2007年11月の記事一覧

--/--


南堀江探検

カテゴリ:日記

11/30

今日は、前々からchikoちゃんとSHRちゃんと行こう行こうと言ってた
南堀江の探検ツアーです。

もちろんツアコンは私め。
下調べは十分!レッツゴー!

さー、まず問題が。
ここらはみんな11時半とか12時OPENなのだ。
3時過ぎには幼稚園にお迎えに行きたい私達にとって、なかなかタイトなスケジュールになる。

とりあえず、ご飯ご飯。P1010620.jpg

私は、この日のランチの鶏肉のカレーです。
もーすんごい美味しいのキラキラ

結構お腹もいっぱいなんやけど、別腹にはいるんだこれが。
P1010621.jpg


さー、本題の雑貨屋さんめぐりです。P1010622.jpg


P1010623.jpg


三人で「見た?見た?もう行ける?」って聞きながら超駆け足絵文字名を入力してください

雑貨屋さんを嵐のようにみていきました・・・。

prickle、CACHALOT、オソブランコ、blue beans、den-de-lion、foo、cheval bleu、
等等・・・ひよこ

ついでに私の好きな服屋さんの「Magic」も寄っちゃったりした。

下調べした以外にも歩いてるうちに発見した店も入ったし、なかなか刺激を受けた一日であった。

これで、もーちょっと時間あったらいうことなし!!!

マラソン大会

カテゴリ:こども

11/29

今日は、長女のマラソン大会だっしゅ

アップダウンのある公園の外周を一周する。低学年女子で約1kmの道のり。
見てる私もあっち行きこっち行きと走り回って、ビデオをまわす。
ほんま、親ばか。
もー、こっちは歳やから息上がる上がるウロヲコ

親の私がめっちゃしんどいがな!

しかしながら、頑張ってゴールした我が子の姿をみて疲れも飛び、ちょっと涙涙

親ばか全開!!

来年は、次女は一年生で初めて参加するけど、完走できるんやろうか・・・
お姉ちゃんは距離が長くなるけど大丈夫やろうか・・・と
悩みの尽きない母でありました・・・

11/23

今日は、次女の通う幼稚園で作品展がありました。

私は、クラス役員になっているんでお手伝いです。
お菓子つかみ取りのおばちゃんしてました。

子供達の波が途絶えて、他の役員さんと話ししてたら私の名前を呼ぶ男性の声が・・・。

なんで、男の人が私を呼ぶ!?と振り向くと、
なんと会社に勤めていた時の同期の人がいたんです。
幼稚園の敷地内でそんな人に会うなんてめっちゃビックリ!

あまりの私のテンション上の様子に、周りにいた友達から怪しまれる始末・・・。
いや、ほんま見事になんもないから。

しかし、奇遇やわー。その人のお子さんと同じ幼稚園で、彼は保護者で来ていました。
そんな事もまるんやねー。

しかし、秋は行事多いわ・・・。
はー、後は餅つきの手伝いで終わるな。

11/11

今日は子供会の文化展がありました。

子供会のこの委員になっている私とricoreiちゃんは、この日のために色々準備をしてきました・・・大泣き

なにせ、初めての役な上に、全くの知識もないもんやから色々苦労したけど、
今日でその苦労も報われるわけです・・・。

でも、大変なだけじゃなくて今まで知らなかった人とも知り合いになれた事はすごいよかったなーって思った。
とりあえず、お役目終わりました。
お疲れ様でした。

動物園遠足

カテゴリ:こども

11/09

今日は幼稚園の動物園遠足!

役員の私は付き添いのお手伝いですjumee☆shy2
実は、結構楽しみにしててん。

幼稚園からは電車に乗って動物園まで行く。
とにかく、私達は先生のお手伝いで列に並んでる時に間が開かないようにとか、
電車での乗り降りに注意をはらったり。

子供と同様ウキウキ気分で出発したものの、
はじめは「早く歩いてねー。」やったんが、「そこ詰めてよー。」となり、
「ほら、早く歩きや!」」
と変化していく・・・。

電車の中では、数人の男の子達と話しをしていたんやけど、
まだ、通勤の人も乗ってる時間。
「静かにね。」って言ってもきかんきかん。

しまいには、「(私の)下の名前なんていうん?」
私のピアスを指差して「痛いん?痛いん?コレって血出たん?」

そして、こんなにやさしいおばちゃんに向かって
「ババアー」
ときたもんだ。

ガオー
P1010557.jpg

先生にはほんまに頭が上がらんなと痛感した一日であった・・・。

トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

