2009年01月の記事一覧

--/--


01/31

前のイベントでも完売しましたタオルを作りました。
P1020775a.jpgP1020777a.jpgP1020779a.jpgP1020781a.jpg



01/30

またまた、色んな生地を組み合わせて
ネックストラップを作りましたBrilliant.
ワンポイントにイニシャルテープも付けてみました。
P1020783a.jpgP1020784a.jpg P1020785a.jpg


01/29

変身ですP1020754a.jpg
色んな組み合わせで4つ作りました~♪
タオルを掛ける部分はアイアンです。

01/28

今日やっとこれだけ出来た・・・P1020751a.jpg
何時間かかっとんねん・・・orz
ちなみに、2.5cm四方。

タオル掛けのカバーを作ろう!と
張り切って布出して、作り始めたけど
コレが結構時間かかった・・・

今回は、本業のパッチワークをメインに
ちょっと作ってみようかと顔

でも、やっぱり時間くうわたはー

いやいや、がんばろムキッ

お買い物

カテゴリ:買い物

01/27

今日は色々材料が少なくなってきたんで、
買い物に行ってきました。

まず堺筋本町の日本紐釦へ・・・
ファスナーやらミシン糸やら
がさーっとjumee☆surprise11

それから、ちょっと寺内に子供達のお土産買って・・・
船場センタービルもうろちょろ・・・

それから難波CITYへも足をのばして
SM2でこちいら購入↓
P1020738a.jpg胸元と裾にバテンレースがついた春物です。

スカラップのペチパンツP1020739a.jpg
裾のUP→P1020740a.jpg


01/26

今日は小さいポシェットを作りましたーうふ
P1020741a.jpg P1020742a.jpg
P1020743a.jpg→裏P1020744a.jpg
P1020745a.jpg
P1020746a.jpg→裏P1020748a.jpg

DSも入りました
P1020750a.jpg








01/22

今日のイベントで私の目に止まったかわいいモノたち・・・

P1020732a.jpg
peeka booさんのポーチ
前にも丸いポーチを買ったんやけど、
パッチの布あわせが私すごい好きハート
今回もこんなかわいいの見つけちゃった~jumee☆faceA61


それと、いつもnaruruに行った時は何かかわいいの入ってるかなーって
チェックする kotori さんのピアス
P1020735a.jpg
今日はシックな色合いの見つけたーにっこり

私は作れないから、めっちゃ根掘り葉掘り聞いてもうた・・・
このビーズの組み合わせはどうやって??
・・・どうも感性の仕事やと分かって
う~ん、私は出来んなー・・・
って思ったjumee☆faceA75


それと、朝から目をつけてたうさちゃん。P1020737a.jpg
naruruにて購入。

めちゃかわいいねん。

naruruさんとmakimakiさんと
「これめっちゃかわいいねん!」って
話してたら、makimakiさんが
「これ目をつけるん大変やねーん。」って言う・・・。

「?」
よくよく聞くとこれはmakimakiさん作!
ヒャー、全然イメージ違うー!
makimakiさんはシンプルなイメージやったから
まさかこんなかわいいの作ってはったなんてーびっくり


それと、今日はan-mallさんが
イベントに遠路はるばる来てくれてました。
ミスドの差し入れありがとううふ

とても急な参加なんですが、an-mallさんとGBで
★ chouchou! market vol.6★
に参加させてもらうことになりました。


★ chouchou! market vol.6★
日程・・2009年2月11日(水・祝)

会場・・和歌山マリーナシティホール WAVE

住所・・和歌山市毛見1527番地

時間 10:00~17:00

主催 **spiceさん**


です。是非お越しください。




01/22

今日無事★nk favorite market vol.8★
終了しましたflower
21・22日の二日間開催され
たくさんの方に来ていただきありがとうございましたキラキラ(ピンク)

kikiko's Marketメンバー
SHR( 布小物・洋服 )R.a.m.( ドライフラワー )
chiko( ペイント・木工 )KanaHa( 木工 )
GB( 布小物・洋服 )  です


kikiko's Marketのブースです
P1020720a.jpg P1020723a.jpg P1020724a.jpg P1020725a.jpg P1020726a.jpg P1020727a.jpg P1020728a.jpg P1020729a.jpgP1020722a.jpg P1020721a.jpg



そして、イベント開催に尽力された
ナルルさん、お疲れ様でした手をつなぐ

私は、仲のいい友達と kikiko's Market として
第一回目から参加させてもらってました。

ナルルさんには、色々教えてもらって
やさしくサポートしてもらい
ナルルさんだったからこそ
私達はここまで出来たと思ってますうふ

★nk favorite market★とても楽しかったです。


 

01/21

★nk favorite market vol.8★
いよいよkikiko's Mrketが出店させてもらうのは
明日になりました!
正月明けから作業してますが、
なかなかだらけた生活が抜けきれず
満足いくほどではないんですが・・・

でも、私達がナルルさん主催の★nk favorite market★
出させてもらうのも今回が最後かと思うと寂しいです涙

明日はkikiko'sメンバーと楽しみたいと思いまーす音符

01/21

ちょっとワンポイント入れてみました。
P1020702a.jpg P1020701a.jpg P1020706a.jpg P1020709a.jpg P1020705a.jpg



