2010年10月の記事一覧

--/--


10/31

来週の祝日11月3日にchouchou!market vol.10開催されます!

KIKIKOも4度目の出店させてもらうことになりました

ここは、すごく好きです
いっぱいブースが出店してて
私もゆっくり見たーいって感じ


今回、KIKIKOでは
Kanahaちゃんと、私GB、
そしてKIKIKOのスターティングメンバーで
仕事で忙しくなって
活動休止中だったERIちゃん参加!で
3人でがんばりたいと思います!!


Kanahaちゃんはもちろんたくさんの木工を出品です!
ERIは布小物に、多肉寄せ植えも持ってきてくれます


いつものKIKIKOとはまた一味違った感じで
出店させてもらいますんで
是非お立ち寄りくださいませませ


↓↓↓主催のSPICEさんHPより引用

11月3日(祝) 10:00~16:00

和歌山ビッグホエール



今回も全国各地より

雑誌などでも有名なショップさんから

地元の素敵なショップさんまで

120ブース140店が出店します!



皆さま、ぜひお越しくださいませ。

(入場無料・雨天決行)


http://www.chouchoumarket.net/

結婚式

カテゴリ:日記

10/30

今日は、ダンナさんのいとこの結婚式でした

23歳で結婚した彼女の結婚式は華やかですごく良かったです


私がまだダンナさんと結婚する前に
いとこを連れてプラネタリウムに行きました

まだ小学3年で、すごく小さかった


その彼女の結婚式でした
気持ちは親の気分


まだまだ小さいイメージが強くて
就職したことすら『えー!!もう!?』
って感じだったのに
結婚式だなんてー



あんまり泣かない私も大号泣してしまいました

すごく綺麗だった
末永く幸せにね・・・

P1040856a.jpg

10/29

今日はSHRちゃんとおでかけです

bin mamikoちゃんのおうちcafeに行きました!
2010102913500000a.jpg
ロールケーキ食べました
すごい美味しかった

前にチョコのケーキをお土産に買ったことがあって
ダンナさんも子供たちからも大絶賛だったんで
今日も同じのをお土産に・・・

やっぱりめちゃ美味しかったー

mamikoちゃん超サイコー!


お昼は、泉大津市役所前のE'S CAFEに・・・
2010102913250000a.jpg

前々からずっと行きたかったけど
なかなか機会がなかって
今日行けて嬉しかったー

2010102912480000a.jpg私は日替わり定食
春雨のピリ辛炒め
美味しかったです


今日は美味しいのいっぱい食べれて
幸せな一日でありました

10/28

初めての場所、じばしんでのイベント無事終了しました

あいにくの天気でしたがたくさんのお客さんでした
ありがとうございました
2010102811150001a.jpg 2010102811150000a.jpg

案外すぐ着いて、良かったー



今日の私の購入したものたち
kumpelさんで・・・
P1040814a.jpg かわいいバネポーチ
P1040817a.jpg キューピーちゃん
いつもめちゃめちゃかわいいのばっかりです



これは、ビニールコーティングしてるレッスンバッグ
P1040815a.jpg 子供用にと思ったけど、私が使おうかな


KIKIKOのメンバー揃ってイベント参加は
年内は今回が最後

終わってからゆっくり話できず
バタバタと帰ったけど
またゆっくり会おうなー






10/27

P1040821a.jpg P1040822a.jpg
P1040823a.jpg

ちょっとかわいいんちゃうー


お花の髪ゴム

カテゴリ:手作り

10/26

前回の机のイベントの時
一つしか作れず
がんばっていっぱい作ろう!
と決めてた
お花の髪ゴム


がんばりましたわ

P1040807b.jpg P1040808a.jpg
P1040809a.jpg P1040810a.jpg
P1040811a.jpg P1040813a.jpg



10/25

naruruさんのHPより引用させてもらってます!
↓↓↓


1年ぶりに、イベント主催させていただきます♪

11月18日(木)

テクスピア泉大津 1階ホール

和み時間 vol1

イベント専用ブログ作りましたので、こちらを見てね

(Click!)

