2010年03月の記事一覧

--/--


03/31

久しぶりに作りました
P1040211a.jpg

P1040213a.jpg

あと緑とオレンジも作ろうって思ってます。

やっぱりレース編みはハマる~

1Q84

カテゴリ:日記

03/30

P1040210.jpg

読み終えました・・・。
イベントやらで、時間がかかってしまったけど。
やっと。


BOOK3が4月に発売される。
もー、ここまで読んだら先が気になってしかたない。

早速ネットで予約!


全くどうなるのか、すごくいろんなことが途中で
めちゃめちゃ気になる。



本が好きでいっぱい読んできてるけど、
村上春樹の本はすごい。

奥が深い。


斜め読みしたら逃してしまう部分がありそうで
これはじっくり一文字ずつ追って読んでいった。


早く続きを読みたいけど、
またイベントで製作に追われる日々が続きそうで
なかなかゆっくり読めないかもしれない・・・・。



あ、咳。


子供のときから大っ嫌いだったあの味の咳止めシロップと
めちゃめちゃ苦ーーい粉薬のおかげか
発作のような嵐みたいな咳は
だんだんと回数が減ってきた。



一日3回、誰も居ない台所で
「あーーーーマズイ!苦い!」
と、思わず声に出しながら
飲んでるおかげか。


・・・寝る前に飲んでおくか
あー、いやだいやだ。

ようやく・・・

カテゴリ:日記

03/27

東京から帰ってから
すごく体調が悪くなった

風邪がひつこく、
のどの痛みから始まって
いつまでも・・・


耳鼻科に行き、
鼻とのどはマシになってきたら
しばらくしたらひどい咳が止まらなくなった。

今日は内科に行った。


頭痛もおさまり
やっと人並みの生活が送れるようになってきた・・・


でも、咳がー

夜中がひどくて
眠れない。


はー・・・若い時はこんなにこじらすことなかったんやろなー。


堺のイベントも一ヶ月を切って
寝込んでる場合じゃないのに
と、思いながらも・・・





とりあえず、チマチマと編み物なんかして。
P1040209a.jpg
これだけにかなり時間かけてしまった・・・。


早く本調子に戻らなくては
この咳が早くおさまりますように・・・

東京最終日

カテゴリ:旅行

03/23

P1040174a.jpg
今日も朝からいい天気
部屋から富士山見えましたラッキー

今日は夕方の飛行機までさーどこ行こう。

まず、六本木ヒルズ探検せなな!
P1040177a.jpg

展望台も行ってすごく景色よかったー
P1040191a.jpg

花畑牧場カフェでキャラメルのかかったアイス食べました
P1040197a.jpg P1040198.jpg



それから子供達喜ぶかなーと思って
原宿の竹下通り行ったんですが・・・・
P1040200.jpg
ここもめちゃめちゃすごい人ー
心斎橋筋より全然人多すぎー!!
ちょっと通り抜けただけで脱出!
あー疲れた・・・

東京タワーに行きたいと子供達が言うんで
行ってきました。
P1040202a.jpg

そろそろ飛行機の時間なんで
今日はこれでおしまい。

いやー、どこも人が多くて疲れたねー
子供達よ。今度は友達と行ってらっしゃい



東京で

カテゴリ:旅行

03/23

二日目はディズニーランド

前夜の強風で電車も乱れてー・・・
自分の通勤でもこんなに混んでる電車に乗ったことない
くらいの混みようでした

でも、雨も降らずいい天気でよかったです。
P1040124a.jpg

ただ・・・・・

すーーーーーっごい人・人・人・・・・

卒業シーズンに連休も重なってでしょうか、
いやー、すごい人でした。

なんとかスプラッシュマウンテンや
プーさんのハニーハントなどは乗れたけど、
ほかに乗りたいのは全然でしたー。

子供達もせっかく念願かなったのに
こんな時期でほんま申し訳なかったです・・・

昼間はいい天気で暖か
P1040128a.jpg

でも、日が落ちてくると・・・
P1040160a.jpg
風も超強くなって
めーーーっちゃ寒くなりました・・・

P1040173a.jpgでも、最後にコレ食べれたから
よかった・・・。

それから、夜は舞浜駅に近い新木場駅に住んでる
旦那さんのいとこの家に行かせてもらいました。

47階建ての高層マンション!
部屋からはレインボーブリッジの夜景がすごいきれいで
まるで別世界の生活でしたー。
うらやまじいい

近くのララポートでご飯食べて、
もっとゆっくりしたかったなー!

