2009年08月の記事一覧

--/--


沖縄旅行記

カテゴリ:沖縄

08/30

今年も沖縄行ってきました~nico

今回は8月23日~29日の6泊7日アップロードファイル
結構長かったなーダッシュ
沖縄はインフルエンザが心配でしたが、
現地に着くとマスクをしてるのは空港くらいで
現地の人は全然でした手書き風シリーズ汗1

とりあえず、うちの家族は今のところ・・・
大丈夫かな!?


それでは、私の独断で判断したオススメ!

『しらさ』のウニ丼
200908241444000a.jpg
¥1800

古宇利島の特産物シラヒゲウニは、7・8月頃に
島の飲食店で食べられます。
去年は、これを食べ損ねたので
今回食べれて超嬉しい!

子供達はめっちゃフツーのチャーハンを頼んでたんやけど、
これまためちゃめちゃ美味しかったキラキラ

『しらさ』今帰仁村古宇利176200908241445000a.jpg


『高良食堂』
P1030588a.jpg

な・な・なんと、どのメニューも500円未満!
そばも300円!
そして、すごいボリュームびっくり

P1030587a.jpg
私はこの「へちま味噌煮」を食べました。
ヘチマ初挑戦でしたが、美味しかったー!
しかし、とんでもない量で
私はご飯を残してしましました・・・ごめんなさい。

他のお客さんが「ハヤシライス」をたのんでしたんですが・・・・
これまた、

『え~びっくり

ちょっとこれハヤシライス・!?みたいな。
写真撮れなくて残念・・・

タクシーの運転手さんや、地元のお客さんが多くて
お店の人も優しくて
値段も量も大満足なお店でしたほっ

高良食堂 那覇市若狭1-7-10


『りゅうぴん』のアイスマウンテントロピカル

P1030559cb.jpg

恩納村の道の駅『おんなの駅』で食べれます!
カキ氷の上にマンゴー・パイナップル・パッションフルーツ・ドラゴンフルーツ
がのっています。
暑いとこではサイコー
頑張るぞ。おーっ。

りゅうぴん 恩納村仲泊1656-9 おんなの駅


『花笠食堂』

P1030564b.jpg

那覇の商店街の中にある超有名な食堂。
通りにはでっかい看板があって、
路地に入っていったところにあります。

P1030560b.jpg
私は「豆腐チャンプル」を頼みました。
定食は、ご飯・小鉢・スープがそれぞれ選べます。
例えばご飯なら、白ご飯・玄米・赤飯から。
いろんな組み合わせが出来て
これまたお腹いっぱいアップロードファイル

あ、そうそう。
ここの飲み物は・・・

P1030563abJPG.jpg

アップロードファイルアイスティー

・・・もちろん、飲み放題手書き風シリーズ26ピース




なんか食べ物のことしか書いてないなー笑

色々観光もしたんやけど、
今年は沖縄出身のKIKIKOSのR.a.mちゃんの帰省と重なり
実家にお邪魔させてもらたっていう
いままでにない楽しみもありました。

三線を目下練習中の旦那さんは
三線暦40年のR.a.mちゃんのお父さんに教わって
めちゃめちゃ喜んでました。
しかも、大好物の島ラッキョまでたくさん頂いて
ほんと、色々ありがとうごさいましたー。

それから、友達家族とも旅行時期が重なって
一緒に晩御飯食べて、海辺で花火をしたりと
今回は色んな楽しいこともあって
ほんと良かったアップロードファイル


P1030555ab.jpg
ホントにキレイな海にキレイな空
優しい沖縄の人たち
大好きですー!

プール

カテゴリ:こども

08/17

暑かったー汗汗

今日はお母さんも入るからねー!

近所でプールに入るのは抵抗があるけど・・・
もしかしたら、誰かに見られるかもしれへんやん!!


・・・って思ってたら、
chikoちゃんファミリーと会ったがなー。
顔見知りの旦那さんにまで・・・パンダ汗

ま、しゃーない。

P1030497a.jpg
妹が子供を連れてきてたんで
一緒に楽しみました。

やっぱり見てるより
入った方がいいな。

08/16

週末でハイアットに行ってきましたキャッ

やっぱりキレイやし、いいわー。

夏はやっぱりプールやな。P1030473a.jpg

でも、えらい天気悪~い手書き風シリーズ矢印下

焼きたい旦那さんは物足りないみたいで・・・。


P1030476a.jpgマジで雨降りそう・・・

この後屋外でバーベキュー行くんやけど・・・

私も久しぶりにプールに入った笑
ラッシュガードを買って、色々隠しまくりで。

でも、さすがホテルのプール!
ビキニで真っ黒に焼いてる人多かったなー・・・。


P1030480a.jpg
なんとか雨ももって
バーベキューできた。

でも、すごい人。

今年はウエスタンバージョンみたい。P1030481a.jpg
去年まではずっとハワイアンやったんやけど。

旦那さんは、きれいなフラダンスのお姉ちゃんが見れなくて
残念がってた。


翌日も朝からプール行って
子供たちも大満喫した二日間でしたにっこり


フリーな一日

カテゴリ:日記

08/13

えー!?いいんですかーアップロードファイル

子供達は昨日から旦那さんの実家にお泊り。
旦那さんは仕事・・・
今日は私一人アップロードファイル


まず、美容院に。
前髪切られすぎて、ちょっとおかしいけど・・・。
ま、いいわ。


晩は会社の時の友達とご飯の約束。
うーん、ちょっと時間あるなー。

そうそう、映画見に行こう!

