2010年12月の記事一覧

--/--


12/27

2010122713480000a.jpg

一人で 

ちょっと、これは一緒に行ってくれる人がいなかった
でも、いいねん。


しかーし、昨夜から下の子が微熱。
喉も痛いという。
昨夜は、私友達と忘年会に行ってて
「ちょっと熱出てきてるから帰ってきて~
ってだんなさんからメールが・・・


まず、
『明日行ける!!??』
って思ってしまった・・・



でも、今朝病院に行って
熱も治まって
なんとか大丈夫!


梅田に近いダンナさんの実家に子供たちを預けて
行かせてもらいましたー



生『英明』が目的です

舞台は、すごい音声と迫真の演技で
圧倒です。



私も知ってる俳優さんがたくさん出ていて
見ててもすごく楽しかったです


もーーー、マジでカッコイイわ
背が高いから
床につくくらい長い衣装も
すっごい似合っててステキ


自分の目と耳で
伊藤英明を感じることができて
ほんまに
行ってよかったー

家族には迷惑かけましたが
本当に嬉しかったです・・
ありがとうございました


さー、明日からは掃除とハンドメイドまたがんばるでー



12/24

P1040981a.jpg

今日は、ハイアットリージェンシー・オーサカの
「ザ・カフェ」に
ご飯を食べに行きました

クリスマスにはサンタクロースが来るんです

毎年このサンタさんに会いにいきますが、
さすがに上の子は
恥ずかしそうになりました・・・

P1040984a.jpg

12/23

2010122320370000a.jpg

行ってきました~

堅ちゃんのコンサート!


『毎年恒例のクリスマス時期のライブ
例年のKen's Barスタイルではなく、
約2年半ぶり、
一夜限りのフルバンドでの
プレミアム・ライブを開催!』


だそうです


めっちゃ嬉しい!

友達と心斎橋で待ち合わせて腹ごしらえをして
いざ、出発!


今回は、初のアリーナ



やっぱし、歌めちゃめちゃウマイ!
そして、超スタイルいい!

いや、ほんま歌うまい(←二回も言わんでいいって?)



やっぱりサイコーやわ。



今回はアリーナで風船GETです! 2010122400230001a.jpg

前のコンサートでは
スタンド席やって、
アリーナにおちていく風船羨ましいなーって
おもいながら見ててんなー。



私達の席はアリーナでも
後ろの方で
ステージの堅ちゃんは
肉眼で確認しにくいくらいやった


でも、ジャニーズばりの
カートでのグランド内の移動!

そして、私達の真横に小さいステージがあって
自分から約5mくらいのとこに
堅ちゃん来たーーーーー


えーーーー!!
めっちゃカッコイイやん

私らめちゃめちゃハイテンションです



ゴンドラみたいなんで、
私達の真上も何度も通過!



何度も堅ちゃんのコンサート行ってますが
今日ほどコーフンしたことは
なかったなー。


ほんまに、良かった
歌めっちゃウマイし、めっちゃいいし。

また、行こう


帰りちょっとお茶しようってことになって
天王寺に行った

2010122321140001a.jpg 2010122321140000a.jpg
HOOPの前こんな綺麗なことになってました
クリスマスやねー


実は、27日は
『ジャンヌダルク』を見に行く
今度は、伊藤英明

良い年の瀬である

12/22

って、もう居てないって
上の子は思ってる


でも、下の子がまだ微妙



結局、姉が妹に
「いてないねんで。お父さんやで。」
って言うてから
こっちは『あー、プレゼント用意するの楽や。(隠さなくていいから・・・)』
って思ってたのに・・・



Wiiを買ったし、もういいやろうって私は思ってた。




「私、サンタさんに何もらおうかなー



・・・って、えーーー!?
おるんですか!?妹さんよ。


何をもらおうか悩んだ挙句
『ホッピングが欲しいです』

って手紙書いてるしー



いまどき、ホッピングってどうよ。



探して、トイザらスの隅の方に見つけました
ついでに人生ゲームも買っちゃえ。
私が欲しいだけ



じゃー、お姉ちゃんもいるじゃない・・・






おーーーっと!私年賀状作るの忘れてるわ!
えらいこっちゃ!!

