルさんには「ブログの名前変えへんの?」って言われてしまった。
えー?なんでー、結構気に入ってるんやけどなー。って言うと私っぽくないと。
じゃあ、何て名前がいいかな?って聞いたら、
「クレイジー クレイジー」
って・・・。
私はなんかそんな感じがするらしい。・・・んー自分もそんな気がする。
「GB 手作りこんにちわ。(稲中卓球部大好き)」とかにしとく!?
060714_111102_M.jpg
やっぱりいつ行っても素敵なお店♪オーナーのナルルさんと妹さんの人柄がすごくいい!
本当に私にとっていい出会いやったなーって思う。
060714_111004_M.jpg


夕方からは、お姉ちゃんの体操教室が終わってからみっちゃんちに夕飯いただきに行きました。
・・・最近毎週金曜になったらみっちゃんちでご飯食べてるなあ。いつもありがとう、みっちゃん。
今度はうちでね。
・・・あ、今日の昼ごはんはうちで食べたな(^^)

さあ、明日はがんばるべ。

07/12

暑かった・・・。
今日は子供の送り迎えで自転車部隊出発したけど、溶けそうに暑かった・・・。

今日は、ナルルさんから注文いただいたブラックウォッチのダブルガーゼのカバンを作りました。
DVC00087.jpg
もうブラックウォッチの布がなくなってしまったから、買いに行かないと・・・。
この前の土曜日に行ったら、日本釦紐が臨時休業!
超ショーック!ちゃんと調べておけばよかった・・・。
だから、今度の土曜にリベンジだ!

昨日は、阿部寛のドラマを見ようとテレビの前で寝転んでたらそのまま寝てた。
しかも、朝まで!しかも、フローリングに直に!誰か起こしてくれよー!!
旦那さん曰く、一応声は掛けたと。そんなん全然知らんしぃ。
・・・私って一回寝たら全然起きないから仕方ないか。テヘヘ

そうそう、少し前に友達から「1リットルの涙」のDVDを借りて遅ればせながら見て超感動してました。
なんで、リアルタイムに見てなかったんやろうって思ったー!
そして、思い立ったら動かないと気が済まない私は早速本屋さんに行って本を購入!
しかし、買ったはいいけど、いつ読むねん!
一日24時間は短い。あれもこれもしたいのに、時間があああ。
・・・とか言うて、昨日寝てたくせに!

DVC00051.jpg
♪こちらは友達のERI作のドールです。かわいいでしょ。♪

祝!開店

カテゴリ:未分類

07/10

ついに念願のブログデビュー!
せっかく作った小物さん達を世にデビューさせてあげましょう(^^)
私はパッチワークから始まり、今はミシンなどでも布の雑貨などを作ります。
作った商品はnaruru countryさんに置いてもらってます。
ここでは、出来上がった作品をUPしていきまーす。

記念すべき第一回目は、今日訪れたOOPSさんのお話!
・・・手作りと違うやん!
ERIと二人で、すごく美味しいランチを頂きました。
感動したのはコレ!!060710_114351_M.jpg

私の名前の「NAOCO」をワイヤーでかたどったのを席に置いてくれてました!!
メニューは中華三昧!イェイ!
春巻き&エビチリ&牛ミンチピーマン炒め&ホテトサラダ春巻き&焼そば&おにぎり
もー満腹。でも、食後のデザートの小豆のカステラは別腹なもんで入るんですねー。

OOPSさんは自宅ショップで、食事も楽しめます。
本当に美味しかった!ご馳走様!

さあ!美味しいもので満たされたし、製作がんばるぞー!
トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

