2006年12月の記事一覧

--/--


寒かった・・・

カテゴリ:日記

12/18

冬ーって感じになってきたなー。
昨夜は長女が幼稚園の時のママたちと忘年会。
家からちょっと距離のあるお店やったけど、車だしてくれた友達がいて、自転車で行かなくてよかった。
飲まれへんかったのにごめんなー。ありがとーです。

カラオケ行ったらみっちゃんの意外なかくし芸が発見。
私あんなにカラオケで笑わされたんは初めてちゃうかなー。
みっちゃんの『ハクション大魔王』サイコー!!

そして、今日はなーんか胃の調子がスッキリしない・・・。
先週娘が調子悪かったから、うつったんかなー。
お腹は全然すかない。かえって気持ち悪いくらい。
でも、吐くまではいかない。
ちまたでは、胃腸風邪が流行っているみたいやし、鈍感な私もちょっといただいてしまったのかしら~?
今日は早く寝ましょ。

12/16

『Craft*Craft-グレの木工家具展とツクリテ展』に行ってきました。
JR高槻駅前であったんです。
楽しみにしていたpoporoさんにも会えました!
poporoさんだけのイベントかなーと思っていたら、何件かの方と合同でされてました。

これ、人目惚れしてゲット。200612170210000.jpg


200612170214000.jpg
こちらは、「Premier country」さんで。なんともいえないこの表情・・・。
一緒に行った友達も大ファン。

これも、友達と取り合い(!?)で私がゲット。カフェエプロンです。
200612170211000.jpg
ネル生地で、なかなかこんなかわいい布とはめぐり合えずこれはいい!冬には暖かだー。
これは「魅惑のpao☆paoルーム」さんで。
また、このネーミングがいいわ。

それとこのマフラー。200612170207000.jpg
いろんな生地が使われていて、なかなかキュート!!毛糸で作ったモチーフもいい感じだわー。

結局この日は私を含め5人でいきましたが、みんなそれぞれ手作りで雑貨を作ってる子達なんで話もできて、楽しい一日でした。

そして、晩には伊丹まで旦那さんをお迎えに。
NYでは街中クリスマス一色だったらしい。
写真でなく私も肉眼であの摩天楼の明かりを見てみたいわー。

カテゴリ:未分類

12/11

10日のイベントもなかなかのお客さんの入りだったよう。
私は行けなかったけどー。
お声をかけてくれたteraちゃんサンキューです

そんな私、昨日は旦那さんを送りに関空まで。
なーんか寂しげに行ってしまったな。
ちょっと風邪気味で行ったのがちょっと気がかり・・・。

帰りは伊丹・・・。伊丹て・・・遠いんですけど・・・。

16日に私の大好きな作家さんの橋本さんのイベントに行きます~。
suuちゃんに連れてってもらってー。
久しぶりやわー、橋本さんのイベント。
めっちゃ好きやねんなー。
今回はどんなん作ってはるんか楽しみ。
200612112150000.jpg


2~3日前から激しく右手のいろんなとこがパクッと割れてる。
痛い・・・痛すぎる・・・。
トイレで手を洗うのも辛い・・・。

フェイスエステ

カテゴリ:日記

12/09

今日は親戚のおばちゃん(私のパッチワークの先生)の家でフェイスエステをしてもらいに行きました~。
月一家にエステの人が来てくれて、今日はその日で私もしてもらいました。
もー超気持ちいい。しかも、今顔ツルツル。
手触りが違うなー。
そろそろ目じりの小じわにホウレイ線が気になりだしたから、ちょっとこういうのもいいんではないか!?
(最近のショック。夕方に下の娘に「お母さん笑ってないのに、なんで口の横線あるん?」と素朴な疑問を投げかけられた・・・。)


そして、今日は10日にある自宅ショップの方に荷物を運んでもらった。
(・・・旦那さんに。どうもお世話になりました。)
はー、なんかちょっと気抜けた。
しばしの休息。

さ、頼まれてるのも作ろうか。
パッチワークと年賀状作りも・・・。
おばちゃんせなアカン事まだあるわ。

naruru country

カテゴリ:未分類

12/05

今日はナルルさんに行ってきました。
P1000378.jpg
カゴを買いました。
これで、バラバラとかかっていたカバン類が整理できる。

やっとこさ同時進行で作っていたカバン3つ、ポシェット4つができました。
P1000364.jpg
こんな感じで・・・。
P1000369.jpg
頼まれていたのもやっと渡せます・・・。緑の水玉の生地は前の泉の森のイベントで買ったの。かわいい!

P1000365.jpg


P1000368.jpg
ブラックウォッチは大好き。

P1000366.jpg

P1000370.jpg


さー、次はA4サイズが入るくらいのトートバックをつくろう!
寝てたらアカンなー。

今日は急に思い立ってエクステを付けに行った。
あー、急に髪伸びたー。
たまにしか会わない友達によくいつも会うたびに髪型が違うって言われてたけど、また言われるわ。へへへ。
トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