12/21

オモテ面・ウラ面・ポケットの
キルティングできた

P1040974a.jpg オモテ面

P1040973a.jpg ウラ面

P1040975a.jpg ポケット

久しぶりに手縫いは
ちょっと痛くなってきた・・・

ポケット巨大に写ってるけど
これをウラ面につけます
周囲フリルはさんでます



今日、テレビで『ウンナンの気分は上々』見た
あれ、結構スキやってんなー。

一人で声出して笑ってもたわ


めっちゃ懐かしいし。
またやったらいいのに。





12/20

P1040972.jpg

真ん中からはえてきた
新しい葉が
緑色なんです

ちょっと心配で
PHNさんで相談


新芽は緑で
だんだん赤くなるよ
って教えてもらって
一安心


えーーー?
全部緑になるーーー!?
って思ってたから
良かったー

2010122013360000a.jpg 2010122013360001a.jpg

PHNさんに
すごいきれいな風車があったよ

またお邪魔しますー

12/19

カバンの前・後面、ポケットをそれぞれピースワークして
トップを作りました

P1040968a.jpg

P1040970a.jpg

次は、キルティングです

12/17

今日は、KIKIKOメンバーと
naruruさんに納品に行ってきました

写真忘れたけど
あったか座ぶとんとあったかマフラー持って行ったー


今年みんなと揃ってあうのは今日が最後かな


・・・・また喋る喋る
ほんまどんなけ喋るねん、私ら




そうそう、納品も終わったことで
今日ミシンを修理に出しました

ずっとイベント続きで
頑張ってた戦力のミシンちゃん
しばらくのお暇を出しました
おつかれさんでした


ってなわけで、
さー手縫い手縫い


ひっさびさのパッチワークしちゃうよー

P1040962a.jpg
邪道ですが・・・
ピンクスさんで買ったキットです

パッチワークを習ってる私は
本当なら自分で型紙からしないといけないけどー

でもかわいいからつい買っちゃったーP1040965a.jpg

こんなボストンバックが出来る予定



しばらくイベントがないから
こちらに専念して
がんばって作っちゃうよー


楽しみ

12/16

今日は、SHRちゃんとお出かけ

SUUちゃんとKazumiちゃんが出てる天満宮のてんまーとへ


途中、早速コロッケ食べたP1040952a.jpg
まだ、全然着いてないんやけどー


いやー、さぶかった

足元からシンシンと冷えてくる・・・


寒くて出店見合わせた店舗も多かったとか
でも、彼女達は元気にがんばってました!

私は、ERIに頼まれてた
Kazumiちゃん作の長さいふを買った

P1040960a.jpg
ERI、ドットもきのこ柄もスキやと思うから
きっと喜んでくれると思うー

SHRちゃんもマフラー買ってた


さて、帰ろうかと思ってたところに
an-mallさんから電話が

「どこいてるー?」

えー?来てる??


自転車で登場


せっかくなんで、一緒にランチしました
天神橋筋商店街で美味しそうな地鶏の店発見

P1040953a.jpg めっちゃ美味しかったー!


そこで、チャリダーan吉さんとは別れて
私達は福島にある
Antique Fabric Pinks
P1040954a.jpg メリヤス会館に移転してからは初めて行った

もーーーーー!!!!超サイコー!!!

超コーフン

最近はネットでしか買ってなかったから
じーーーーーっくり
店内みてました

P1040959a.jpg ビンテージ大人買い

何作るー?何作るー?
きゃー楽しみー


そんな時、an-mallさんからお電話が・・・

今度はわざわざ車で登場で
私達に以前お土産で買ってきてくれて
超美味しかったドーナツやさんに連れてってくれたP1040955a.jpg
wacca御幣島店→http://www.wacca.info/shop.html


P1040956a.jpg ほんまにめちゃめちゃ美味しいねん
近所じゃないのが超残念


それから初めて店舗an-mallにも連れてってもらい・・・
すごいいい感じのお店やって
毎日開店してないの
めちゃもったいないなーって
SHRちゃんと話してた


an吉さんには今日色々お世話になっちゃってー
ありがとうございましたー!


そんなこんなで
私達の大阪の旅終了~

予定通りの電車に乗り
車内ではまたまた喋りまくり
あっという間に着いて

あー、今日も一日よー喋って、よー笑ったって感じでした




めっちゃ喋ったのに
明日もSHRちゃんと会う・・・

橿原アルル

カテゴリ:買い物

12/14

今日はERIと久しぶりのお買い物

ERIが好きなお店
『LOVE REVOLUTION』
が入ってる、
奈良の橿原アルルへ行ってきた


関西では、ここと尼崎にしか店舗がないらしい


すごい行きたかったから、超楽しみやった


P1040951.jpg

パーカーと靴下を買ってきたよん
めっちゃかわいいーーーー


サイズ展開が、80から130と大人(160・free)になる。
子供たちにも買って帰ろうかと思ったけど、
ジャスト!150がない!!


