2010年01月の記事一覧

--/--


01/30

20100129225046304.jpeg

今回もすごく可愛いのが届きました

いつも☆cozy cosaety☆のフライヤーは楽しみです

HPより抜粋ですー!


次回の開催は、

☆cozy cosaety vol.3☆

2010年3月9日(火) 11:00~15:00

和泉シティプラザ 3F レセプションホール

を予定しております。

出店者さまも、無事に決定致しました♪♪♪

1.kikiko's Marketmilk porch
 布雑貨・木工・木工ペイント・ドライフラワーアレンジ

2.chatte*&mauve
 手作り服・鞄・布・小物

3.ladybird/RS
 レトロ・ハンドメイドZAKKA

4.una casita
 布物・ドライフラワー・編み物・お菓子

5.まめみ
 アクセサリー・編み物雑貨・焼き菓子

6.kumpel
 ハンドメイド布小物・雑貨・編み物小物

7.ANTIQUROSS*
 アンティークイニシャルモチーフ・シルバーモチーフアクセサリー・etc

8.tonton club
 ハンドメイド雑貨

9.SMYLY
 布小物・木工・雑貨・グリーン

10.country Zakka be-ns
 雑貨・ハンドメイド・木工・リース・ワイヤークラフトetc

11.an mall
  輸入雑貨・洋服・ハンドメイド布小物・雑貨

12.kt2
 ハンドメイド革ひもアクセサリー雑貨

13.petit caprice
木工品・ガーデニング雑貨・スイーツデコ・アクセサリー

14.kasy-RIKO
 布小物・雑貨

15.A・RaRa
 アンティーク家具・小物・ボタン

16.Beans 
 ハンドメイド布小物・木工品

17.キッチンの魔法使い
 手作り石けん・犬猫用肉球クリーム

18.やさしいシフォンに会える店 REENO 堺
 国産・無添加のシフォンケーキ・ラスク

19.Platz+yuma*yuma
 布小物・洋服・木工品

20.tom boy
 布小物・大人服・子供服

21.レース工房・太陽

22.メタル工房Bee
 メタル雑貨

23.お菓子のアンデルセン
  焼き菓子・タルト

24.cotton*Linen
  ネックレス・布小物・プリザーブドフラワー

25.Birthday
 木工・ハンドメイド雑貨

26.Harvest M's Heart x+
 生地・手作り用品

27.milk porch
ハンドメイドZAKKA・洋服・パーツ・カットクロス・タグetc

卒業や、ご入学準備などで、お忙しい時期かとは思いますが、
是非是非遊びにきてくださいね☆

先着100名様には、各出店者さまから、
お預かりさせて頂いたノベルティをご用意してお待ちしております♪♪♪


春を待ちわびる、3月初旬、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。




01/29

ひゃー、結局こればーっかりしてたー
そろそろ違うものにとりかからないとヤバイー

P1040014a.jpg

P1040015a.jpg

P1040016a.jpg

01/28

朝の豪の中、SHRちゃんと江坂に買い物に行きました。

お目当てはセール中の「大塚屋」
ほんまに、布やすーい
めっちゃ嬉しい!

二人でアレもコレもと買ったら
帰りの荷物重たいこと重たいこと

そしてもう一つのお目当ては「AIDA」
http://www.aida-inc.com/shop/esaka.htm

雑貨がいーっぱい
お昼は「AIDA with CAFE」で・・・
P1040013.jpg
揚げナスとトリの竜田揚げ。
サラダにビーンズがのってて超美味しかった

うちから結構遠いんやけど、また行きたいお店です!

01/27

P1040012a.jpg

入れ口は巾着にしてます。

01/25

先週からずっと
布に型紙写して、裁って・・・はさみ

部屋は散らかる地道~な作業をしてました。



やーっと、今日からミシンの登場ミシンキラキラ


今日は2つ完成!

P1040010a.jpg

P1040011a.jpg


これと同じ形をいっぱい作ろうとしてるあせ
なんで、こんなにいっぱい裁ったんやろ・・・
いやいや、作ってしまわねば!

ノルマ一日2~3個ガッツうしし


01/23

今日は、KIKIKOメンバーと
いつも手伝いに来てくれるゆかちゃんとの
6人で近所の居酒屋で新年会ビール



最近仕事をしてるR.a.mちゃんと
ゆっくり会うのは久しぶりにこっ




みんなめーーーーっちゃ喋ったなーjumee☆faceA188Rダッシュ
ちょっとお酒も入って
話暴走する暴走する。



まー、こうやってみんなで
集まれてよかった。


イベントに向けて
また頑張っていこ!!

