2008年06月の記事一覧

--/--


06/29


ナルルさんのブログより抜粋して掲示させてもらいまーす!!
↓↓↓↓

nk favorite marketvol 6
もうすぐです♪
7月8日(火)浪切ホール1階多目的ホール(駐車場無料です)
岸和田市港緑町1-1 TEL072-439-4173
11時~3時☆

今回で6回目となりましたnkイベント♪
handmade,雑貨、グリーン、お菓子などのshopさん作家さんが21ブース!
先着100名様にささやかですが出店者よりプレゼントをご用意しております。
素敵な作品&雑貨に会いにきてくださいね☆



今回の出店ショップ&作家さんです♪

今回は、21ブースです。

naruru     ハンドメイド 雑貨 服 
M2R+n.h.w        ハンドメイド 布小物 革小物、バッグ
OOPS      ガーデニング、雑貨、ハンドメイド
tom boy&sugarmilk ハンドメイド、雑貨、アクセサリー
革mono屋 egi 革製品、革雑貨
kikikos market   布物、木工、ペイント、ドライ、洋服
remplir グリーン、リース、ハンドメイド
Platz   布、手作り小物、木工、家具(小物)
K's Mind Associates ファイヤーキング、パイレックス(食器)ハンドメイド
ハーベスト エムズハート 布、雑貨
north in fant 寄せ植え グリーン
Kumpel  ハンドメイド
mollys ラスティックスタイルの家具、雑貨
chatte mouve 布、雑貨、ハンドメイド
パネテリア 穂乃香 手作りパン、お菓子
sugar 雑貨、ハンドメイド、洋服
half note ハンドメイドナチュラル雑貨、額、キャンパスなど。。
ami アクセサリー、布小物
CHEESE 布雑貨、服、アクセサリー
REPOS  布小物、グリーン
BON  木工品、布小物、服 ワイヤークラフト

花より男子 F

カテゴリ:映画

06/29

P1020037a.jpg


子供達が大好きな松潤見に
『花より男子 F(ファイナル)』行って来た
アップロードファイル

まだ昔私が子供(ちょっと大きめの苦笑い)の頃よく漫画見てたんよなー。

それが、自分の子供も見てるって、この漫画スゴイな。

にしても、この四人華やかやなー。
映画館もいっぱいでしたわ。


年甲斐もなく、母は西門総二郎がいいわ。

06/28

今日は、親戚の家でホームパーティークラッカー

おばさんたくさんのお料理用意してくれましたP1020034a.jpg


あとからあとからどんどん出してくれるんやけど、
食べるの必死であんまりちゃんと写真撮れなかったなー・・・
P1020035a.jpg


とにかく食べっぱなしの一日だった・・・
体重計に乗るのが怖い・・・

06/27

見て見て~かおぷっくりハート

P1020036a.jpg


前にろぺちゃんにお願いしてたワンピが出来たあー!
今日ナルルさんに行って受け取ってきたよん。

前のイベントで紫のチェック柄を見て
ムリ言って茶色で作ってもらいましたほぇー

ありがとうねー。
次回のイベントに早速着て行くわー!!

06/26

ストール二種類作りましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

P1020030a.jpg
ダブルガーゼです。

麻メッシュです。P1020033a.jpg

これはまだ糊がついてる状態なんで、これから洗ってシワを出して柔らかい感じに仕上げます。
明日は晴れらしいから、明日しよーっと。

06/25

この前のリネン版でーす。
P1020029a.jpg

バテンレースつけてます。

06/23

コサージュつきバックをリネンのチェック柄生地で作ってみましたミシン

P1020026a.jpg

神戸へ

カテゴリ:おでかけ

06/22

今日は家族で久しぶりに神戸へ
200806221258000a.jpg

神戸メリケンパークオリエンタルホテルで、沖縄料理のバイキングに行ってきましたー食事
モチロン、沖縄大好き人間の旦那さんのお誘い。

どれも、関西風になっていて食べやすくて美味しかったおいしい
沖縄のクレープみたいな、黒糖の入ってるちんぴんという食べ物があって
これがまたウマイ!!

ダンナさんは横で島らっきょ食べまくり・・・。
臭くなるでー。

それから、今話題のIKEAに。
入場に3時間待ちとか噂聞いてたんやけど、
駐車場は案外スムーズ。
「アレ?混んでないやん犬
と思ったら・・・
建物に入れない!入場制限してるー。

暑い駐車場で待ってやっと入れたら、人人人・・・fight
見てたら楽しかったんやけど、なにせいっぱい歩かされたから
欲しいなと思った家具があっても
その在庫が置いてある倉庫まで行くのも嫌になって
結局雑貨類しか買わず・・・。
自分で取りに行ってレジに持ってかないといけないんです。

でも、レジのある一階に来た時点で
足は痛いし、もう人多すぎやし
めっちゃ疲れた。

ダンナさんは「もう二度と来ることはないな。」
と、言うてます。

まーバイキングで食べた分は消費して帰れた!?かな!?

