2010年05月の記事一覧

--/--


05/30

ずっと出たいなーと思っていたクチュリエール展終わりました

いつも会う度にパワーとやる気をもらえる
主催のハーベストさんにはほんとお世話になりました
ありがとうございました。


今回KIKIKOでは、
ドライフラワーアレンジのRamちゃんとペイントのchikoちゃんが出れなくて
3人での参加になりましたが、
がんばってきました。
本当はみんな揃って出たかった。



明石遠かったなー。
うちから片道約2時間

道は思っていたより混んでなくてスムーズだった。
私の車にはSHRちゃんが一緒に乗ってくれてたから
ワーワー喋りながら楽しく移動できた

これ一人やったら超寂しかったやろなー・・・
って思う



10:00~18:00って今までにない長時間
足パンパンであった・・・

学生の時バイトで立ち仕事して以来やなー


家に着いたのは夜10時。
まず、もう寝てる子供たちのところへスリスリしに行った
今日はお父さんとキッズプラザで遊んできてんな。
また明日教えてな



一日おいて今度は岸和田浪切ホールで+OOPSちゃんのイベントに参加
母がんばります



05/27

P1040346a.jpg

私のお気に入りキーケース作りました

かわいい生地が手に入って
それで作ったらやっぱりかわいい

05/26

5月30日(日)10:00~18:00

第9回 クチュリエール展
マイカル明石・2番街海の広場




エントリー*リスト

てんてまり+○茶茶(倉敷)・・・アンティーク家具・フエルト小物・ナチュラル雑貨
Junk‐style beedama(吹田)・・・植物とガーデン雑貨
Wood Work SHIMAMOTO(和歌山)・・・オリジナル木工・布小物・雑貨
shabby white(倉敷)・・・雑貨・アンティーク・副資材
カントリー雑貨NOICHIGO(三木)・・・雑貨一般・ラッピング用品
Wood Bunny(岐阜)・・・オリジナル木工・雑貨
カントリーマ❤マ(京都)・・・ナチュラル木工雑貨・手作り服・ガーデン雑貨・寄せ植え
Dream of Country(富山)・・・ナチュラル木工雑貨・オリジナルスタンプ
キャンドル・フレイム(福山)・・・アンティーク・ハンドメイド
CAROUSEL(三木)・・・アンティーク・ナチュラル雑貨・リネンの洋服・手作りパーツ・あみぐるみ・HM小物


ko・no・mi(西宮)・・・焼き菓子・天然酵母パン
*Fun style* (垂水)・・・ビーズランプ・サンキャッチャー・布雑貨・アンティーク・etc
KIKIKO'S market(岸和田)・・・HM全般・木工・布小物・ブリザーブド・トールペイントetc
みかはうす(愛媛)・・・フレンチカントリー小物・ビーズアクセサリー・トールペイント
ラピスラズリー(香川)・・・ハンドメイドアクセサリー・雑貨・布小物
K²craft(愛媛)・・・・ビーズアクセサリー・布小物・雑貨
Sweet Quilt(守口)・・・木工・コットン作品
バニラビーンズ(姫路)・・・木工雑貨・ガラス玉・ペイント
Blumen(尼崎)・・・ナチュラル雑貨・アクセサリー・布小物・手作り・ヨーロッパビンテージアメリカンビンテージ
リトルエンジェル&chimney(明石)・・・ガーデン雑貨・布小物・Paint商品
茂吏阿工房 - MorioKoubou -(神戸)・・・本格レザークラフト
lady bird(和歌山)・・・古道具・雑貨・手作り小物
タイムスリップ(和歌山)・・・骨董
chou chou(和歌山)・・・・古道具

みずたまもよう(神戸)・・・樹脂アクセサリー
手作りIKUKO(明石)・・・ふんわりブランケット・髪留め・くるみぼたん・布小物・レース
3×mom.(神戸)・・・リネン小物・髪飾り・bag
Sky Heart(姫路)・・・・ハンドメイド・木工品
Flower magic(明石)・・・プリザーブド・シルクフラワー
Soulage(姫路)・・・あみぐるみ・編み小物
Frorina(三木)・・・ヘアーアクセサリー・バレエ雑貨
Nu:factory(明石)・・・bag・帽子・木工小物・natural雑貨
Kt2(大阪)・・・ハンドメイド・革ひもアクセアサリー
Treasurebox(姫路)・・・木工小物・布小物
e'cru et blanc(大阪)・・・リネン雑貨・バッグ・リース
ala la(明石)・・・手ごねパン・スイーツ・消しゴムハンコ・ポストカード・ヘアアクセ
tiku‐tiku+(明石)・・・布小物
ショコラ(相生)・・・ぬいぐるみ・麻小物・布小物
handmade*K&H(姫路)・・・布小物・レザー小物・服・編み物
ロイヤル クラウン(加古川)・・・ビーズアクセ・編み物・布カバン・小物
天然石 WA(明石)・・・天然石・アクセサリー
*Litte en*(加古川)・・・お洋服・麻カゴ・バッグ・コサージュ・小物
KAZU(加古川)・・・コスチュームジュエリー・ビーズ
リオン(明石)・・・手作り雑貨・木工
Tori・ko(神戸)・・・編み物・小物
Berry&~ralumother~(姫路)・・・布小物
petit*bijoux(明石)・・・布小物・編み小物・チャームアクセサリー
an-mall(大阪)・・・HANDMADE
あじさい ファミリー(明石)・・・レース地の服・小物・手作り

~HarvestさんのHPより~



50ブースが出店です!
私達KIKIKOからは
KanahaちゃんとSHRちゃんの3人で出ます!

