2007年04月の記事一覧

--/--


岡山で・・・

カテゴリ:旅行

04/30

一日目は、夜中に移動して、日ごろの寝不足もあり眠い眠い。
子供達はいとこに会って大騒ぎ。でも、おかげで私はほって熟睡させてもらいました。
一日ゆっくりさせてもらいました。

二日目は、このGWで閉園になるスカイガーデンっていう遊園地に行ってきました。
ずっと前に来て以来やったけど、閉園と聞くとこりゃー行っとかなって私達夫婦と子供達いとこ含めて4人連れて行ってきました。

すーっごいいい天気で、超暑い!
ある意味怖いミニジェットコースターが子供達超ハマって、何回も何回も乗ってました

そして、お昼は前にも行った『えびめし屋』。
P1000916.jpg
やっぱり美味しかったです。

夜は、みんなでバーベキューしました。
いっぱい食べれそうで、これがまたあんまり食べれないんだ。
でも、楽しかった。

三日目の今日は、最終日です。
朝から、親戚の住む地域の運動会に出場!
久しぶりに玉入れやら、競技に出て疲れました~
夕方には出ないと高速が混むんで、名残惜しいですが
みんなと別れて帰路につきました

3日間めーっちゃ遊んだなー。
明日からお姉ちゃんは学校やけど、はたして大丈夫でしょうか!?
私も寝ないと・・・

04/27

イベントも終わり、脱力ばかりしておられず。

朝からマンションの駐車場の抽選があって、みごと11倍の倍率に負けはずれ~
屋根付きがよかったんやけど、これでまた夢が・・・
くー残念。

そして、慌ただしく身支度して出産前に働いていた職場へ~。
同期の友達とランチの約束してたんで、行ってきました。
会社に入るのは久々で、入るといってもロビーまでなんやけど。

私が勤めていた頃は、みんな制服で会社の中も全然入れてたんやけど、今では私服やしセキュリティーで社員証がないと入れない!!
首からは社員証のパスをぶらさげて、まるでドラマの中のOLじゃん!

まーランチと言っても、友達も昼休みの間でだけやからそんな時間あるわけでもなく、会社の近所で軽く。
しかし、浦島太郎状態で知ってる人もあんまりいてなかったなー。
もう7年やもんなー。しゃーないわな。

そして、友達と別れた後は、昨日までがんばってたからマッサージに行きました。リフレクソロジーというので英国の足裏マッサージです。
でも、今日の私は寝不足から目の奥が痛かった。
だから、ヘッドリフレをしてもらいました。
時間の関係でこれだけやったんやけど、近いうち足裏とヘッドと両方してもらいに行こうと決めたのでした・・・。

今晩から、岡山の親戚の家に向かって出発。
でも、帰ってからも荷造りしないといけないのになかなか進まず・・・
早くせなー

04/26

今日はたくさんの人に来ていただいて、本当にありがとうございました!
naruruさんやきのこさんががんばってくださったおかげです
おかげさまで、うちの『KIKIKO'S Market』にもたーくさんのお客さんがお越しくださって、もー、私てんぱってました

P1000872.jpg


みんな初めてやったから緊張してたけど、アッというまに終わってすごい達成感でいっぱいでした。

楽しかったーまたやりたいわ

04/25

なんかドキドキするなー。
明日は波切でのイベント。
初めてあんな場所でブース借りてするんで、ちょっと緊張です。

今日はいつも自宅ショップ一緒にしてもらってた、naoちゃんやsuuちゃんの商品が宅急便で届きました!
ほんまに助かるわ!
ここで一挙に公開!
P1000831.jpg
kazちゃんのカードケース  
                        kazちゃんのキーホルダーP1000832.jpg

P1000833.jpg
suuちゃんの箱型の小物入れ
                        suuちゃんのレトロバックP1000834.jpg

P1000835.jpg
suuちゃんの巾着付きバック
                        naoeちゃんのたまごペン立てP1000836.jpg

P1000837.jpg
naoeちゃんのドール
                        suuちゃんのレトロバックP1000838.jpg

P1000839.jpg
suuちゃんのレトロバック←これ私狙ってる!
                              
kazちゃんのドールキーホルダー(大)P1000841.jpg

P1000843.jpg
naoeちゃんのヘアゴム
                        naoeちゃんのペンケースP1000844.jpg

P1000845.jpg
naoeちゃんの通帳ケース
たくさんありがとうね!!

私もボチボチ・・・
P1000848.jpg
ココットの針山

トイレットペーパーホルダーカバーです。
P1000852.jpg

    P1000851.jpg

           P1000850.jpg

                  P1000849.jpg



P1000853.jpg
マット


P1000854.jpg
レトロな布の携帯ケース


P1000855.jpg
A4サイズのブラックウォッチトートバック(綿入り)


P1000858.jpg
ワンショルダーバック(綿入り)


P1000814.jpg
ポシェット(入れ口はゴムになってます)


P1000816.jpg
2wayポシェット(ポシェットとヒップバックに)
などなど・・・


明日は『KIKIKO'S Market』っていうショップ名でがんばりますんで、みなさんたくさん来てください!

04/23

今日は小学校が代休だったんで、子供を連れてカンカンに行ってきました。
みっちゃんと一緒に。
水曜の晩にイベントの搬入するのに、車をどこからいれたらいいか迷わないように前もって下見です。
で、ちょっとウロウロできるかなーって思ってたんやけど、
やっぱし子供達はそうはさせてくれずゲームセンターへ・・・。
おんなじように遊んでもたがな。

今日の午前中はボクササイズの初体験。
45分やったんやけど、すーっごい汗かいた。
もう、気分は明日のジョー。
明日は筋トレ休んで、イベントの商品作るんで今日はこのボクササイズで良い汗かいたわ。

そして、今眠たい・・・。

カラオケ

カテゴリ:未分類

04/22

今日はひさしぶりにカラオケに行った。
それは、ダンナさんが練習したい曲があるからだ・・・。

「蕾」と「粉雪」。

家のどこででも熱唱してくれるから、おかげでこっちまで覚えたわ。

私も新曲にチャレンジしたけど、やっぱり歌いにくい。
アカンなー。
子供たちの方がうまい!?

