2009年07月の記事一覧

--/--


07/31

P1030423.jpg

この前ここで紹介したplusbelleさんの
ピアスとチョーカー購入しましたーきゃー

色合いも気に入ったし、
私の好きな小鳥がいる!!

シルバーと天然石の組み合わせがすごくいい!

ご近所ということもあって、
チャリチャリ~絵文字名を入力してくださいっと
買いに行かせてもらっちゃいましたおんぷ

plusbelleさんすみません、突然お邪魔しちゃって。

さーどの服に合うかなーぷっ

07/29

前々から考えてたんやけど・・・う~ん

でも、面倒やし、ちょっとすぐには出来ないから
なかなか実行できなかったんやけど・・・かお

部屋の模様替えびっくり

ずっとイベントも続いてて
なかなかゆっくり出来んかったし
今しかないと。



私が使ってる部屋を子供部屋にチェンジだっしゅ


今の子供部屋はリビングの横で
普段はすぐに物を取りに行ったりできると
メリットもあったけど、

最近は上の子も友達を連れてきたら
私が側にいるのもどうも・・・ねこみたいで

私もゆっくり出来んし

こりゃー一発奮闘せねば!と、
重い腰をやっと上げましたがなー手書き風シリーズ汗1



昨日と今日にかけて
やっとこさ・・・泣く

昨日は実家の母を呼んで手伝ってもらって
エッチラオッチラ運んで、

今日は整理してファイト



今日一体どれくらいのゴミを出したか・・・。

ずっと整理して荷物を減らさないと
と、思いながら『また使うかも・・・』
って思ってなかなか出来ず。



でも、なんとか終わって
荷物もスッキリしたし
今はかなり達成感でいっぱい太陽2



今日は子供も早速、早朝から机に向かい
(えー!?雨降るでガーン)

友達呼んだりして
大喜び。



私もリビングの近くやから
材料も近くなって
製作に好都合はみだしハート


さー!
この前の続きするべ!
ふぉー矢印アップロードファイル

07/27

P1030421a.jpg


とりあえず一つ作ってみたけど・・・。


止まってしまったーぱんだ


表布のデザインが・・・。

ちょっとレース付けたりしたけど、
どうもしっくりいかんう~ん


ちょっと悩むなーパンダ汗


アリ!?

カテゴリ:日記

07/26

今日は、子供会のプール当番。

そんなに日も照らず、
すだれの下に座ってるだけの
当番のおばちゃんにしたら
ラッキーな気候GOOD


他の人と喋ってたら・・・



イタッアップロードファイル



ん?

二の腕の裏にチクッと。
掃ったらなんか黒い虫が。


もー、蚊にさされたわー困り顔
って思ってたら。


しばらくしたら
腫れてるし、イタ痒いし、めっちゃ芯あるしーがーん


これは、アリ!?


キャンプのブヨに続き
今度も・・・うるうる

ブヨに刺されたあとも
かなりキョーレツやしかお
この夏は虫にツイテナイ。


なんか、虫に対しての免疫もないんかなー・・・。

オバチャンになって
あちこち汚いの
恥ずかしいわーかお


この虫達に刺された痕と痒みが
目下最大の悩み・・・手書き風シリーズ矢印下

07/25

そろそろ完成品できてないと・・・
って感じで
やっとポーチが完成。

P1030416s.jpg P1030415a.jpg

P1030418a.jpg P1030419a.jpg

P1030420a.jpg


横はキャラメルみたいになってますP1030417a.jpg


・・・うーん。
なんか今回の画像
どれも全然良くないなー。
アングルも悪いなー・・・。

・・・そっちかよ!アップロードファイル




やったー!!!

カテゴリ:日記

07/24

朗読活劇Recita Calda「義経」京都 壬生寺 振替公演のお知らせ


お待たせしておりました、「義経」京都公演の振替日程が決定いたしました。

・日時 : 9月26日(土)17:30開場 18:00開演

・会場 : 京都 壬生寺


(公式HPより抜粋)




