2007年05月の記事一覧

--/--


05/29

今日は母の誕生日だったんで、エンプロンを作ってプレゼントしました。
P1000977.jpg

布がまだあるから、今ポシェットも製作中あ

今日は次女の参観日でした。
だから、ナルルさんのイベントに行くことできなくて残念。
行ったみっちゃんから話を聞くと盛況だったみたいです。
ナルルさん!良かったねきゃー!
最近お店に行ってないから、また色々作って顔だしまーす!

楽しかったね♪

カテゴリ:日記

05/25

朝からえらい雨アップロードファイル
今日は雑貨屋さん巡りなのに・・・。
みっちゃんは執拗に雨女さがしカオナシ
ハイハイ、私です。そうです、そうです低気圧を操ってるのは私ですよ顔

まず、一件目は『R+3calm』さん
前々から行きたいと思っていたからすごく楽しみしてたお店。
P1000964.jpg
すごいたくさんの雑貨の量にみんな圧倒。
かなり時間かけて見てました。P1000965.jpg



P1000972.jpg
カフェオレボール

                     P1000970.jpg
玄関に印鑑置き

P1000973.jpg
めずらしいアヒル型の鈴

                     P1000974.jpg
鳥のかわいい印刷のリボン
を買ってきました。

次はランチタイム~riceRさんからほどなくの場所にある金・土・日限定で開く『スタジオ キッチンガーデン』さんで・・・
野菜をたっぷり使った家庭的なフレンチ風ブランチを頂きました。

P1000966.jpg
今日のメニューは和風オムライス。
ほんまにほんまに美味しかったはぁとvv
驚いたんはパプリカのジュース。パプリカ100%って感じで美味しかった。
オムライスの上には、おろししょうがが乗っていて目からうろこ。
オムライスに牛肉が入っていてしょうがとすごくあっていた。
ほんまに美味しかった。

次は『caramel』さんへ
雨にもかかわらずお客さんもたくさんいました。
ディスプレイもすごくかわいくて店にいるだけで幸せな気分になる。
そこでは

P1000975.jpg
ミニケースを買いました。

ささ!急いで急いで!
早く次の店行かないと子供達帰ってくるよ!
次のお店にレッツゴーおでん君
『maple Sugar』さんへ絵文字名を入力してください!!P1000967.jpg


ここではお茶も頂きたかったんですが、時間なくて残念。
子供達に机に置く鉛筆立てにこれを買いました。
P1000969.jpg

いっぱい入るよー!

今日は短時間に色々回って充実した時間を過ごせました。
また行こうね!!
あ、みっちゃん誕生日おめでとう98666

05/24

今日は久しぶりに家にいた。
明日はみっちゃんの誕生日バイキンマン
そういや、カフェエプロンみたいなん欲しいって言うてたなー。
Gパンの上に付けれて、なおかつお尻がかくれるやつ98666
背も低いし、短い丈のスカートでも作ってやろうと家事を済ませてミシンに向かいました。
P1000961.jpg
こんなん出来ましたけどーきのこ

おお!洋服作るん結構楽しいじゃん。
・・・ってめっちゃ簡単なスカートやけど絵文字名を入力してください
これに味をしめてまた作ろう。

この前ドリームでこんな布買いました。
P1000962.jpg
レトロな花柄。
そやそや、髪の毛アップするときに使うゴム作ろう。P1000963.jpg

で、この布を使ってクルミボタンで花を利用して作ったらこれまた気に入った。
ヨシちな♪

夕方に子供達のカットに行ってた。
自分はマメに行くけど、子供らは久しぶり。
肩を越すくらいの長さやったけど、前下がりのボブに変身ー。
お姉ちゃんの方はえらく気に入って、帰ってからも鏡を見てはりました。
私は早速作ったクルミボタンのゴムをしててんけど、パーマ屋のお姉ちゃんにかわいい欲しいって言われて調子に乗って今度行く時作って持って行くよとか言うとんねんあ

明日はみっちゃんと手作り友達のRamちゃんとSHRちゃんと4人で雑貨屋さん巡り。
お昼は金・土・日しか開いてないっていうお店を予約。
あー楽しみやわ絵文字名を入力してください