今日は午前中小学校の参観でした。
新しい先生の顔も見れたし、ま、こんな感じか。

それから、イベントのチラシを配りに行きました。
先週も色々回りましたが、今日で終わり。
みっちゃんとSHRちゃんもたくさん配りました!
いっぱいお客さん来てくれるといいね。

さー、作るべか。

04/15

今日は朝から靴箱が届きました。
10時から届くはずやったのに、9時にピンポーン。
ゲゲ!もう来た!!

パン食べてる途中のダンナさんを呼んで慌てて今使ってる靴箱をどけて。
二人でエンヤコラ運びました。

P1000830.jpg


これでだいぶん靴片付くわ。嬉し

子供がだんだん騒いできた・・・。
どっか行こう!!って。
ほんま、製作に没頭できんわ。
今日はとんぼ池公園やって。
一応パッチワーク持って、いざ出発。

今日は寒いんか暖かいんかよーわからん日やったわ。
とりあえず、ひとしきり遊びやっと帰宅。

私はそのままご飯の用意して、これからご飯ですー。
今日は、ダンナさんが昨日釣ってきたハマチ。
さー、みんなお腹すいたってウルサイから食べましょうか。

今日こそがんばって作らないと・・・。


04/14

今日はパッチワークの日でした。
義母さんはほとんど出来上がってる・・・
みんなすごい・・・

でも、私は先日見終わった韓国ドラマに気持ちを奪われていて、
この話しを出来るんはこのメンバーしかいないからめっちゃ喋ってきた。
「ラストダンスは私と一緒に」ってドラマで、主人公の男の人のチソンって人がほんまかっこいいねん。
早速携帯の待ち受けはチソン。
義母さんも先生もこのドラマがオススメやったから、私の気持ちわかってくれたから嬉しかったわー。
pac0002048_m.jpeg



そして、やっぱり右の首が痛いから義母さんおすすめのあんまに。
初めてやったからちょっと緊張したけど、めっちゃ気持ちよかった。
・・・でも、明日揉み返しが怖い。

今日は、ダンナさんが釣りで私達と別行動だったから私の運転で阪神高速爆走。
先生のオサガリの軽はものすごい音をたてながら環状を走ってました。
でも、車内も私達三人で歌謡曲大熱唱。
はーカラオケ行きたいな。

04/10

今日は久しぶりにnaruruさんに行ってきました。

明日から始業式の幼稚園の娘と一緒に。
ひさしぶりやわー一緒に行くの。

P1000813.jpg

これ買いました
またヒトメボレです。

娘がneruruさんちのワンちゃんのショコラと一緒に遊んでくれてたからゆっくりできてラッキー。

昨日、義母から借りた韓国ドラマを明け方の4時半まで見てしまい、
今日は超~ねむい
借りてるのやから早く返さなあかんと思って、見だしたんはいいけど、
長いからなかなか終わらん・・・。
そして、またハマってしまって続きも気になるし。
あー・・・あの主人公の男の人かっこいいわ・・・

04/07

イベントに向けて製作がんばらないといけないのに、部屋の・・・いや家の模様替えを始めてしまった・・・。

まず、次女がピアノを始めたんで電子ピアノを購入
それから母の肉体労働の日々が。
ピアノを置く場所を確保して、増えて収納しにくくなった子供服を片付けるのに一人づつタンスを購入。
えーい!ついでに旦那さんのタンスも買い替えやー!
えーいえーい!ついでについでに靴箱も買い替えやー

って一体うちはいくら使うねん
ちょっとした旅行に行けたんちゃうんかい・・・。

でも、家の中はスッキリ!
はー、スッとした

P1000826.jpg

合い間合い間をみてパッチワークもしてます。
全部で8段作るんやけど、今つないでないのが1段分あるから
5段出来てる。・・・あと3段分やなー。

最近、肩から首にかけて痛い。
右に向かれへんねんなー
つめてパッチワークしたらあかんわ。

04/04

ポシェット作りました。

P1000814.jpg

キルト芯をはさんでふわふわした感じにしました。
入れ口はゴムです。

P1000815.jpg

これは私のとおそろいで。
布はナチュラルなので作りました。

誕生日

カテゴリ:日記

04/01

今日は私の誕生日でした。
・・・もう嬉しくもなんともない歳になってしまいましたが
ま、そんなわけで家族でご飯を食べにいくことにしました。

今日は私のリクエスト聞いてもらうでー
鉄板焼~
ハイアットリ-ジェンシーの鉄板焼「彩」に行きました。
P1000804.jpg

どうかなー、子供達おとなしくしてくれるかなー・・・
と心配でしたが、始めのうちは目の前で焼いてくれるのを
興味深く見てましたが、だんだんタイクツに。
「お母さんあっち行っていい?」
「お母さんトイレ。」
と、できたての肉をおいて私はトイレやらあちらこちらに。
はー・・・仕方ないか。

でも、すごい美味しかったし大満足。
食後に小さいけどホテルの人がバースデーケーキを持ってきてくれました
「おお!お父さん気がきくじゃん!!」
って言うと、ネットで予約したときにそういう項目があってチェックしただけやと・・・。
ま、いいか。
そして驚いたことに、ネットで予約したら三万円以上の飲食代やったら5000円のキャッシュバックがあったらしく、現金で5000円もらってしました。
なーんか得した気分
トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