まず、心配なんは明石まで車で行ったことない。
・・・まー、なんとかなるか
と思ったりしてる

初めての出店で
どんな感じになるか不安と楽しみで
ドキドキですー


机+椅子+人

カテゴリ:イベント

05/25

20100424_1325096.jpeg


6/1(火)

机+椅子+人


11:00~15:00
岸和田なみきりホール 多目的ルーム

雑貨ブース 21店舗
机ブース 30名

主催  +OOPS



いよいよ、一週間に迫ってきました。
その直前に明石のイベント入ってるし
どうなってるんやろーって
自分でもわからない


でも、二回目で感じも分かってるし
知ってる子もいっぱいいるから
楽しみでもある。


あまり接客得意じゃないですけど
GBのテーブルブースのぞきに来てね

島らっきょう

カテゴリ:日記

05/23

P1040343.jpg

妹からもらいました。
知り合いが沖縄に行ったんで、頼んで買ってきてもらったみたい。

もー、我が家は子供も大好き

結構必死に皮むいてるとこです。

今が旬なんで、どれも大きくてきれい。


ありがとー!食べるの楽しみ

ちなみに、うちは塩漬けにして鰹節かけて食べるのがすきです。

05/22

6月6日行きます

今度は奈良の薬師寺で。



今度は雨降らんやろうなー・・・・




梅雨時期やし・・・それはほんま、分からんよな・・・

楽しみやけど、天気のこと考えたらちょっと不安である。



05/21

P1040340a.jpg

今日はchikoちゃんを誘って手作り講座を受けに行きました

和泉シティプラザで行われる一日講座で
羊毛フェルト作家の方の指導で
こんなかわいいマトちゃん作りました

結構集中して作ってしまって
無言で針をチクチク刺してました。

なかなか思ってたより形にするのが難しかったけど
ちょっとハマりそう

趣味手芸やから、色々出来たらうれしい

ちょっとまたどこかのお店でキット買って作ってみようかしら。

05/20

P1040341a.jpg

P1040342a.jpg

ダブルガーゼで二色作りました。

前に着て紐をクロスにしたり、腰に巻いて前で結んだり
ベスト風にも着ることができます。

自分のは紫のチェックー

05/18

P1040326a.jpg

P1040327a.jpg

P1040328a.jpg

P1040329a.jpg

P1040330a.jpg

P1040331a.jpg

がんばりましたー

05/17

今日はKIKIKOメンバーとnaruruさんに行くことになってて
集合!です。

・・・ちょっと朝しんどかった

600円で色々入った詰め合わせ買いました。
これが入ってました
P1040321a.jpgクマさんと多肉の形のロウソク
P1040323a.jpg緑のアクセントのドイリー
P1040324a.jpg中央のアルミの入れ物
P1040325a.jpgガラスの入れ物







それから、友達がchikoちゃんに注文してたキーホルダーを届けに。
すごく喜んでました。

お昼は、狭山の香飛で。
P10403152.jpg
おいしかったです


なかなか行けてなかったcaramelさんに行きました

富田林市藤沢台6-2-27
10:00~17:00
水曜日、第一・三日曜日休み>


ちぃさんってすごい優しい~話し方されます
お話させてもらったらすごい癒されます

caramelさん6周年の記念
marronさん作‘キャラメルくんチョーカー’を買いました!
ちっちゃな革のケースを開けると
フエルトで出来た
ちっちゃなキャラメルくんが入っています!
6周年の‘6’タグも付いています。
P1040317a.jpg

また遊びに行きます


そうそう、今日は旦那さんの誕生日で・・・
caramelさんの近くのケーキ屋さん『yamao』でケーキを買って帰りました。
yamaoのケーキ美味しくて大好きなんです
菓子工房 yamao
大阪府富田林市藤沢台6丁目3-1


今日は、早く寝ます・・・

05/16

初めての二日間のイベント参加
無事終了してほっとしてます

そして、私達KIKIKO&an-mallのブースに足を運んでくださった
お客さまに感謝感謝です
どうもありがとうございました


2010051612350000b.jpg
二日目お昼の会場の様子


P1040307a.jpg

P1040314a.jpg

P1040308a.jpg

P1040312a.jpg


和歌山までは自宅から車で一時間ほど。
そんなにめちゃめちゃ遠いわけでなく
高速も混まず快適にいけた。

でも、二日間はやっぱりちょっと体疲れたなー。


今までのchouchou!marketは、KIKIKOからKanahaちゃんと
an-mallさんの3人で参加してたけど
今回は、KIKIKOのSHRちゃんR.a.mちゃんも一緒に出来て
5人で参加しました。


