2010年11月の記事一覧

--/--


痛い・・・

カテゴリ:日記

11/30

歯を抜いた


二年越しにずっと奥歯の歯茎が調子悪かった


大昔虫歯になったとこやねんけど
根っこが具合悪くて



夏前、また調子悪くなった時に
ずっと通ってた歯医者は遠かったから
近くで別のところに行った



もう、最悪やったわ



結局、悪化だけして
もうどないもこないも
痛くてガマンできず
元の歯医者さんに行った



最悪なことに根が縦に割れていることが
判明して

抜くことになった



もー、腹たって腹たって

近所の歯医者!
一体何のために通ってたんよ!
お金と時間の無駄をしてしまった



今、傷の痛みが。

でも、もうずっと悩まされてた
歯茎の痛みから解放されるかと思うと
嬉しい




11/29

今日もめっちゃ楽しかったー

素敵なお店満載でした!!

まず、私はこんな感じで・・・
P1040924a.jpg P1040925a.jpg

P1040926a.jpg P1040927a.jpg

あいた時間をみつけては
棒針でスヌード作ってました


KIKIKOメンバーのブース
SHRちゃん
P1040928a.jpg P1040930a.jpg
                        SHOPの看板作ってたよSHRちゃんっぽい!

Kanahaちゃんのブース
P1040932a.jpg


私の横は、PENOMU★TICPAさんでした!
カラフルな色んな商品が所狭しと並んでました
私が前に買ってた『クラゲちゃん』
友達みんな買ってたー!
何かまた私負けるもんか!って
 コレP1040941a.jpg
長いバージョンも買っちゃったもんねー!



ひびきちゃんのブース
素敵な帽子がありました!
すっごい上手

P1040931a.jpg 
これGET! P1040940a.jpg キャーまぶしい緑ー




そして私が大スキなkumpelさん
丁寧な縫製で、色合いとかすごく大好きー
P1040933a.jpg P1040934a.jpg

さー、今日は何かまた新しいの入ってるかなーって気分で
いつものぞきます
今日はこれGET!
お花のモチーフがわいいポシェット♪ P1040937a.jpg



KIKIKOでお世話になった p.h.nさん
P1040935a.jpg
搬入大変やったねーお疲れッス!



そして、naruruさん
P1040936a.jpg
おきゃくさんいっぱいでした!
さすが、naruruさーん



途中からちょっと外で遊んだ
PENOMU★TICPAさんとお友達が
おばちゃん見たことないのしてましてん

ポイっていう
2010112913320000a.jpgジャグリングの道具のひとつらしいです
紐の片側の先に玉がついていて両手にひとつずつ持って回します

これがまた難しい
私ってセンスないんか、紐が体に絡まる・・・

でも、面白かったから上手く出来るようになりたーい!

同じ時に、yunさんからエクササイズを伝授
kunpelサン達とあーだこーだ言いながら
いい運動になりました


ゆかちゃんのハギレお徳セット3つも買っちゃった P1040938.jpg


私の大好きなお菓子、bin mamikoちゃんのパウンドケーキ
差し入れでもらっちゃいました ウレシー!
P1040939.jpg
ホールでシフォンケーキとチョコのパウンドケーキも注文しました
楽しみですー



さー今日は、よー遊びました♪
楽しかったですー

最後になりましたが、主催の+OOPS ゆかちゃん
お疲れ様でした!!
楽しいイベントアリガトウ!


11/28

              img20101118212818.jpeg

** 主催 +OOPSさん **

当初告知していました日程とは変更になり、

30日(火)→29日(月)

になっています。

ご来場予定のお客様は、お間違えのないように
お願いいたします・・・


私の大好きなこのイベント
今回も素敵なブースがたくさん出店されることと思います・・・
楽しみー

naruruさんも出ま~す!



11/26

今日、カバンや髪飾りなど納品してきました
P1040922a.jpg

これは、今日行く前に作った出来立てホヤホヤでございます

また色違いで作ろーっと


それから、またまた桜珈琲で一人贅沢
P1040923.jpg モンブランのケーキセット

幸せ~

11/25

おつかれさまでしたー!
無事イベント終了しました

今回は、朝一は抜けさせてもらってたんで
開始早々の感じは分からなかったんですが
たくさんの方にご来場いただいてたようで
ありがとうございました

今回は、お隣がan-mallさんで
めっちゃ合体してお店設営した感じでした

私とSHRちゃんは
an-mallさんで
ワイドのチノパンを購入!
またお揃い~
私はカーキで、SHRちゃんは紺
結構お気に入り

まだまだ来週も2つイベントあるんで
頑張りまーす!

