2011年02月の記事一覧

--/--


02/25

KIKIKO’S Market in PHN vol.2

去年に引き続き、今年もPHNさんで
KIKIKO’S Market vol.2
を開催しまーす!!

2011年5月26日(木)

11:00~15:00



場所:POWERHOUSE NURSERIES(PHN)


和泉市府中町7-5-26
(0725)41-1301
 
http://phn.wa-on-en.com/  2010101510590000b.jpg
 お花屋さんです

♪13号線沿い。大阪府和泉保健所の斜め前、ローソンの後ろになります♪

♪駐車場は限られていますので、近くのタイムスをご案内します
 お近くからお越しの際は、徒歩・自転車などでのご来場ご協力願いします♪


わたし達、KIKIKOメンバー以外に
素敵な作家さんも出店予定です


               


前回の様子
2010091411240001c.jpg 2010091411030000a.jpg

2010091411240000a.jpg 2010091410570000b.jpg

               
 

5月の季候のいい時期で、
緑がたくさんの場所で開催します

遊びに来がてら
是非お越しください

屋外になるんで、いいお天気でありますように・・・

02/24

今日は、SHRちゃんとPHNまいちゃんと
お出かけです

前々から約束してて
やっと、念願のお出かけです♪


初めにnaruruさん行きました

今日はわたしもSHRちゃんもすこしずつですが
納品してきました


それから、ランチは
SHRちゃんが前に行って
良かったよって教えてくれた
岸和田の『hua huo』

P1050044.jpg

エスニックな感じの店内で
料理もめっちゃ美味しかった

チキン南蛮食べましたP1050039.jpg

ほんま、めっちゃ美味しかって
また是非行きたいと思いました

食後のデザートにカボチャのプリンとベイクドチーズケーキ頂きました
これまた絶品



楽しかったなー!また行こうね

02/23

ネックストラップに携帯のカバーつけました
P1050035a.jpg

P1050036a.jpg

P1050038a.jpg

また派手にデコりました

02/23

今年はボチボチペースで
イベントのほうやっていこうって
思ってたんですけどね


なんか気づけばこの春のシーズン
色々お声をかけていただいたりして
イベントに参加させてもらうことに
なりましたー

イベント告知させてもらいまーす!

060710_114351_M.jpg *verdure*おうちショップ
3月3.4日 10:00-15:00 泉南郡熊取町(詳細はお問合せ下さい)

http://verdure87.blog33.fc2.com/ ←クリックしてね!

私とSHRちゃんが少しですが
商品を預けさせてもらいます

いつも盛況のおうちショップ
是非のぞいてみてください!

その打ち合わせも兼ねて
先日*verdure*チエミちゃんとランチしました
お互い韓流ファンと判明
大事な話そっちのけで
盛り上げる盛り上げる

★slow life market vol.12★
2011年3月8日(火)11:00~15:00

岸和田市立 浪切ホール (1F 多目的ホール)

主催 **CHEESEさん**


★chouchou!market vol.11★
2011年3月13日(日)10:00~16:00

和歌山ビッグホエール

主催 **SPICEさん**



★しんかなシティハンドメイドフェアー★
2011年3月25日~27日10:00~20:00

しんかなシティ1Fアトリウム (堺市北区新金岡5-1-1)

主催 **cottonlinenさん**

♪KIKIKOは27日(日)に出店します!! ♪


osaka.jpeg

an-mallさんのブースで
GB・SHR・Kanaha参加です!!

初ロハス頑張ります


誘惑

カテゴリ:日記

02/22

友達が
韓国ドラマの
『いたずらなKISS』
のDVDを貸してくれた・・・


いや~ん
イベント続きで
製作に没頭しないといけないのに
字幕のドラマを貸してくれるだなんてー




見たいー




でも、見たらヤバイー
一旦見出すと止まらないのよねー




今、地上波のテレビ大阪で
水曜木曜のお昼に
『クリスマスに雪は降るの?』を
見てる


これは吹き替えなんで
ミシンかけながらでも見れる

しかも、どんなに先が気になっても
放送分しか見れないし




コ・ス超カッコイイねん 

3691_o.jpg


なんでこんなキレイな顔の人がいるのー!?



ダンナさんのお母さんも韓流スキで
色んなDVDを持ってるから
『クリスマス~』のあるか聞いてみました!


そしたら、まだ見てないけどあるって


吹き替えやから、本人の声聞きたい!