05/23

今日は、仲良し4人組集合~98666
子供が幼稚園で同じクラスになってからの付き合いなんやけど、
『子供の友達のお母さん』っていう枠から離れて自分の友達として付き合える希少な人たちハート
もちろんみっちゃんも含まれるきのこ

子供は違う学校に行ってるから、なかなか会うことないいんやけど今日は何ヶ月ぶりかに4人揃って会えた~!
もー喋った喋った。みんな自分が喋りたいから重なる重なる絵文字名を入力してください

子供が帰ってくるまでの時間やから、余計にあっという間に時間が過ぎてしまってめっちゃ名残惜しいー01
ほんまこんな友達がいて感謝感謝やわ。
今日は、みっちゃんに頼まれてたポシェットとバックを渡せた。
・・・オーノービックリみっちゅ
写真撮っておくの忘れてしまったー。
だからアップできない~マジですかこんなんばっかりや。

夕方からは、何を思ったか私。
アリスで子供の写真を撮りに行ってきた。
前にハガキが来てて、撮影会で3000円の撮影料で四つ切写真もいただけると見て、子供も大きくなってきてこんなコスプレ写真撮れるんも最後かなーと思い行ってきたわけ。

小さい頃に写真撮りに行ってた時は、どうのこうの注文つける事も少なかったのに、
もー今回はウルサイウルサイ ̄□ ̄
衣装も決まらん決まらん。
髪型はあーやこーや言うて、決まったと思ったらアクセサリーはこれがいいかアレがいいか・・・。

結局衣装は2着ずつ着て、撮影開始~ローズ
いざ、写真を選ぶ段になって各ポーズそれぞれ欲しいって。
ゲゲ、3000円で済まないじゃないですかー羅琉 泣き
ちょっとお高くつきましたが、いい思い出ができましたkirara

05/22

今日は天王寺にレッツゴー!
お目当ては、この前行って時間なくて出来なかった足裏マッサージ。
今回はリフレクソロジー40分とヘッドリフレクソロジー30分。
もー天国~01
終わった後は、足がすごい軽かった。
私はやっぱり目と肩に部分が痛かったわ。
目が疲れてよく頭痛するんよなー。
ほんま、癒された時間でした。

その後、ABCクラフトへ。
そんなに時間がなかったこともあってゆっくりはみれなかったけど、
また布買って帰ってきました。

あーいい一日やった。

筋トレ

カテゴリ:日記

05/15

今日は筋トレの日。
春休みは2週続けて休んだ分、先週に引き続き結構こたえたわ・・・。
でも、始めて3ヶ月になるけど週一とはいえ、腹筋も50回出来るようになって、目に見えて効果は分からんけどちょっとずつ筋肉ついてきてるか!?

でも、帰ってからは疲労が取れきれないんが歳のせいかな・・・。
子供のピアノの送り迎えがキツイ汗
ずっと寝てたい。

最近、パッチワークをずーーーーっと頑張ってます・・・。
でも、やってもやってもなかなか完成せーへん´д`トホホ
トップを4月中に完成する予定やったのに、あとちょっとなんやけどできてない・・・。
ツライ・・・。

みっちゃんからお母さんにポシェットと近所のおばちゃんにバックを注文受けたんで、明日からとりかかろう絵文字名を入力してください
やるべし!

BILL'S BOOTCAMP

カテゴリ:日記

05/12

今日は実家に私の兄弟が集まりました。
弟も正月ぶりに来てめっちゃ久しぶり。

そこでえらいもんと出会ってしまったビックリみっちゅ
お母さん買ったのね・・・
P1000960.jpg


私もすっごい気になってて、ほんま買うつもりでいてたから、出会えて超嬉しいうる

早速借りて帰ったーニヤリ
週明け子供がいない時間にするぞーアップロードファイル

05/10

今日はこの前の波切のイベントの打ち上げを『mo 'better cafe'』さんでありました。

ナルルさんときのこさんの関係の人達でありましたーローズ
でも今日は体調悪くて、イマイチ乗り切れなかったのが残念´д`トホホ

でも、料理はすごく美味しかったんですアップロードファイル
P1000949.jpg
ワンプレートランチですアップロードファイル
P1000950.jpg
これは、デザートでさつまいものアイス。超美味しいv

