2008年03月の記事一覧

--/--


雨・・・

カテゴリ:こども

03/30

今日も天気悪いし寒いし。
大阪市立科学館に遊びに行きました。
みんなこの雨の日なんで考えること同じようで・・・。
すごいたくさんの人でした。

久しぶりのプラネタリウム楽しかった。
子供たちも喜んでた。
体験コーナーも結構楽しめたなー。P1010864a.jpg

また行こうねー。

03/29

次女の絵が全大阪幼少年美術展で選ばれたんで、天保山まで見に行ってました。
                   
                 P1010851a.jpg
ざりがにです。

今日は寒かったなー。

それからハイアットリージェンシーに行きました。
子供とお父さんはプールへ・・・。誰もいてなかったらしい苦笑い

疲れた疲れた

カテゴリ:買い物

03/26

今日は難波~本町を動きまくりました。
いやー、疲れた。なにがしんどいって、荷物重いsn

久々のなんばCITYに行って、SM2で買った→P1010848a.jpg
ダブルガーゼのテーラー襟ジャケットとパンツ。
よくnaruruさんたちが着てるようなワンピ買おっかなーって思ったけど、
やっぱり似合わない気がして断念。

今度は問屋さんで子供達の服をいっぱい買った苦笑い
最近私が思うような服は着てくれない・・・。
なんかちょっとこまっしゃくれた、黒でドクロとかラメやらゴールドやらがいいらしい。

また、大荷物かかえて日本紐釦へ。
ここでも布やらなんやら買って、もう嫌。
誰か迎えに来てくれ~がっくり

あ、そうや。子供のいとこにあげるシャーペンを探さないと・・・。
全然売ってなくて、本町まで来たらあるやろうと思ってたのに・・・・
ない!完売!売り切れ!

限定ものらしいんやけど・・・。まさかそんな手に入らないものとは思ってなかった・・・orz
ごめんね・・・。EAST BOYのソックスでご勘弁を・・・。

じゃあ、これからカバン作る続きでもしますかいな。

念願の・・・

カテゴリ:日記

03/25

                ダイソンの掃除機購入bikkuri01

P1010843a.jpg
めっちゃうれしーピース

試してみたら、吸う吸う!ほんま吸う!
ちょっと重たいんがネックやけど、目に見えてゴミも増えて
ほんま気持ちいいー!!!

今日は、インドから一時帰国してる友達とNAOちゃんが遊びに来てくれたよん。
子供たちも昼前からめちゃめちゃ遊んでたし、
私らもめちゃめちゃ喋りまくりー笑

ほんまこの二人とは子供が小さい時からの付き合いやけど、
心置きなくなんでも話できて、すごい大事な友達ですハート

そして、お菓子作りにハマってるNAOちゃんはきょうはチーズケーキ持ってきてくれました。
写真撮り忘れた・・・。
めっちゃ美味しかってん!!
チーズケーキ好きやからすごい嬉しかった。ありがとうね!

あー今日もあっという間の一日でした。
・・・早く製作もしないとね苦笑い

sugar tree

カテゴリ:買い物

03/24

今日はKIKIKOの木工担当、布担当で『SUGAR TREE』さんに行ってきましたzoomzoom001

みんなすごい喜んでくれました!!
だって、私もあんなけ短期間に通ってんやもんグー

そしてみんないい刺激を受けて帰ってきました。
今日は学校の子も幼稚園の子も連れて行ったんでえらい人数でしたsn
sugar treeさんごめんなさいっ!!

それで、もう解散したら子供らに怒られるよねーって
近所まで帰ってきて散々公園付き合わされたわけです・・・。

私は昨日、材料少々と中央の小瓶、P1010845a.jpg


P1010847a.jpg
白いレンガを買ってきました。


さー、今度は浜寺公園やな!
おかん達気合入れてがんばろかー笑う

ここで、いつも私のブログを見てくれてる木工のさとやんの作品です絵文字名を入力してくださいP1010841a.jpg
こんな風に飾らせてもらってます!

