2009年11月の記事一覧

--/--


11/30

P1030897a.jpg
口に巾着ついてないバージョンです。
これが使いやすい大きさやわ。

11/28

oops+のゆかちゃんから
前に注文してたスカートが
出来たよって連絡がきらりん絵文字名を入力してください

TS3Q0199C.jpg


『これでお願いします!』
って生地も渡したんやけど
両サイドに入れてもらって
めっちゃいい感じになってるーハート

3日の浪切のイベントに間に合うように
送ってもらえるんで
超楽しみに待ってまーす!

11/27

P1030873a.jpg

やっと出来たーjumee☆faceA171R
何が時間かかったって
表のパッチめっちゃ時間かかったー。

でも、達成感いっぱい♪ピンク




P1030860a.jpg
こちらは、大
かなり大きいです。

P1030862a.jpg
両サイドにポケット
口は巾着

P1030863a.jpg
中はキルティングにした。




P1030865a.jpg
こちらは中サイズ

P1030869a.jpg
口はマグホックにしましたー




P1030870a.jpg
これ小サイズ
結構小さい。

P1030871A.jpg
口は巾着で
中はストライプの生地で



ひゃー出来たわー絵文字名を入力してください

11/24

バックの中で使うポーチ作りました。

P1030855a.jpg

後ろ面
P1030857a.jpg

中もポケットいっぱい付いてます
P1030858a.jpg


錦織公園

カテゴリ:こども

11/23

久しぶりに錦織公園に行きましたうきょ

昨日の雨でぬれてるか心配やったけど、
全然大丈夫でしたー。

暖かくて、良かったーアップロードファイル
P1030838.jpg

子供達お目当ての大きな滑り台
P1030843.jpg

何回滑ったか・・・

P1030846a.jpg

紅葉もしてて、
どんぐりも拾ったし
秋を満喫の一日でした。

・・・・ほんまに
公園好きやわ。
うちの子たち。

釣果

カテゴリ:日記

11/21

旦那さんが釣ってきました。

鯛2匹とめじろ。

P1030834.jpg

P1030835.jpg

P1030836.jpg
75センチくらい
さばくの大変汗

煮付けや刺身、ブリ大根で
たべました。


粗大ゴミ

カテゴリ:日記

11/20

初めて直接捨てに行きました。

今までは、市役所に申し込むと取りに来てもらってたけど
今回はSHRちゃんが捨てに行くのに
私も便乗させてもらって。

衝撃的やったわー。

すごーい深ーーいゴミ捨て場に
無情にも
今までお世話になった
ダイニングテーブルを
ズドーン
と・・・。

二人ともダイニングテーブル捨てたんやけど、
これまた偶然に同じので。

これがまためちゃめちゃ重たい汗

SHRちゃんと重すぎて
爆笑爆笑

余計力入らんがなー。

とりあえず、スッキリしました。
はー、疲れた。

11/19

P1030831a.jpg
長くなってしまったたはー
もっと丸く出来上がるはすやったんやけどなー・・・。
ま、これはこれで。

P1030832a.jpg
後ろには留め付きのポケットつけました。

P1030833a.jpg
中のポケットはファスナーつけました。

悲しみ

カテゴリ:日記

11/18

親しい方の身内にご不幸がありました。

電話口で思いがけない
訃報を知り、
こういうときに
どう言葉をかけていいのか
本当に分かりませんでした。

乗り越えるのも辛い悲しみと思いますが、
前の元気な姿を
見せてくれる日を
待っています。


11/15

P1030827a.jpg

何日かかったー・・・??
もう、めっちゃ時間かかったわーjumee☆faceA55

さあ、これは一体なにかというと
ネックストラップになります。

一気にあや織りテープに
パッチの布縫い付けました。

何メートル作ったかなー・・・。分からん。

さー、完成に向けてラストスパートあせ

11/14

純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース
今日は一人で
久しぶりの神戸に行きました絵文字名を入力してください

三宮や元町は超久しぶりふるーつ☆Cultivation・笑(小)

一人電車に揺られて行きました。



三宮の駅に降りてまず、どこ行こう!!??

