2011年01月の記事一覧

--/--


不覚にも・・・

カテゴリ:日記

01/30

娘の風邪がうつってしまった・・・

二日ほど微熱が続いて
久しぶりにしんどかったなー


平熱が低いから、
微熱といっても
辛かった



密着度100%やったから
うつっても仕方ないとはいえ、
今まで子供からうつった事なかったから
非常に不本意である・・・



ちょっと余裕かまして
イベントまでまだ時間あるわ・・・
だなんて思っちゃったりして
今日になって
結構焦ってきた


ヤバイ



そうそう、毎朝9時からTV大阪で放送されてた
美男ですね』が明日最終回

私がDVDで見てた時
横でチョロチョロ見てた娘もハマったんで、
吹き替えになってるこのTV放送を
録画してあげてる


DVDでは字幕で見てたけど、
内容100%理解はできてなかったやろうから・・・



韓流通の友達の話によると、
日本で放送されるとき
カットされる場面が多いけど
この放送分はノーカットらしい。

しかも、字幕も出て
副音声で吹き替えにもなってる

これはいいじゃないか。



01/27

昨日熱を出して休んでいた下の娘が
今日は、熱下がったんですが
咳が少しのこっていたんで
今日もお休みしました。

そんな病み上がりの彼女を連れ、
ちょっとだけお買い物に出ました


まず、naruruさんに少し納品に・・・

前に行った時に、
ネックストラップが少なくなってたので
ネックストラップと、キーケースを
納品してきました

娘たちにマスクを、
私は+OOPSさんのネックウォーマーを購入
P1050003.jpg ヒトメボレしました
家に着いてから、ずっとつけてます
超あったかいー



それから、浪切ホールで行われていました
Slow life marketへ・・・

大好きなkumpelさん覗いて
『美男ですね』の話して

an-mallさんとこも遊びに行ってー

今日は病み上がりの子連れなもんで
あまりゆっくりも出来ず
とっと帰りました



さー、今夜は頑張って作るべかー

01/26

DSC_000924JPG.jpeg

2月4日(金)11:00~15:00
泉の森 2Fレセプションホール


verdureさん主催であります

私は、参観があって参加できないんですが、
KIKIKO’S Marketで、
SHRちゃん・Kanahaちゃんが出店しています
私も、少しですが
商品預ける予定です。

イベントお越しのさいは
是非、KIKIKOにお立ち寄りくださいー

01/25

今日は、SHRちゃんとお買い物です

堀江のprickleが2月12日で閉店することになったんで、
最後に行っとこうー

閉店間際とは思えないほど
商品がいっぱいでした

私は、親戚の出産祝いに
かわいいスタイやおもちゃ、写真立てなど、
それと3000円で9000円相当の商品が入った
Happy bag買いました

2011012515480000a.jpg
コレはいってました

お昼は、AIDAで・・・2011012511240000a.jpg
クリームパスタです
具たくさんでボリューム満点
超美味しかった

それから雑貨屋さんや、堀江の服屋さんも
色々回って
今日は楽しかったー


セールしてて、結構お買い得になってたし


デザートはベリーのケーキ食べて2011012513330000a.jpg
満足でした


SHRちゃんがブログ始めました
http://ameblo.jp/shr0726/
 ←クリックしてね

ヨロシクね

01/24

美男ですね

友達から勧められて見始めたけど・・・
なんやろ。久しぶりの韓ドラで
おばちゃんちょっとハマっちゃったわー

ラブコメで、私のツボのツンデレ系で

今日、そのDVDを貸してくれた友達が来て、
お互い語る語る

友達、お茶菓子にってこのお土産持参です↓↓↓

2011012414300000a.jpg

わお!これも韓国じゃん!

筋金入りの韓流ファンで、
色んなファンミにも行ったり
色々教えてくれるし。
なかなか貴重な存在です


気持ちはフワフワしてるけど、
手も動かしてるよ
2011012421340000a.jpg

キーケース作りかけてます
次の工程は、
時間かかる魔のパイピング

その前に、布をバイヤスにカットしていかないと・・・
これまた、柄あわせとかで悩むんですー


でもね、今日、友達が『美男ですね』の
メイキングDVDを置いていってくれたんです
どーしよう・・・見たい・・・見る?・・・作る?