03/20

今日の予定その1
不二家のペコちゃんで次女のお誕生日のお祝い
P1010838a.jpg
二人が小さい時からいつもぺこちゃんに行ってハッピーバースデー歌ってもらってたから、
今日行ってきました。

今日の予定その2
sugar tree へ
やっぱりめちゃめちゃかわいいっ絵文字名を入力してください
友達に頼まれたりしたものとか買ったりして、会計で1万円近かったから
自分でもちょっと引いた・・・びっくり
そんな大口の物かってないのに・・・。でも、イベントの売り上げもあって
つい気が緩む笑い
ほんでまた平井堅の登場P1010839a.jpg
CDを飾るこの枠をGET叫ぶ900円でした。

P1010840a.jpg
こちらは布とか皮ものとか・・・何か作りたくなってくるねーミシン

今日の予定その3
去年の年末から行ってなかった美容院へ・・・

カラーも全然やし、パーマも全然やし・・・もーどんだけー指
でも、うまいことカラーもカットもしてくれたからめっちゃ気持ちいい。
こんなことなら、わかってはいたけど、卒園式前に行っておくべきであった・・・。
今さらやけど。

とにかく、私の予定完了してスッキリした一日でありました。
もー眠たいから寝よう・・・。

卒園式

カテゴリ:こども

03/19

                          clover今日は卒園式でしたclover

上の子の時も、そして今日も雨でした雨
ちなみに、今日卒園式を迎えた次女は入園式の日も雨でした・・・。

ちょっと朝出遅れてしまい、着いた時にはすでにたくさんの人がいて
席もいい場所がとれず、必死で我が子の見える位置を探してビデオ撮影しました。

今日で幼稚園とさよならするなんて、本当に信じられません。
上の子の卒園の時はまだ下がいたから、私自身寂しさはあまり感じられなかったけど、
今回は本当に誰も幼稚園に行かないと思ったら寂しかったです。

何となく未だに信じられない気持ちですが、子供が成長した事に嬉しくも思います。

今年一年クラス委員をさせてもらって、数々の行事に参加させてもらったんですが
本当に幼稚園の先生のご苦労は大変だなーと思いました。

最後に教室で感謝状まで頂いてちょっとこっぱずかしかったv

色々お世話になった幼稚園、ありがとうございましたキラキラ(オレンジ)

03/18

                      今日は次女の6歳の誕生日でーす!!
はっぴーばーすでーいちごケーキ小学校に行ってもがんばろうねー

そして、今日は卒業式で学校が休みの長女とneruruさんへ行ってきました。
普段、なかなか連れて行ってあげることができないんでチャーンスキラキラ(オレンジ)

私は色々商品を預けてきました。
ちょっと昨日作ったポットホルダーも一緒に持っていったよん。P1010799a.jpg


そして、娘のリクエストでこちらを購入→P1010801a.jpg


リアルタイムにマスク欲しかったから、すぐ決めてはりました・・・。

次女の熱も治まったところ、ただいま長女が熱で涙
今夜はご飯を食べに行く予定でしたが、延期やなー。
早く二人ともげんきになってくれ!!うるさくても、元気がいいや。

そして明日は次女の幼稚園の卒園式
長女から通算して5年お世話になったけど、もう行かなくなると思うと
ちょっと母寂しいかな。
先生にネックストラップあげようと思います。
P1010802a.jpg


・・・あかん、スーツ入るか確認してないわ汗; ・・・ヤバイ

白浜旅行

カテゴリ:旅行

03/17

土日で白浜へ行きました。
P1010791a.jpg


阪和道が「南紀田辺」まで伸びていたんで、すっごい早く着きましたえぇ
その昔、私が独身の時は海沿いの道を延々と時間かけて行ってたのに・・・。
えらい便利になったわ。

お昼は「とれとれ市場」で海鮮どんぶり1200円也P1010772a.jpg
もうちょっと米を入れて欲しかった・・・。


とりあえず、日曜にアドベンチャーワールド行くことにして
土曜はいつも行くエネルギーランド絵文字名を入力してください

P1010790a.jpg

こんな不思議体験しながら、結構楽しみましたにっこり

宿泊は東急ハーベストクラブ南紀田辺P1010796a.jpg

ここも、独身の時によく泊まったけど、年数経ってるわりにはすごくキレイでした。
旦那さんと子供達は室内プールへ、私はここ数ヶ月の体の痛みを和らぐべく
マッサージに行かせてもらいました・・・LOVE

晩御飯は途中で合流した、シマさん家族と一緒にくえ鍋食べに行きました。
コラーゲンたっぷりですごい美味しかった。
造りの盛り合わせも食べちゃった~。P1010798a.jpg


さー明日はアドベンチャー行くぞ!!って早々に寝たんやけど、
夜中から次女の発熱・・・orz
日曜は下がることがなかったんで、チャックアウトしてそのまま帰宅~涙zoomzoom001

ちょっと子供達にはかわいそうなことになってしましましたが、また連れてったるから。
楽しみは取っとこう。

さー、気持ち切り替えて、次女を病院に連れて行って、帰ったらレッスンバックとクツ入れ作ろっと。
イベント商品ばっかり作って、わが子の入学グッズがまだ準備できていない。テヘヘ

03/14

nk,favorite market vol4
KIKIKO’S Marketで出店しましたーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
P1010764a.jpg


布雑貨のSHRちゃん・ERI、ペイントのchicoちゃん、ドライフラワーアレンジのRamちゃん、木工のさとやんで参加です!

