2007年03月の記事一覧

--/--


イエーイ

カテゴリ:日記

03/31

みっちゃんの旦那さんにこんなん作ってもらいましたー
P1000812.jpg


↓側面にきのこのペイントしてもらいました。
P1000811.jpg


子供二人の制服をかけるのをすっとほしくて、念願かなって作っていただきました

ほんまに嬉しい!!ありがとうみっちゃん!!

疲れた疲れた

カテゴリ:日記

03/23

今日からお気に入りのOLD BETTY’Sが4日間セールするとハガキがきてた。
明日が終業式で、子供達の帰りも早いしチャンスは今日か・・・。
よし!決行や!

でも、堀江や南船場に行くパワーないから、北花田のダイアモンドシティに行くことにしました。
他に店もあるし、久々にブラブラしよかーと11時くらいに着いたんやけど、驚くことに入場制限。
前に鶴見にダイアモンドシティが出来た時、ここにもOLD BETTY’Sが入るってハガキが来て行ったけど、ここまですごくなかった。
店内全品20%OFFやからか!?

30分並んで、やっと物色するもボトムが少なくて・・・。
とりあえず買いました。
200703222334000.jpg

そしたら、こちらを頂きました→200703222339000.jpg


会計もすごい並んでて、ここでは一時間並んだ。
気がつけば、おーっと12時45分ではないかー!!
お腹もすいたし、でも、早く帰らな子供が帰ってくる・・・。
タイムリミットに迫られながら、結局他の店を見ることも出来ず家路へ・・・。

夕方からみっちゃんちに。
白木の糸のスタンドを買っていて、ペイントしてこんどのイベントに出そうと思って。
ペイントはみっちゃんの分野やから、師匠に教えてもらって・・・
と思ってたら、なんと!私には才能がなかった。
結局、みっちゃんに完成してもらってしまった・・・。
200703222349000.jpg

ワトコでナチュラルな色に塗ってから、周りにかわいいの書いてもらってん。
途中何度か「じゃ、続きは私が・・・」と変わったけど、
結局えらい事になってみっちゃんに手直ししてもうて・・・。
残念ながら、私にはむりでした・・・。
すごいかわいく出来たんで、お楽しみに。
・・・私が欲しいくらい。

03/21

今日はドラえもんの映画を見に行ってきました。
去年、恐竜のんも見に行かされたけど、なんかこのパターンはこれから毎年言われるのであろうか・・・。
ちょっと待ったらテレビでするんやけどなー。

案の定、下の子は暗くなったら「怖い~」と言い出し、
私のひざの上へ・・・。
いやいや、アンタの分もお金払ってんやから椅子座ってくださいよー。

この日の私は抜け作で、インターネットで予約した映画のポイントをマイレージカードに入れ忘れ、
その後図書館に本を返しにいくつもりが、その本を持ってくるの忘れ、
TUTAYAでCDでも借りに行こうかと行ったけど、
会員の期限が切れてたから再加入しようと手続きしようとしたら、
免許証忘れて結局CDも借りれず・・・。
なーにしてる一日やったんか。
アカンわ。

03/20

今日は、幼稚園の卒園式で下の子が休みだったんで、久しぶりにナルルさんに連れて行きました。
・・・なのに行きの車で爆睡。
まーおかげでゆっくり見させてもらえたけど。

今日はERIのわんちゃんと、ミユママさんのピンクッションを買ってきました。
200703222347000.jpg


それと、お目当ての布。200703222351000.jpg


ナルルさんから、波切ホールのイベントのチラシをもらって帰ってきて、またちょっと前になったら近くに配るつもり。
一緒にする子たちにも渡して、がんばってPRしてまいります。

03/18

今日は次女の5歳の誕生日です。
堺のイルパスコーレにランチで食べにいきました
誕生日でお願いしたんで、ケーキもつけてもらえました。

最後に家族で写真を撮ったんですが、
やっぱり私変な顔やねん・・・
でも、旦那さんに「いつもこんな感じやで。」って・・・。
そうよねー、こんな感じよねー
自分だけか・・・変って思ったのは・・・

プレゼントに今さらながらの「ラブベリ」のDSソフト。
今さらだからなのか、超安くなっていて母ラッキー

そして、福田にある「和’ガーデン」に寄ってもらって
ちょっと緑を購入しました。
ワイヤープランツとユーカリシルバーダラー。
P1000800.jpg
がんばって世話します・・・。

さ、今晩もがんばろかいね。

03/16

私も調子悪けりゃー、PCまで調子悪くなってしまって
ツイテナイツイテナイ・・・

この一週間でちょっとUPしようと思ってた写真もあるんだなー。
P1000797.jpg
ストレス発散に布を買いました・・・。
チェック買いすぎ!?