・・・見よっか

01/23

去年秋ごろから、次女が歯の矯正を始めました

まずは、床矯正といって
歯並びの前にスペースを作る矯正を始めてます

今は下だけ。
来月から上も始まります


こりゃー昨年度は医療費確定申告せなあかんわー


・・・ってことで
領収書の整理してました

20万ちょい。
結構、病院代使ってたのねー


どうせなら、上の装置も同じ年度に払ってたら良かったのになー

まー、でもまだまだ続くしな・・・



とりあえず、整理終了~

01/20

castaffa.jpeg

見終わったー

友達が主役のチャン・グンソクの大ファンで
是非とも見たほうが良い
とDVDを貸してくれました

私も何年か前は韓流にハマって
いっぱい見てたんやけど
ここ何年かは
イベントも増えて製作に追われて
なかなか、字幕の韓国ドラマを
見ていなかった

DVDで見てたらエンドレスになってしまって・・・
続き気になるもんなー


そんな私は、
「・・・っていうか、
チャン・グンソクって誰?」
って感じやって

友達には申し訳なかったですけど

とにかく、今日全部見終わって。
初めは、ちょっとチャン・グンソクの化粧顔が
受けつけれなかったけど、
途中から見慣れてきた


途中やきもきしたり
「なんでやねん!」とTVに突っ込んでみたり
しながら見てました

結構面白かったです


ちょっとチャン・グンソクの役が
『花より男子』の道明寺っぽいなー
って思いながら見てました


さっ!友達にDVD返しに行かないとー




01/18

今日は、SHRちゃん・Kanahaちゃんとnaruruさんに
行ってきました

今回Kanahaちゃんは
ガラスのついた扉付きのボックスを
納品してました
すっごい可愛かったです


それから八尾のSugar treeさんに行きました
みんなそれぞれ買いたいのがあって
お買い物お買い物


01/17

コチョコチョと作ってました

P1040999b.jpg

前からずっと作りたかった
フード付きのマフラーです

柄がちょっとかわいすぎた

P1040995a.jpg

パッチの雑巾です
いつもみんなから「かわいいから使えない・・・」
って言ってもらうんですが
バンバン使っちゃってください

01/13

P1050001.jpg

図書館で、宮部みゆきの『英雄の書』を借りました

私は宮部みゆきの本が好きで
だいたい読んでるんですが
今回のこの『英雄の書』は
ファンタジーで
こういう感じの本は初めて読みました


現実世界とは全く違う
想像の世界ですが
引き込まれて
一気に読んでしまいました

こういうことが書けるのって
すごいなーって思った。

こういう発想ができるって
自分には考えれない。


そして同時進行で、『ブレイブ・ストーリー』を読んでます
P1050002a.jpg

こっちは買って、
文庫本なんで持ち運びできるから
子供の習い事の間とか
病院とかの空いてる時間に読んでます

こちらもファンタジーで
一時期、一緒に読んでるもんで
ごっちゃになりそうになりながら
読んでました



子供の頃からアガサ・クリスティーなんかの
推理小説が大好きで
こっち系の本は初めてやったから
新境地開拓って感じ。

ブレイブ・ストーリーも面白いっていうから
引き込まれるのであろう・・・

01/11

E69CBAkE6A485E5AD90kE4BABA.jpeg

2月14日(月)に浪切ホールで
+OOPSさん主催の

机+椅子+人

がありまーす!


毎回ほぼ遊びにいく感覚の私ですが
素敵な出展者さんいっぱいで
大好きなイベントです!