みんなでゆっくり会えたのはすごく嬉しかった。


二日目の帰り道
SHRちゃんと一緒に帰った私は
めちゃめちゃお腹空いて
紀ノ川SAに寄ってラーメンを食べた
2010051617520000a.jpg
一見普通のラーメン
でもー

2010051618000000a.jpg
麺真っ黒!
備長炭のラーメンです。
美味しかったー

次は明石のイベントだー。
がんばろう!





イベント

カテゴリ:イベント

05/10

今週末ついにchouchou!market vol.9です!

★chouchou!market vol.9★
2010年5月15日(土)
    11:00~17:00
   5月16日(日)
    10:00~15:00
会場・・和歌山ビックホエール

主催**SPICEさん**



今日は、KIKIKOメンバーとイベントの打ち合わせ。
ほぼ、話は脱線

今は家庭訪問期間中で、みんな子どもが帰宅早いんで
朝から集まってガガガーと喋って解散!

chouchou!market が終わったら・・・

★*クチュリエール展*★
2010年5月30日(土)
10:00~18:00
会場・・マイカル明石2番街

主催**Harvest M's Heartさん**



どちらもとても楽しみにしていたイベントなんで
気合入れて頑張りたいです!


それから
★机+椅子+人★
2010年6月1日(火)
11:00~15:00
岸和田浪切ホール 多目的ルーム

主催** +OOPSさん **



これは、明石の二日後で
しかも作家ブースで一人で参加させてもらうんで
ほんと不安いっぱいなんです


でも、頑張る!
寝てるヒマはないぞー!!

05/10

P1040306.jpg

でも、赤くなってるのは一つ


これは喧嘩のタネだ

早く他のも赤く甘~くなってくれー!

05/06

ボチボチ出来ました。

もっと作らないとー

P1040296a.jpg P1040297a.jpg

P1040298a.jpg P1040300a.jpg

P1040302a.jpg


05/06

P1040304.jpg

友達からお土産で鬼太郎の草だんごもらった

境港の鬼太郎見てきたみたい

これがまた美味しかった。

ありがとうね。

05/05

昨夜、岡山から家に着いたのは夜中2時。


・・・今日は前々から約束してた
スポッチャに行く日。

友達家族と約束してたから、直前ブッチも出来ないし。
6時に起きてたまった洗濯をし、
眠たい眼をこすりながら
朝9時半に待ち合わせて行ってきました。



実は、スポッチャに行くのは2回目。

いやー、楽しい
しんどいなーと思いながら行ったけど、
行けばこれがまた楽しいやん


GWだったけど、朝早くから行ったからか
そんなに混んでなくて
色々回ることが出来た


旦那さんはほぼ釣堀にいました。
そして、
「オレしか釣ってなかった
と5匹釣ってご満悦でした。

3時間ミッチリ遊んで
びっくりドンキーでお昼食べて
早めに解散!


さー、明日から学校ですよー!
早く寝て、早く起きましょう

岡山に

カテゴリ:おでかけ

05/05

今回のGWも、岡山の旦那さんの妹さん宅にお邪魔してきました
今回は、2泊でいっぱい遊ばせてもらいました。


まず、前にも行ったけど
最近よくTVでも取り上げられてる
『えびめしや』へ・・・P1040280.jpg

今回はえびめしに卵がのってるオムえびを初めて食べました。
P1040281.jpg

ほら!ご飯黒い!P1040282.jpg

見た目味濃そうなんやけど、全然で美味しいんです。



それから、鷲羽山ハイランドにも行ってきました。
なんといっても、遊園地となぜかサンバのコラボが何度行っても不思議。


P1040285.jpg
遊園地でよく見かける
身長○○cm以下の人は乗れません

それがコレやもん

すごい天気良くて、瀬戸大橋もキレイに見えた
P1040287a.jpg



それから、近所の新規分譲してる住宅地でイベントがあった
モデルハウスの駐車場でハンドメイドのお店が出てました。
これは行かなくては!!!
P1040292.jpg

P1040289.jpg P1040290.jpg

P1040291.jpg

どのお店もナチュラルで素敵でした。
今度の6月のハーベストさん主催の岡山ドームのフライヤーももらっちゃいました。
・・・行けないですけど


子供たちもいとこ達といっぱい遊べたし、
私も久しぶりに早寝できたし
ほんと気持ちも体もリフレッシュさせてもらえました。


ただ、帰りが山陽道の事故の影響で
ちょっと大変だったけど・・・


ほんと、3日間お世話になりました!
ありがとうね



トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

