2007年06月の記事一覧

--/--


出産お祝い

カテゴリ:日記

06/30

会社時代の同期の友達が赤ちゃん産みましたハート
私と同い年で初産!!アッパレ絵文字名を入力してください
他の同期二人と一緒に自宅にお祝い持っていってきた。
今は育児休職中で、最長の2歳前までとる予定だとか。
もう一人の子供いる友達と、「体えらいでー。子育てしんどいでー。体ついていかんでー。」とか、なんてマイナス思考なアドバイス98666
でも、この小さな天使が友達夫婦に幸せを運んできたわけやし、
おばちゃんガンバッテやビックリみっちゅ

ダンナさんはめずらしくゴルフの打ちっぱなしに。
来週に会社の旅行で沖縄にゴルフしに行くからって。
クラブも新調したって!?
・・・私も何か買ってやるー!

MRIの結果・・・

カテゴリ:日記

06/23

今日はMRIの結果聞きに行く日。
まー、結論から言うと首に異常はないと。
・・・となるとなんで手がしびれてんやっちゅう話ですわソ猝ヨウーム・・・
先生もこのまま帰したくないといった感じ。
私の手を取った先生がハッと「これ何??」
そうですねん、私めちゃめちゃ手荒れひどいんです。
出すのも恥ずかしいくらい。
で、結局神経とかじゃなくて皮膚の方で何か起こってんちゃうか!?みたいな結論で。
とりあえず様子見て範囲広がったりしたらまた病院行くことにします・・・。
ご心配かけました。
ちなみに全然まだまだ感覚ないでーす絵文字名を入力してください

友達と晩御飯

カテゴリ:日記

06/21

今日は、子供が小さい時からのつきあいの友達が二人来てくれました。
うち一人はこの春から転勤でインドにいるんやけど、
一時帰国していてうちに遊びに来てくれました!

久しぶりなんで嬉しかったribon
インドでの生活はなかなか大変みたい。
めっちゃ暑いんやって。玄関のドア開けたら暑さで景色が揺らぐくらいみたい焦る3

まだ小さい子供を連れてやから、なにかと大変みたいやけど頑張ってね!!

いつも一緒に映画を見に行ってたメンバーなんで、また帰国したら映画見に行こうねって約束して別れました・・・。
がんばれよーフヌ

給食試食会

カテゴリ:こども

06/20

今日は小学校の給食試食会でした。
メニューはカレーライス。
060714_232709.jpg

久しぶりの学校の給食。
なかなか美味しかったはずかちーv

でも、やっぱり牛乳は苦手やなー・・・。
しかもぬるくなりかけてて・・・。
昔を思い出したなー。

06/19

今日は筋トレの日。
先週は参観で休んだから、一週あいてるからちょっとキツかった。
夏に向けて上半身のトレーニングが多かったんで、腕がツライ・・・。

そこから、先生の家へ。
そこでしばらく韓国ドラマの話に花が咲く01
最近私も色々見てて、先生とあーやこーやとドラマの内容で話しして。
私の友達でこの話し出来る人2人しかいないんよなー。
他の友達は勧めても見てくれへんし。
だから、先生やらお母さんやらお母さんの友達としか話しできへん。
ちょっとスッとした。

で、肝心のパッチワークは幅がもうちょっとあった方がいいと言われて、追加で作ることになってしまいました・・・落ち込み
いや、確かにそうや。
模様が対称になってない。
・・・がんばる。

大急ぎで帰って、子供のピアノのレッスンに付き合い、夕方には首のMRIの予約があったんで行ってきた。
MRI初体験の私は超ドキドキ。
父が以前受けたことがあって、すごい狭いところに入ってしんどいと言ってたから、目ギューって瞑ってた。
でも、私の場合は首やからそんないっぱい入らんでよかったんよな。
狭い狭いって言われてたけど、私は「ま、こんなもんかな。」って感じ。
・・・そういや、父は閉所恐怖症だった。

