2008年04月の記事一覧

--/--


吉本新喜劇

カテゴリ:日記

04/27

今日は和泉シティプラザに吉本新喜劇を見に行った笑い。
子供がめっちゃ好きで。
でも、和泉市バージョンでいつもテレビで見てるのとちょっと違ってたなー。

よっしゃ今度はグランド花月行こうかー。

楽しかったけど、夕方からどうも次女の様子が・・・
微熱とお腹こわしてるーびっくり
やな予感・・・

関空へ

カテゴリ:こども

04/21

今日は学校が代休だったんで関空に遊びに行ってきましたjumee☆faceA6
P1010920a.jpg

さすがに平日!すごい空いてる!

何年も前に展望ホールに行ったけど、きれいになってからは初めてで
色々子供も楽しめる施設があってかなり楽しめた。P1010924a.jpg
スッチーの服をレンタルしてこんなとこで写真撮ってみたり~

お昼は子供用の機内食をたべました。
レストランは空港見ながら、太陽浴びて焼けながら苦笑いP1010948a.jpg


もういっぱい遊んだはずやのに、橋を渡ってシークルの観覧車にも乗させられたー。
もう、お母ちゃん疲れたわ。

わんぱく王国

カテゴリ:こども

04/20

今日は子供会のキックベースの当番をこなして、
おい達を連れてわんぱく王国に行った。
ずっと行こう行こうって言ってたけど、なかなか行けてなくてやっと実現。
P1010915a.jpg

超長い滑り台がいっぱいあった。
私も一度滑ったけど、ローラーでお尻がめちゃめちゃ痛かった苦笑い
今度からは絶対段ボールいるわ。
そんなんでも子供達は何回も滑る・・・・

帰り道に『日本一たいやき』にたいやき食べに。
                                  P1010917.jpg

福岡のお店らしく、大阪では二店目らしい。
たいやきだけなんやけど、めっちゃ並んでる。

04/19

3月にあった十三のイベントメンバーで打ち上げービール

待ち合わせまでちょっと早い目に家出て、堀江に行った。
prickleさんでピアス買った。
P1010910.jpg

私は雑貨屋さんやイベントに行ったら絶対ピアスを買う。
ちょっと自分でも作れるようにならなあかんなー。

それから待ち合わせして、『カプサイシン』っていう韓国料理の店に行きましたー。
久しぶりの夜の心斎橋笑う
ERIとSUUちゃんとNAOEちゃんとKAZちゃんで。このメンバーではイベント以外でゆっくり会うのって
初めてやったからめちゃ楽しかったふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ちょっと私も飲まれへんのに、調子乗って飲んでめちゃめちゃ眠たかったけどー。

またイベントしようなー手をつなぐ

04/17

和風アジアンが好きな友達からスリッパを作ってほしいと頼まれていたのが出来ました。
P1010907a.jpg


甲にはチリメンの着物生地を使いました。

毎日子供と一緒に添い寝してしまって、全然夜作れてないー苦笑い
ヤバー。

04/16

長サイフを作りました。
P1010905a.jpg

裏には厚手接着芯を貼って、しっかりした作りになってます。

04/11

友達のとこが幼稚園に入園したんで、給食袋を作りました。
P1010903a.jpg

リネンの部分には赤いステッチを入れました。
二枚重ねにしているんで、しっかりした作りになってます。

入学式

カテゴリ:こども

04/07

雨・・・雨・・・卒園式に続く、雨・・・あめ
一緒について行く私がわるいのか!?
毎年いつも夏キャンプに行く親戚メンバーからは、私は確かに『雨女』呼ばわりされてるけどー

ともかく、入学おめでとう。
すごく心配で、すごく嬉しくて、お母さんは色々複雑です。
早く学校に慣れて、友達作って、初めての勉強もがんばってほしいですグー

04/06

次女の学校で使う上靴入れとレッスンバック、やっと完成したー汗とか
P1010904a.jpg

レッスンバックは表面にナインパッチでパッチワークキルトしました。
中央はバックステッチで刺繍です。
後ろはデニム生地で仕上げています。

上靴入れは下の部分だけナインパッチを入れました。

なかなかできなくてごめんね顔文字1(背景黒用)

04/05

今日はSUUちゃん家族が遠路はるばる遊びにきてくれましたイチゴ

前々から行こうねって言ってた、錦織公園に弁当持って行きましたーきゃっ
桜の見ごろということもあって、公園にはたくさんの人がいました。
遊具にもいーっぱいの人人人・・・
大きなすべりだいが気に入ったみたいで、子供達大はしゃぎ!P1010867a.jpg


晩御飯は岸和田の山麓苑へ。
個室になった樽部屋で、炭火焼の焼肉を食べましたー。
敷地内には満開の桜桜桜・・・桜
夜桜はライトアップされて、格別にきれいでした。
P1010888a.jpg
夜景モードで上手く撮るのは非常に難しい・・・。

04/02

今日はchicoちゃんとこと、R.A.Mちゃんとこと、ゆかりちゃんとこと、さとやんとこと
浜寺公園にお弁当持って遊びに行っていました桜
桜も咲いて、良かったですー。

P1010865a.jpg


子供達はすぐクモの子を散らしたようにいなくなり・・・
ほんまよー遊ぶわ。
私らもよー喋るなーってくらいずっと喋ってた笑う

今日のさとやん商品clover
         P1010866a.jpg
                                 小さな針山ですローズ2新作だよーん。

それと、十三のイベントで知り合いになったSHOPの『an-mall』さんが
4月26日・27日に大阪の万博記念公園にて開催されるビックイベント
ロハスフェスタに参加されるそうですー!!
出店数300店とかなり大きなイベントですごく楽しそう絵文字名を入力してください
都合がつけば私も行ってみたいと思います!!
詳しくはこちら↓↓
http://www.citylife-new.com/lohas/lohas.html


トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