ひゃー喜び
ほんまに嬉しい・・・ほんまに・・・

何があっても絶対絶対行きます絵文字名を入力してください


・・・今度こそ雨降りませんように。
台風来ませんように・・・


07/24

P1030414a.jpg

お父さんに教えてもらって
次女が『島人ぬ宝』の
前奏と歌い始めのちょっとだけ
弾けるようになりましたーjumee☆yippee1

私も知らん間に
弾いてたからびっくり。

頑張って全部弾けるようになってちょ。

それぞれ・・・

カテゴリ:日記

07/23


今日は、娘達は私の妹の家族と
南港に恐竜を見に行きました
IMG_1077b.jpg

夏休みとはいえ
平日なんで人も少なく
すごく楽しかったみたいハートありがとう


IMG_1108a.jpg
なかでも、この滑り台!!
写真も微妙に斜めやけど
結構な角度で
あっという間に落下jumee☆fun4Ljumee☆fun4R

何回も何回も・・・
繰り返して滑ったみたい。




そして、私は
これを作りました。
P1030408a.jpg

髪ゴムとネックレス

前にPlusBelleさんに教えていただいた
ビーズ作り。

せっかくなんで続けてなにか作りたいと
PlusBelleさんも買いにいく
天王寺のPARTS CLUBのキットで
作ってみましたーjumee☆fun1b



思ったのは、
配色や、どんな石を持ってくるかとか
作る人のセンスが
すごく出るなーとjumee☆think2

私には全くサッパリ思いつきません・・・。
こういうのを作る人はすごい!

また、何か気に入ったキットを見つけたら
作ってみたいと思います!!









07/21

初めての挑戦です!
P1030411a.jpg
ダイソーに行った時に買ったフェルトの手作りキット。
2年生の次女が作りましたjumee☆faceA225L

これは一体何かというと、『おしゃれポーチ』なるもの・・・
開いたところは・・・P1030412a.jpg

周囲はブランケトステッチで、レース、ボタンも頑張ってつけましたハート(赤)

P1030413a.jpg

もちろん、お母さんが縫い始めとか
難しいところは手伝いましたが
娘もがんばって作りました絵文字名を入力してください

結構、本人もハマッたみたいで
また作りたいと言ってくれて
私は嬉しいですv

4年生のお姉ちゃんも一緒に作り始めたんですが、
途中で終わってから
遊ぶのに忙しくて変な汗
完成してませーん。
早く作ってしまおうね・・・。



07/19

大雨警報発令!

・・・ありえへんしー顔5

今日は待ちに待った
大沢たかおの朗読活劇を
京都・壬生寺まで見に行く日。




開催中止泣-改




一時間あまり壬生寺で開催されるか
ずっと待った挙句・・・。

ほんま、仕方ない・・・おちこみ
だって、中止決定した時は
豪雨に雷。
ムリよなー・・・うるうる

家に着いた今でも
どうしても諦めきれない気持ちでいっぱい。



15時過ぎかな~京都に着いたん。
一緒に行ったさっちゃんとは
軽く興奮なんかしちゃってさっ
上機嫌で時間までお茶なんかしてたわけよ!

P1030406a.jpg
こんな写真なんか撮ってさー。

日は差してるし、
「暑いなー焦る3」って話しててん。

でも・・・。
16時を過ぎたあたりから
黒ーい雲が出だして
パラパラと。

壬生寺までは
バスで行くつもりやったんやけど、
バスに乗る頃には
豪雨!!!

チケットセンターに開催されるのか聞いたら
今のところは中止ではないと。

でもー、かなーり雨すごいんですけどー・・・顔

道路に跳ね返る雨がすごいすごい。
真っ白で先は見えない。
しかも、傘は折りたたみ!
ありえへん!!!


壬生寺着く頃には濡れネズミねずみ


でも、止んだんです!雨が!