01/21

最後なにを血迷ったかこんなものまで・・・P1020719a.jpg
ミニボストンです。
ほんとは、斜め掛けポシェットを
いっぱい作りたかったんやけどー・・・

もう時間ないからムリ・・・。

01/20

P1020713a.jpgラウンドネックのゆったりワンピースです。

クシュクシュのストールも作ってあわせてみました。P1020712a.jpg

ロールアップのペチパンツです。P1020717a.jpg

01/20

P1020695a.jpg
黒チェック柄で作ったノースリーブワンピースです。P1020696a.jpg
スリットがはいってます。P1020697a.jpg

01/19

P1020699a.jpgダンガリー布です。
コート風のワンピースです。P1020700a.jpgP1020698a.jpg
前後どちらが前でも着られます。

01/16

ついに我が家にも、インフルエンザウイルスが・・・orz

上のお姉ちゃんが発症ー涙
今9歳なんでタミフルが出されて、飲んでます。
気になりながらも、服用させてますが、
よく言われているような異常行動はみられません。

幼稚園の時、タミフルを飲ませたことがあったんですが
その時もスッと熱が下がって
回復が早かった記憶があって。

今回も早く良くなってくれる事を願ってます・・・。

そして、他の家族に感染しませんようにー!!
来週のイベント私がインフルエンザで
いけなくなるだなんてシャレにならんしなーsn

K-20

カテゴリ:映画

01/14

イベント前だというのに、この余裕・・・jumee☆faceA61

・・・いやいや、全然余裕ちゃうねんけどねkao02

kaijin2.jpg1949年、第二次世界大戦が回避されていたら・・・という架空の世界が設定でした。
貧富のさが激しくて、一部の特権階級が富を独占している日本の都市・帝都に、
金持ちだけを狙って盗みを働く“K-20(怪人二十面相)”が出没します。
謎の男にだまされてK-20に仕立て上げられ、
世間から追われる身となったサーカス団の曲芸師・遠藤平吉(金城武)は、
富豪の令嬢・羽柴葉子(松たか子)や名探偵・明智小五郎(仲村トオル)らを巻き込み、
K-20に戦いを挑むことを決意します。

レッド・クリフの金城武もチョーかっこよかったんやけど、
この彼もまた違った役どころですが
なかなか良かったです。

映画の展開的には最後に『えー!?』って感じ。
笑えるシーンもあって、楽しめた映画だった。



01/13

フタをパッチにした横長ポシェット作りましたP1020689a.jpg

中ポケットにココ&ラグーンさんで作ってもらったハンコを押したタグですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートP1020691a.jpg P1020688a.jpg

P1020694a.jpg淡い色バージョンです

P1020693a.jpg P1020687a.jpg



お出かけ

カテゴリ:おでかけ

01/09

今年初めてのナルルさんに行ってきましたー笑顔

今日はお客さんにぜんざいをふるまわれるということで、

私まで頂いてしましましたハート

朝から白玉とぜんざいを作られたそうで、

ナルルさんお疲れ様ですー!

めっちゃ美味しかったよん。

それから、私のブログの話になって・・・

先日の伊藤英明の写真・・・

半裸やん!!ってjumee☆shy1

全然「手作りこんにちわ」じゃない。

なかなか痛いとこつかれた笑

それから、親戚の家にホームエステしてもらいに

行きました。

冬休みが終わって、しばしの癒しを・・・

これでがんばって次のNKにむけて

製作にはげみたいですーはいてんしょんなかお★

01/05

お祝いを頼まれてまして、無事出産の連絡がきたので
完成させました
P1020684a.jpg肩からも掛けれる、2WAYタイプにしました。

小さい子供がいると何かと荷物が多くなるんで
大きーく作ってみましたdog

サイドにはそれぞれポケットP1020685a.jpg

P1020682a.jpg 中ポケット

このポケットに先日ココ&ラグーンさんで注文したハンコを使ったタグをつけましたハート

P1020683a.jpg


01/05

P1020676a.jpg かっこよすぎるーjumee☆faceA61

娘からは「買うの恥ずかしくなかったん??」
なんて変な質問されたけど。
全然恥ずかしくないし!!

めちゃめちゃかっこいいー!
中身は夏からジムに通って、ちょっと筋肉オタク気味の
旦那さんに見せるとして・・・
私は表紙のみで結構ですうふ

ご紹介

カテゴリ:イベント

01/04

いつも KIKIKO'S Market として
一緒に活動しているドライフラワーアレンジメントの
R.a.m.ちゃんがブログを始めました拍手 パチパチローズ2

1230624490790.jpg
http://ameblo.jp/ram-3/

ヨロシクねきゃー!

01/01

あけましておめでとうございます

2008年も終わり、2009年が始まりました。
去年は、nk favorite market や、
colline la fontaineに度々出店させて頂き、
毎日が大変充実した日々を送らせていただきました。

残念なことに、 nk favorite market は1月で
colline la fontaineは2月をもって
最後のイベントになります。

委託販売して頂いているnaruruさんは
1月のnkが終わりましたらセールを行って、
2月は店舗改装のため一ヶ月のお休みになります。

3月からリニューアルオープンしますので、
是非是非キレイにかわいく広くなったnaruruさんに
お立ち寄りくださいね。
トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

