2009年03月の記事一覧

--/--


終業式

カテゴリ:こども

03/24

今日で三学期も終わりました。

一年って長いようで短かったなー・・・




ついこの前入学した次女は

2年生に。


一学期始まってしばらくは、心配も絶えなかったけど

無事一年を終えたことにホッとしてる。


まだまだ甘えたで、

ほっぺも丸々やから

なかなか私も甘やかしすぎるところがあるけど・・・





今度4年生になる長女は

この一年は精神的に成長した一年だったと思う。




見た目なんかは全く変わってないけど、

口答えもするようになってきたし、

服の好みもかなり主張するようになってきたし、



まだちょっとやけど親から離れて自立してきた!?

感じがある。


女同士やから、

これから衝突することもあるやろうけど・・・






二人ともまだまだコレから先

見守っていくからね。



新学期楽しみやね!

03/22

遊びに行ってきました~

岡山には、だんなさんの妹さんちにお世話になって・・・
二泊もやかましくしてて
ごめんね。ありがとう。

そして、みんなで・・・
P1030008A.jpg鷲羽山ハイランドへ!

噂には聞いてたけど、なかなか・・・フフフ

なんで、遊園地とブラジルサンバなんや!?

まだ肌寒い日だったけど・・・P1030009A.jpg
ほぼ裸!?
妹さんとは「プロ根性やなー」と関心させられてました・・・

色んな乗り物があった中で
私がある意味一番怖かった乗り物が・・・P1030050A.jpg
サイクルモノレール

私は『高所恐怖症』ではありません。
でも、
山から突き出してる・・・めちゃめちゃ高い・・・下なーんもない・・・
こんなスリリングなサイクルモノレールに乗ったの初めてや!

P1030040A.jpg次はこれ。
本物の『高所恐怖症』の旦那さんと乗って、
彼は半分まで昇った辺りで、
なぜこれに乗ろうと思ったのか???
とものすごく後悔してました。

色々と乗り物に乗ったけど、
私は酔いやすいことに気づきました・・・
もうちょい若かった時は平気やったと思うんやけどなー。
オカシイ

P1030036A.jpg
瀬戸大橋も一望できてすごく眺めのいい遊園地でした。

・・・果てしない階段の上り下りで翌日筋肉痛になったけどね。

P1030021A.jpg←梅









03/18

Harvest M's Heart x+さんから依頼を受けました、

小さな街のカントリーパーティー 
in 第9回 岡山ドーム


の委託販売決まりました!

私達の作品を『ナチュラルであたたかい作品』だと
言ってくださって、岡山での委託を提案してもらって
本当にkikiko'sメンバーみんなとても嬉しく思ってます!!

日時:2009・6月6日(土)
10:00~15:0
会場:岡山ドーム
住所:岡山市北長瀬表町1-1-1
TEL:086-8050-8883


大阪在住の私達は当日お願いするだけで顔を出せないと思うのですが・・・。
私は行ってみようかと思ってます♪

Harvest M's Heart x+さんに頑張ってるねって
褒めてもらって私達がぜんやる気が出てきました!!

kikiko'sメンバーみんな頑張っていきたいと思います!

03/17

下の子がお世話になった幼稚園の先生が
この春ご結婚で退職されるので
ちょっとしたお祝いを買ってきました。

P1030003a.jpg何にするかすごくなやんだけど
鏡になってる写真たてにしましたハート
かわいいカゴにうさちゃんと小さなお花入れてもらいました。

それから、明日卒業を迎える
よく子供達と遊んでくれた近所のお姉ちゃんに・・・P1030004a.jpg


03/16

良いお天気に恵まれ、無事★wakuwaku 手作りマーケットinSAYAKA vol.3★
終えることができました拍手 パチパチ

P1020993a.jpg

一緒に頑張った、an-mallさん、ERI、カオリン
お疲れ様でしたー手をつなぐ

P1020995a.jpg P1020994a.jpg

P1020996a.jpg P1020998a.jpg

今回は、an-mallさんからの助っ人で
妊婦のユカリンが来てくれて
楽しく時間を過ごすと子ができましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

それから、差し入れ持ってきてくれたkanahaちゃんありがとーハート
久しぶりにKanahaちゃんに会えて嬉しかったよーきゃー!