おお!これは開催されるか!!
って期待したんだー。


でも、また雨が降り出して
だんだん雨足も強くなって
中止に。

P1030407a.jpg

でも、諦め切れなかった私達。
ひょっとしたら一目でも
大沢たかお見たかった・・・


すると、お寺の方に人の流れが。
あ!いてるん!?
って思って行ってみたら
無常にも会場のスタッフに

「ここにいても会えません!!!
みなさんが居ると大沢さんは帰れません怒る
って叫んでた。


そない怒らいでも・・・


で、私達は裏に回ってみたら
同じように「見れるかも!?」
って思ってる人が2~30人いた。

でも、また怒られた。
「すみやかにお帰りくださいかおまる


そうするうちに
タクシーが何台か出てきたんやけど、
暗くてよく見えない。

シルエットでこの人かも?
みたいな感じの人はいたけど
よく分からず
結局諦めて帰った。

ほんまにちょっと手でも振ってくれたら・・・

中止って決まった時に
出てきて一言話してくれたら・・・

ってさっちゃんとずっと話してた。


私は大阪からやけど
もっと遠いところから来てる人もたくさんいたと思う。


みんな大沢たかおを見に来たのに。
そこにいるのに
一目も見ること出来ないなんて涙泣

何日か開催されてるコンサートや舞台でもなく
今日一日だけので、
しかも境内で雨ざらしになって
ずっと待ってたのに・・・。


でも、そばに居た人は
「きっと彼も中止になって
落ち込んでるんやと思う。」
って、めっちゃポジティブな事言うてはったなー。


帰りの電車では
さっちゃんと
かなり落ち込んでた。

私らも落ち込んでます・・・。



そして、大阪に着くと
大雨と雷だった・・・。







いよいよ・・・

カテゴリ:日記

07/18

夏休みが始まったースイカ

さー、お母ちゃん一人でノンビリしてられへんでー汗

プールにも連れて行ったらなあかんし、
昼ごはんも作らなあかんでー!




明日はいよいよ
大沢たかおに会えるーハート

これを楽しみにしてたから、
終わったらどうなるんやろ・・・
と思うjumee☆faceA222R

そして、心配が天気。
壬生寺の境内でパイプ椅子並べた会場らしい・・・

えー、なんか明日天気悪そうなんですけどーorz

カンカン照りも辛いけど、
雨も嫌やー!

・・・っていうかなんで屋外やねんはっ?!




たい   Brilliant.   たい   Brilliant.   たい   Brilliant.   たい   Brilliant.

ひまわりこの前旦那さんが釣ってきた鯛絵文字名を入力してくださいひまわり
P1030404a.jpg
刺身とアラ炊いて美味しく頂きました。
あしがとう。


07/17

今日はKIKIKO'Sメンバーで
naruruさんに納品に行ってきましたハート

ちょっと写真撮り忘れて無言、汗
naruruさんのHPから画像コピーさせてもらいました
絵文字名を入力してください
img20090717213955b.jpeg

KIKIKO’S

R.a.m.ちゃんと私のコラボですjumee☆faceA225L
img20090717214803a.jpeg

R.a.m.ちゃんとKanahaちゃんのコラボですimg1B20090717214525a.jpeg

img20090717214525a.jpeg

Kanahaちゃんのおうち
すごく可愛いんです
音符
img20090717215132a.jpeg

SHRちゃんのバック
img20090717214933a.jpeg


これらのかわいい雑貨はnaruruにて
おもとめくださーい
うふ

さとと-デイジー水色   x   さとと-デイジー水色   x   さとと-デイジー水色   x   さとと-デイジー水色   x   さとと-デイジー水色

私はnaruruさんで
naoさんの『おうちの時計』を買いました!
200907171756000.jpg
うちの玄関ドアですが、
ここに時計あったら
遊びに行ってる子供達も時間分かるかなーって。

でも、早速これを見た娘とその友達は
「はっきりした時間が分からん!」ってかお
いやいや、そんなギリギリまで
遊ばんでも。

前々から欲しかったから嬉しいですjumee☆faceA218b
   

07/10

今日はchikoちゃんの紹介で
ビーズ作家のPlusBelle(プリュベル)さんに
教えていただいて
『初めてのビーズ作り』挑戦jumee☆faceA130

ストラップとピアスを教えていただきました!
まず、何からなにまで初めてなもんで
私達は手つきからぎこちなく
教えてくれていたPlusBelleさんも
苦労したかと思いますjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR

ピアスは薄いブルーのスワロフスキーを使った
アシンメトリーなもの。
ストラップは石や、チャームなどを使ったもの。

どれもピンで付けていくんですが、
これがまた上手いこといかん!!!

