2007年09月の記事一覧

--/--


09/28

今日は、やっとやっと滑り込みセーフで先生の家にタペストリーを持って行く事ができましたーjumee☆SaturdayNightFeverL

もうぞくぞくと他の方は出来上がっていて、先生の家にはたくさんの作品がありました。
とりあえず、間に合ってよかったー´д`トホホ

お昼はいいものご馳走になりましたheart0
お友達の息子さんがインド料理のお店をしていて、その方が作ったカレーをご馳走になりました。

20070928_1159000.jpg
カレー粉は使っていなくて、この黄色はウコンです。
他色々なスパイスがはいっていて、なかなか家庭ではこの味はだせないらしい。
あと、サラダなどがつけ合わせでついてましたがこれもすごく美味しかったにっこり

はー、ヤレヤレですわ。

09/27

あー出来た・・・驚く

20071011004801.jpg


一体どれだけかかっただろうか・・・
出来上がってみると、ものすごい虚脱感。
まだ、『早く作らないと・・・』って気持ちが抜け切らない。

とにかく頑張った自分に拍手拍手拍手 パチパチ

naruru country

カテゴリ:日記

09/14

今日はナルルさんに行って来ました。
超~~久しぶり!!

ほんま、長い間ご無沙汰してすみません汗;

で、今日はロペちゃんのがま口サイフを買いましたは-と
P1010305.jpg

いつも思うんやけど、綿いれてフワフワですごいかわいいんやけど、
綿いれてて金具のとこ挟むん大変やろなーとか。すごいね。

ひっさしぶりにお店に行っていい刺激になったわ。
さっさとキルトタペストリー完成させて、また納品に行こうと心に誓いました・・・。
一緒に行ったみっちゃんも同様!

09/09

今日は10月5~7日にあるパッチワークの展示会の会場を下見に行って来ました。
当日、自分運転して行かなあかんからどこか道調べに。

大阪の太子町にある国登録文化財の『大道旧山本家住宅』を太子町に借りてそこであります。

・・・ってどこやねん!?

外環から逸れていくと、すっかりのどかな田園風景。山に向かって進みます。
実際の旧山本家住宅の写真を撮るの忘れました・・・絵文字名を入力してください

私は鮮やかな色を使ってタペストリーを作ってますが、先生は着物をくずして作っているし、他の方も落ち着いた色合いの色使いになってるので、会場となるところに合ってるとおもう。

早く他の人のも見てみたいなー!

帰り道、お腹がすいてたんで何か食べようと同じく太子町で『サントル』というお店にはいりました。
私はピザを食べたんやけど、窯で焼いたすごく美味しいピザでした。

P1010300.jpg


子供達はそんな下見だけやったら退屈で、富田林の錦織公園に連れていかれました・・・。
暑いのにー。あー疲れたマジですか

09/08

今日、先生から頂きました!
P1010303.jpg


めっちゃ力入れてはっただけの力作。
娘さんも協力しての作品!

P1010301.jpg
細かくて見にくいですが、開けるとこんな感じ。

表紙は先生の作品の一部分を使われてます。P1010302.jpg


今回の展示会のテーマは『絆』
みんなログキャビンでタペストリーを作ってます。
基本的なログキャビンから、変形のログキャビンまで。
私のも変形で遠めに見るとハートになるもの。

後残すはパイピングのみ。
長かった・・・。いや、まだ終わってない。
パイピングも3段になるように、ちょっと変わった形にするもよう。
で、今度ちょっと指導を受けに行かないといけない。
あー早く完成させたい!!

イルパスコーレ

カテゴリ:日記

09/07

また行ってきてしまった・・・にっこり

ゆうちゃんとランチの約束してて、ちょっといいもん食べに行こうって事で大好きな
「イルパスコーレ」へ。
ランチコース(2630円)を食べました。

P1010292.jpg
シェフ特製 本日の前菜

無頭海老とズッキーニのスパゲティ クリームソースP1010293.jpg


P1010294.jpg
岩手産白金豚フィレ肉のグリル 松の実とアンチョビのソース

本日の特製クレームブリュレと一口自家製シャーベットP1010295.jpg


パンとコーヒーもついてます。
もう大満足のお食事でございましたv

それから桜コーヒーでくっちゃべって子供が帰ってくるから解散~アンパンマン

ゆうちゃんとこんな優雅なランチできるなんて、子供が小さかった知り合った当初では夢のまた夢やったなー。
短時間とはいえ、こんな風に二人でどっか行けるなんて良かったなー。
また、美味しいもん食べに行こうclover

沖縄紀行

カテゴリ:沖縄

09/05

行って来ました~jumee☆SaturdayNightFeverL

沖縄

今年で3度目の沖縄なんで、今回は離島に行って来ました。
目的地「小浜島」びっくり
NHKのちゅらさんの撮影場所の島。実は私は見てない。

那覇から石垣島まで一時間かけて飛行機で移動し、そこから30分くらい船で。
やっぱり離島は移動が大変やわ。
でも、そんな大変さも吹き飛ぶほど、めーっちゃ良いとこでした!

P1010126.jpg
海はエメラルドグリーンgreen

小浜島では3泊して、色々回ったりした。
船でお隣の西表島に行ってマングローブのジャングルを見た。

天然記念物のサキシマスオウノキP1010162.jpg


水牛車に乗って、由布島にも行ってきた。
水牛は近くで見たらすごいかわいくて、いっぱい人を乗せた車を引っ張る。すごいなあー。
P1010183.jpg


P1010213.jpg
小浜島のシュガーロード。道の両サイドはさとうきび畑。ちゅらさんでも有名。何度も言うようやけど、私は見てない・・・。

天気もすごく良かった。
日暮れには夕焼けがすごくキレイBrilliantP1010222.jpg



P1010211.jpg
時間はゆっくり流れて、まだまだ手付かずの自然がたくさんあって本当にいい所だった。

子供達が大きくなったらまた違う楽しみ方があると思うからその時また行きたいなにっこり
トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

