2008年05月の記事一覧

--/--


本町へ

カテゴリ:買い物

05/30

今日はkikikoのメンバーのchikoちゃんと、SHRちゃん、RAMちゃん、KANAHAちゃん
それと仲良しのゆかちゃんとゾロゾロと電車に乗って
本町へ買い物ゴー音符

私とSHRちゃんは日本紐釦で満喫。
その間、他の子たちは問屋さんでお買い物。

なにせ、子供が帰ってくるまでの短い時間やから
また今回も疲れた体にコーヒー飲んで休憩なんて時間もなかった・・・・。

今度行く時はほんまにコーヒー飲んで帰ろうなーコーヒー&ハート

それから、今晩はいつも私が行ってる筋トレにダンナさんも一度体験に
行ってみたいっていうんで、夫婦で初参加。

夜8時半から一時間半みっちり。
私は子の前の火曜日の筋肉痛が治りかけたと思ったとこで
またハードな運動汗とか

ほんま、週2ペースで通えたら理想なんやけどなー。

今日は午前も午後も晩も体酷使したなー・・・。
超ねむたい・・・。

05/23

朝、naruruさんに少し顔を出してから、

今日はR.a.m.ちゃんのお友達のさくらさんの自宅ショップに
連れて行ってもらいました。家
『Tiku*Tiku』という自宅ショップ名で和泉市でありました。

ちょっと写真を撮り忘れたんで、全く画像がないですが・・・。

みんなに「自分で作れるやろー」って突っ込まれながら、
通帳ケースと消しゴムはんこを買わせていただきました音符

早速ケースの方は、明日実家に遊びにくる義妹に
プレゼントさせてもらいます。

05/23

昨日は大変たくさんの方々に来場いただいて、
Colline la fontaine vol.1無事に終了しました。

私達のブース『KIKIKO's Market』にも
たくさん来ていただいて、ありがとうございました。

P1010985a.jpg


ブース内がとても狭く、来ていただいた方には
大変ご迷惑お掛けしたこと申し訳なく思っています。

今回は、chikoちゃんのレンガがとてもたくさん売れました笑い。
たくさん用意していたのですが、完売でとてもありがたく思っています。
もし、今回逃された方は
是非naruruさんで見てください!!
P1010989a.jpg


それと、R.a.m.ちゃんのドライフラワーも大人気でした!
あじさいはすごくよく出ましたー!
P1010988a.jpg


また、私達の作品をおもとめでしたら、
naruru countryで委託販売させていただいてます。
是非お立ち寄りください!!

naruruさん、差し入れありがとーにっこりLOVE
終わってからみんなでいただきました!

それと、an-mallさんお会いできて嬉しかったです!!
しかも、私の趣味よくご存知で・・・jumee☆shy1
是非またお店の方にも行かせてもらいますー!!

ブースの様子をUPしまーす
P1010986a.jpg

私やSHRちゃん、ERIのバックをかけてます。

P1010991a.jpg


P1010987a.jpg
KANAHAちゃんが木工の棚や、シェルフもたくさん作ってくれてます。

次回は、10月21日(火)和泉シティプラザであります。
またKIKIKO's Marketで参加させていただきます。

05/21

Colline la fontaine vol.1 
2008年5月22日(木)
11:00~15:00
 和泉シティプラザ
(3Fレセプションホール)


いよいよ明日開催されます。

ほかのブースではどんなたくさんの商品が出展されるのか
私も楽しみですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