癒やし&雑貨&handmadeのイベントです。

naruruの雑貨と作家さんのhandmadeのブースと

占い、マッサージ、パステルアート、タロット占い。。などの癒やしのブースがあります。

ほっこりと和んでいただけるイベントにしたいと思っています。

ワクワクするようなイベントにしたいなぁ♪



久しぶりのnaruruさん主催のイベント
いつものイベントとは違って、
趣向を凝らして
癒しのブースがたくさんあるそうです


イベントの名前も
『和み時間』
やもんね♪



来ていただいたお客さんには
ゆっくりくつろいで
見て行ってもらえるんじゃないでしょうか



私たちもnaruruの作家として
KIKIKOのブースで出店させてもらいまーす


自分もお客さんで楽しみたいわ!

10/24

プール学院大学の学祭に行こうと思ってたんです

旦那さんのいとこが卒業生で
今回♪ゴスペルコンサート♪を
することになってたから


行けなくなったんは
次女の熱


えーーー!!??
最近ピンピンしてたのにー。


まーこういうときに限って・・・ねぇ



ダンナさんのいとこの所属してるグループは
TNC Brightness Singers
といって
関東中心に活動しているそうです


せっかく大阪来たのにね・・・残念



ダンナさんと長女が行って
ロザンの漫才とかも見て帰ったみたい



熱早く下がるといいね





晩御飯

カテゴリ:おでかけ

10/23

食べに行きました。

naruruさん、naoさん、みゆまま、ろぺちゃんと5人です
めっちゃ喋ったー
めっちゃグチも聞いてもらったー
みんなごめーん


ゆっくり話できることもあんまりないから
めっちゃ楽しかったです

ありがとう


最近色々あって考えることも多かって
でも、気が晴れた。


製作がんばります

10/21

今日は久しぶりにみんなで集まってお出かけです


まず、naruruさんに行きました
最近みんな揃って行けないから久々!
各自納品して帰りました




それから、和泉中央の「ルージュトマト」でお昼食べた
ここは、お腹いっぱいになるよねー

4人コースで、サラダ(これがまた多い!)と
ピザ2枚、パスタ2種類、
好きなタルト各1個ずつ、コーヒー

もー超お腹いっぱいよ!



それから*Happy Style*のともちゃんの自宅ショップ
「ouchi shop *petit* vol.4」に行ってきました

たくさんのお客さんが来ると聞いていたんで
終わりがけに行ったんですが
まだまだお客さんがひっきいりなしでした


私、ブログ用に写真撮ったんやけど・・・
あんまりいいアングルでなかったんで
ショップの様子はコチラからそうぞ
*Happy Style*

あんなに準備するの大変やろうなー
・・・って思う。
ほんと、お疲れ様~



また、私達も来週のじばしんのイベントに向けて
がんばらねばー!!

10/19

今日はSHRちゃんと大塚屋に買い物にいきました


えーーー!?

明日からセールやったんや



・・・しゃーない

でも、やっぱり安いわ。


お昼はAIDAで

2010101913450000a.jpg

めちゃ美味しかったッス

10/16

☆cozy cosaety☆vol.4無事終了しました!

今回は初めての土曜日開催ということで
運動会シーズンでもあり
お客さんきてもらえるかなー・・・
と心配でしたが
子供さん連れのファミリーがたくさんこられていました

私達KIKIKOは、いつもの
入ってすぐの場所で出店させてもらってました

P1040800a.jpg


P1040795a.jpg P1040797a.jpg


P1040798a.jpg

P1040799a.jpg

シティプラザ久しぶりで楽しかったです♪
主催のmilk porchさんお疲れ様でした

10/15

斜め掛けBAG作りました
P1040792a.jpg

P1040793a.jpg

P1040794a.jpg

カバンが背中の辺りにくるような感じ
結構いいんちゃう??

初ジェル

カテゴリ:おでかけ

10/12

今日はちょっと布を買いに天王寺のABCに行ってました



そうそう、今月末にいとこの結婚式あるから
ネイルして帰ろう・・・
と、思っていつもいく近鉄百貨店の『ネイルズユニーク』へ。


新しく登場した『ジェリッシュ』というジェルをしてきました!!!



ジェルといえばオフのときまた行って・・・というのが面倒なイメージ
だったんやけど、
見本で「コレがいい!!」っていうと「ジェルですね」
っていつも言われて・・・



今回は、月末まで持たせたいんで

うーーーーージェルいっとく!!??


ってなわけで、急遽こちらをしてもらうことにした!



