2007年01月の記事一覧

--/--


01/31

ちょっと時間あるとき作りためてた、レース編みのドイリーがこんなに出来てた。P1000745.jpg

やりだすとハマってしまうから、ずーっと編んでしまう。

糸処理をしてこれもナルルさんに持って行こうっと。

今日は、昨日の筋トレのため筋肉痛。
昨日はダンベルを使ったから上半身が痛い。
筋肉つけー筋肉つけー

お昼にnaoちゃんが顔出しにきてくれた。
その時、私の行った事がない雑貨屋さん情報を教えてくれて、
今度連れて行ってくれることになった
うれしー楽しみー


naruru country

カテゴリ:日記

01/26

今日は、みっちゃんと初お目見えのおぎぃと三人でナルルさんに行きました
やっぱりいつ行ってもかわいいから大好き。
あ、お店が。・・・そりゃ、ナルルさんも

そこで、私はナルル作の糸巻きを買いました。
お店にディスプレイされてるときから、なーんか気になった。
私に何か語りかけてる・・・買えと・・・。
P1000743.jpg
「それ、私が作ってん・・・」って、ナルルさん。
そりゃー買うがな!・・・ちょっと画像小さくて分かり辛いなー。

そして、帰ろうとした私達に「イベントあるから、がんばって作って下さ~い

ウオッシャー、もうあんまり日がないけど、がんばるべー


その後、sugerさんでランチしましたP1000741.jpg
今月のプレートのから揚げ。超おいしかった

それから、まだ食べれるぞと、デザートに突入!
P1000742.jpg
チョコレートタルト

フー、満腹満腹。

P1000744.jpg
ちょっとオマケで、これは前にナルルさんで購入した箱。げた箱の上に飾ってます。
ロペちゃんのミニ針山も飾ってるよーん。

01/24

ちょっとやけど。
P1000735.jpg
ブラックウォッチの横長カバン。
A4の雑誌が入るサイズです。
・・・私がこの大きさ欲しかった。
ワンポイントに皮を使ってみました。

もひとつ。P1000737.jpg
カードケース3種類。たまりがちなポイントカードとかこれに入るサイズにしました。
これも、ちっとだけ、皮のワンポイントつけたりして。

金曜日にナルルさんに持っていきまーす。

四天王寺さん

カテゴリ:日記

01/22

今日はERIとお出かけの日。
四天王寺さんに行きました。
ERIがnaruruさんから、毎月21・22日には境内で露店がたくさん出てて楽しいって聞いてきて行ってきました~

なんか二人でワクワクしてウロウロしました。タイヤキも美味しかったしなー。
え!!こんなん売ってるん?ってのから、おおこれはお買い得ってのまで、楽しくお買い物できました。
とりあえず、私はアンティークボタンとレースとか買って、「うーん、安く買えた。」と満足してます。

なんせ、今日は2時までに家に帰らなあかんから、大急ぎのスケジュール。
お昼は、私が子供産む前はよく行ってた阿部野橋のパン屋さん「ビアン・シュール」に。
img_1480644_44894715_0.jpg


私とERIって中学生の時の土曜日(当時は土曜も学校あった)は、給食がなかったからいっつもクラブの前にパン買いに行って、毎週土曜はパンばーっかり食べてた。
ほんで、かなり胸焼けしてた。

ま、そんなわけで、私達は昼にパンのみは全然OK
めっちゃ美味しかったわ。
お昼どきってこともあって、店内はえらい人でした。
選んだパンを二階で食べることができて、ちょうど席が空いててラッキーでした。

その後、別れを惜しむヒマもなく私達はさよならして一路帰路へ・・・。

今日は、子供達の体操教室やって、天気もいいし二人を乗せて自転車でGO!
そしたら、帰り5時半くらいには風も冷たく、自転車の空気が少なくてめっちゃ重いし、悲しい気持ちになってエッチラこいで帰りました。
次からは車で行かなあかんな・・・。
あー、一日バタバタやったわ。

ERIちゃんまた行きましょう!!!

