2010年06月の記事一覧

--/--


06/29

今日は、会社の時の友達とハイアットにランチに行った
友達は会社今日はお休み

一階のザ・カフェのランチブッフェに行った
平日で女性はお得な
【レディースデーランチ】
女性のお客様に限り、平日のランチが特別料金。
[祝日を除く] 料金(大人) 1,900円 (2,090円/税・サ込)

こういうとき女に生まれてよかったと思う瞬間

前菜、スープ、サラダ、デザートはブッフェ形式でお好きなだけ
私は、メインはサーモンの薄切り、生姜風味のクリームソース
を選んだ

まーお好きなだけっていうてもそんな食べれませんけどね

デザートも色々あって、美味しかったなー
イチゴのムースのケーキがめっちゃ美味しかった!

行きも帰りも
食事中も喋りまくりー

生活パターン違う友達と話するのは
いい刺激になるし
面白い



06/28

今日は二人でお出かけです
いっぱい回ったでー



まず、naruruさん行って。
セール中で店内はたくさんの人と車もいっぱいやった
ちょっと私達は用事だけすませて
お邪魔にならないように帰りました


次は、八尾の大好きなお店sugar treeさんへ
いつも新しい何かが増えている
いつ行っても楽しくて
参考になります


それから鳳のアリオへ
今日からバーゲンやってん!
ラッキー

お昼は夢厨房で食べて
P1040481a.jpg私はモグラ

P1040482a.jpgSHRちゃんはうさぎちゃん




服見てー

もっと時間あったらよかったのになーって
ちょっと後ろ髪ひかれる思いで帰った


喋って買い物して気済んだな
また行こうな!