車では来たことあっても
電車ってあんまりなかったなー・・・。
ここどこやねん!?
状態あせ


とりあえず、元町に行かないといけないから
先に北野坂の方行くべ。




で、an-mallさんに教えてもらった
チェックアンドストライプへ!
P1030817a.jpg

P1030818a.jpg

やさしい色合いの生地や
ボタン、リボンなど
キットも色々ありました。

小さいお店だったけど
お客さんでいっぱいでした笑顔

北野にも
いろいろお店があるようだったんですが、
とりあえず三宮にもどりました。
昔・・・よく来たなーって
めっちゃ懐かしかった。



三宮センター街やらウロチョロしながら
目指すは
栄町~オンプP2

途中BALの中に
大好きな『genten
があったんで
旦那さんにキーケースお土産に・・・


おー!南京町!超久しぶり!!
P1030820.jpg
一人やったから
この写真撮るのちょっと恥ずかしかった・・・



で、私が回ったお店↓

P1030821.jpg
デュラナチュール
フランスの雑貨がたくさん。
マルシェのかごが色々ありました。


P1030822.jpg
LUNDI
カラフルなカバンや
自分でアレンジできる腕時計がありました。


FINDER&FOUND
カメラの雑貨や
洋服なんかいっぱい!


gigi
cucco-exh2.jpegHPより
店内には手作りの商品がいっぱい!


toucher-kobe
shop_030124b.jpegHPより

アンティークな雑貨やレース・ボタン
などがすごくセンスよく
並んでました

私はすごーく繊細な
リング購入!
細いチェーンで
その場でサイズ変更してくれました。
ピンキーにしてるけど
つけてる感じが全然しない!
めっちゃ付け心地いい!
もう一個買いたい!



AIDA with CAFE神戸
いつも行く堀江のお店の
神戸店。

P1030823a.jpg
のどが渇いてたんで
アップルジンジャー頼みましたー。
凍らせたすりおろしリンゴに
ジンジャーエールを注いでる。
すーーーっごい美味しかったはぁと


ヴァクスパペーロ
P1030825.jpg
ワックスペーパーや蝋引き封筒など
紙のたくさんの商品ありました!

P1030826.jpg
外真っ暗やしーあせ


hug
P1030824.jpg
ドアにヨーヨーキルトさがってました。
めっちゃかわいいー!


ファブリカ栄町店
2009101515260001chiko2-b1.jpg
カラフルでかわいい小物がいっぱい!



・・・ちょっとお店の名前が分からないとことか
他にもあったんやけど。
ウロウロキョロキョロjumee☆faceA130
しながら
見つけました。


もうちょい時間があったら
もっと高架下とかも行ったんやけど。
後ろ髪引かれる思いで
帰りました。



元町駅に向かう途中
南京町通ったけど
すーーーっごい華やかやったー。
明るかったー!

やっぱり『老祥記』の豚まん
はずせないびっくりはてな
お土産に買って帰りました。


電車長~いこと乗って
遠足行ってきました。

また、行こうっと。

P1030828a.jpg
買ってきた布たち。


テンション↑↑

カテゴリ:日記

11/14

ひゃー、嬉しいキラ目

もー絶対ムリと思ってた
子供達の季節風インフルエンザの予約が取れたー!!

しかも、この時期に!

ついでに、
2年の次女の新型もがーん




これでテンション上がらんわけない
アゲアゲ



まず、かかりつけの病院で
予約が取れなかったことから
悪夢が始まった・・・・・jumee☆devilL



そんな、10月入って即行電話したわけではないんやけど、


まー、毎年同じくらいかなー。



いや、今年はそんな心構えじゃアカンかってん炎



何軒か電話したけど、
病院によっては
ものすごい冷たい対応・・・。


もー、こっちも嫌になってきてさ。


とりあえず、1回だけ予約受付てくれる
病院がjumee☆wing2p




もう、0回より1回の方がいい・・・
と諦めてた
この11月中旬。



新型の予約のため
かかりつけに電話したら
季節風もあるってー号泣


もう、受話器持って
お辞儀よ。



絶対ムリって思ってたから
ほんま、ありがたかった・・・。



フフフ・・・・・・
これでバッチリや喜び








・・・・・・でも、うちの子。
予防接種してても
この春はインフルエンザAもBも
なっですけどねjumee☆faceA123

11/12

会社の同期の友達とランチ。

今日は、有休で
ここ連れてってくれました。
下

P1030815.jpg

熊取にある『つろぎ』



一体、どこ連れてくねん!?

