2008年10月の記事一覧

--/--


10/27

イベントのお知らせです

★Little market vol 11 in ブレスガーデン cafe fufu★
泉南市信達832-1

10月28日(火)11時~3時 
naruruがそのままcafe fufuさんに移動します。
作家さんのハンドメイド品、雑貨のイベントです☆

ぜひ遊びにきてくださいね

26号線大阪方面から泉南市役所南の交差点を左折、左手の郵便局を過ぎて右側です(^◇^)



★naruru country 3rd annivarsary event★

11月20日♪岸和田波切ホール1F多目的ホール
11時~3時

naruruと50名のハンドメイドの作家さんのイベントです(^^♪

↑【naruruさんのブログから引用させてもらってます。】



★1day 自宅ショップ★
12月14日(日)
大阪市東淀川区小松1丁目10-16
10時~3時

阪急京都線上新庄駅北口より徒歩3分

手作りが好きな友達が集まって、自宅ショップをします。
場所等詳細についての問い合わせは
このブログにコメントください。

★colline la fontaine vol.3 ★
日程・・2008年2月24日(火)

時間・・11時~15時

会場・・和泉シティプラザ3Fレセプションホール

    大阪府和泉市いぶき野5-4-7



京都

カテゴリ:おでかけ

10/26

親戚の結婚式があって、京都に行ってきました。

P1020390a.jpg庭で結婚式あげたんですが、良いお天気で本当に良かったです。

ハイアットリージェンシー京都に泊まりました。P1020398a.jpg
キレイキラキラ(オレンジ)

三年坂にちょっと出かけました。P1020407a.jpg


晩は、花見小路の『祇園迦陵』に食べに行きました。
P1020411a.jpg
7000円のコースでしたが、すごくいっぱいでお腹いっぱいになりました。
美味しかったーにっこりP1020414a.jpg

翌日はあいにくの雨・・・。
錦市場に・・・P1020421a.jpg





映画『宿命』

カテゴリ:映画

10/22

今日はkikikoで一緒のSHRちゃんと映画行ってきましたー。
私もSHRしゃんも韓ドラ好き笑顔
イベントが終わったら見に行こうって約束してて
今日行ってきましたー!poster.jpeg

いやー、すごかった。アクションシーンが多くて「ひゃ!」って声出そうな
場面ばっかり。
私のお目当てのチソンは、あまり出番がなくて残念でしたえーん

しかし、韓国映画を一緒に見に行ける友達はSHRちゃんしかいないから、
貴重な存在です。

10/22

colline la fontaine vol.2
昨日開催されましたー。

P1020382a.jpgkikiko's Marketでーす。

今回は、木工のkanahaちゃんが頑張ってたくさん作ってくれてましたー。
写真upしますー。

P1020365a.jpg

P1020366a.jpg

P1020368a.jpg

P1020369a.jpg

P1020372a.jpg

P1020381a.jpg

とてもたくさんの方にお越しいただいて、私達もとても嬉しく思ってますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ありがとうございました!!

私は、今回のイベントに大好きな南堀江のお店『prickle』さんが
出店されていて大感激でした。
今回のイベント限定商品『コリン』ちゃんゲットしました!!!P1020383a.jpg
限定50体。私はピンクのストールのコリンちゃんです。

ロビンちゃんとツーショットでP1020385a.jpg
我が家の玄関でお客様お出迎えしてます。

10/19

今日は沖縄好きの旦那さんのお供で
夏川りみのコンサートに行ってきましたー!

感想は、すっごい歌うまい!!!
MCも上手い。
沖縄のイントネーションで話するから、すっごいかわいかった。

なにより驚いたのは
お客さんの年齢層。
初めは知ってる歌あんまりないし、
きっとノレないから立ちっぱなしはキツイなー
って思ってた。
いやいや、もーみんなキレーに着席!