帰りは六本木まで送ってくれたから、
寒さに凍えることなかって
ほんと助かりました。
ありがとねー



03/23

三連休を利用して東京に行ってきましたー

子供達が学校から帰ってきてすぐ出発

六本木ヒルズのグランドハイアットに宿泊でーす
P1040112a.jpg

P1040199a.jpg






翌日、私は旦那さん・子供たちと別行動で
日暮里に行ってきました。
P1040115a.jpg

繊維街というだけあって
布屋さんがいっぱい!
片っ端から入っていきました。

東京に行く前にmiyumamaに色々教えてもらってたんで
オススメのお店もがっつり行ってきた

安田商店3丁目店、5丁目店両方で
リネンやプリント柄の綿をゲット
P1040116.jpg店の方も気さくな方たちで
買い物しやすかったです。

布は、もう一店オススメで、トマト本店に行きました。
P1040118.jpg
驚きの1M100円
店内もすごい混雑で
反物も持つのが大変なくらいでした。


それから、レザーの店
P1040117.jpg P1040206a.jpg

すごく使いやすいと評判の握りバサミや
頼まれてた丸い革、
お土産に紐なんかも買ってきました。

安い服屋さんもいっぱいあって
あっちゃこっちゃ入ってすごい疲れた

実はこの日体調よくなくて
計ってないけど微熱くらいはあった感じ。
フラーってなりながら
頑張りました

P1040119.jpg
かわいいボタン屋さんも発見!


最後の力を振り絞り
中目黒にGO!

ずっと行ってみたかった雑貨屋さんのハイジへいやいや、これちゃう
P1040120a.jpg

どれもかわいいハンドメイド商品ばかりで、
ちょっとお高かかったんで私は手が出ませんでしたが
リボンを買って帰りました。
P1040208.jpg

それから近くのコロボックル
P1040121.jpg

パッセ・コンポゼへ
P1040123.jpg P1040122a.jpg

素敵な絵本や雑貨がいっぱいで
癒されました

お台場に行ってた子供たちもそろそろ帰ってくるみたいやし
私もホテルに戻ろうかな。








03/18

              


今日は次女の8歳の誕生日です

ずっと、不二家でお祝いをしてました。

今年は甥も参加!

P1040111.jpg

ぺこちゃんと一緒に毎年写真を撮ってますが、
年々成長を感じます。


3月生まれでほんとに背も小さくて
新学期から3年生とは
思えないです・・・

できたらこれくらいのままでずっといて欲しい・・・
母のわがまま



今日は小学校の卒業式で学校が休みだったんで、
母は精力的に子供達のために動きましたがなー

午前中は、3週間おきに行ってる図書館へ・・・
やっぱり子供けっこういてた。

それから、子供達の服見にシマムラへ。
見るだけじゃ終わらんわな

妹と合流して、りんくうのシークルにあるキッズゼロに連れてかされ。
二度目なんやけど、まだ遊べる!?

それから、習い事にKONAMIへ行って、不二家でラスト。


ひゃー、いつも平日はあんまりうごかん母も
今日はいっぱい動いたよー

お知らせ

カテゴリ:イベント

03/17

いつもお世話になっているan-mallさんと
我がKIKIKOのメンバーKanahaちゃんが
一緒に三重県津市のイベントに参加します


「メッセウイングフェスタ and ハンドメイド+雑貨+古道具マーケットvol1」

日時 2010年3月21日(日)
   10:00~16:00まで

 メッセウイングみえ(津ICおりてすぐのおおきな会場です♪) 

 雑貨屋さん・古道具屋さん・ハンドメイドのクラフターさんたちが
 65ブース出展です!



Kanahaちゃんはずっとイベントが続いてて
体調もあんまり・・・なんで
心配なんですが、
早く本調子に戻ってがんばってきて欲しいです

私は応援にいけないんですが
是非お近くの方はご来場くださーい!!