って思うような途中の道。

ちょっと見落としそうな入り口の奥にありました。

でも、今日は車が駐車場に止めれず
車道まで並んでて・・・。

私達は予約してたから
とりあえず入れたけど、
前に並んでた車は
断られてた。



うーん、期待できそうだ
jumee☆faceA30


店内は落ち着いた雰囲気の
感じで
ちょっと年配のお客さんが
多かったように思う。


ランチは1800円で
3つのメインから
選ぶようになってました。

前菜

P1030813.jpg

メインとご飯
P1030814.jpg
私はてんぷら。


遠かったけど、
美味しかったから
価値あったなーはーと



それからまたまた桜珈琲で
しばらくゆっくりして
解散!

今度は忘年会でjumee☆faceA12バイバイ



本町に

カテゴリ:おでかけ

11/10

KIKIKOのCHIKOちゃんとSHRちゃんと
買出しアーンドぶらぶらハート


とりあえず私はネイルの予約してたから
二人と天王寺で別れて
キレイキレイしてもらいましたオンプP1


思ってたより時間がかかってしまって
終わってから二人に焦って連絡したら

船場センタービルを堪能してはりました1UPきのこ


合流して
センタービルの地下の食堂で
500円でお昼!

夜は居酒屋みたいなとこで
結構ウマイ!


しばらくセンタービルを楽しんで
チューコーへ。

帰宅までにしばらく時間かかるから
最後は必死のパッチで
駆け足で帰ってきたーjumee☆faceA46


やっぱり一気に色々回られへんなー。

でも、また行こうなーjumee☆paw7

11/09

今日はちょっと一人でウロウロと・・・。
家出てから・・・Σ

全然化粧してなかった・・・
jumee☆faceA56

naruruさんに行ったら案の定
「どうしたん?今日疲れてるやん。」
って言われた・・・。

いや、まだ午前中やから
疲れてない。

眼の下のクマのせいやーjumee☆faceA47



色々用事済ませて
桜珈琲へ。
P1030808.jpg
マフィンのセットです。

マフィン超美味しかったハート

いつもはKIKIKOのメンバーと
行くから、今日は一人で
寂しかった・・・。


それから久しぶりに
リルシュル ラ リングさんへ
P1030810.jpg

P1030809.jpg

植物のお世話苦手なんやけど・・・
でも、やっぱりこういう感じって
憧れるよなー普通顔


で。
P1030812.jpg
買っちゃいました。

この前の多肉ちゃんと
日向ぼっこ中晴




陣中見舞い

カテゴリ:おでかけ

11/07

先日までのnaruruさんのイベントも無事終わりましたー!


二日目はKanahaちゃんとCHIKOちゃんと
お手伝い行ってきたよんみずたまこ
半分お客さん気分でかお



naruruさんお疲れ様でしたかお




今日は、光明池のコムボックスで
milk porchさん主催の
『COZY COSAETY in コムボックス光明池』
にいつもお世話になってる
an-mallさんが出店されてたんで
見に行きましたあclover



あんなにたくさんあった雑貨に洋服がもう少ない・・・。

どうするの!?

まだまだイベント続くのにーガーン



P1030805.jpg

north in fantさんで多肉と
milk porchさんで
京都の作家さんが作られた
髪ゴム買ってきました


多肉はそんなに難しくないそうなんやけどー・・・。

私結構ガーデニング苦手分野なんで・・・
無事に長持ちしてくれるか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・不安手書き風シリーズ汗1


髪ゴムは、
あんまり見ないデザインで
思わず買っっちゃった。



・・・でも、私つい一ヶ月ほど前に
バッサリ 切っちゃったんですねー。

「どうもスイマセンむぅ・・・ふるーつ☆Cultivation・怒(小)by響
みたいな髪型なんやけど・・・。



ま、どこなとくくるか。


土曜日はうちのお嬢さんたちの
習い事が2つあって
送り迎えで
バタバタしてるんやけど、
なんとか見にいけて良かった♪



明日は、子供会の役員で
お手伝いだー。

ちょっと作業せなあかんのやけど
上手いこといくか
ちょっと不安やわーダッシュ


火曜日にネイル予約した。
うーん楽しみウインク




11/05

★naruru cheerful market★
初日無事終了しましたー!!
P1030803a.jpg


たくさんのご来場ありがとうございました。

私達、KIKIKOのブースです
P1030788a.jpg

遠路はるばるan-mallさんもお仕事の合い間をぬって
イベントに来てくれてありがとう。


naruruさんのブースは
所狭しとハンドメイドに雑貨に
たくさんの商品が並んでいました!