歩いたー

カテゴリ:日記

01/20

今日は長女のマラソン大会走る

学校とは離れた場所でする。
子供が同じ学年のchikoちゃんと
ウォーキングがてら
歩いて行こうと誘って道連れにしたjumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R




・・・まず、道に迷うかお




冗談で子供達より早く着くんちゃうん
って言うてたんが、
ところがどっこい。


どこでやってるねーん状態。



途中、学校に電話して聞いたりして
走って走って
なんとか間に合った苦笑



うちとこの子ももchikoちゃんとこの子も
よくがんばりました。

お疲れ様。
お母さんは同じ距離絶対走れません・・・ガーン




それから、帰りは違う道から帰ってみようや
ってことになって
また徘徊



結局、家に着いたのは
出発から2時間半後。


よー歩いた歩いた。

お手伝い

カテゴリ:日記

01/19


Slow life market in SAKAI vol.2

2010.2/ 4(木)
IN ソフィア堺

http://www008.upp.so-net.ne.jp/NYMPH/main.html


CHEESEさん主催のイベントに
an-mallさんのブースのお手伝いに
行きまーすjumee☆faceA59

お近くの方は是非
イベントに遊びに来てくださいねー!


~出展者様~HPより
an mall 
洋服・ハンドメイド布小物・雑貨

A.G
グリ-ン・ガ-デニング用品

A Ra Ra
アンティ-ク家具・雑貨・ボタン

be-ns 
ドライフラワ-アレンジメント雑貨・ハンドメイド布小物・木工・ワイヤ-クラフト

co.co.co+kotoiro
焼菓子・手作り雑貨

Cotton Linen
ネックレス・生地・レ-ス・チャ-ム・ブリザ-ブドフラワ-

HANA
アンティ-ク雑貨・ハンドメイド家具

HANA石鹸
手作り石鹸

Heart Wave
オリジナル木工品・手作り雑貨

*HONO*
アクセサリ-・リ-ス・ハンドメイド布小物

join hands
布小物・カバン

Kt2
ハンドメイド・革ひもアクセサリ-

kumpel 
ハンドメイド雑貨・布小物・ニット

momo chocon
ハンドメイド雑貨

petite-fleur
布の花

*porte*
子供服・布バック・草雑貨・スカラップブッキング

PLATZ+yuma*yuma
木工・布小物・洋服

REENO堺
国産無添加シフォンケ-キ

SMILY
布小物・木工・雑貨

お菓子のアンデルセン
焼菓子・タルト

おさんぽ日和
布小物・編み物小物

ひまわりcountry
ドライフラワ-・布小物・木工・犬グッズ

ベストウィッシュ
カントリ-雑貨・洋服・バック

まめみ
編み物雑貨・焼菓子・髪飾り

10-shi
手作り雑貨

01/18

P1040008.jpg
今日はchikoちゃんとKanahaちゃんと
三人で今年初めて顔出しに行ってきましたー♪

いつもたくさんのハンドメイドや雑貨があって
よく行ってても目新しい商品が
いっぱいjumee☆faceA131

それぞれ納品して
お買い物して帰りました。

私は今日もって行った
ヨーヨーがすぐお客さんに気に入ってもらって
すごく嬉しかったです。
ありがとうございました福助

naruruさんにまた作って持って行きますー。

P1040009.jpg

01/17

P1040005a.jpg

ちょっとづつ作ってたヨーヨーキルトを
つないで
のれん?みたいなの
作りました。

上は棒を通せるように
輪にしてます。


01/17

P1040003a.jpg
これイチゴのチョコMA苺檎☆シンボル

ハイアットのロビーラウンジの
『アフタヌーン・ティー・ブッフェ』
です。

いちごやマシュマロつけて食べる。

超~~甘いjumee☆faceA113


P1030999a.jpg

どれも美味しかったーP1040001a.jpg


他にも色んな種類のケーキがあってんけど
・・・ちょっとムリでした汗


もっといっぱい食べれたら良かったんやけどなー・・・

01/16

Kanahaちゃんに頼まれてたの
やっとできましたjumee☆faceA125

P1040007a.jpg

カテゴリ:未分類

01/15

今日は、私のパッチワークの先生でもある
親戚のおばさんの家に・・・花


ホームエステの方が来てたので
私もちょっとしてもらって。


おばさんの家に行った時の楽しみは
料理上手なおばさんのランチアップロードファイル♪ピンク


P1030996a.jpg
今日は韓国料理です

ビビンバとチヂミ、チャプチェ、
プゴク、スペアリブ

ですスッキリーィ

「プゴク」とは、去年『魔女たちの22時』で紹介されてから、
あっという間に大人気となったスープらしいです。

干したらの入ったスープで
これで私もプルプル!?


