2010年07月の記事一覧

--/--


07/27

下の子の工作完成~

P1040539a.jpg
おこさまランチー

フェルトとか使ってるけど
みんなボンドでつけてるから
低学年の彼女にも大丈夫


おねえちゃんは『サンドイッチ弁当』を作ってるとこなんやけど
あと一品、フライドポテトを作ったら完成なのに
なかなか出来ないー!
遊ぶ約束もほどほどに・・・さっさとやっちまおうよ!

07/25

★green-green BAZAAR★終了しましたー

今回は、Kanahaちゃんと二人で参加です


P1040536a.jpg

P1040537a.jpg

P1040538a.jpg

いつもKIKIKOメンバー5人でイベントに参加することがおおいけど
今回は2人で・・・

まーなんとかお店っぽくなってるかな

とにかく暑かったー!
搬入から設営するまでで、すっかり一日の体力を奪われてしまい
すでに10時の段階で死にかけ~

私は暑さに大変弱く・・・
もう周りのみんなに心配かけながら
なんとか一日乗り切ったって感じでした


naruruさんのお嬢さんが学校からこのイベントに参加されてたようで
ご夫婦で来られてましたー



とにかく今回のイベントで
夏の屋外は大変だってこと
身にしみて実感しました・・・


Kanahaちゃん、お疲れ様ー
ゆっくり休もうね

07/24

今日は久しぶりに家族みんなで映画に行った

『借りくらしのアリエッティ』を見てきた
chara_img01.jpeg

みんなで行っても、作品別で別れて見たりしてたけど、
今回は
うちの子供たちジブリ作品大好きで・・・
ついでに旦那さんはナウシカ大好きで・・・
みんなの意見一致してこれに決定!


しかーし!
不覚にも、私いつも遅くまで起きてるから
ガマンできない睡魔に襲われ
初めの何十分かは記憶がない



勝手に何十分って言うてるけど一時間経ってたりして



映画が終わって出るとき、
劇場の係員の人がアリエッティと同じ
クリップの髪留めをしていた

ヒャーこれ売ってる!?
って思って、早速売店行ったのに売ってない!

非売品やったんかなー。
欲しいなー。

07/24

いつもいっぱいあるんやけど
そろそろなくなってきたから、またまた作りました

P1040540a.jpg

地味に時間かかります・・・
今回も明るい色の布いっぱい使って作っちゃいました!

07/21

P1040529a.jpg

ちょっとだけ作りました
前に完成できずカットだけしてて・・・

あ~夏休み

カテゴリ:日記

07/20

さー!始まったでー夏休み ワッショーイ

子供は張り切ってるけど、
・・・母ちょっとなんですけどー


毎日超暑いしやねー


宿題もお手伝いさせていただきますし
ほんま、これが一番嫌!

とりあえず、とっとと片付けちまおーぜ!って感じ



昼間はもったいないもったいないで
エアコンつけず
首に保冷剤入れたタオル巻いて
母はミシンに向かうでー

07/17

ちょーっと作りすぎ!?

P1040531a.jpg
これは同じピンクと水色で大人サイズ・子供サイズを作りました


↓↓↓ここからは、うちのお嬢さんたちの趣味で


P1040532a.jpg

P1040533a.jpg

P1040534a.jpg

P1040535a.jpg

うちのお嬢さんたちは喜んでくれましたが・・・
今度のイベント外やし、
子供向けにはいいかなー??とか


・・・そうそう、暑いやろうなー


07/16

P1040527.jpg
今日はお客さんがたくさん来られていたようです
私とKanahaちゃんはちょっと落ち着いてから到着したみたい

カバンや小物を納品してきました

コロッとした形がかわいいがま口です
P1040519a.jpg 
反対面→P1040520a.jpg

P1040521a.jpg P1040522a.jpg


普通のがま口と違って、マチを大きくとってあるんで
小物入れたり・・・あめちゃん入れたり・・・(←おばちゃん?)
薬いれたりと色々活用できそうー





07/16

朝から貝塚まで行ってきましたがなー
KanahaちゃんとSHRちゃんと。

seed貝塚店というお店で毎月第3木曜日にThursday marketというのを
開催されるそうで・・・
http://www.e-seed.info/seed_kaizuka.html
cake_restphoto1.jpeg