06/27

うししし

梅雨のこの時期にキャンプ行ってきましたー
バンガローを借りてたので
決行です

毎年、ダンナさんの兄弟家族3軒で
夏キャンプに行きます
今年は、岡山県の小森キャンプ場に行ってきました。


土曜日はみごとに雨!
この梅雨時期に行くの目的は蛍です

超大雨で、川も怖いくらい増水してたけど
これまた蛍飛んでたんだー
P1040456.jpg



P1040448a.jpg
ご飯は、バンガローの横にタープを張って
バーベキューしたよん

夜は、みんなで集まってトランプやゲームして
子供と一緒に遊んで

いつもやったら外に出てるけど
雨は雨で
また楽しむ事ができたかな


翌日は雨も上がって
撤収もスムーズにできて
ほんま良かったー

子供たちはカニをいっぱい取ってきました
P1040462.jpg



小森キャンプ場の近くにある『小森温泉』に行きました
P1040474a.jpg


いいお湯で、みんなすごいお気に入りなんです
蛇口をひねっても温泉が出ます
・・・私は、シャワーがないから別のとこがいいって言って
迷惑かけたけどー


ここの建物はすーっごい古い
P1040463a.jpgマッサージチェアも

P1040464a.jpg休憩室も

P1040469a.jpg売店も

P1040468a.jpg受付も

P1040465a.jpg廊下も

いやー、なかなか年季が入ってるー

ちょっとビックリするけど
いいお湯なんで是非行ってみて欲しい


初めから雨で始まった今回のキャンプ
まー、こんなんもありかな
これがテントやったらナシですけどー



06/24

前回出店したときに比べたら
たくさんのお客さんに来ていただいて
本当に嬉しく思ってます

今回も無事に終わることができました。

たくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました


写真撮るの忘れてしまってー

KIKIKOのメンバーと揃って会うのも最近忙しくて
なかなかないなか
こうやってみんなでイベントに出れること
みんなと会えることは
すごく嬉しいです

どんなけKIKIKO好きやねん!?って


私は、chikoちゃんのマトちゃん・R.a.mちゃんの小さなお花を買いました
P1040447a.jpg
どっちも新作なんです

06/23

作ってみました

P1040444a.jpg

P1040445a.jpg

大人用サイズのなんで
生地もあまり派手じゃないように・・・と思って

次は子供用を作ろう!
子供たちに作ってーとせがまれて
好きそうな布で作ってみるかな

06/22

★Slow life market in SAKAI vol.4★

2010年6月24日 (木)
11:00~15:00
会場・・・ソフィア堺
    1F大ギャラリー

主催** CHEESEさん **





今回もKIKIKO’S Marketは、
前回と同じ場所の入り口を入ってすぐ右手のブースです




なんだか全然作業がはかどらず、
ちょっと不安がありますが・・・

06/18

運動会が終わりました

無事に・・・といいたいところが、
長女が怪我をして
心配のうちに終わりました



もう、心配で心配で
二度とこんな思いしたくないと思った



大事には至らず、その後の経過も特に何もなかったのが
幸いでした



普段は、ちょっと口がうるさくなってきて
私もよく怒ってしまうけど
今度ばかりは
まだまだ小さくて弱い存在で
私が守ってやらないといけないと
思い直しました



私の大事な大事な宝物です

今日は

カテゴリ:日記

06/15

また変な天気

歯茎が痛い

1年半前にも腫れたことがあって、
今日、やっと予約の日になって行ってきた

まー、根の辺り炎症が起きてることは間違いない

でも、この前この歯詰めなおしたばっかり
もう、いやや。


新たに虫歯になるというよりは、
昔・・・そう小学校の時から・・・
この歯だけ
なんやら悪さしてくる


もーええねん


とりあえず、薬をもらって帰る

はー良かった
抜かずに済んだわ




夕方、+OOPSゆかちゃんからイベントのご案内が

この、浪切での一人で参加するイベント
結構おきにいり


ゆかちゃんが主催ということもやし
広いブースで借りるイベントとちがって
作家さんが机に自分の作ったのを並べて売るブースもいっぱいで
そんな形式も好き

私も次回出させてもらいますー
楽しみです



机+椅子+人 第4弾 

9/28(火) 11:00~15:00

岸和田市 浪切ホール

雑貨ブース 21店舗 
机ブース  30店舗 予定 

+OOPS


雨で・・・

カテゴリ:こども

06/13

運動会が延期になった

昨日まですごくいい天気やったのに・・・


梅雨の時期はほんまに天気分からんなー。

子供たちも楽しみにしてたからかわいそう。

延期になって平日になった。

雨がふらなければいいけどー

羊毛で・・・

カテゴリ:手作り

06/11

P1040429a.jpg
また作ってみました

たのしー

かさね箱

カテゴリ:こども

06/11

初代
P1040438a.jpg

中は・・・・・・P1040439a.jpg


下の娘がなぜかこれが好きで、
どこかに行く時はカバンに中に入ってる・・・

もう角もすれてきたんで
母二代目を作ってあげた

P1040436a.jpg

ジャーンP1040437a.jpg


一番小さいのは1.5センチ四方の折り紙で作った!

しばらくまたこれで遊んでくれることでしょう・・・

06/10

今日はSHRちゃんとR.a.mちゃんとお出かけです

中崎町に行ってきましたー

P1040415a.jpg
まずは、AIDA梅田店
 大阪市北区中崎西2-4-26
 06-6371-1616
 11:00~20:00 不定休

それから、ランチでPEACE MOTHER(ピースマザー)
P1040417a.jpg P1040416a.jpg
もくようびの今日は、このパンのランチで
バターやはちみつ、味噌!など付けてたべます。
サラダもすごく美味しかった

そのお店の斜めまえに・・・P1040418.jpg
レトロな看板のコインランドリーが
象さんに惹かれて思わずパチリ

P1040419a.jpg P1040420a.jpg
JAM POT
大阪市北区中崎3-2-31
06-6374-2506
12:00~20:00
ハンドメイドの作品がいっぱいでした

P1040421a.jpg P1040422a.jpg

P1040423a.jpg P1040424a.jpg

P1040426a.jpg P1040425a.jpg

古い民家を利用したお店が多く、
昭和レトロな感じの町でした。

調べて行ったにもかかわらず、
閉まってるお店が多くて残念

今度は休みの日にリベンジするぞー








green-green BAZAAR

カテゴリ:未分類

06/08

イベントでます。

green-green BAZAAR

開 催 日:平成22年7月25日(日)