今度のナルルさんの20日のイベントで布もいっぱいあるらしいから、超楽しみ

気分を変えて、友達のドライフラワーのアレンジメント教室に参加P1000795.jpg

北海道富良野産のラベンダーやあじさいを使ってます。
同じ物を使っても、他のみんなとは微妙に出来栄えが違うんだなー。
やっぱり自分だけでするのはちと難しいと思った・・・。

そして、友達の子供が今年幼稚園に入園するからそのお弁当袋を大量生産。
P1000796.jpg
やっぱりプレゼントやから裏もしっかりつけました。
・・・わが子のには面倒でつけなかったのにねー

ほんで、この前の月曜に波切ホールのイベントのメンバーで集まって色々きめました。
まず、ショップ名は「kikiko's market」でーす
みなさん、よろしくねー!

張り切って商品を作ろうと思っているんやけど、まず自分のポシェットから・・・
当日持ちたいの作ろうと思って。P1000799.jpg
そしたら、みっちゃんが私にも作ってーって。ホホホ、私はイツ商品つくるのー!?


それから今日はナルルさんから注文を受けていたカバンを納品に行きました。・・・アレ!?画像がないおかしー・・・。
今日は小学校の卒業式で、帰り際涙涙のナルルさんにあえました。
おめでとー

そして私は今日、こちらをゲット
P1000798.jpg
裁縫箱が欲しかって、これを見て一目ボレ!
ふたがついてて、持ち手があるのを捜していたからすごい嬉しい。

まー、そんな一週間でした。
先程まで「花より男子」最終回を見る!と意気込んでいた長女が
耐え切れず、寝てしまいました・・・
残念やねー、もうちょっとやったのにねー。
ま、また明日見ましょう!

日曜はうちの次女の誕生日
堺にあるイルパスコーレっていうイタリア料理レストランをさっき予約しました。
去年の結婚記念日に行ったんやけど、もーほんまに美味しいねん!!
だからすごい楽しみ!!

さー、色々あるけど、楽しい事もあるんだがんばっていこうか。
作ーくろーっと。

03/07

昨日筋トレの帰りにnaruruさんに行ってイベントの申し込みしてきました。
ちょうどフリマが開催されていて、たくさんの物がでてました。

先週からの辛い出来事が尾を引いて、この日も嫌な事があった・・・。
自分ではどうしようもない問題なだけに、本当に辛い。

私のパッチワークの先生に電話してみた。
特に相談するわけでもないが、先生にパワーをもらいたかった。
今、遅ればせながら先生は韓流にはまっていて
いつも楽しそうにその話をしてくれる。
先生の嬉しそうな笑い声を聞いただけで、気持ちが軽くなる気分。

そうやー、私は10月のパッチワークの展示会のキルトもしあげないといけないんやー。
来月のnaruruさんのイベントも参加させてもらうんやー。
ウジウジその場で考えても仕方ないんよ。
せなあかん事いっぱいあるんやし。
筋トレで汗流してきたんちゃうんかい。
スカッとせーよ!

ってなわけで、今晩もミシンカタカタがんばろーっと!
では、みなさんおやすみなさい。

03/02

半月ぶりのブログ書き込み~。
なーんか、忙しかったあああ
身内によくない出来事が続いて、気分もローテーションでした・・・。

今日、やっと脱することができそうな感じ。
あー、何も起きない毎日がどんなに平穏な事か身にしみた。

で、今日は気分転換に雑貨大好きなNAOちゃんと雑貨屋さん巡りしてきました
cicci coccoさん→caramelさん→maple sugarさんでランチ。
すごーく癒されました・・・。
やっぱり好きな物に触れると気分もいいわー。

私としたことがすっかりデジカメ持って行くの忘れてて、
画像なし。

昨日、naruruさんから4/26の波切ホールのイベントのお誘いの電話いただいて、今日参加の連絡させてもらいました~!
作家ブースに友達のERI、chico、Ram、shrの5人で一緒に出させていただくことになりました。
もう、私はそれまでの暗~い気分一新でみんなに電話しまくって
めっちゃ張り切ってしまってる
時間もあまりないし、恐怖の春休みも間にあることやし
がんばって詰めて作っていかなあかんわ!

よーっしがんばるでー
トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