06/20

今日は小学校で給食の試食会がありましたー。

200806201236000a.jpg


献立は、パエリア・コーンポタージュ・パインゼリー・牛乳です。

懐かし~い味がしたかお

06/19

茶色の細かいチェック柄でキャミワンピースを作りましたミシン

P1020025a.jpg

06/18

P1020023a.jpg


タックがたくさんあるんで、荷物がたくさん入ります。
生地違いでもうちょっと作ってみようかな。

ファスナーつきのキーケースも同時進行で作成中ミシン
早くUPできるようにがんばります。

今日は一日ミシンの前に座ってたから腰が痛いー汗;

06/17

今日はOLD BETTY’Sのプレセールに行ってきた。
P1020024a.jpg


今回はとくにコレ!って思うのがなかってんけどー・・・。
とりあえずTシャツと巻きスカート買った花

それから、コレ欲しかってん。
デニムのワンピースP1020021a.jpg
チャオパニックで買いました~ひよこ

一人でゆっくりショッピングできて大満足であったふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今日は小学校で初プール。
うちのお嬢たちもプールに入ってきた。
朝は早く起きるほどめっちゃ楽しみにして行ってんけど、
帰ってきた二人のテンションは真逆。
長女は『おもしろかったー上!!』、次女は『もう、嫌や・・・おちこみ

次女は小学校に入学して初めてのプール。
そら幼稚園みたいに、みんなでお水チャプチャプとちゃうわなー。
シャワーも上からも横からも勢いよく出て嫌やったらしい。
えー汗;、しょっぱなやん。

がんばってくれ・・・・。

06/07

FAKIN’ POP 
KEN HIRAI LIVE TOUR 2008


行ってきたあーbikkuri01
DFCL-1500.jpeg

もうサイコーやったー。

神戸ワールド記念ホールで、友達と湾岸でゴーzoomzoom001
すごい早く着いて、グッズ買ったり・・・。

今回の席はスタンドやったけど、ステージに近くて
場ホールと比べて広くなかったからかなり近い感じ!

POP STARから始まって、いきなりみんなノリノリでー。

堅ちゃんはラストフレンズにハマってて、
毎週見てるらしい。
来週は最終回ですねーって。
私も見なければ!

ピアノ演奏だけで歌ってる時があって、
なんか私も弾きたい!!って思った。
楽器屋さんに楽譜買いにいかなくては・・・。
・・・ってピアノ弾かれへんねんけど。

今日はほんまに興奮の一日であった。
良かった。ほんま良かった。
明日への活力。

06/06

RAMちゃんから子供服を使ってポシェットを作ってほしいと
たのまれました。
P1020008a.jpg

こちらがそのワンピース。

下のパッチワークの部分を使って二人分です。
P1020009a.jpg


裾のダンガリー部分を利用して、小さなポケットをワンポイントにつけてます。

今日はKIKIKOのメンバーで集まって、
イベントに使うラティス?に白でペイントしました。
なかなかうまくディスプレイが出来ないのが
毎回の悩みです・・・。

次回からこれを使ってうまく出来るかな!?

06/05

chikoちゃんからたのまれていた、お母さんのポシェットやっと出来たー。
P10200104.jpg

これは、まずミシンキルトから始まります・・・。
これがまた大変っ。
でも、仕上がりはかなりしっかりしたものになる。

紐の部分は既製品のものを使おうかと思ったけど、
作ってってことやったから・・・。
綿テープに布付けてがんばりました。

06/03

今日は友達と雑貨屋さんめぐりしましたclover

まず、naruruさんへ。
友達はまだneruruさんに行ったことなくて行ってみたいって言ってて
初めて行って感激してた。

P1020004a.jpg
ちょっと光って見づらいけど
このあじさいを買いました。

P1020007a.jpg
このストール買いました。
すそにバテンレースがついてますレース001灰 pkk

それからsugarでランチ。
トマトのパスタとマンゴーのロールケーキ食べましたロールケーキ?

さー、次どこ行くー??って事で、狭山のR+3calmさんへ。
いつもかわいい雑貨でいっぱいでした。

次は、caramelさんへ。P1020001a.jpg


バテンレースやら色々小物ゲットです!P1020006a.jpg

中央のカゴ買いました。

それから、和泉のbe-ensさんへ。

今日は一日でいっぱい回ったねー。
楽しかった。

06/01

DSの「レントン教授」シリーズ。

今日『悪魔の箱』をクリア~!

全然気づかずにしてたんやけど、最後にエンドロールを見てたら
大沢たかおってーえぇbikkuri01

えー!!全然分からんかったー。
・・・・と、終わったのにいそいそとまた始める。

音量大!しかも、DS直接耳に当てる!

おーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そう言われたら、大沢たかおの声やん絵文字名を入力してください

好きなんやったら、気づけっちゅうねん。

chikoちゃんからおかあさんにあげるポシェットを頼まれてるん
早く仕上げないといけないのに・・・。

と、思いつつも『レイトン教授と不思議な町』を始める私であった・・・。
トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