03/16

P1040109.jpg

naruruさんの前も
春のお花が咲いていました。

今日はKIKIKOメンバーと一緒に。

私はキーケース少しだけ持って行きました

いつも可愛い雑貨がたくさんあって
いつまでもいたくなる空間です・・・


私は、悩んで悩んで・・・
P1040110a.jpg
このコサージュ買いました

革とリボンですごい素敵でヒトメボレ

一旦は店を出たんですが、
一緒に行ってたchikoちゃんにムリ言って
もう一度戻ってもらいました・・・
ごめんね。


でも、やっぱり買ってよかった。
この前買った naomi.Rさん のバックにピッタリ
イエーイ!

03/14

今日は旦那さんと買い物。

エビで鯛を釣る!ウシシ

南堀江で、シャツやベスト、チュニックワンピ買ってもらったー
今週東京に行くから
これ着て行こう~っと

お昼は、南船場の『麹kouji』で。
2010031414130000a.jpg

お昼の魚定食(¥850)食べました
2010031413400000a.jpg

さー、腹ごしらえもできたし
私に付き合ってもらうでー



北堀江のシャムアに。
旦那さんは一体どこ連れてかれるんや!?
と思ったほどの雑居ビルにあります。

P1040108a.jpg
前にこの麻ひもを編んで
ミニバックを作りました。

いい感じだったんで買いにきました。

やっぱり、平日と違って
お客さんも多かったです。


2010031414480000a.jpg
それから北堀江のチャルカに・・・

東欧の文房具や雑貨がおいてあります。

わたしは・・・
P1040104a.jpg P1040105a.jpg
値札に使えるかなーと思って
買いました。

それから、南堀江のprickleへ行きました。
2010031415230000a.jpg

やっぱり店内めっちゃかわいい
私は、布とマトちゃんのブローチ買いました
P1040107a.jpg


aidaや堀江公園の前にある山五ビルの中にある雑貨屋さんを
巡って一人で満喫
旦那さんは気がつけば公園にいってました・・・


ちょっと心斎橋筋の方も行こうと思って戎橋行きました。
2010031417500000a.jpgすごい人ー!観光客いっぱい!

H&Mは行ってみようと思ったら、入場制限してたから断念。
平日来ないとアカンか・・・。


実家に子供預かってもらってるんでお土産にロールケーキとラスクかって帰りました。
2010031417480000a.jpg


疲れたし、ちょっと甘いの食べたいーと思って
法善寺横町のアルションに向かった
2010031417090000a.jpg

やっぱりここもいっぱいで、
店内で食べるのは辞めて
外にあるテイクアウトのクレープ食べました
2010031417100000a.jpg
私は、生クリームたーっぷりの練乳イチゴ
あまーーーーい


甘すぎたからコーヒー飲みたくなって
2010031417430000a.jpg 2010031417360000a.jpg
アラビアコーヒー行きました。
めちゃ美味しかった。