11/24

2010103115513010e.jpeg

主催** verdureさん **

泉佐野の泉の森ホールです。


私は、午前中子供の学校のマラソン大会なんで
遅刻で行きますー

KIKIKOでは、kanahaちゃんとSHRちゃんと3人で出ます
よろしくでーす

11/23

P1040917a.jpg P1040919a.jpg

P1040918a.jpg

チマチマと・・・

こんなん作ってみました

11/23

P1040921a.jpg

編み編みしました
直径15cm
今度の机のイベントでお金のトレイに使おうと思って
ギシギシで編みにくい麻やった・・・

カテゴリ:日記

11/21

今日、「ぱどnavi Sou!」の編集部の方から
12月号送っていただきました

P1040911a.jpg

大阪在住なもんで、手に入らないため・・・


見開きのページで
先日、11月3日に開催された
chouchou!market vol.10 で
『Sou!スタッフが見つけた
かわいいもの、いろいろ。』


というとこに
私のお花のヘアゴムも
のせてもらいました

P1040912a.jpg

紙面に載ると結構嬉しい


編集部の方、わざわざご送付いただいて
ありがとうございました!

11/20

2010103115513010e.jpeg

主催** verdureさん **

もうすぐです!
がんばって作りまーす♪


12月5日(日)
義妹のSUUちゃんとそのお友達でする
自宅ショップに参加させてもらいます

場所:大阪市東淀川区小松
   (個人宅のため詳細はメールにてお問い合わせください)

11/18

大変です!
日程変更です!

              img20101118212818.jpeg


当初、11月30日(火)でしたが、
11月29日(月)
に変更です!

ご来場予定されていた方は
お間違えのないようにおねがいします


出展者につきましては
+oopsHPにて確認してね!
くりっく~→

11/18

『和み時間 vol.1』無事終了しました

今回、初めての場所泉大津のテクスピアで開催されました




私達KIKIKOのブースです
P1040904a.jpg

P1040905a.jpg P1040901a.jpg



セラピストの方とのジョイントのイベントでした

いつも出店させてもらうイベントとは
また違う雰囲気で
来ていただいたお客様にも
楽しんでもらえたのではないかと
思いました

詳しくはコチラ→

私の大好きなPeeka booちゃんP1040908a.jpg

+oopsゆかちゃんと一緒に参加!
いつもかわいいー





そして、今日はbin mamikoちゃんにチョコチップクッキーと
キャラメルのケーキ差し入れもらいましたー
美味しかったー
ごちそうさまでした!ありがとう

いつの間にやら、mamikoファンになってる
うちの旦那さんは
「この子のお菓子はサイコーやな
と、モリモリ食べてた

・・・おいおい、あんまり食べすぎんといてなー




今、忙しくてお休み中のchikoちゃんも差し入れ持って
遊びに来てくれたヨン
落ち着いたら早く復帰してよー!!



P1040909a.jpg ちょっとかわいいんちゃーう!!??
miyumamaのきのこちゃんGETです

P1040910a.jpg GB!GB!
naomiさんに刻印いれてもらいました
短めのチョーカーでつけたらかわいかった
・・・あんまり首に近すぎたら
犬っぽいけど

今回 naomiさんのブースでは、
希望の文字を入れてくれるのをしてました。
後で手持ちのチャーム付けようっと


最後になりましたが、
主催のnaruruさん、なおさんお疲れ様でした!!

楽しい一日を過ごすことができました!ありがとう


終わってから、ゆかちゃんとちえちゃんのお茶の合流するつもりが
私遅くて無理だった・・・
残念!

11/13

今日の午前中、長女の音楽発表会がありました

一度学校で見たんやけど
その時よりもまた上手に、がんばって演奏していました

夏休みからずっと頑張って練習してきてて
本当にその成果がでていたと思います


私って、こんなに涙もろかった??


って思うくらい、母泣いてしまいました
先日の結婚式も、気づいたら涙が流れてたみたいな
全然我が子が出てない学校の演奏にも
涙がツーッと





・・・歳のせいか





お昼からは、家族に交渉に交渉を重ね
やっとロハスフェスタ一緒に行ってもらえました

今回、お声をかけてもらいながらも
参加を断ってしまったan-mallさんのブースにも
顔を出したいと思ってて・・・



駐車場もめちゃめちゃ混んでると聞くから
昼からやったら大丈夫かなと

現地に着いたのは15時くらいやったけど
外周も混んでなく
日本庭園の駐車場に停めることがでしました



ロハスの会場内、まずブースが多くて
an-mallさんとこ探されへんかった


今回は、Kanahaちゃんや*Happy Style*tomoちゃんも
一緒に参加してたから
昨日買ったmamikoちゃんのケーキ差し入れで持って行ったよ
P1040899.jpgちょっとお客さん多すぎて全然分かりにくい写真ですが・・・