コンサートで立たないのに行ったのは初めてでしたsn
でも、終わってみて思ったのは
静かな曲が多いから
立つ必要はないな・・・と。

でも、母が子を思って書かれた曲を聴いた時
涙がでそうになりました。

本当に、いい声ですごく上手くて
いいコンサートに行けてよかったなと思ってます。

10/16

いっぱい一気に作りました。
P1020355a.jpgミニサイズです。

ちょっとしたお出かけサイズP1020356a.jpg
P1020357a.jpg

まち付きで、キルト芯をつけてますP1020358a.jpg
P1020359a.jpg




ロハス

カテゴリ:イベント

10/12

an-mallさんに委託したロハスフェスタ終わりましたー。
2日間お疲れ様でした。ありがとうございましたーぺこり
実は私まだロハスに行ったことがなくて、
一度行ってみたいっと思ってるんやけど・・・。
いつかみんなの予定があえば、kikikoのメンバーで
出店もしてみたいなー。

私は昨日が結婚記念日だったんで、実家に子供を預けて
久しぶりにミナミに食事に行きましたー食事
P1020353a.jpg
大阪に住んでいても、なかなかここを写真に撮る事はなかったんですが
ちょっとおのぼりさんみたいに撮ってみましたーkissDN


法善寺横町に行きました。P1020350a.jpg

P1020352a.jpg
私が肉食べたい肉食べたいと日ごろからうるさいんで、焼肉連れてってもらいましたにっこり法善寺横町にあるとらちゃんっていう焼肉屋さん。
お手ごろ価格ですごく美味しかった。
しかし、旦那さんも私も若い時のようにたくさんは食べれず・・・苦笑い

子供もいなかったんで、色んなところウインドーショッピングして
夜のミナミを歩いて楽しかったです。
ありがとう、お父さん。

だんじり祭り

カテゴリ:こども

10/11

泉州に住んでいながら、初めて参加。
今まで私が子供についてくのがちょっと嫌で・・・。
でも、もう子供たちの行きたいという言葉を跳ね除けることもできず・・・


朝の宮入から夜まで子供と一緒に走り回って
もう足が筋肉痛えーん

でも、子供達はずごく楽しかったみたい。
さすがに夜は履きなれない地下足袋で足も痛くなって
テンション下がってたけど。

明日は行かないけど、今日は一日満喫したみたいでした。
実は、私も間近で見たのは初めて苦笑い
近くでやりまわしとか見て感動した。
来年はがんばって2日間行きますか!

10/06

全然思うように作業が進んでない今日このごろ・・・
とりあえず出来た洋服UPしてみまーす

P1020338a.jpg濃い茶色のダブルガーゼで作ったカーデガンです
すそに綿のレースをつけています。

上と同じ生地で長いめのカーデガンです。裾にワンポイントでバテンレースを付けました。
P1020339a.jpg

上の長いめカーデガンの生地違いです。シワ加工しているリネンで作りました。
P1020341a.jpg

こちらダブルガーゼのチェックのワンピースです。
腰丈になります。
P1020340a.jpg

上と同じワンピースの生地違いで厚めのリネンです。
裾に綿のレースを付けました。
P1020342a.jpg

秋キャンプ

カテゴリ:未分類

10/05

毎年恒例のキャンプに行きました。
いつもは夏休みなんですが、みんな子供達が大きくなってきて
夏休みはなかなか日程が合わず
今年は運動会も終わってから行くことになりましたーjumee☆Camping1R

今回は、兵庫県の東はりま日時計の丘公園キャンプ場に行きました。
一日目は、近くの播磨中央公園にお弁当持って行きましたー。
P1020323a.jpg
そこで、色んな形の自転車が乗れるところがあって大はしゃぎ!
すごくいい天気でめーっちゃ暑かったあせ

それからキャンプ場へ行き、テント設営して早い目のバーベキューしました。
やっぱり炭で焼くお肉は美味しかったなー。

夜は花火。P1020329a.jpg

楽しい一日でした。
・・・しかーし、翌日は朝から雨雨天気予報じゃもっと後に降るって言ってたやーんorz

やっぱり雨の中の撤収は厳しい。
みんなからは毎年雨女と言われていた私ですが、
ついに『雨降らしの神様』とまで言われてしまいました・・・。

でも、久しぶりに会ったいとこ達にあえた娘達は大喜び。
また行こうね。
お母さんは明日大洗濯大会でーす。

トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