開催時間:10:00~16:00

開催場所:のかみふれあい公園 芝生広場

〒640-1252
和歌山県海草郡紀美野町西野971-1
TEL:073-489-5300
http://www.town.kimino.wakayama.jp/kanko/2005/12/post_17.html

主催者:ガネーシュ美里工房、 kimino's CAFEさん


楽しそうな公園なんで、
旦那さんも子供も一緒に連れてこうと思ってます

夏休み入ってすぐの日曜日
是非遊びに来てくださいね。

06/08

P1040396a.jpg

チョキチョキ・・・
チクチクチクチク・・・・

綿入れてー、キューって絞ってー


ジャーン


P1040402a.jpg

キャーかわいい



P1040401a.jpg

これは羊毛チクチク・・・



今日naruruさんに持って行きました
P1040403a.jpgP1040404a.jpg

naruruさんでお待ちしてます・・・



06/06

P1040391a.jpg

奈良 薬師寺であった
大沢たかおの
朗読活劇『義経』行ってまいりましたー



3回目(京都でのときの雨で中止になった時を含む)になる今日は
結構気分的にも余裕で
一緒に行ったさっちゃんとは
「ほんまに今日見に行くんかなー」って
現地着いてもそんな感じ



今日の奈良の降水確率は10%


前回のトラウマで
行く前に雨具を一応持って行くか悩んでいると
横から旦那さんが

「10%から雨を降らせたら雨女もなかなかたいしたもんや」

と言ってましたが


だから
私は低気圧操られへんって



前回に比べて
日が暮れる前から始まっていたんで
前半まだ明るかったから
よく見えた



今回の衣装は着物で登場
超カッコイイ




二時間近くの公演で
ほとんど本を見ずに一人でずっと朗読してる


前の時は座って本を見ながら・・・
ってのが多かったけど
今回はほぼ見ず!


私やったら絶対覚えられへん!
だって昨日何食べたかってすぐ出へんかったりするもん



薬師寺もライトアップされて
すごい幻想的な感じでよかった・・・



義経の内容は1回目に比べて分かった



声色を使い分け、一人で何役もするところには
「さすが!俳優さん!!」
とただただ感心




もう一つ感動したこと
今回は音楽に津軽三味線の吉田兄弟がでてた



スゴイ


初めて生で聞いたけど
感動した


朗読の内容が戦いの場面になると
三味線の音色も激しくなって
どちらも聞くのが大変なくらい


ホンマすごい
・・・もう分かったって



ちょっと吉田兄弟のステージ見に行こうかなって思った



最後アンコールの後お客さんが立って帰りかけてる時
またたかおさんが出てきてくれたんよ!!


もー、席関係なしでさっちゃんと走る走る
戻るお客さんも多かったからそんなに近くには行けなかったけど
自分の席よりかは前に行けて
肉眼で表情まで見れるとこで
男前見れて幸せであった


とにかく今日は天気にも恵まれ(←ココ一番大事)
開放的な薬師寺の大講堂で
いい声といい音楽が聞けて
本当に今日はいい一日であった




P1040392a.jpg
パンフレット、これからお風呂はいってゆっくり読みます



06/05

今日は家族で奈良へレッツラゴー


お昼に子供たちの習字があったから
それが終わってからなんで
かなり遅い出発・・・


まず、第一目的!
P1040365a.jpg西国三十三所めぐり
興福寺の南円堂

興福寺の東金堂と五重の塔P1040364a.jpg


・・・奈良ってこんなに人多いとこあったっけ??
って思うくらい、人多いなー

やっぱり平城遷都1300年祭やからや!
朱雀門の前の道も結構混んでたなー


奈良といえば・・・の鹿は・・・
P1040362a.jpg
暑いから日陰で休憩中


さー、ならまちの方行ってみようかねー

まずは「遊 中川 本店」
P1040371a.jpg
手織りの麻で作ったカバンや雑貨、
可愛い柄の手ぬぐいもああった

中にcafeがあってんけど
「小さいお子さんは遠慮します」
って書いてたから
・・・なーんか・・・やから
やめた。


それから、通りかかった
「西寺林スイーツ」に入りましたP1040373a.jpg

タルトとパウンドケーキがあるんやけど
もう時間が遅かったから
いちじくとゆずのケーキしかなかった
でも、すごーい美味しかったです
子供たちも「美味しい美味しい」ってペロッと