え??なんで???jumee☆faceA222L

でも、どないかこないか
完成しました拍手 パチパチ

どうもありがとうございました。

その後は、コーヒー頂いちゃって
ほんとスミマセーンコーヒーカップ
その時色々と完成した
Plusbelleさんの作品を見せて頂いて・・・
ビーズというより
天然石を使ったゴージャス!上品!
な作品ばかり。

こういうのって本当に自分の感性で
次はこの石を使おう
この色でいこう・・・
ってつないでいくと思うんやけど
どれも素敵で
スゴイなー!!!って
思いました。

是非こちら見てください↓↓↓
http://plusbelle.shop-pro.jp/

そして実はPlusBelleさんとは、
うちと子供が同じ歳で
幼稚園も一緒だったと・・・
スミマセン、全然存じませんでした・・・。

また、これを機会にヨロシクお願いしますハート


それから、chikoちゃん達と別れた私は
親戚のおばちゃんの家で行われてる
ホームエステへ・・・
もう夏休みやし
しばらくムリやから・・・。
めーっちゃ気持ちよかったわ。

今日はなかなか充実した日であったy

07/08

P1030402a.jpg

ファスナー付きキーケースを作成中ー!
やれやれーさとと-汗
ここまでやっと出来たー・・・

超ショック!
ひゃー泣-改ガビーン・・・

ファスナーとキーの金具が全然なーいがーん2

この前紐釦行ったとこやのにー・・・
私って全然アカンわー・・・。

とりあえず、一時中断。
P1030403.jpg
こんな中途半端な状態で・・・トホホ

07/07

naoちゃんとお出かけ音符

まずは、ランチに
和泉市唐国町の『レストラン ブルンネン』で
ステーキランチ頂きましたー羅琉 喜

鉄板焼で、ステーキにご飯、味噌汁、サラダがついて
1420円!
すごーく美味しかったーてへっ

それから、ちょっと雑貨屋さん巡りーハート
キャラメルさんへ・・・
いつ行ってもすごくかわいいお店で癒されるーうふ
リボンや小さいワッペンなどを購入!
さー、何に着けよっかなーBrilliant.

そして、今日初めてキャラメルさんに
自己紹介jumee☆faceA167
今度はKIKIKO'Sメンバーで
お邪魔させてもらいまーす急ぐ

それからR+3calmさんへ・・・
ちっちゃいハンコ買って帰りました。

どちらもただいまセール中!

ちょっとデザートでも食べに行こうかと
泉ヶ丘の『フリュティエ』へ・・・
清水白桃のコンポートパフェ 夏のベリーニ P1030401.jpg

白桃のコンポートに葡萄やアイスを加えて創ったドリンク風のパフェです。
夏のこの時期にぴったりで
すごく冷たくて甘くて美味しかったですjumee☆faceA221b

今日ほんとはYちゃんも一緒のハズだったんやけど
来れなくなってしまって
すごく残念でした。
また、今度は是非是非三人で
色々回ろうねjumee☆faceA80


KIKIKO’S
satoyan.jpg←Kanahaちゃんの新作です




07/01

ハーベストさん主催のイベントが
明石であります。

私もKIKIKO'S でハーベストさんに
委託販売していただいてます笑顔

☆第5回 クチュリエール展☆
紫陽花の咲くあとに・・・・natu*
(5・24 若葉の頃…*順延イベント)
7月5日(日)10:00~18:00
マイカル明石 2番街 海の広場
(明石市大久保町ゆりのき通り2-3-1)
078-934-2277

07/01

いつも委託でお世話になってるnaruruさんで

odekakeピクニック展が開催されます。

コチラからはnaruruさんのHPから
引用させていただいてます。↓↓


7月5日、6日のイベントへ向けて、
た~くさんの商品が入荷してきました。

お店にもだしてますが、5日、6日にも

新しい雑貨、ハンドメイド品もおだしします♪

7月5日(日) 6日(土)10時~4時 naruruのお店&自宅にて・・

odekake ピクニック展 を開催します。

ピクニックに持っていきたいハンドメイド、雑貨を

自宅の方で展示販売します。

お店も通常通りオープンしております。

ケーキやお菓子の販売もあります☆

ぜひ遊びに来て下さいね(^◇^)


フリマは7月15日(水)パネテリア穂乃香さんで

ouchi de pan のイベントと同時にする予定です。

雨の場合はフリマは延期となります


naruru

大阪府岸和田市
磯上町2-7-8
072-423-4792

営業日・・水・日・祝
時間・・10時~4時


07/01

P1030391a.jpg
可愛いおうち形のケイタイケースです。
反対側右P1030392a.jpg

夏っぽくカゴに巾着をつけてみました。
P1030394a.jpg

P1030395a.jpg

P1030396a.jpg


トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