・・・って思ったけど
待ち合わせの時間を考えたら
映画は見てる時間ないしーjumee☆uuummm1a


あれ見たかったんよなー。
『そんな彼なら捨てちゃえば? 』

また、時間できるかなー。


結局、家に帰って
サイフの作りかけをミシンカタカタ


友達とは、泉北2号線にある『新和食 きらら』へ。
3980円のコース食べたけど、
なかなかお腹いっぱいになって
満足でした。


それから、隣のサンマルクカフェ行って
いーっぱい喋った。
涙出るくらい笑ったのも久しぶりやわ。
めっちゃ面白かったー。


また、こんな日があったらいいのになーえへ

プール

カテゴリ:こども

08/12

今日は旦那さんの実家に行ってきました。
いとこが岡山から遊びに来ていますキティ

うちの子達は朝早くから起きて
もう、早く行きたくて行きたくて
ウズウズ♪



おばあちゃんち到着してすぐプールへjumee☆beach1!!


ちょうどお昼のきつい日差しの中
子供達が遊んでいるのを
日陰で待ってました。


・・・ん?

焼けてるアップロードファイルビクッ!?

なんか指まで黒い・・・・?

えーかおアップロードファイル




憂鬱な気分で
何気なくプールの外を見てたら
かなーり不審な男の人が・・・。


結構離れてたけど
私、視力いいんですわじーキラキラ


どう見ても
手がズボンの中に入ってるやん・・・アップロードファイル


ゲエーがーん めっちゃキモイやん!!!


そこから私は釘付け。
子供を見てるのか!?ロリコンか!?


いや・・・水着のお母さん見てるぞ。

お、カメラ取り出した!!


どうやら側の監視員さん達も気づいたよう。
早く追っ払ってーえーん


そうしたら、おまわりさんがパッと現れて
不審者を両脇から取り押さえて
パトカーに連れて行った。

ヨッシャーファイト
現行犯!!



みなさんも、気をつけてください・・・

ほーんま、気持ち悪いもん見てもたわむぅ…





島根へ・・・

カテゴリ:旅行

08/09

週末に、私の父の田舎の島根県へ行ってきました。
お墓の掃除に・・・。

山の中の、『日本昔話』みたいなところです。
私としたことが
カメラを忘れてしまって、
どんなに山の中かお伝えできませんが・・・。

お墓は、山の上にあって、
そこまでの道をまず草刈絵文字名を入力してください

もー、はんぱない。
ほんま、ここに道あるんですか!!???
ってとこから始まる・・・。

親戚のおじさんが電気の草刈機で
まずザーっと開けてくれる。

そこを鎌や熊手で草を刈っていく。

坂も急で、ちょっと公園の草抜きってかわいいもんじゃない
笹やら木やらを掻き分けて
やっとこさ墓地に到着。

そこには、私の祖父母、曽祖父母、まだ上の・・・・
となんやらいっぱい墓石があって。
一つづつ洗って線香とお花をそえて。

もーめっちゃ大変でした汗

いい経験したー。

08/06

今日は、友達が遊びに来てくれました。

子供が学校に行きだしてからは
なかなか子供達込みで一緒に遊ぶ機会がなくて
夏休みは絶好のチャンス。

みんな色々忙しくて
やっと今日揃うことができたぷっ

上の子供が小さい時からの・・・1歳くらい?
付き合いやけど、
ほんまにいい友達で、
大好きですハート

いつも私のグチを聞かせてばかりで顔文字1(背景黒用)
今日もそうやったけど・・・
また、今度休み明けたら
大人だけで
美味しいのでも食べに行こう!

海猿3

カテゴリ:日記

08/03

ついに来年公開だそうですーアップロードファイル
めっちゃ嬉しい号泣
また仙崎大輔に会えるんやーはーと

製作のブログは絵文字名を入力してください
http://blog.umizaru.jp/
早く見たい♪

久しぶりの読書

カテゴリ:日記

08/02

土曜日に子供達と図書館へ。
私もついでに本を借りた音符

最近ずっとゆっくりと本読んでなかったなーかお
・・・と思って。
製作に追われて、気持ちに余裕がなかったからなー



おお!
私がハマッた韓ドラの『パリの恋人』やんアップロードファイル


P1030435a.jpg


何年か前に見たきりやから
ちょっと忘れてるしなーと思って
読み出したら
またまたハマるハマるきゃー


結局、上下巻ともう一冊
この土日で読破ですー嬉しい



本で読む『パリの恋人』も良かった。
映像と違って登場人物の気持ちの描写も
文章になってて、分かりやすかった。

切なーくなったり、涙が出たり
感情移入してしまって・・・号泣


また、DVDの方も
見よーっとアップロードファイル


08/01

えらい時間かかってしまった・・・あせっ

P1030426a.jpg

周囲パイピングをしてるけど、
なかなか手こずった大汗

開いたところP1030428a.jpg

P1030431a.jpg



トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