昨日は頑張ってラストスパートと思ってたのに、
子供と一緒に9時に寝てしまった・・・えぇ
もう・・・イヤ。

05/19

小さいけど、子供用のスリッパ作ってみました。
P1010983a.jpg


ファスナー付きのキーケースです。P1010984a.jpg

舞洲キャンプ

カテゴリ:旅行

05/18

土日で舞洲にキャンプ行って来ました。P1010980a.jpg


いやー暑かった・・・。
テントの設営はなかなかきつかったなー。
5月でこれやから、毎年の夏キャンプはもっと暑いよなー。

P1010981a.jpg
近くの公園で遊びまくりでした。

05/16

petit naruru vol.4

naruruさんの自宅リビングも解放して、展示させてもらいました。
P1010962a.jpg


ディスプレイをUPしますー。P1010963a.jpg


P1010965a.jpg


窓際にchikoちゃんの商品です。P1010966a.jpg


P1010964a.jpg


私達で用意したノベルティです。P1010979a.jpg


こちらの方は、ろぺちゃんとみゆママさんにお手伝いいただきましたキラキラ
ありがとう手をつなぐ

naruru countryの店内もすごくかわいかったんで、写真撮らせてもらいました!P1010970a.jpg


洋服もたくさん扱ってますP1010969a.jpg


P1010972a.jpg


P1010971a.jpg


P1010973a.jpg


P1010977a.jpg

05/15

5月16日
petit naruru vol 4

今回、4回目のpetit naruruでは
KIKIKO'S Marketの4人を紹介していただきますBrilliant

私GBと、ドライフラワーアレンジメントのR.a.m.ちゃん、木工のchikoちゃん、布小物のSHRちゃんです。

今日はみんなで納品に行ってまいりました~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

金曜日は私達の作品をお買い上げくださったお客様先着20名の方に
4人からノベルティを用意させていただきました。

当日は私達もお店の方に行きますので、
是非、みなさんもお越しくださいイチゴ

今日はnaruruさんちのショコラちゃんと親睦を深めてきたけど、
明日になっても覚えていてくれるかなーいぬ

帰り際、naruruさんに「今日は徹夜にやり?」
って聞かれてもうたうしし

うーん、ほぼ徹夜ニヤリ

でも、明日は子供二人とも遠足やからお弁当作らないといけないんだー。

携帯ケースを皮のフタで作ってみましたー。
P1010959a.jpg


あー、眠たいなー。夕方の子の時間が眠たい・・・。

05/13

パッチワークの子供用スカートを作ってみました。
P1010956a.jpg

私こんな派手なん好き。

それと、結構面倒やったけど、車用のCDケースを作りました。
私の前の車はハードディスクがなかったんで
CDの置き場所に困ってました。
これは、サンバイザーにつけるタイプなんで場所をとりませんにっこり
P1010957a.jpg


今日はnkのイベント。
行きたかったんやけど、まだ学校が家庭訪問で
短縮なんでちょっとムリ・・・涙

ERIから一緒に行こうって声かけてもらってたんやけど、ごめんなー。

金曜からナルルさんで私やchicoちゃんたち
作家紹介をしてもらいます。
木曜日にはちょっと多い目に商品を搬入するつもりでいるんですが・・・。
全然出来てない自分に自己嫌悪~。

05/07

やっと完成~焦る3
こんなペースじゃやばいんやけどねー・・・

モデルは長女星

P1010949b.jpg

                       P1010951b.jpg

P1010954b.jpg

                       P1010955b.jpg



ふたを開けたら口がゴムになってまーすP1010952a.jpg


肩紐は調節できるように片方は結ぶようになってます。
子供から大人まで・・・P1010953a.jpg

岡山

カテゴリ:旅行

05/07

岡山に住む旦那さんの妹さんの家に泊まりに行ってきましたにっこり
家の車を買い換えたんで初の遠出赤色の車
超快適であった。

一日目は、・・・なんでやねん!!の雨雨
毎年みんなでキャンプに行くんやけど、
どうも雨が降る確立が高い。・・・そして私が雨女と言われているおばけ

そんな怪しい天候のなか、いとこの春ちゃんとふうちゃんと一緒におもちゃ王国へ。

200805051438000a.jpg

子供向きの乗り物がたくさんあって、子供達は大はしゃぎでテンション高く遊びまくってた。

夜は、前日にダンナさんが釣ってきたハマチを刺身にして食べた。
美味しかったわ。

二日目は、まず子供達をゲームセンターで一遊びさせて・・・。
私は太鼓の達人に興じる太鼓の達人

それから、またまたおなじみのコースで手作りアイスソフトクリーム
安富牧場というところで、手作りのアイスを食べれる。

すごい人やったー。200805061433000a.jpg
店の外にまで人が並んでました。200805061433001a.jpg

今回私は、『さちのかいちご』と『抹茶』を食べた。200805061409000a.jpg



それから池田動物園へ。200805061623000a.jpg
近すぎてリアルに怖いライオン。

池田動物園の食堂のラーメンが旨い!!
200805061530000a.jpg
チャーシューは手作りだそうで、いままで食べたチャーチューの中でピカイチで美味しかったグー

なかなか動物園も楽しめた笑い。

帰省ラッシュを避けるために夜遅くに出発したんで、本当に丸々二日間お世話になりましたー。
春ちゃん、ふうちゃんありがとうね。また遊ぼうねふるーつ☆Cultivation・笑(小)


05/03

今日は、東京で活躍されてるアーティストの松岡亮さんのワークショップに参加しました。
27日からずっと絶不調だった次女の体調もようやく回復。
このワークショップに予約してたから、間に合ってよかったッス。

今日から3日間は子供とのワークショップを開催されています。

太子町の大道旧山本家住宅にて開催されました。

topAYA_3168[1]

部屋のふすまには松岡亮さんが描いた絵が。

そして、ワークショップには私の娘達も張り切って参加!
中庭に大きな真っ白の紙があって、そこにクレヨンでみんなめいめいの絵をかいていきます。

200805031314000.jpg
そして・・・↓
200805031343000.jpg


いい天気だったから、真っ白のキャンバスはまぶしかったーキラキラ

汗をかきながら一時間こどもたちはめったに体験できない
超大きな絵を思いっきり書けて、すごくいい体験が出来ました。

松岡亮さんは、難波マルイの壁画も描かれています。

トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