法善寺さんもおまいりしたし、
さーそろそろ帰りますか・・・。


ホワイトデー満喫させていただきました。
ありがとね












喋りすぎたー

カテゴリ:日記

03/14

今日は、会社の時の同期の友達とご飯。

18時半に迎えに行って、家に送り届けたのが
夜中の3時。
その間ずーーーーーっと喋りっぱなし

友達は会社辞めずに子育てしながら働いてる。
専業主婦になった私とは
全く生活パターンが違うけど
お互いの近況や
大変なこと、楽しかったこと
いっぱい喋りあった。

付き合いもめっちゃ長い。
こうやってたまに
お互い喋り倒すんもいいな。

あー、すっきり。

03/11

今日は朝イチでnaruruさんに納品。
ネックストラップや座布団持って行きました

開店スグに行ったのに、もうお客さんがいらっしゃいました。
しばらく喋って・・・

ダンナさんに頼まれてたホワイトデーを
リルさんで・・・
P1040103.jpg
お値段もお手ごろな多肉の寄せ植えにしました

今日も、まだネックストラップ作ってます
もう職人のようにそればっかり・・・

03/10

今日は久しぶりに用事をこなせた・・・。

ずっとイベント続いてたから
後回しにしてたけど



光明池運転試験場に受付20分前に着いたけど
もーすごい人・人・人・・・
ビックリ

でも、並びはしたけど
スムーズに進んでいくんで
思ったよりは時間かからなかった。

今日こそは!と、
分厚い『1Q84』持って行ったけど
ほんの数ページ読めただけだった・・・

優良運転者なんで
早々に終わって10時までに帰れました。



昨日までの疲れを癒そうと
マッサージしに行った。

全身と、顔ツボマッサージしてもらって
寝てもーた。

顔ツボマッサージ結構気持ちよかった。
私、顎関節症なんで
あごがダルーくなるから
めっちゃ良かったわー。



今日は久しぶりにまだ何も作っていない・・・。
今日くらいはいいか

03/09

無事終了しましたー

P1040095a.jpg

たくさんの方にKIKIKOに来てもらえて
本当に嬉しかったです!!

あろがとうございました

P1040099a.jpg

P1040098a.jpg

P1040100a.jpg

今回は、久しぶりにKIKIKOメンバー5人が揃えて
嬉しかったです。


みんながんばって作ってきたもんなー!
また、頑張ろう!!

03/08

P1040101a.jpg

P1040102a.jpg

気合い気合い

なんとか明日には間に合った・・・

03/07

あいにくの天候の中お越しくださったみなさん
ありがとうございました

P1040088a.jpg

P1040089a.jpg

P1040090a.jpg

P1040091a.jpg

P1040092a.jpg

P1040094a.jpg





私たちも天気予報で雨が降ることはわかっていて
出店どうしようか悩んでました



いつも出るイベントは室内ばかりで
外は初めてだったんで・・・


始めは霧のような雨だったのが
だんだんと本格的になってきて・・・

結構、体力的にはたいへんでしたー


でも、Kanahaちゃん、chikoちゃんの3人でイベントに出るのは
初めてだったんで
楽しかったです。

雨と寒ささえなかったらなーってすごい思います

主催の ladybirdさん、出展者のみさなん
おつかれさまでした。





火曜日は久しぶりにKIKIKOメンバー揃って
和泉シティプラザのイベントです
がんばりまーす!!

イベント

カテゴリ:イベント

03/05

次の日曜日と火曜日にイベント参加します
P1040064a.jpgP1040064a.jpgP1040064a.jpgP1040064a.jpgP1040064a.jpgP1040064a.jpg





★レトロ&雑貨 vo.3★
2010年3月7日(日)
10:30~15:30(荒天中止)
和歌山県紀三井寺球場の公園にて

主催** ladybirdさん **

『petit KIKIKO』で
Kanahaちゃんchikoちゃん
の3人で参加します♪
20100203_1655302.jpeg


★☆cozy cosaety vol.3☆★
2010年3月9日(火)
11:00~15:00
会場・・・和泉シティプラザ 
    3F レセプションホール

主催** milk porchさん **

『KIKIKO'S Market』で
参加します♪

20100129225046304.jpeg

メンバー頑張って素敵な商品を作ってまーす!
是非お越しください


ひな祭り

カテゴリ:こども

03/03

P1040084.jpgP1040087.jpg

うちには娘が二人

いつまでも元気ですくすくと育ってね

03/03

またまた、ちまちまと

P1040081.jpg


色んな布をカラフルに使って
ネックストラップ作ります。

一気に切ってしまおうと思ったら
こんなことに。

さー、つないでいこかー


03/02

前に型を取って縫えてなかったの
完成させました。

中くらいのサイズ↓

P1040075a.jpg

P1040073a.jpg

P1040076a.jpg


大きいサイズ↓

P1040079a.jpg


いい加減この形のカバン作るのも
飽きてきました・・・

明日からはネックストラップに取り掛かるぞー

違いの分かる男

カテゴリ:日記

03/02

ひゃー!!やっぱりめちゃめちゃかっこいい

大沢たかお

ダバダ~♪に出てるー

え?え?あのバリスタ私も買わないといけない!?



あのセットの部屋は、自分の部屋の図面と写真を渡して
同じように作ってもらったと書いてあった。

キャーなんて素敵な部屋なの!



義経もまた奈良であるしー。
年末には前に見たファントムもあるみたいやしー。

がんばってチケット取らないとね
トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

