2010年08月の記事一覧

--/--


沖縄旅行4

カテゴリ:沖縄

08/30

2010082514440000a.jpg 2010082514460000a.jpg
本島では見たことがないパンをスーパーで発見
「なかよしパン」ってめっちゃデカイんだわ


せっかく沖縄に来たことだし、
色々出発前に調べてきたんです。
雑貨屋さん巡りをしたいのが希望やってんけど、
まー私一人の旅行ではないんで
結局はそんな回れませんでしたが・・・

でも、絶対行きたいと思ったお店が↓↓↓
P1040644a.jpg

nico
宜野湾市大山1-5-8

店内ではお姉さんが二人で向かい合ってミシンしてたうらやましー
とにかくバックが超かわいいんだ
P1040668a.jpg私は←コレをゲット!
ネットにはいろんな布あわせのパターンのがのってて
めちゃめちゃ惹かれましたー

ワンハンドルで、肩に当たる部分は太く柔らかく
本体も柔らかいけどしっかりしてる接着芯が貼ってて
畳んでもシワにならず
もー、買ってから私のヘビーローテーションです!

もう一軒は、cococo
南城市玉城字當山124
http://www.cococo-shop.com/
P1040571a.jpg

コレを見て欲しくて店に行きました
P1040647a.jpg 私と娘2人と仲良く一つずつ



それから、宜野湾のアンティークのおみせも回りました。
P1040645a.jpg



くどいようですが、みんなを待たせてたんで時間もかけれず
他にも回りたいとこあったけど、行けず・・・

また、ボチボチトライしようかな・・・と。



今回の沖縄旅行のもう一つの楽しみが、
帰省中のRamちゃんと会うことでした
沖縄出身のRamちゃんは、旧盆のこの時期にいつも帰省してます。

去年も実家の方に家族全員でお邪魔させてもらったんやけど、
今年は、子供も預けて夜に二人でお茶でもしようってことになりました。

「会おう会おう!実家まで行くよ!」
って私返事したんですけど、
無知って怖いわ

私が泊まっていた名護から、Ramちゃんの実家まで高速を使って片道70km!
へへへ結構遠いじゃん。

でも、無知って怖いよねー。
全然遠いって感じないんです。
夜中の高速飛ばして、愛しいRamちゃんのもとに飛んでいきましたがなー

それから、那覇で夜中のコーヒーを堪能しました・・・



今回の沖縄も、プール三昧、沖縄フード三昧で
楽しく過ごしました。

おっと!忘れてた!
今回の戦利品→P1040651a.jpg 辺銀食堂の石垣島ラー油!

生産が追いつかず、なかなか手に入りません。
(那覇では2000円くらいからで売ってたりする。)
でも、良心的なお店を見つけて980円で手に入りました!しかも2本も


長いかなとおもったけど、
あっという間に帰る日になりました。

旦那さん、いつもありがとう。
またヨロシク
P8240039b.jpg
青の洞窟に行った時、ガイドさんに水中から撮ってもらいました

沖縄旅行3

カテゴリ:沖縄

08/30

P1040632a.jpg 浜辺の茶屋に行きました。

店内窓に向かってカウンターがあります。P1040633a.jpg
いつもは、森の中のCAFEに行くことが多かったんで
今回は浜辺です。

P1040640a.jpg



イメージから『辛そう・・・』と思って、今まで食べたことなかった・・・
タコライス!今回チャレンジしました!!
キング タコス P1040624a.jpg

P1040625a.jpg タコライスはこのお店が発祥みたいです。

子供たちは、辛いと食べれないと思ってチーズバーガーを頼んだんですが・・・・

デカイ

ポテトもお皿山盛りで、みんなで協力して食べました


金武町という町で、今回初めて訪れました。
キャンプ・ハンセンがあり、外国人向けの店があったり、ドルが使えます。
町並みが独特な雰囲気で、
不思議な感じがしました。

P1040626a.jpg

P1040623a.jpg


沖縄旅行 2

カテゴリ:沖縄

08/30

P1040619a.jpg
ま、別にのせるほどでもないんですけどね・・・
御菓子御殿の巨大紅芋タルトなんです。
ちょっとオモロイ。

紅芋といえば、奥武島にある人気店の
中本てんぷら店
の、いものてんぷら最高に美味しかった!
P1040572a.jpg P1040574a.jpg 紅芋です

ガンガーラの谷P1040576a.jpg
鍾乳洞が崩壊して出来た谷間に広がる森を、専門のガイドと一緒に廻る
約1時間20分のツアーです。
自然をすごく体感できるツアーでした

蚊がいっぱい

P1040565a.jpg ゆっくい茶処・おおしろ
昭和をイメージした店内で、レトロな雰囲気です


マンゴージュース P1040569a.jpg

P1040570a.jpg ドラゴンフルーツのジュース

百年古屋 大家(うふやー) 2010082518080000a.jpg
ここでそばを食べようと思って行ったけど、
夜はがっつり御膳のようなたくさんのったご飯しかなく・・・
断念




沖縄旅行 1

カテゴリ:沖縄

08/30

P1040585a.jpg

今年もいってきましたー!
4泊5日の沖縄本島の旅です


今年も名護の『オキナワ マリオット リゾート&スパ』に泊まりました。
ここはプールが充実していて子供たちのお気に入り。

P1040588a.jpg
瀬底ビーチです。

今年初めて行きました。
あのねー、準備不足やった
ビーチはサンゴいっぱいで、素足では入れない。
是非ウォーターシューズをお忘れなく・・・

P1040590a.jpg fuuカフェ

庭が素敵なcafeでしたP1040593a.jpg

P1040597a.jpg 沖縄美ら海水族館

今年はオキちゃん劇場見てきましたP1040606a.jpg



08/16

インターネット調子ワルイー・・・
ためしにやってみたら・・・

動くじゃん

また、PC止まってしまう前に
更新やーーー





この週末、立て続けで地元の友達と会えた



まずは、高校の友達と難波で飲み会
久しぶりといっても、何年かぶりであったけど
会うまではちょっとドキドキ
でも、みんな全然変わりなく
ほんまに会えて嬉しかった

やたら、当時誰と付き合ってたとかそんな話ばっかり。
今思い出したら恥ずかしいなー・・・




その翌日は、超久しぶりの中学の同窓会!
学年の同窓会やったから、当然あまり知らない子もいたけど
それにしても・・・・
ほッんまに全然分からん人もおって


えー・・・卒業して何年や。
20・・・・ン年か。
そら、年とるわな。



実は、KIKIKOの元メンバーのERIちゃんは
私の中学時代の同級生。
仕事が忙しくなって、ハンドメイド活動から離れてしまったけど
ERIと会うのも1年ぶりくらい。
会えて超嬉しい



世間は狭いもんで、
私と同じ会社に勤めてる子もいた。

勤務地は違って、分野も全く違ったから
私の在職中に会う機会はなかったけど
同窓会の場所で
会社の話できるとも思わんかったなー。




おもしろいもので、何十年経っても当時の人間関係が瞬時にできあがり
端で見ててハラハラするシーンもあったり
こんなおばちゃんになっても
あの時のままやなーってすごい思った





いっぱい懐かしい仲良かった友達と再会できて
ほんまに行ってよかったーって思った。
次は45歳らしい。
その時まで、激変しないように
日々心がけなくては・・・と思った一日でした。



あー、やっと更新もできたし
良かった良かった。



トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