紅茶は、ブラックティーと、季節にあわせて選んだ8種類のフレーバーティーがありました
香りをひとつずつ確かめて、選ばせてもらえるので楽しかったですーP1040372a.jpg
お店の方もすごくいい感じで
とてもきもちいい時間を過ごせました・・・


ちょっと歩いたらお肉屋さんでコロッケ売ってました
P1040374.jpg
また食べるんかい


もちいどのセンター街の夢CUBEですっごいすっごい素敵なお店発見
P1040376a.jpg
スパークっていう
レトロ雑貨やアンティーク雑貨、ファブリック、アンティークボタン、オリジナル布小物
が小さなお店のなか所狭しと並んでます

supa-tennai1.jpegsupa-tennai2.jpegcimg3585_2b.jpeg

ほんまにめっちゃ可愛くて
お母さんずっとここにいたーいって感じ

うちに嫁入りしたもの↓
P1040381a.jpgうらはモコモコP1040382a.jpg

トリのキーホルダーP1040383a.jpg

P1040387.jpg ビンテージの生地


それから中谷堂のよもぎ餅食べてー
P1040378.jpg
「餅がウマイ!」BYダンナさん
お好みの粒アンでだいぶんお気に入りみたいー


そして、最後のしめは・・・
P1040380.jpg新しい店舗の彩華ラーメン!
P1040379.jpg
やっぱり天理まできたら食べないとねー


あー、今日は色々楽しかったでガンスー


でも、母また明日も奈良行っちゃうんだー
たかおさーん
明日会いにいきまーす!

あ、そうそう。
だーいぶん前に「昔の男」っていうドラマがあった。
そこで撮影されてた場所に使われてた『奈良ホテル』
一度見てみたかったから横通った。

夕暮れに木陰から見えるホテルは
すごい素敵やった
ここにたかおさんが・・・

あー、今日のブログえらい長くなったわ。















06/04

「レトロ&雑貨 vo.4」に出るKanahaちゃんに渡すネックストラップ作りました
P1040361.jpg

今回私は小学校の運動会と重なって出れません

で、今回一人でがんばって出店するKanahaちゃんに
このストラップ追加で持って行ってもらおうと思って。

よろしくおねがいしまーす

Kanahaちゃんの出るレトロはこちら

c0228426_2258359a.jpeg>>「レトロ&雑貨 vo.4」

6月12日(土)13日(日)

紀三井寺公園(荒天中止)
10~15時まで

06/04

P1040357a.jpg
1.5cm四方に布切ってます
ひゃーちっちゃー

つなぎますP1040358a.jpg
チクチク手縫いで・・・
横の小さいカフェオレカップは直径5cmです

まあるく綿を入れてビーズのお花をつけてみました
P1040359a.jpg


それともう一つ
羊毛でお絵かきP1040360a.jpg
ムフフ・・・われながら可愛いわ

06/03

今日は一人で本町にお買い物

日本紐釦で資材を色々購入

船場センタービルも結構スキなんです
シモジマやら雑貨屋さんに色々行ってー

久しぶりに萬栄に行こうって思ったら定休日ー
シマッターちゃんと調べていけばよかった・・・

パーツクラブでビーズも買って

P1040355.jpg
コチョコチョっと買いました

06/01

P1040353a.jpg

一人で参加させてもらって
無事終わりましたー

今回はnaruruさんも来てたし
知ってる子もいっぱいいて
楽しいイベントになりました

ただ、もっと自分もお客さんで回りたかったー

あんまり接客上手くないですけど
なんとかいけてほっとしてます・・・

明石と続いたんで
ちょっと休憩です・・・
トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