今日は、その説明会に3人で行ってきました
貝塚って遠いイメージやったけど
結構近かったな

駐車場で8ブースのお店が出店します

私達KIKIKOは
10月21日
11月18日
12月16日
申し込みしてきました


どんな感じになるのかは
全く予想つきませんが
ブースも2×2と小さいんで
いつものKIKIKOではなく
ちっさいKIKIKOでがんばります


07/14

私は、アレルギー体質で肌に色々支障がでる


手荒れもひどかったんです
皮膚科ではいつも
「主婦湿疹ですね。洗い物はゴム手袋をはめて」
って同じ事言われ、ステロイドもだんだんキツクなってきてて


もーこりゃ治らんわ・・・
って思ってたんやけど


それが、ここ最近キレイになってたんです!
発症した原因も不明なら
突然治ったきっかけも不明



と、思ってた矢先、
ここ1~2ヶ月ほど前から
また手が荒れてきてた


水泡が出来て
痒い・・・痒い・・・痒いー
掻いたら水泡が破れて汁が出て
だんだんと痛い・・・痛い・・・痛いー
それがパクッと裂けて
こりゃまた痛いー




前置き長くなったけど、
先日子供のイボを取ってもらうのに皮膚科に行ったついでに
私も見てもらったんです


手あれを診てもらうのは初めての皮膚科だったんです


で、
結果『お母さん、コレ汗泡やよ』って
初めて聞く名前を聞かされました


この汗をかき始める時期ひどくなるらしい
・・・私そんな汗かきじゃないんやけどなー
っておもったけど、
症状はまさに私と同じ


今まで『主婦湿疹』と言われ続けてたのは何だったんだー!
って感じ



スチブロン軟膏という薬をもらってすぐ!
ちょっと怖いくらい効き目が


ほんま、今まで何やったん???
って思うくらいスッって治った


まだちょっと痒かったりするけど、
この薬があったら
あんなにひどくなることはないやろう・・・
と、安心な日々でありました



ひょっとして主婦湿疹でなやんでる人も
汗泡だったりする場合もあるかもー



07/12

P1040512a.jpg

今日、私達の1DAYショップをさせていただく
POWERHOUSE NURSERIESさんに
イベントのポスターを預けにいきました

その時、ちょうどできたてホヤホヤの
お店のフライヤーいただきました

先週の浪切のイベントの日に間に合っていたら
たくさんみてもらえたんですけど・・・残念


これから、私達が参加するイベントに持って行きます~



1DAYショップのフライヤーも
R.a.mちゃんが作ってくれてます

昨日印刷屋さんに原稿データ送信してくれたみたいで
着実に作業進んでます

夏休みをはさむから、
いまのうちに出来ることしとかないとねー




泣いても笑っても、身軽なのは今週でおわり・・・
懇談の日は短縮で子供たちも早く帰ってくるし
さー!明日くらいにちょいっと電車乗って
遊びに行ってくるかー



tera05a.jpeg
POWERHOUSE NURSERIES

カラオケー♪

カテゴリ:こども

07/10

今日は、子供の友達5家族(お父さんは抜き)で
カラオケに出陣!

お母さん達はお酒も入るから
12人のチャリンコ軍団で移動     

子供たちと、お母さんたちで別々の部屋に分かれて。
その方がお互いいい


子供たちの部屋の方は
だんだん激しさを増し
椅子の上に上って
タンブリン鳴らして
ノリノリ
でした

いやー、あの、大音量もう付いていけんわーびえー



3時間あんなに激しく歌い踊った彼女たちは
上機嫌で
また夜道を自転車こいで
帰ってました


私も歳とったなー・・・
とおもった

07/09

P1040511a.jpg

ヒッコリーとデニム生地とブラックウォッチで作ってみました

07/09

私達KIKIKO’S Market
自分達の1DAYショップの開催が決まりましたー




ナルルさんに置いて頂いて、
イベントにも出させてもらってますが
自分達でSHOPを出せたらなーっていう
5人の思いがやっと実現できることになりました



KIKIKO’S Market in POWERHOUSE NURSERIES

日時:2010年9月14日(火)
   11:00~15:00

場所:POWERHOUSE NURSERIES(ガーデニングショップ)
   和泉市府中町7-5-26
   0725-41-1301
駐車場あり
 
tera05a.jpeg

  
大きな地図で見る

先日の浪切で配ったチラシの店名の表記が『わをん園』となっていましたが
正式には『POWERHOUSE NURSERIES』です


07/09

★Slow life market vol.8★終了しました~

たくさんの方にお越しいただいて
本当にアリガトウございました

今回ブース内の什器の配置がうまくいってなくて
来ていただいたお客様には
通路が狭く大変な思いさせてしまって
申し訳なったです・・・

また今後ちゃんと検討いていきます


それと、KIKIKO’S Marketで和泉でイベントを開催することが決定しましたが、
お店のお名前が変更で・・・
昨日チラシを持って帰っていただいたお客様にはご迷惑かけます・・・