P1030792a.jpg

P1030790a.jpg

P1030793a.jpg


お隣のnarurusさん
miyumamaやろぺちゃんのブースです
P1030795a.jpg

P1030796a.jpg

P1030797a.jpg

どれもすごく素敵で、可愛かったーきゃー

OOPSゆかちゃんのブース
P1030798a.jpg

今日はゆかちゃんからのありがたいアドバイス
感謝感謝です泣く
頑張っていくわー!!




いつもイベントに参加するたびに
色々勉強になります。

テンションあがったり
凹んだり・・・

そんなん全部が
自分の身になっていって
日々前進していけるように
なっていきたいですうふ



今日はnaruruさん、naoさん
本当にお疲れ様でした。

明日も頑張ってください。

微力ながらお手伝いに
行かせてもらいます。



P1030804a.jpg
ショコラ









11/04

naruru cheerful market


いよいよ明日から岸和田の浪切ホールで開催です。
一年ぶりのnaruruさんのイベント!

すごく楽しみです。


私達KIKIKO’S Marketも
初日の明日にブースにて参加します!


翌6日も私GBは
naruruさんのお手伝いで
レジで頑張りまーす!


イベント初日のあすは
福袋を販売しますされるそうです。

限定5セット♪2万円くらいの雑貨が入ってます。

お値段は税込み4200円です。
中身も見えるようにしてますので、ご覧下さいね☆

CA3C0518s.jpeg



ここから、イベントブロぐより引用します!


出店してくださる方々のご紹介です☆
浪切のホールの半分は、naruruとnaruruの作家さん、

イベント作家さんの作品のブースなのですが、

後半分はお友達のショップさんや、naruruの作家さん

が何名かで作ったブースになります。




11月5日のブース
☆naruru
ハンドメイド&雑貨

☆narurus  作家さんの7人のブースです☆
布物、革のチョーカー、バッグ☆めちゃ可愛いハンドメイドがたくさん☆
いつもnaruruのお手伝いをしてくれてる、miyumama,ろぺちゃん、naruruの作家さんのn.h.wさん
F.さん、22DAYさん、west fierdのReiさん、Reiさんのお友達のきっちさん


☆kikikos market
naruruの作家さん
GBちゃん、kanahaさん、R.a.mさん、SHRさん、chikoさんのブースです。
ハンドメイドの布小物、バック、木工、ドライフラワー


☆+OOPSのゆかちゃんのブース
個性的で可愛いハンドメイド 


☆RS+ 移動雑貨屋さんヤンちゃんのブース
HPハンドメイド&雑貨


☆caramel+caramel×暮らしごごち
ハンドメイド&生活骨董 naruruの作家さんのccさんと暮らしごごちのまどちゃんのブースです。


☆パネテリア穂乃香 お菓子&パン
岸和田磯上でパン教室&材料の販売をされてます。


☆e-na made
エリィちゃんとhiroちゃんのブースです。お菓子&ハンドメイド



11月6日のブース>☆naruru
雑貨&ハンドメイド

☆be sweet on 萌絵さんのブース
naruruと萌絵さんは2日間とも出店します♪


☆hobnobさん 
naruruの作家さんのブースです。ハンドメイド、布物、プリザーブドフラワー


☆BONさんnaruruの作家さん+お友達のブースです


☆t+ami naruruの作家さん、tokoさん、KAHさん、shouさんのブースです。アクセサリー、布物、バッグなど



☆Thousand
naruruの作家さんお二人(かよさん&ちあきさん)のブース


☆AKARUI 以前naruruでone day shopをしていただきました☆
ハンドメイドのお洋服、布物など



☆tres mignon
naruruの作家さんお二人のブースです。
ハンドメイドのバッグ、お洋服など


☆HONO+3
naruruの作家さんのHONOさんとお友達のブースです。


☆bin mamiko
お菓子 シフォンケーキなど・・


☆usagiのmomoちゃんのブースです。
海南市でcafe&雑貨のお店をされてます。


☆ladybirdのかるちゃんのブース
ハンドメイド&骨董 


☆A Ra Ra アンティークnaruru cheerful market♪


11月5日(木)6日(金)