来春から140・150が出るとスタッフの人が言ってた・・・



下の子のサイズはあったけど
一人だけ買って帰るのも
かわいそうだったんで・・・
お母さんだけ代表で買った


残念ながら、福袋の販売はしてないようです



奈良って遠いイメージやったけど、
南阪奈道路からやったら
あっという間やったわ


ERIまた行こうな~



12/10

PHNでお願いしていた植え替え
頂きにいってきました

P1040945a.jpgこちら、サボテンのパンク君2号
1号はPHNにいる

葉の色にひとめぼれ「オキザリス」ちゃん
鉢はPHNでカラーリングしてるP1040949a.jpg
色んな色があって、カラフルにそろえたらめっちゃかわいいと思う
きれいなピンクの花が咲くんです


どう?どう?



昨日、江坂の大塚屋に行ってたSUUちゃんたちから
声を掛けられたってメールがきてん


Kazumiちゃんが私の作ったお花の髪ゴムとバックを持ってて
偶然、髪ゴムを買ってくださった方から声を掛けられたそう!


生活圏でないところで
私の作ったのを持ってる人たちがあって
話してただなんて
めっちゃ嬉しいやん!


きゃー、私もっと頑張って作ろう!って思った
・・・でもねー、今日はちょっと体調不良
無駄な時間の使い方をしてしまったと
こんな時間に反省。



12月16日の大阪天満宮である『てんまーと』に
SUUちゃんKazumiちゃん出店予定!
ラストスパート頑張れ
私も遊びに行くね!


12/09

今日は、SM2の福袋の予約に行った

今年のは、SHRちゃんが私の分までGETしてきてくれて
手に入った。

まず、福袋って人生で2回目やって


今回3回目になるけど
買おうか、どうしようか悩んだけど
SHRちゃんやR.a.mちゃんと一緒に予約しちゃった~


今年の初売りに行ったSHRちゃんは
「すごいで」って言ってて

まー、予約やしそんなにマシやろう・・・って
勝手に思ってた



いやいや。


高島屋に行ったけど、
OPEN前に着いてシャッターの前で待ってた

シャッターが開き始めたら
私の前に並んでた人たちが
かがんで
入っていこうとしてる!!


ひゃー、結構スゴイんやビックリ


とりあえず、私達予約できたんで
年明け取りにいったら
またご披露しますね

12/08

P1040944a.jpg

まみこちゃんに注文してたシフォンケーキ・チョコパウンドケーキ
今日受け取りましたヤッター


自宅用なのにラッピングまでしてもらって・・・
せっかくなんで、ラッピングの状態でパチリ


まみこちゃんのケーキ大好き人間の旦那さんは
めちゃめちゃ喜ぶと思う


食べるのが超楽しみであーる



勝手に中継地点に、PHNさん行って
まいちゃんにコーヒー頂いちゃいました
ごちそうさまでした

12/02

たーくさんのお客様にお越しいただいた
★Slow life market ★
無事終了しました。

小さなKIKIKOのブースに
お立ち寄りいただいたみなさま
ありがとうございましたー


どんなに小さかったか・・・
写真を忘れてしまい
お伝えできませんが



今年、KIKIKO’s Marketで
参加するイベントすべて終了しました。

今年一年KIKIKOにお越しいただいたお客様!
本当にありがとうございましたー


途中、全員参加が出来ない時が多く
いつものKIKIKOの雰囲気とは違ったりしたんですが
無事に今年一年追われたこと
嬉しく思ってます



また、私たちは岸和田のnaruruさんに委託販売してもらっていますんで
お店の方にもお立ち寄りくださいね

naruru
時間・・10時~4時

大阪府岸和田市
磯上町2-7-8
072-423-4792

休業日・・水・日・祝



私だけ12月5日に東淀川の方で
義妹のSUUちゃんとそのお友達の
自宅ショップに参加させてもらいます

あともうちょっと頑張るでー

12/01

★Slow life market ★

2010年12月2日(木)
11:00~15:00

岸和田浪切ホール

主催** CHEESEさん **


今回KIKIKOは、
SHRちゃん、Kanahaちゃん、私の3人で参加です!

ブースも小さめで、
いつもみたいに
いっぱいじゃないですけど
どうぞ遊びにきてくださいね!



全然関係ない話ですけど・・・
今日、マンションの子供会で
来年私が会長になることに
決定したんです・・・


結構人見知りやし
そんなキャラじゃないんやけど・・・


とまどいながら・・・頑張ろうと今思ってます・・・
トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

