2007年10月の記事一覧

--/--


10/22

明日のnaruru country2周年イベントに向けて、少しだけ作った物を持って行きました。

まち付きのがま口
P1010523.jpg
 

         P1010524.jpg


丸いがま口
P1010525.jpg


         P1010526.jpg


                      P1010527.jpg


エコバックP1010528.jpg


明日の2周年イベント頑張ってね!

そして私はこちらを購入。

P1010530.jpg
ロペちゃん作のトイレカバー。
ちょうど新しいのを買うつもりだったんで、このかわいさに即買いです。


カテゴリ:日記

10/17

旦那さんが車を買い換えると息巻いてる絵文字名を入力してください

来年の秋に車検やから、それに向けて雑誌で色々調べたり、
ディーラー回ったりしてるみたい。
ほんまに買うんかなー?

今日は皮膚科に行った。
いつもの手荒れじゃなくて、頭皮にできもの。
痛い。なんかボコボコ。
行ってみたら、ただのできもの。
子供ならトビヒってとこ。
手もめっちゃ痛いし、頭まで痛くなったら困るわ´д`トホホ

昨日、naruruさんから11月21日の波切ホールでのイベントの連絡があった。
ヨッシャー!頑張るでー笑う

メンバーにも連絡して、やる気マンマン。
・・・おっと、その日はーびっくり
次女の就学前健診の日だーがっくり
緊急事態発生である!


10/15

今年は子ども会の役に当たっている。
いつも、イベントでも一緒にがんばってるお隣のricoreiちゃんと。

本番が11月にある文化展の準備に、日々ちょこちょこと用事してる。
はじめは大変なだけと思ってたけど、この役を引き受けてその他のお母さん達と知り合いになれて、今では良かったかなとか思い始めてる。

秋はイベントがあったり、子供の行事があったりとなにかと忙しいけど、
これもいい経験になりそうだ。

この前、会長さんから私の第一印象を聞いた。
『無愛想。笑ったとこも見たことない。怖そう。』
・・・よく言われる汗;

私って、結構人見知り。
知り合ったら弾丸のように喋れるんやけどなーjumee☆DaNcE2

昔、子供が小さい時公園に行って、一人でベンチに座ってる私が
『あしたのジョー』の最後みたいに白くなって燃え尽きてるみたいやと
言われたことがあった。

うーむ、やっぱり私は人を近づけないオーラを発してるのであろうか。
今回の役で、このイメージを払拭しなければうーん

とりあえず、文化展無事に終わることができますように・・・
ricoreiちゃん、がんばろね。

鼓笛隊

カテゴリ:こども

10/14

今日は次女が出場する鼓笛隊の演奏を聴きに行きました。

もー、母号泣涙
ベレー帽をグッと深くかぶって”藤子不二雄”みたいになってるしーがっくり
それ見てまた涙が・・・。

背の順も一番前で重い楽器を持ってがんばってる我が子の姿に本当に感動した一日でした。

美味しかった

カテゴリ:日記

10/12

昨日は食事に行けなかったんで、今日行って来ました!
P1010477.jpg

10年前に結婚式したハイアットの、the cafeで。


P1010490.jpg
そして、初っめて花を頂きました。
いやー、照れるなーv
すごい嬉しかったです。

どうも、ありがとう。

10/11

今日で、結婚10周年になりましたーピース

ひょえー、丸10年かあ。
いやー、あの頃まだ若かったなー。
とりあえず、何事もなくここまでこれたことは本当に嬉しいことですjumee☆shy2

私は好きなことさせてもらって本当にありがたく思ってます。
普段は照れくさいからなかなか言えませんが笑


P1010476.jpg

FOLMAのチーズケーキ買ってきてくれましたにっこり
超美味しかった。
ありがとう、お父さん。

島根へ

カテゴリ:旅行

10/09

3連休で島根に行って来ましたキティちゃん

田舎で法事があって、もう10年以上振りの島根。
無事に法事と墓参りも終わってよかった。
自分の親と歳の近い私のいとこ達にも会えて、初めて会った旦那さんは誰が誰だかって感じやったけど、帰れてよかった。

夜、天の川を見たblack
街の明かりもあまりなくて、空気が澄んでるから星がたくさん見えた。
子供たちもいい経験ができた。

それからは島根の観光もした。
P1010427.jpg
近くで見るとすごい迫力の出雲大社の縄です。

最後の日は雨が降ったけど、うちの両親をはじめ兄弟の配偶者も子供たちも一緒に旅行が出来て本当に良かった涙



10/05

【画像をクリックすると大きくなります】

今日から3日間の展示会の始まり・・・

私はすっかり先生や他の生徒さんに色々な準備をまかせっぱなしで、
お客さん状態で見に行かせてもらいましたにっこり

今日は、みっちゃんとオギーが一緒についてきてくれた。
朝っぱらからスミマセンねー笑う
ちょっとした小旅行気分でドライブ。

着いたーびっくり

さすがに古民家を利用しただけあって、趣のある会場になっていました。
P1010339.jpg
この中央のタペストリーが私の作品です。

蔵のまえにあるのが先生の作品です。P1010340.jpg


P1010341.jpg
黒の正絹で作ったシャツ。これも生徒さんが作った物ですが、売り物みたいなしあがりえぇ

離れに続く渡り廊下。P1010345.jpg


P1010353.jpg


着物を利用したパフのクッション。これ欲しい!P1010354.jpg


P1010356.jpg


玄関のたたきから見たところ。P1010363.jpg


P1010368.jpg
フレンドリーキルト。みんなで一枚ずつ作りました。

庭にはお茶席も用意されていました。P1010369.jpg


先生もこれを最後に教室を閉めます。
先生は他に色々したいことがたくさんあって、もう20年以上続けてきた教室もこの展示会で最後となります。
もー、先生やりたいこと多すぎ!!
でも、私も先生みたいになりたいと常々思うにっこり
これからも私はパッチワークを続けていこうと思う。
自分に自信を持てるものを持ちたいなフヌ
トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