店舗写真をUPしますー。

P1010757a.jpg


                            P1010758a.jpg


P1010759a.jpg


                            P1010760a.jpg


P1010761a.jpg


                            P1010762a.jpg


P1010763a.jpg


                            P1010768a.jpg


こんな感じでたくさんの商品を6人で出すことが出来ました。
これからも頑張ろうなーって結束硬く誓ったのでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

心残りは・・・ロペちゃんのワンピを買いたかった・・・。
手を離して友達に相談しに行ったとたん、ラス1だったのに他の人に買われてしまったこと・・・。
でも、また注文しちゃいましたハート
「自分で作れるんちゃーん!!」とか言われながら・・・。
へへへ。ごめんね。ロペ作が欲しいの。よろぴくー!!

次回以降のイベント出店予定は

・ Colline la fontaine vol.1 
2008年5月22日(木) 11:00~15:00
 和泉シティプラザ(3Fレセプションホール)

今回の会場で偶然に主催者のmauveさんとお話できて、嬉しかったです!!
これからもよろしくです~

・ nk favorite market vol.6
2008年7月8日(火)11:00~15:00
 岸和田市立浪切ホール(1F多目的ホール)

です。これからもますます頑張ります!!

03/11

ジャジャーンにっこり

P1010755a.jpg

買っちゃった~は-と

今日発売のこのアルバムを買いに行くために、がんばってミシン作業きりのいいとこまで
頑張ったさー。

今晩はこれを聞きながら頑張るべ。

それから、スリッパ。
P1010754a.jpg


とにかくこれを作りたかった。出来てよかった。
これから出来れば子供用も作るかな・・・。

そんなわけで、今回のタイトルは「平井堅とスリッパ」ですグー

03/09

昨日、旦那さんが日本海につりに行ってました。
わりと釣れてた。
持って帰ってきたら私がさばかないといけないんんで、
ちょっと写真撮ってみました。

ハマチ4匹
P1010749a.jpg
                               サバ4匹P1010750a.jpg

サワラ1匹P1010751a.jpg
                         タヌキメジロ1匹P1010753a.jpg
 あとはあじ1匹

さばいたとこ・・・P1010752a.jpg


ほんま、私がそんなこと出来ないって言わなくてよかったねー旦那さん・・・って感じほっ

大きい魚やと内臓多いから気持ち悪いし、でも今回みたいに小ぶりやと食べるには物足りないな。
あー気持ち悪かったq大泣き

03/06

ちょっと出来たものをUPします。

ダブルガーゼでストールを作りました。
P1010746a.jpg


色違いです。P1010747a.jpg
                       P1010748a.jpg


KAZちゃんにアドバイスもらったネックストラップ。
P1010744a.jpg

生地はパッチワーク風に色々使い、一部刺繍をしています。携帯やおうちの鍵、デジカメなどいろんなものをつけてください。P1010745a.jpg

03/05

最近見れてない・・・。見たい・・・。
でも、字幕やから何かしながら見る事が出来ないから、作業しないといけない現状では厳しい。

Mentで私の好きなチソン主演の『ニューハート』が17日から始まる。
どうしよう・・・Mentの契約もしようか・・・どうしようか・・。

私の周りには、韓ドラ話にノッてくれる子は若干2名涙

とにかく、イベントが終わったら撮り貯めしてるドラマを一気に見るでーキラキラ

03/04

昨日3月2日に十三で「はるいろまったり市」に参加させてもらいました。
200803020928000.jpg

初めての参加で、とても楽しくできましたは-と

10時から4時までと長い時間でしたが、絶えずお客さんがきてにぎわってました。

私は、ERI、SUUちゃん、NAOEちゃん、KAZちゃんの5人で出店させてもらい、相変わらず私達のブースは他と違ってカラフルでしたトールローズ

naruruさんも顔を出してくれて、遠いところでイベントに参加した私は、知った人に会えたらめっちゃ嬉しかった。
結構しっぽふって寄って行ってたと思う。

今回は、13日の岸和田波切ホールであるnkイベントと日が近いんで、結構ハードだあー。

強迫観念のように夜寝たらアカン、昼出かけたらアカンみたいな精神状態。
下の子の卒園式の服も見に行きたいとこの際になって思ってるんやけど、
全然行かれへんがなー。

まーそんなわけで、13日に向けてがんばるべ。
トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