ハーベストさんからイベントのお誘いも頂いて
ますます頑張ろう!!と思ってますjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R





03/16

★wakuwaku 手作りマーケットinSAYAKA vol.3★

2009年3月16日(月) 11:00~14:00

会場・・大阪狭山市文化会館SAYAKAホール
     コンベンションホール

雨天の場合 決行

主催**APPLE FARMさん**

an-mallさん、ERIと一緒に参加します!


こんな時間にUPするのもなんですが・・・汗とか

明日は、an-mallさん、ERIと皆様のお越しを
お待ちしてまーす


また、イベントの報告しますねウインク

03/12

今日、KIKIKO’SメンバーのchikoちゃんとR.a.mちゃんと一緒に
naruruさん行ってきましたラブ

P1020982a.jpg
良いお天気で、白いお店もすごくまぶしかったですBrilliant

私達KIKIKO’Sメンバーから
開店のお祝いにR.a.mちゃんがリースを
Kanahaちゃんが『naruru』の文字を彫ったプレートを作ってくれました。
P1020985a.jpg
画像小さいですが、棚の中央の箱に入ってるのです。
naruruさんが棚の上に飾ってくれましたうふ

店内の様子も写真撮ってきましたんでUPします!P1020984a.jpg

中央のテーブルにはハンドメイドがいっぱいP1020987a.jpg

P1020983a.jpg

            窓もついて明るい店内ですP1020986a.jpg

そして、わたしはこちらをゲットピースP1020988a.jpg

P1020990a.jpg裾はスカラップで、素材は綿麻。
これからの季節にぴったりな軽い素材です。
ウエスト部分に紐がついていて、後ろで結べます。
襟の後ろにボタン。
色はあと茶色がありましたよー!

色々ハンドメイドの洋服もたくさんあって、
どれにしようかすっごく迷って一緒に行ったR.a.mちゃんchikoちゃんには
「自分で作れるやん」と
つっこまれながら、
このシンプルなチュニックにしました笑顔

今日本当は一緒にいくはずだった
KanahaちゃんSHRちゃんゆかちゃん・・・
また、今度ゆっくり一緒に行こうね!!!

03/11

P1020981b.jpg

春物っぽく薄手の生地で作りました薔薇

03/10

キルトウィークで惹かれてキット買いました・・・
ちりめんで作ってますP1020968a.jpg

後ろ→P1020969a.jpg

それと、またまたキーケースP1020980a.jpg
いっぱい作ったよーんハート

03/09

KIKIKO'Sメンバーの
RamちゃんとKanahaちゃんが委託しているSHOPの
be-nsさんがone dayショップをされたので
見に行ってきましたdog