その、差し入れのケーキ・・・
昨日UPしたブログには
「きなこのパウンドケーキ」と書いていましたが
「きび砂糖のパウンドケーキ」の間違いでした・・・
mamikoちゃんごめんね




天気予報は晴れで、暖かいって言ってたけど、
曇ってって寒かったよ

前からずっと入荷したら欲しい!ってしつこく言ってた
an-mallさんとこのコートまさに昨日届いて
今日早速きて行きました!P1040898.jpg
薄手の綿入りナイロンコートで
私はずっとこのカーキ色のLサイズが欲しかったんだ


でも、品切れ中で
入荷してすぐ発送してくれた
いつもありがとうね
今日の季候にピッタリでございましたわ




今日は、ウロウロしてるわりに
実はあんまり体調が良くなかったんで
せっかくロハスに来てるのに
ガッツリ見る事ができなかった


・・・・で、食べた
胃の調子は絶好調なもんで


ドーナツめっちゃ美味しかったわー
揚げたてで、ひとつ100円
何個でもいけそうやったけど、
1つでガマン


子供たちは色々買ってたけど
私はそんな買わず・・・
寒くなり、暗くなり5時になりました



実は、ここから子供たちのメインです
今日連れ出す口実のひとつになってた・・・
P1040900.jpg Wiiを買いにヨドバシカメラへ
ずっとずっとずーっと言われてました
欲しいって。

折れてしまいました・・・



ロハスではあんまり買い物できず
でも、お金使った感はバリバリで
いいんか悪いんか
よーわからん一日でありました・・・






11/12

夏にKIKIKOでお世話になったp.h.nさんで
イベントがあったんでSHRちゃんと見に行ってきました

11の作家さんが出店されていました
2010111211270000a.jpg
2010111211280000a.jpg

朝、雨が降ってたから設営大変だろうなーと思っていましたが、
11時OPENの時は
すっかりいいお天気で暖かかったです

外のイベントは天気に左右されるから大変ですよね


私とSHRちゃんが飛びついたのが・・・
P1040894a.jpg Happy Breezeさん
http://happybreez.exblog.jp/

かわいい雑貨や、本皮で作った長財布、
アンティーク商品を扱われていました

革の財布めちゃめちゃ素敵でした!

私はこれをGETP1040897a.jpg

琥珀色のカップ&ソーサー
②客で400円!超安い!

それと、 HBpencil ひびきちゃんにお願いしていたコレ♪
早速その場で着用!!!P1040895a.jpg
非常にアバウトな注文の仕方だったんですけど
すごくいいの作ってもらえました
ありがとうね!
今度、また30日の机のイベントで会えるの楽しみにしてるよ
http://hbpencil.exblog.jp/



そしてそして、我が家の大人気おやつ
bin mamikoちゃんのチョコのパウンドケーキP1040896a.jpg
上のきなこのパウンドケーキは
明日ロハスに遊びに行く予定なんで
差し入れ用に・・・

mamikoちゃんのお菓子はめっちゃ美味しいです
http://ameblo.jp/bin32/



今日はこれから妹の息子を保育園にお迎えです♪
妹がライブに行くから、おばちゃん登場


昨夜、子供たちにその話をしてて


「『おば』ですーって迎えに行ってくるわな」
って言うと、下の娘が
「『おばちゃん』ですーやろ??」と。


いやいや、自分でおばちゃんとは言わないんやでと教えると
すかさず上の娘が

「『ばばあ』ですは?」って



使い方間違ってるやろ、ソレは


「ウルサイんじゃー、クソババア」って時に使うから・・・



そして、私をもうババアにしないでくれー





11/11

今日は友達のKちゃんとランチの約束。
めちゃ久しぶり


まずは、naruruさんへ。
Kちゃん、超久しぶりって。
いつくらい久しぶりかって、今の店舗じゃなくて
別の場所にあった時以来とか・・・


えーーーそれって一体何年前よ!?


ちょうど、注文中の消しゴムハンコが出来てて
めちゃ嬉しい♪P1040891a.jpg

私の作ったモノたちに付けようと思って
注文しましたー♪
すごく丁寧で、サイズの確認など細かく聞いていただいて
嬉しかったです
MSMさん、ありがとうございました




それから、p.h.nさんに18日のnaruruさんのイベントのフライヤーを
置いてもらいに・・・

ちょうど寄せ植え教室中で
お忙しいとこスイマセンでしたー


次は2010111111290000a.jpg ANTRYへ
超久しぶり
レイアウトも全然変わってるー



ランチは、和泉中央にある『ブルンネン』で・・・
写真忘れたんですよねー

お腹すいてて、食い意地張ってて
ガツガツいったもんで


鉄板焼のお店で、私達はお肉のランチ1420円注文です
客席数も限られていて
おじさんが目の前の鉄板で一組ずつ焼いてくれてるんで
予約は必須!