・・・一回飲んだ位じゃ
アカンな。



どれも超美味しかったーjumee☆faceA155
幸せーアゲアゲ

01/14

P1030993a.jpg
見つけたー♪
超いいにおいーjumee☆faceA130

欲しかったんやけど、
私なかなか見つけれなくて・・・。
吊るす用にレースの入れ物も
一緒にゲットフモフモさん*ハートニコラ



それと、図書館で予約してた絵本が
入ったからって連絡受けて・・・
P1030992.jpg
リルリルちゃんとおかしパーティー
きたがわめぐみさん
という絵本作家の方の本です。

とにかく絵がかわいくてーハート
HPも超カワイイから!
絵文字名を入力してください
カモナマイハウス
http://meg.chu.jp/



それから、長女がずっとくたびれたハイカットの靴を履いてて
買い物行っても
なかなかいいのに出会えなかったんやけど、
今日こんなん見つけた!
P1030995.jpg
リクエストの


気に入ってもらえるかなー・・・。




一昨日sugar treeさんで買った
木のキューブの置物。
こんな感じで飾ってみました。
P1030994.jpg

ん?
写真じゃちょっと文字が分かりづらいな・・・。
でも、すごいいい感じの置物です。
超安かって、いいの見つけたって感じGOOD



01/13

chikoちゃんのお母さんから注文あった
ゴブラン織のポシェットできました。

P1030991a.jpg

織り布なんで
いつも使ってる綿やリネンとちがって
ほつれが多くて
生地も厚くて
ちょっと扱いにくかったけど・・・。

いい感じでできました。良かった。

おまけにティッシュケース作ってみましたjumee☆snow1

01/12

今日はSHRちゃんと八尾へ買い物きゃー

天気悪いなーと思ってたら、
結構本降り傘


まずは・・・
sugar treeさんへ
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/sugartree/
定休日・・・・水曜・木曜 (祝日の場合、営業) 
営業時間・・ 10:00→1800  日祝 11:00→18:00

いつ行っても創作意欲をかきたてられるお店です音符
今日もたくさん材料買っちゃいましたぴよぴよ

P1030989.jpg


それから
coton cotonさんへ・・・
http://cotoncoton.shop-pro.jp/
大阪平野区長吉長原東3-2-34

雑貨とお洋服のお店です。
ナチュラルなお洋服やかわいい雑貨、
手芸材料があります。


着いた時ちょうど停電で・・・汗あせ
薄暗い中、眼を凝らしてみてました。


お腹もすいたし
アリオ八尾に行ってみようということになって
実は二人とも初めて行きましたにっこり笑顔

広いなー。
鳳より広いわ!

お昼はアリオの中の1階にある
料理家・栗原はるみの生活提案型ショップ
『ゆとりの空間』で・・・

P1030987.jpg
私はコロッケのランチたべました。

どれも美味しくて
お腹いっぱーいjumee☆heart1a


アリオはバーゲンしてて
二人でウロウロして
満足して帰りました。



楽しかったハナマル
また、行こうなー!!


01/11

+OOPSのゆかちゃんからイベント参加のお誘いありましたー花

私は、作家の机のブースで参加です!!

ひゃー楽しみーjumee☆faceA63薔薇



第2回
机+椅子+人+雑貨屋

2010年2月23日(火)
11時~15時
岸和田浪切ホールです





あいかわらず、正月ペースの私に
いい刺激ですjumee☆shay1シェー


えべっさん

カテゴリ:おでかけ

01/10

今宮戎に行ってきました
P1030986.jpg
すごーーーーーい人・・・人・・・人・・・


P1030985.jpg


もみくちゃでした大泣き


えべっさんは耳が悪いから、
本殿で一度お願いした後
裏に回って
ドラを鳴らしながら
もう一度お願いをします。


ドラまでまた遠いこと、遠いこと・・・汗-GL


でも、今年も私のハンドメイド
みなさんに選んでもらえるように
お願いしてきたーアップロードファイル


P1030983.jpg

SM2の福袋

カテゴリ:日記

01/04

SHRちゃんと一緒に初売り行くはずが
私の都合が悪くなって行けなくなったのが・・・



P1030980.jpg

SHRちゃんアリガトーきゃー!

朝早くからならんで
私の分もGETしてきてくれた・・・大泣き
今日それを頂きました・・・
アリガトウわほー

中は・・・
P1030981.jpg
コート、チュニック、カットソー2枚、コットンのカーデでしたグー


去年はOLD BETTYSの福袋買って
ちょっとイマイチ・・・たらり
裏切られた感じやったんで
もう福袋辞めとこうって思ってたんやけど。

今回も一緒に行けなくなったから
諦めてたのに
本当にSHRちゃんありがとうやわきら


01/02

門松2010
スタート~頑張るぞ。おーっ。

新年を迎えました。


見た見た~!?
『笑ってはいけない』・・・・ププ笑
めっちゃおもしろかったー゚∀゚ pkk

あれ見たら、年末なんやーって思うわ。


さー、私は実家に行ってお墓参りなどをこなし、
まだ明日は福袋買いに行ったり、
実家に行ったりしますんで
製作は4日から始めないとー・・・と思ってます。

三が日までは正月休みで
早く始めていかないと
体がなまるーあはは
ヤバイヤバイ


今年もここで色々作ったのUPしていきまーす!


それでは、今年もヨロシクですHeart
トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