今日は、バタバタしないといけなかったんで母に留守番きてもらって助かりました。
お母さん、ありがとうローズ

06/18

ついについに出来ましたsc07
10月の展示会用にずっと作ってるパッチワークキルトのタペストリーのトップ。
P1010001.jpg


最近、ずーーーっとこればっかり。
やっとやっとトップが完成した・・・。
大きさは縦187cm×横130cm。
あとボーダーが周囲に10cmずつつく。

明日、筋トレ行ってから先生の家に見てもらいに持っていって。
あーなんていわれるかな。
近いうちに裏布とボーダー布も買いに行かないと。

はー、とりあえず第一段階終わり。
お疲れ様、私・・・。

そして、今日は以前波切ホールのイベントで一緒に参加した
『kikiko's Market』のメンバーとランチ。
実は6人全員揃って会うのは今回が初めてとろろ
仕事をしてる子もいるんで、なかなかみんな揃うことが出来なかった。
でも、一度顔を合わせてなーっていうのがやっと実現されました。
もー、みんな喋る喋る。
いや、SHRちゃんとricoreiちゃんは聞き役やったかな。
共通の趣味で繋がれたのは本当に幸せ。
これからもみんなヨロシクね。
また、次回もがんばろうフヌ

舞洲キャンプ

カテゴリ:日記

06/17

土日で舞洲に家族でキャンプ行ってきました。
P1000988.jpg
すっごいいい天気sc03
天気予報では土曜は天気悪い?感じやったのに、カンカン照りで・・・。
やけてしまったあsc07

今までは親戚と一緒に行ってたから、全くの家族だけは今回初めて。
テントを新調したんで、夏のキャンプまでに一度試してみようというダンナさんの提案で。
まだ、暑いとはいえ風もあって耐えれたけど、夏はほんまに暑いやろうなー・・・。

今回のテントは広くて快適。設営も難しくなかったから良かった。

それから、近くの舞洲緑地にレッツゴー!
一面クローバーのすごいきれいな丘がありました。
公園の遊具も楽しくて子供達は大はしゃぎ01
お母さんは暑ーいしんどーいアップロードファイル

汗いっぱいかいたし、近くのスーパー銭湯へ。
そこで、下の娘が走って滑って後頭部強打絵文字名を入力してください
めっちゃ想定される状況やん!!
もー、走るなってあんなけ言うたのに。

様子をみてたら変わったこともなくて、とりあえずテントに戻りバーベキューの用意をして。
その間娘は眠たいとねてたんやけど、起きてから
「お腹気持ち悪い・・・」
って・・・。
ゲゲマジですか
ヤバイんちゃーん、そらマズイやろ!
大急ぎで救急に連れて行ったんやけど、順番が回ってくる頃にはすっかり普通でお腹も気持ち悪くないとか言い出すし・・・。
いや、まーそれはそれで良かったんやけど。
結局診察受けても様子を見ましょうで終わって。
ほんまに、どないかなってたらどうしようってめっちゃ心配やったから
よかった・・・。

9時くらいにキャンプサイトに戻ってきて、そこからバーベキューの再開。
周りにいる他の人たちは、きっと私達の行動を不思議に思ってることでしょう。

翌日は、めっちゃ朝早くから子供達に起こされて朝からそとで遊んでました。
心配させられたりと大騒ぎやったけど、楽しく過ごせてよかった。
舞洲は近いし、キレイし私達にはもってこいやったな。

06/07

数日前から右手の人差し指と中指の内側と、手の甲の感覚がおかしいソ猝ヨ
触っても麻痺してるというか、あんまり感覚がない。
足がしびれた時に触ると、なんか変な感じするあんなやつ。
今は手やけど、一ヶ月ほどまえは右足の土踏まずあたりがそうやった。
でも、しばらくしたら治ってて、次は手。
なーんとなく右半身全体的に感覚がおかしいような・・・。

ダンナさんにいつもブチブチ言うてるから、ついに「はよ病院いけ!」
と言われ、今日は朝から総合病院に。
とりあえず何科に行っていいか分からなかったから、受付に言うと
整形外科でみてもらって、先生の判断で他の科にもって事言われて。

結論から言うと「何やろなー。分からんなー。」
それは私のセリフですって先生。sc06

様子みつつ、再来週に首のMRIを撮るってことに。
・・・首かなー??
でも、前は足も変やったんですって・・・先生・・・。

なーんかよー分からんけど、まええわ。
そのうち治るやろ。って事にしとこ。

思ったより早く終わったから、前々から行かな行かなと思ってた「子宮がん」と「乳がん」の健診に病院はしごで行ってきた。
うーん、子供二人産んでますけど、やーっぱり嫌なもんうやね、健診はsc04

父の日の買い物もしたし、はー、もうすぐ子供帰ってくるわ・・・。
私の今日の一人タイム終わったな落ち込み
トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