家族で神戸へ

カテゴリ:日記

01/21

「今日はどこ行く?」
っていーっつも休みのたびに子供達が聞きます・・・。
今日はそやなー・・・、天王寺動物園行く?とか言いながら、
母行動が遅く、昼近くになってしまった。
曇ってきたし、別のとこにしようって子供に説得して、
久々のハーバーランドに行きました。

入場無料の小さな遊園地があって、寒かったけど、それなりに子供達は楽しんでいました。
大きな象(?)の形した、中でジャンプするのが超気に入ったみたいで、なかなか出てこなかった・・・。

とりあえず、お母さんその辺の店も見たいなー。
P1000720.jpg

と、旦那さんい子供達頼んで母は一人雑貨屋さんに消えました・・・。
またこれがかわいいお店で、ずっと居ました・・・。

ここに来るのも何年ぶりかなー。久しぶりやなー。
と、旦那さんと話しながら、お互いその時の相手はこの人やったよな!?って思いながら話してたんやわ。
フフフ。
P1000728.jpg

01/20

今日、義妹の友人のtakeちゃん作のミニドールが届きました
前に会った時、teraちゃんが持っていて「私も欲しいー」って言うてたら、早速作ってくれました。
ありがとーめっちゃ嬉しいです。
P1000729.jpg
15cm位の大きさで、キーホルダーになってます。
ほんまに上手で、丁寧に作られていて感心させられます。

ほんで、teraちゃんも前回のイベントの時のお礼ってストラップくれた。
P1000732.jpg

彼女の好きなゴーリー風。

そして私の携帯はこうなった・・・。P1000733.jpg

ほとんど、teraちゃんストラップ
いっつもありがとう。

01/18

今日は、子供の幼稚園ママとランチに行ってきました。
クロスモールの夢厨房(ゆめキッチン)。
ハンバーグを食べるつもりだったけど、ランチについてる食べ放題のパンをいっぱいいっぱい・・・食べたくて、ペペロンチーノにしました。
岸和田のカンカンベイサイドモールの夢厨房に行った時も、ほんまにパンが美味しくて、旦那さんもめちゃめちゃ食べまくり。
だから、今回もパンを食べる勢いで行きました

そして、そのランチにはメニューに書いてるドリンクがどれでも好きなの選べるんです。
私はコレ。
P1000711.jpg

カプチーノの泡の上にウサギちゃんの絵が描いてあるんです。
スゴイ。
めっちゃ嬉しい。

その後、泉北のドリームに行ってちょっと買い物。
そういや、この近くに「mamenoki」があった。
高倉台にあるケーキ屋さんで、超お気に入り
夕方妹も来ることやし、ケーキを買っておこうと思って
私はプリンアラモードをゲット。
このブログ用に写真を撮らないとと思ってたのに、
あまりの美味しそうなプリンちゃんにそんなこと忘れてガッついてしまい、
気が付いたら半分食べ終わってた・・・。
全然意識ないわ・・・。

01/17

ミシンが直った・・・。
ひらすら直線縫いをし続けたら、糸の調子が戻っていた。
・・・あれは一体なんやったんや

やっとこさ、みっちゃんに頼まれていたお母さんのカバンが完成しました。
ほんま、えらい遅くなってすんませんでした
P1000710.jpg


今日それを届けに夕方みっちゃんちにお邪魔して、またまた長居をしてしました。
いっつもみっちゃんち行ったら自分ちより寛いでしまうわ。
金曜は晩お好み焼きしよなー。

01/16

今日は友達に頼まれてチクチク教室をしましたー。
ほぼ針など普段持たない友達4人が集合。
がま口の財布を作りたいって。

こちらは私が作ったものです。
P1000708.jpg
裏は・・・
P1000709.jpg


みんなは時間もないことなんで、パッチはせず、一枚や二枚で作りました。
金具につけるところは糸で縫いつけるタイプにしました。
私はビーズをつけたけど、面倒な子はつけず・・・。

結局今日では完成しなかったけど、がんばって完成させてねー

痛い・・・・

カテゴリ:日記

01/14

痛すぎる・・・。
顔の筋肉以外、筋肉っちゅう筋肉が痛い・・・。

エアロビを入れたり、ストレッチをいれたりと筋トレをする。
もーほんまに普段こんなに筋肉使ってなかったんやー・・・って思う
くらい色々使った。
周りをみると、自分の母親やそれ以上の年齢のおばさんばかり。
でも、全然私よりスゴイ!なんでそんなに元気なんですか!?
しかも、先生も私よりふた回りは上でしょう。
なのに、あのスタイル!あの筋肉!