岸和田波切ホール 多目的ホールにて

両日とも11時~3時

1年に1度の浪切でのイベント☆
naruruの作家さん50名とのジョイントのイベントです。

お友達のショップさんも参加してくれます。
作家さんのハンドメイドがメインです




私も張り切って行ってきます!
派手な帽子が目印にこっ

11/04

これーきゃー


P1030782a.jpg


yun chuchuさんのニット帽くり抜きハート1
めっちゃ私のツボで、
欲しかったんやけど
高かったから、しばらく悩んでました・・・。



会場でOOPSのゆかちゃんと会って
一緒についてきてもらって
試着したら
やっぱり欲しくなって・・・。



「アンタ買わんねんやったら
私が買うで!」
って言われて


「うーーーー買います!」


って買っちゃったーだっしゅ



でも、やっぱり買ってよかったーラブ





それからゆかちゃんがはいてたハンドメイドのスカート!
めっちゃかわいい手書き風シリーズ矢印上


私も欲しいー!!って早速オーダー
・・・10人待ちらしいアップロードファイル


いいよー、気長に待ってますーくり抜きハート1





P1030785.jpg

こちらは、POCCHIさんの長サイフ
一目惚れですアップロードファイル

P1030786.jpg
中もめっちゃかわいい!




P1030783a.jpg

それと、虹色物語さんのデジカメ・携帯ケース

アンティークボタンをたくさん使ってて
ちょっとないデザインに惹かれました。






P1030784a.jpg
それと、Dream of Countryさんのはんこ。

いつも見かけたら買ってます!





やっぱり、違う場所のイベントに行くと
見たことのない商品がたくさんあって
本当に迷います。




Yun chuchuさんの帽子
明日のnaruruさんのイベントにかぶっていこう♪

11/04

★chouchou!market vol.8★
無事終了しましたー!

P1030779a.jpg

P1030775a.jpg

P1030777a.jpg

今回もKIKIKOのKanahaちゃんと
An-mallさんと一緒に参加させてもらいました!

マリーナシティよりは少し近くなって
行きやすかったです。

たーくさんのブースが出展していて
私も興奮きゃー

いつものイベントより
すこし時間が長かったけど
あっという間だった気がします。

Kanahaちゃん、An-mallさんお疲れ様星
また、一緒に頑張ろうね!



京都

カテゴリ:おでかけ

11/01

三十三箇所参りで京都に行ってきました。
うちの母も一緒に回りましたー。



初めに醍醐寺に行ったんですが、
本当ならすごい山道を登って
上醍醐寺に行かないといけないところ
ふもとの醍醐寺で判もらうことが出来て
めっちゃラッキーでした。
P1030734a.jpg




それから、市内のお寺を・・・
清水寺も三十三箇所に入ってたって知らんかった。
P1030738a.jpg


P1030743a.jpg



久しぶりに行ったけど、
めっちゃ外人さんの観光客多かったー。
P1030737a.jpg



三年坂辺りをウロウロしてるときに
こんなん発見絵文字名を入力してください
P1030752a.jpg

めっちゃエエ言葉や・・・
私に欠けてる・・・
ココロしないと。



夜は『迦凌』へ。
お手ごろな値段で
美味しいコース料理が食べられます。


驚いたことに・・・
P1030759a.jpg
お店からこんなサプライズ!
結婚記念日が近いからと・・・
ひゃーありがとう~手書き風シリーズ矢印上


それから、えん徳院の庭のライトアップ見に行きました。
P1030763a.jpg


宿泊は京都のハイアットに。
朝のバイキングめっちゃ美味しかったきゃー
大阪のより美味しかったかも。

やっぱり土地柄
外国の観光客がめっちゃ多かった。

一瞬、『え?ここ日本やんな??』
って勘違いしそう・・・


今日はハイアットのスグ横にある
三十三間堂から。
P1030764a.jpg


もーーーー、圧巻!


千一体の観音様。

その前には、国宝観音二十八部衆像が。
千手観音とその信者をまもるという神々で
インド起源のものが多いです。

風神、雷神や、阿修羅王像など
私も知ってる像があって
ここは、かなり時間かけて
ゆーっくり見ました。

ほんま、一回行って見て欲しい。
私も絶対もう一回行きたい!


それから、三十三箇所周りの再開の旦那さんとはわかれて
私と母、子供達で
錦市場に。
P1030770a.jpg

雨やったし
新京極の商店街とかブラブラしてました。




それから、旦那さんと合流して
やっぱり都路里へアップロードファイル

この前行ったとこなんやけど。

P1030771a.jpg
今回は、ほうじ茶パフェ。



・・・私個人的には、
やっぱり抹茶のパフェの方が美味しかったかな。




今回は、私の母も連れて行ってもらって
旦那さんにはすごく感謝しています。
ありがとう。

色んなところ連れて行ってもらって
本当に嬉しかったです。







トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