めちゃ美味しいから、絶対オススメ



それから、狭山方面へ
R+3calm.さんへ
P1040892a.jpg レトロなティースプーンGET


caramelさんへ・・・
2010111114590000a.jpg2010111114590001a.jpg

ほっこり素敵な店内でした
ちいさん、ちょっと体調崩されてたそうで、
早く治してくださいね

私はコチラのシェルフ購入→P1040893a.jpg
今度の机のイベントの時、ディスプレイにいいかなー


まー、めいっぱい色々まわりました

オヤツは 2010111114010000a.jpg
香翔のケーキセット
なた豆ロール食べました

美味しかった


11/10

いかん。
気合入らなさすぎ

今日は一日ミシンとにらめっこのはずが・・・

年寄りみたいにウトウトーウトウトー


「おばあちゃん!もーこんな時間から寝てたら夜寝られへんよ!」


みたいな



集中力が続かんねんなー。
気合入ってない証拠や。


カバン作ろうと思って
同時進行で進めてるのに全く形になってないし。


自戒の意味を込め
ブログに私のダラダラさを公表



明日は友達とランチの約束やし、
昼よー寝てるから
今晩はがんばってつくるぞー!!

11/06

前に子供たちと『海猿』を見に行った時に見た予告で
これは!!!
と、思った


絶対面白い!と思って


・・・まあまあやったかな。
期待が大きすぎたか!?
これは、大阪でしかウケんやろうとは思ったけど。


終わってから、『やっぱりSPにしたら良かったかな・・・』
とは思ったけど

癒し

カテゴリ:日記

11/04

今日は、ゆっくりノンビリです

naruruさん行っていっぱいおしゃべり
スミマセン、お仕事中
でも、私癒されました
P1040886a.jpg
ほっこりなサンタさんと白クマさん買ってきました


それから、コーヒーが大好きな私は
美味しいコーヒー飲みたいとおもって・・・
桜珈琲に。


うーん。ウマイ
癒された


さー、今度は体。
マッサージ行ってきた


頭痛持ちの私は
ヘッドマッサージ受けたら100%おちる

全身マッサージとヘッドマッサージで
癒された


はー、良かった良かった

11/03

楽しかったー♪
chouchou!market終了でーす!

今回は、3人だけだったんで少し不安でしたが
商品もたくさん並び
交代で他のブース見て回れたし
充実した一日でした


P1040872a.jpg

P1040869a.jpg

P1040870a.jpg

P1040871a.jpg



今回は、ひっさしぶりのERI参加で
超嬉しかったよん


けーっこう私ウロチョロしててニッ
色々GETしましたがなー


P1040883a.jpg
クラゲ♪
左は私の携帯。
これを見た妹が欲しいって言ってて
ワオ 見ーつけた!
PENOMU★TICPAさんというとこで買いました。

作家のCHIHIROさんには
めちゃめちゃ馴れ馴れしく話しかけてしまってすいません

でも、すっごい好きな色合いのお店やって
+OOPSゆかちゃんが今度の浪切のイベントで
新規の出展者探してるって言うてたから
おばちゃん二人で乗り込みましたがなー。

ごめんねー、威圧感バリバリで

そして、こちらも買いました→ P1040881a.jpg
ハチマキみたいなタイプのヘアベン
後ろの紐は前に持ってくるそうです


それからコレP1040875a.jpg
お財布でーす。
P1040877a.jpg 仕切りいっぱい
小銭入れはダブルファスナーで2箇所
家用と私のおこずかい用と二つサイフ持たなくていいじゃん♪


そして愛する布たち・・・
P1040879a.jpg 超カワイイです
もったいないからチョビチョビ使うんです


あと、*tomoちゃんの自宅ショップで注文させてもらってた
コチラ!P1040878a.jpg
見て!この見事なカエル色のネックウォーマー
子供用しかなくて(大人はなかなか買わない色か)
わざわざ大人用作っていただきました。
ありがとうございました


そして、うちのお嬢さんたちにP1040880a.jpg
給食ナフキンを入れるのに
ちょうどいい大きさの巾着
ERIちゃんがいっぱい作ってきてました


今日は、子供たちはダンナさんと
マリーナシティに行ってました
暗くなるまで遊びまくりやったみたい
良かったねー


それと、今度の和歌山版はどのSOU!に
私の作ったお花の髪ゴムの写真が載ります
楽しみです
P1040882a.jpg



11/02

P1040884a.jpg

P1040885a.jpg

作りました
だんだん派手になってきてるかも・・・
トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