やっぱり、感動!
まず、乾燥に時間がかからないこと。
UVライトを使用してジェルを硬化させると
すぐに触っても大丈夫。
マニキュアしかしたことがない私はビックリ!


それに、カラーも長持ちで、ストーンもつけてもらったけど
ジェルで埋まってるから取れる心配ねんよねー。

光沢もあるし
こりゃーいいわい。



でも、残念なことに最近爪を短く切ってしまっていたから
せっかくのジェルがー・・・って感じ。
次は伸ばしていくぞ!




そんな、ことばっかりしてないで
私は今週土曜のイベントに向けて
製作頑張らないといけないんだ
もうマズイよな・・・
今からミシン始めます!

10/11

今日はいい天気だったんで
お弁当を持って六甲牧場に行ってきました
P1040761a.jpg P1040762a.jpg

いい天気で暑かったけど、陰るとやっぱり山の上なんで肌寒かったです


何年か前に子供を連れて行ったことがあって
楽しかった記憶があったんで今回行ったんやけど
すごーい人でした
確かに、前回は人が全然おらんかったよなー。

しかも、こんなにしんどかったっけ??
って思うくらい、坂いっぱいで
あっちこっち動くのしんどかった・・・

・・・歳とった??


P1040764a.jpg 乗馬したり

P1040756a.jpg P1040758a.jpg
ハイジのお店に行ったりした                    クララの車椅子



中に丸太公園があるんやけど、まーここもちびっ子だらけで
早々に退散しました


せっかく神戸まで来た事やし・・・
モザイクの遊園地でも行っとくか・・・
P1040779a.jpg



乗り物は並ばすにスッと乗れるし、
絶叫系はないけど
子供たちはやっと満足したよう


中でも、超盛り上がったのがコレ↓
P1040788a.jpg
大きいビーチボールみたいなんの中に入って
ひたすら走って、こけて。

メチャメチャおもしろかったみたいで
「今度もココに来ような!!!」
って終わってすぐ言うてました

10/10

今日、買うかどうか悩んで・・・
P1040753a.jpg   スカート買っちゃったよ

悩んだポイントは・・・柄

欲しいのも柄がかわいいからなんやけど、
似合うかなー??????

一緒にいた娘に
めっちゃ背中押してもらって買いましたがなーイヒヒヒ

10/09

こんなの作ってみた
シェルフの飾りでーす。

P1040750a.jpg

P1040751a.jpg

10/08

今日は上の娘の11歳の誕生日です

早いなー。もう11歳になったんや。
おめでとう!!
生まれたときは未熟児で心配したけど
ほんま、無事大きく育ってくれて
お父さんもお母さんも嬉しいです


子供たちのリクエストで、いつもは不二家に食べに行くけど
今回は恥ずかしいとのことで
和泉中央の『ルージュトマト』に行きました。


プレゼントは・・・
P1040749.jpg
このイチゴのでかマット!
大きさは幅90×長さ92×厚さ20cm!!
・・・邪魔


マザーグースの森で買いました。
小さい時からこのお店が好きみたいで、
今回も誕生日プレゼント何がいいか探しに行ったとき
このお店もチェックしてた


イチゴの上に乗ってるクタクタ感満載の犬のぬいぐるみも
小さい時にマザーグースの森で買ったの。
いまだに一緒に寝てる・・・


このセット最高みたい
良かったねー。



これを見た3月生まれの妹も
「これ欲しいー!!」
って。


えー
二個になるやーん。
邪魔ー

10/07

金具無事付けれた~

P1040740a.jpg P1040741a.jpg

P1040742a.jpg P1040743a.jpg

P1040744a.jpg P1040745a.jpg

P1040747a.jpg P1040748a.jpg

P1040746a.jpg

ヤレヤレだ。引っ張ってー・・・OK!
外れない!




今日は、久しぶりにカラーしに美容院行った。
前回自分で染めてしまったから、後頭部えらいことになってたけど、
やっぱり美容院でやってもらったら
きれいに染まってるわ。



その時、ヘッドスパも一緒にした。
私頭痛持ちで、顎関節症もあるから
よく他で頭皮マッサージうけたりしてるけど、
今日のは頭から首からマッサージうけて
蒸気で蒸されて
超気持ちよかったわー



またしよーっと。




10/06

P1040739a.jpg

ここまでえらい時間かけてしまった・・・
次は、私の苦手な金を付ける作業ですー

10/03

海猿二回目行って参りました

今日は2D。
あーこんな映像やったんやって思いながら。
2回目でもちょっとウルッ ときたねー
子供たちと一緒に行って、二人とも「音が大きくて怖かった」と言ってましたが。



・・・やっぱりかっこいいわ 
なんで、あんなカッコイイんやろ???
なんで、身近にいないんやろ??