今週は学校が家庭訪問の週で子供が早帰りなんで早く帰らないといけなかったんで、あんまりゆっくりできなかった。
でも、調子悪かったしウロウロも出来なかったんけどー絵文字名を入力してください

今日は家庭訪問で先生の話はすごい面白かった。自分の親くらいの年齢の先生なんやけど、経験も豊富な感じで色々教えられることが多かった。
私的にはいい先生に当たったなーって思いました。

バーバキュー

カテゴリ:日記

05/05

今日は前日の天気予報では雨やったけど、いい天気でよかった絵文字名を入力してください

淀川の河川敷でしたんやけど、日差しが強くて真っ黒になってしまいました。
P1000943.jpg


子供達はいとこ達と遊びまくって全然戻ってこないjack
もーずっと食べ通し・・・お腹いっぱいや・・・。

晩は、仕事してた時の同期の友達とご飯食べに行きました。
子供はダンナさんの実家で預かってもらって、ゆっくりさせてもらいましたー。
ひさしぶりに、梅田へ・・・
ご飯は『サンミ』へ。天王寺にも店があって気にはなってたんやけど、梅田にあって行ってみた。
P1000945.jpg
すごい美味しかった。
デザートに豆乳パフェ。P1000946.jpg
豆乳プリンが入ってるんやけど、これが甘すぎず柔らかくて美味しかったです。

ロフトの横の通りがライトアップされてた。
キレイやったから思わずパチリアップロードファイル
P1000947.jpg


その後は、ちょっと一杯。
飲めないクセにBARに行きました。
友達は強いからすごく色々飲めてうらやましかった。
バーテンのお兄ちゃんに私達を見て、「どういうご関係ですか?」って聞かれて、『?』
どうも、私達似てるらしく姉妹と思われてたみたい01

今日は一日いっぱい遊んだ遊んだ絵文字名を入力してください

公園で・・・

カテゴリ:こども

05/03

今日は実家に行って、母と子供と4人で公園に行って来ましたジャムおじさん
いい天気で大喜び!

滑りまくりビックリみっちゅ
P1000930.jpg

                P1000931.jpg

P1000932.jpg

                P1000933.jpg


それから、近くにある『FLOUR』へ・・・
P1000937.jpg
そこで、お茶したかったんやけど、子供達が許してくれなかったわ。落ち込みP1000938.jpg


その後、こんな事もしてた・・・
P1000940.jpg

P1000942.jpg
我が子ながらスゴイあビックリみっちゅ

友達とランチ

カテゴリ:日記

05/02

またまた行ってきました!イルパスコーレお花
超ウマーイv
ほんまに、なんでここはこんなに美味しいんやろかー!
あまりの美味しさにがっついてしまって、写真撮るのをデザート食べだしてから気づいた・・・鼻血
この美味しさを画像でみんなに伝えたかったのに・・・。

私はランチコースを頼んで、前菜、パスタ、メイン料理、デザートを頂きました絵文字名を入力してください
メイン料理は、岩手産白金豚でした。デザートは、クレームブリュレやってんけどこれがまたメチャメチャ美味しかった!
ほんまに、ここは是非是非行ってもらいたいお店です。

その帰り道、『和’Sガーデン』っていうお花屋さんに行きました。
ここもすごいたくさんの種類の植木がいっぱいで、ずっと見てたい感じ。
wazzu-karin[1].jpeg

ここでは、パーセノッサス シュガーパインっていうのを買いました。
明日実家に行って、ウチの母にうまく植え替えしてもらおう・・・。

さ、今日はパッチワークがんばるべおでん君

05/01

今日はナルルさんに行ってきました。
めずらしくお客さんも少なく、私はゆっくり話しできた~。
ナルルさんから子供に服ももらっちゃってきのこ
ありがとー!!

今日は小学校はあってけど、幼稚園が創立記念日で次女がお休み。
朝からどこか行こうーってウルサイウルサイ。
でも、ナルルさんちのショコラといっぱい遊べて喜んでました01

そして、夕方にピアノ教室。まだ、始めて間もないんで私も同席してまーすニセマ○オ
約2ヶ月たつけど、本人もやる気満々で楽しいみたい。
先日電子ピアノ買って、親の私としてはがんばっていただきたいです絵文字名を入力してください
P1000926.jpg
がんばってくれーアップロードファイル



トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