今度もGB、机ブースで
一人で
下手な接客で
がんばりまーす


さー、作ろう作ろう♪

01/10

さー、今回は何本取れてるかなー

P1040994a.jpg

今回は気合が足りなかったようだ・・・

いつもの半分くらいしか出来んかったなー

でも、今回はいつもにもまして
カラフルでかわいい布使ってまーす♪

中山寺へ

カテゴリ:おでかけ

01/09

今日は、三十三箇所めぐりで中山寺に行ってきました
2011010915150000a.jpg 2011010914330000a.jpg

人多かったー

ここは、こども二人とも安産祈願に来たお寺で
そういえば、下の子のお礼に来てないなー・・・
ってことで
あわせてお参りさせてもらいました


自慢じゃないけど
犬も真っ青なくらい
安産で、出産時間も超短時間で
ほんと楽でした

お礼しとかないとー


うちの子たちは
三十三箇所についてきたらいつも絵馬を書きます
そして、下の子は
毎回違うお願いことを・・・

そろそろ統一したらー?ってくらい
将来のなりたい職業を
毎回違うの書いてます


・・・今回はパン屋さん

がんばれ。

01/08

いつも、イベントまでまだ時間があるときに
まとめてネックストラップを作ってしまいます


P1040993a.jpg

私は強度を増すために
いつも綿紐の上に布を縫い付けていきます

巻きで買った紐に布張りましたー


ひたすら布を細く切り・・・
ひたすら縫いつなぎ・・・
ひたすら紐に縫いつける

年末には、修理に出していたミシンも
絶好調になって帰ってきました


どんどん縫っちゃうよー

01/06

やっと取りに行ってきましたーSM2の福袋

P1040992a.jpg

P1040991a.jpg

フード付きハーフコートと、ボレロ風カーデガン
チュニック、カットソー2枚入ってました

春先にいけそうな感じで
みんな着れそう

コートも中綿入りだったんでラッキー
去年のは綿なしの全くの綿だったから
着る時期も短い感じやったから
嬉しい






子供たちと妹と一緒に買い物に行ってたんですが
妹がジクソーパズルを買うからと言って
トイザらスに行くのに付いて行って
私まで子供たちのパズルを買わされるハメになりました・・・

下の子は1000ピースがいいと言い出し
絶対ムリやし
部屋に出しっぱなしにされるの
分かってるんで
なんとか、二人とも300ピースで
納得させた




それから、また橿原のアルルに
お目当ては LOVE REVOLUTION
今回は子供たちも一緒なんで
好きなのを選ばせれるし。

P1040990.jpg

私はフード付きトレーナー、上の子はパーカーとロンT、
下の子はトレーナーとロンT

やっぱり、どれを選ぶか分からんから
一緒に買い物来て良かった

ただ、上の子のサイズがないもんで
むりやり160のブカブカを買ったんですが
まー・・・長く着てくれるか・・・と
前向きに

この春夏物から、140・150サイズが出来るということなんで
また買いに行こうと思ってまーす

30%OFFやったから、
もとも高くないから
結構いいお買い物だったと喜んでおります



とにかくアルル広すぎて
子供たちと一緒ということもあって
そんなガッツリ回れなかった・・・

2回目やけどまだ行ってない店もあるし。
また再度チャレンジ!

01/05

ジャーン
P1040989a.jpg

いきなり完成の画像です

マチを作った時に、UPし忘れ
一気に完成した感じになっちゃいました

反対側のポケットの方です
P1040987a.jpg

パッチワークで作ると、
それぞれのパーツを縫いつないで
パイピングで処理します

A4サイズが楽に入るくらいの大きさのカバンなんで
ぐるりのパイピングが面倒でした・・・

あんまりまつり縫いがスキではない


なにはともあれ、完成できてよかったー


さて、これからは納品とイベントにむけて
またがんばって作ろうっと♪

01/03

main_img1.jpeg
↑HPより

Kasu

うちの旦那さんのいとこがネットショップを始めました

いとこは私と同い年のとても感性豊かな素敵な女性なんです
造形作家のTAKAGI KAORUさんです

11月19日にオープンされた『kasu』という
新ブランドを立ち上げられました

 『kasu』は、KAORUちゃんの布の作品をインターネットで紹介、
販売するオンラインショップで、
シーズンを問わず、新作が掲載されます


着物の帯などの絹の生地で
バックや洋服などを作られていて、
これからは子供服や喪服なども
製作されていくそうです

私が好きなのは
『紐ストール』
kaoruちゃんがつけてたのを見て
すごく良かった

t02200450_0800163810873482166.jpeg




是非是非みなさんにも見てほしいです!
とっても素敵です








01/02

            あけましておめでとうございます


新しい年を迎えましたー!

今年のお正月も
だんなさんの実家にお泊りさせてもらって、
お墓参りにお寺や神社におまいりに
いーっぱい手を合わせてきました

何回お願いしてるねんってくらい


今日は、ダンナさんの母方の親戚の家に行ったり、
父方の親戚が来たりと
大忙しの一日でした


元旦は、子供たちと朝一で
アリオに福袋も買いに行ったし
お正月満喫~


明日は、私の実家に行って
私の方の親戚が集まります


さー、子供たちよ
お年玉回収だー





私は、去年は色んな場所にイベントに参加して
色んな人たちと知り合いになることができた
一年でした。

今年は、子供会の会長になってしまったから
去年ほどはたくさんのイベントには出れないかもしれないけど
naruruさんの納品もがんばって
また去年とは違った形で
GBがんばっていきたいと
思いまーす

パッチワークももうちょっとできるように
時間を作っていきたいな


どうぞ今年もヨロシクです



トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