場所は変わりありませんが、
『わをん園』→『POWERHOUSE NURSERIES』です。

私もちょっと良く理解できてなかったんですが、
わをん園さんでもあり、POWERHOUSE NURSERIESさんでもあるという感じなんでしょうか。

チラシ・ポスターなどの店名の表記はかわりますが、
場所の変更はありません。

よろしくおねがいします。




さてさて、私は昨日のイベントでこんなのを買いました
P1040510c.jpg
kumpelさんで購入しました!
かわいい屋根のついたシェルフです。
早速、私の持ち手のついたポーチの定位置に決定です!

それと、このコースターP1040509a.jpg
私の好きな裂き布で編んでるの
これもヒトメボレです

久しぶりのKIKIKOでの浪切のイベントの参加でした

07/04

私の父の故郷、島根県に行ってきました
先祖代々のお墓の掃除でーす



まー、田舎ですわ。
日本昔話!?トトロ!?の世界





山の中にお墓があるんで
まずそこにたどり着くまでの道が草いっぱいで入れない

雑草なんてかわいいもんじゃない
竹ははえてるし、背丈ほどの草で
ほんまに道あるんかい!?状態



でも、機械で刈って・・・
おー!道出てきたーP1040492a.jpg

墓までの道のりは長い・・・


今日はあいにくの雨
私は3人兄弟で
今回は全員嫁やダンナ、子供も連れて
大所帯で大阪から行ったけど
結局、母・私をのぞく女子供は宿で待機

雨のなかカッパ着てめっちゃ夢中で作業した
これがあまりない体験なんで結構おもしろい




そして、今回の帰郷の目的のもうひとつ!
夜の『半夏祭り』に行くこと


打ち上げ花火も上がり、屋台もたくさんでるから
子供たちも喜ぶやろうと私の父がこの日程で企画してくれた



ずっと雨やったからどうなるんかなー・・・
って思ってたけど、
日が暮れる頃には雨も小ぶりになり
どこからともなく人がたくさん集まってきた



今まで何回か帰ってるけど
こんなに人がいっぱいいるのは初めてみた



もひとつビックリ
P1040508a.jpg
くまだまさしやーん

別に好きじゃないけど
子供たちと張り切って見に行ってきた


私サングラスの芸しか知らんかったけど
クラッカーをお尻からパーン
ってすんのがおもしろかったなー




子供らはえらい喜んでた
しかも、宿題の日記に・・・
えー日記に書くのー


大阪からはかなり長距離やったけど、
運転してくれたダンナさんありがとう。
うちの墓やのに一生懸命作業してくれて
ほんま感謝してます。

・・・またよろしく

07/02

P1040505a.jpg
大きさは「大」
結構大きいです
シーツを使いました
口は巾着にしてるんで、中が見えませ~ん

P1040507a.jpg
こちらは「中」サイズ
同じくシーツを使ってます
口はマグホックでチャッと開けて、パチッと閉める!

P1040506a.jpg
私のお気に入り!
Tシャツを使いました
後ろは緑と白のボーダー柄
こちらは「大」サイズ
口は巾着でーす

結構可愛いのが出来たと自画自賛

今度の浪切のイベントの時に持って行きますーきらーん


07/01

P1040485a.jpg
今日は友達と『遊』に行ってきました

ここに行くのは一方通行が多く
道幅も狭いから初めのほうは迷ってたけど
最近チャッといけるようになった

ランチの予約をしてた『cafe らるご』へ
P1040483a.jpg
今日はパンの日

いろんなパンが代わる代わる出てきます
飲み物に抹茶オーレを頼みました
すごく美味しかった

あとで「本気コーヒー」なるものを注文
なにが本気なのか・・・?
コーヒー美味しかったけどね

パンだけでめっちゃお腹いっぱいになってしまった

なのにまた帰り道パン屋さんに寄って
子供たちにお土産を買って帰ってしまったのでした・・・
トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