子供らに「かっこいいと思わん!??」
って聞いたら、
「そこはあんまり思わんかったなー。それより怖かったなー」
って・・・。

いやそこが大事やねんから




それから、妹と合流してアリオでお買い物。
子供たちを妹に託して
私はナルルさんに行ってきました


休みの日に行くのは初めてかも。
naruruさんにも降るやんとか言われながら・・・

お客さんも少なくなってたんで
久しぶりに店内の写真撮らせてもらいました
2010100215530000a.jpg

2010100215540000a.jpg

2010100215540001a.jpg

いつも所狭しとかわいい雑貨が店内中あふれています
ほんと、いつ行っても可愛くて時間を忘れてしまう空間です

行かれた事がない方は、是非是非一度行ってみてください!

naruru
時間・・10時~4時
大阪府岸和田市磯上町2-7-8
072-423-4792
休業日・・水・日・祝



いつもは接客で忙しいnaruruさん、私は連れがいたりとで
ゆっくりじっくり話できなかったけど、
今日は久しぶりにいっぱい話できました

やっぱり、naruruさんに聞いてもらったら
気落ちが軽くなる
すごく頼れるお姉さんです

また今度は場所変えてゆっくり・・・


10/01

今日は、SHRちゃんとハーブ教室に参加してきました
先日、KIKIKOの1DAYでお世話になったP.H.N.さんでありました。P1040729a.jpg
昨日とは打って変わって、とてもいい天気で
気持ち良い日差しの中
アロマの香りのする空間で
滅多に体験したことない優雅なひとときでした


ハーブは、私にとって全く今まで関知したことのない分野で
一体どんなことが行われるのか興味深々でした

講師は、TVや雑誌でもご活躍されてる若林葉子先生です。
http://with-herb.com/

まず、ハーブについての話。
効果や活用法など、ヨーロッパの歴史の話を交えて
分かりやすく説明されていました。

そして、実際ハーブティーを入れます
P1040730a.jpg ローズ&ローズヒップブレンド
この中には、ドライのローズヒップ・ハイビスカス・ローズレッド・ローズピンクが入っています

お湯を入れたらすぐにフタをして、軽くゆすります。
気泡を取るためだそうです。P1040732a.jpg
すると鮮やかな濃いピンク色になりました
10~15分蒸らしてからいただきました

P1040734a.jpg少し酸味がありました
カシスリキュールをスプーン1杯入れると
味もまろやかになり、飲みやすくなりました

ケーキも一緒に・・・P1040733a.jpg
このドライフルーツのケーキ超美味しかった



次は、フレッシュハーブティーです
P1040735a.jpg
レモンバーベナ・アップルミント・レモングラス・ローズゼラニウム・レモンタイム
が入ってます

フレッシュハーブは摘みたてがいいそうです
香りが出やすいように、ちぎって入れています
葉をそっとなでると、すごくいい香りがしました

これは、ドライと違いお湯を入れて30秒くらいですぐ飲めます。
P1040736a.jpg味はドライと比べると薄いですが、飲みやすかったです


先生のお話から、ハーブは健康や美容にいいものがいろいろあって
毎日のコーヒーをやめてハーブにしようか・・・
などと思いました。

先生は、すごく素敵な方で
もちろん綺麗なんですが、肌がすごくピチピチしてました
後で聞いたら、ファンデーションもつけていらっしゃらないとか!!
でも、日焼けしてる感じもないし
肌も綺麗やし・・・すごい

ほんと、今日はゆっくりした素敵な時間を過ごさせてもらいました


今日はbin mamikoちゃんも来てました!
bin mamikoちゃんのcafe(10/14.15)
P.H.N.さんであります。
私も、シティープラザのイベント直前やけど、
チャリチャリーって行けたら行こうかな
mamikoちゃんのお菓子食べねば~


P1040737a.jpg P.H.N.さんでエアープランツ買って帰りました






トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