もう、私は即入会させてもらう決意をしました
わかってはいたけど、自分がこんなに情けないとは・・・。
ってなことで、再来週から週一でがんばっていこうと思う。

おばちゃんの言うように筋肉をつけて、基礎代謝量を増やす。
そして、食べても太らない体をめざすぞ。
あわよくば、お腹や太もももちょっと締まっていっていただいたら
非常に嬉しいんですけど。

がんばるぞー!

月一エステ

カテゴリ:日記

01/12

昨日のミシンはあのままで、今日はまたおばちゃんちに顔のエステしてもらいに行きました。
今回はデラックスコースで、電気をあててくれました。
ビリッときた。うーん、シワ伸びた?

明日はおばちゃんが通ってる「BODY MAKE」っていうのに体験。
連日お世話になりますー。

01/11

9日に学校の始業式。10日に幼稚園の始業式。
10日は学校の創立記念日・・・。
そしてやっと今日私の時間が訪れました!イェイ

久しぶりにミシンをしようと縫いだしたら・・・
糸調子がメチャメチャ悪いー
しかも、液晶タッチパネルが全然写ってないー!!
ここで糸調子も設定せなあかんのに、どうもしようがないやん!

え?え?これどうしたらいいん!?
とりあえず、使うのやめた・・・。
どーしよー。
非常に困った。

難波へGO!

カテゴリ:日記

01/08

新年会

カテゴリ:日記

01/07

昨日は友達と新年会。
ひとりは会社の同期、ひとりは上の子がベビースイミングに通ってた時の友達。二人は私が引き合わせたんやけど、結構気が合ってよく遊んでた。
でも、二人とも職場復帰してしまって、平日はなかなか会えない。
そこで、私が勝手にセッティングして新年会決行~

いつもは同期の友達とは晩の10時くらいからコーヒー飲みに出てるんやけど、今回はご飯からしかも車やからノンアルコールでの新年会だー。
やっぱりコーヒー好きの私には飲んどかんと気がすまんから、深夜にケーキセットも食べた

やっぱりこんな時間もいいわなー。

01/03

新年明けましておめでとうございます。
この、いつ更新されるかわからないブログを見ていただいてありがとうございます

去年は、下の娘が4月に幼稚園に入園してからは子供が帰ってくるまでの時間をおおいに満喫することが出来ました。
長女が生まれて7年、こんなことはあまりなかったことです。
ほんとに、誰に気兼ねすることなく行きたいところに行けるなんてすごく嬉しかった。
なもんで、プラプラそしてチクチクと自分の時間を満喫できました。

今年は、更に自分のために時間を有効利用しようと思ってます。
ウヒョー楽しみ。

ERIとはまた雑貨屋さん巡りして、今年こそミナミ周辺の雑貨屋さんにも足を伸ばしたいなあ。

年末に北堀江で気になっているお店があったから捜していってみたのに、これがお休みで・・・。
だからリベンジせねば。

そうそう、体重と体型が近頃かなり気になってきたから、どうにかしようと思う。
まずは、ちょっといい教室を知ったので来週あたり体験レッスンに行く予定。

なんやらかんやら、したい事色々あるからボチボチしましょか。
あんまり気合いれすぎたら、この私やからすぐアカンようになってしまうし・・・。
ほんま、この気合入らんとこをまずどないかせんとあかんか。

このブログも頑張って作品を作って紹介できていったらいいなと思ってます。

では、今年もお付き合いくださいませ・・・
トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