P1020962a.jpg

場所は和泉市青葉台2-16-6
和泉青葉台商店街理容タテイシさんの駐車場内ですP1020965a.jpg

P1020967a.jpg P1020966a.jpg

今日お手伝いに来るはずだったKanahaちゃんは
インフルエンザで来れなくなってしまいました・・・。

可愛い雑貨がたくさんありました。
またこれから二ヶ月おきくらいにされるそうです。



03/07

今日はインテックスに
『インターナショナル キルトウィーク大阪2009』
に行ってきました

P1020957a.jpg

まず、会場に入る前に
この大き~なキルトがお出迎ええぇ

一体どれくらいの大きさなんやろか・・・
体育館くらいの広いところじゃないと
開けること出来ないやろうなー・・・

残念ながら会場内では写真撮るとこできなかったんやけど
どれも目を見張るキルトの数々でした。

中には絵画のように絵になってるキルトもあって
一緒に行った子供達も
「スゴーイ!」
って言って見入ってましたキティちゃん

会場内ではたくさんのお店も出ていて
かなーり長時間堪能してきましたニコニコ。 横向き

子供達は体験コーナーで
フェルトでストラップ作りを楽しみましたいちご200903071523000a.jpg

旦那さんはインテックス4・5号館であった
アウトドアフェスティバルに行ってて、
合流した時は「トレーラー買いたい」モードはいってました焦る3

03/05

今日は学級閉鎖になった次女をおともに
slow・life・marketに行ってきました。

今までのnk主催者のnaruruさんは
みゆママ、ろぺちゃんのブースでお手伝いしてました。
P1020946a.jpgみゆママ・ろぺちゃんブース

皮の作家のnaomiさんも一緒に出されていて
かわいいチョーカーがたくさんありました。

それから、色合いがすごくかわいくて大好きな
peeka booちゃんP1020943a.jpg
フィードサックを使ったナインパッチの作品は目を引くねーえぇ
娘が一目惚れして買いましたハートP1020948a.jpg

それから、私はOOPSのゆかちゃんのポシェット買いましたP1020950a.jpg
P1020951a.jpg←うら
長サイフが入れ易い横長で、まちもあってしっかりした作りで、
使い易いですうふ

またもや、今回もたくさーんの商品を展示のan-mallさんにっこりP1020944a.jpg
an-mallさんとこで、黒いチェックのペチパンツ購入!
P1020947a.jpg今度のsayakaホールで着ようかなふるーつ☆Cultivation・笑(小)

an-mallさんが3月29日に弁天町でイベントに参加されます。
「宣伝しといて~kao03」とのことなので・・・

こちらです→28466956_2324077474.jpg







お知らせ

カテゴリ:日記

03/04

naruru手書き風シリーズ43家
3月12日にリニューアルオープンします!
是非、お越しください

〒596-0001
大阪府岸和田市磯上町2-7-8

open 10:00~16:00
close 水・日曜日/祝日

phone 072-423-4792
mail info@naruru.net
web www.naruru.net



↓↓↓イベント参加します↓↓↓
★wakuwaku 手作りマーケットinSAYAKA vol.3★

2009年3月16日(月) 11:00~14:00

会場・・大阪狭山市文化会館SAYAKAホール
     コンベンションホール

雨天の場合 決行

主催**APPLE FARMさん**

an-mallさん、ERIと一緒に参加します!


03/04

先週は子供達のインフルエンザやら学級閉鎖で
なかなか思うように作業がすすまなくて
たくさんは持っていけなかったんやけど
とりあえず、オープンに向けての納品
完了しました。
ホッため息

P1020942a.jpg
ワンショルダーで、切り替え部分に皮とバテンはさんでます。

おなじみキーケースP1020939a.jpgリネン生地にバテン付けました。

P1020940a.jpg

新しいお店も入らせてもらったけど、
めーーーちゃカワイイキラキラはぁと
広さは二倍になったけど、それ以上に広くなった感じがする。

でも、まだ商品はディスプレイされてない状態なんで
これからたくさんの商品が入ったら
広く感じた店内もそう感じなくなるのかな??

12日のオープンにはKIKIKO’Sメンバーと
遊びに行きたいと思ってます!


明日は、浪切のイベント。
今回は、私達は出ないんで見に行こうと思ってまーす。
ろぺちゃん、みゆママにも久しぶりに会いたいしーハート
an-mallさんも出店されるんで
遊びにいくねー!



友達の結婚式

カテゴリ:日記

03/01

今日は、会社の同期の友達の結婚式に出席しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
この歳で、友達の結婚式に出席できるなんて
なかなかないからすごく楽しみでしたうふ

気合入れて美容院でセットしてもらった。
なんか、若干モリ気味の髪型で
キャバ嬢みたいになったけど・・・焦る3

久しぶりに会った友達にいっぱい会えてすごく嬉しかったにっこり

そして・・・、
出席した同期の友達7人中専業主婦わたしだけー!
子供を持ちながら、社員で働き続けてる友達に尊敬です。

結婚した友達は、
ここまで待った甲斐があった、すごいいい人とめぐり合うことができて
我がことのように嬉しかった。

これから素敵な家庭を築いてねハート
おめでとう!
トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