後日、お母さんに電話した時



「あれから見てん~
コ・スめっちゃかっこいいやん」って



キャー、先見たんですねー
私も、見たいー




こころおきなく
ゆーっくり韓国ドラマ見たいッス

お買い物

カテゴリ:おでかけ

02/20

今日は、お昼に子供の習い事が終わってから
家族で本町に買い物に行った


私は、日本紐釦が今日からセール始まってるから
行きたかったんやけど、
まー、お母さんの買い物だけさせてはもらえませんわ


寺内行って、
なんやかんやとこまごまと
子供たち買ってました

こういう時
二人とも女の子で良かったなーと思う・・・


私は、コレ!
P1050034a.jpg
TOUCHé(トゥシェ)のアロマランプとアロマオイルを
買いました


まず、どのオイルにしようか悩んだけど
『イライラを静める』という効能の説明に惹かれ
「ベルガモット」を買いました

使ってみたら
辺り一面いい香りで
一人で
いい気分に浸ってます



・・・買い物は楽しいけど
やっぱり一人の方が気楽でいいわ



02/19

まだちょっと早いんですけど、
私の誕生日プレゼントに
お母さんからもらいました

ちなみに
誕生日は、
4月1日なんですねー

キン肉マンと同じ誕生日です

P1050033a.jpg


ロクシタンのシャンプーとコンディショナー、
ボディソープとボディーミルク、ハンドクリームでーす

めっちゃ嬉しい!

早速使ってみたら
いい香りで
シャンプーはしっかり汚れも取れてる感じです

ニャハハハー
超ラッキー



02/16

ずっと長いこと悩まされていた
奥歯・・・

今日、やっと・・・やっと・・・治療が終わったー

めっちゃ嬉しい!


歯は丈夫で虫歯になりにくいんやけど
根っこがね。
この治療も何度しても
再発して。


結局半分抜いて、
前の歯とブリッジにして
今日、ようやく全治療終了


長かった




その帰り、古着のKINJIに行ってこれ買ってきた
P1050031.jpg P1050032.jpg

オーバーオールの裾切って、ハーフ丈にした
柄の布で、リメイクするのだー

さーどんなんになるかなー。




02/15

下の娘がおたふく風邪治ったとたん
今度は、お姉ちゃんが熱です


今日インフルエンザの検査してもらったけど、
それじゃなかったみたい


原因は、だいたい分かってる・・・・



まず、ちょっと風邪気味でした
そして、昨日の大雪の中
友達と雪合戦して
頭の先から、足の先までビショビショになって帰ってきた


それから、なぜか薄着で暖房も入れず
寒い子供部屋で宿題


ゾクゾクしてたやろ



もう、これに懲りて
風邪の時はおとなしくしてようね



この時期は何が起こるか分からんわー

02/14

2011021410320000a.jpg

今日も楽しかったですー

すごい大雪が降ってきましたが、
足元の悪い中たくさんのお客様に来ていただいて
感謝していますー



うちはもっと色んな商品揃えておきたかったんですが・・・
ちょっと私てきにはあんまりな感じでした


他のお店はすごく色々カラフルで
かわいい商品がたくさんのお店ばかりで
楽しかったです


さー、今日はいっぱいお買い物したよー

P1050016.jpg まず、こちらmamikoさんのお菓子
バレンラインデーということもあって、このチョコのパウンドケーキ買えるか心配でしたが
GETできました
うちの旦那さんきっと喜ぶでしょう!
子供たちにお土産でチョコチップクッキーを・・・
この前買って帰って好評だったもんで

kumpelのひーちゃんのレッグウォーマーP1050024.jpg
トレーナーの袖を利用したアイデア商品
なんといっても、この刺繍がイイ!!
なかなかいい仕事してますねー
またまたSHRちゃんとお揃いで 私達、結構お揃い多いの



+oopsゆかちゃんの布詰め合わせP1050020.jpg
一番に買いに行ってないといいのがなくなってしまうのだー
私、一段落してからしかいけなかったんで
これだけしか買えなかった・・・ざんねん


P1050023.jpgPENOMU TICPAさんのポットボトルケース
この色合いにヒトメボレです キノコのチャームがかわいい!



Peeka boo ちえちゃんのティッシュボックスケースP1050021.jpg
この布超カワイイ!!車に置こうっと
いつも可愛いの作ってるよねー。大スキです



P1050026.jpg miyu mamaの鏡
いつもかわいいの作ってるねんー!どこで使うかとかより、欲しいから買った
置き場所は後から考える・・・ふふふ



makimakiさんのキーホルダーP1050030.jpg
バレンタイン用にラッピングしてくれました
ダンナさんの車のナンバープレートが「5」なんで
プレゼントしようと思って。

もしかしたら、私の車もナバープレート「5」やから
私が使ってるかもーー



P1050018.jpgPHNのまいちゃんからポプリ頂いちゃいました
いいんですかー?いいんですかー?
ありがとうございます 嬉しいですー


最後になりましたが、HBpencilひびきちゃん、verdureちえみちゃん
差し入れありがとうねー
ERIも今日は仕事が休みだったから
遊びにきてくれました アリガトウね!


天候が悪かったですが
本当に楽しい一日を過ごすことができました。
みなさん、ありがとうございました




02/13

E69CBAkE6A485E5AD90kE4BABA.jpeg

あす、2月14日(月)岸和田浪切ホールにて
『机+椅子+人』があります

バレンタインデーですね
何かプレゼントになるものが見つかるかも!?




おたふく風邪で先週休んでいた娘も
復活です

長かったです・・・


私も無事イベント参加で、ホッとしてます


万全の備えではありませんが
頑張りまーす!

02/12

やっとこさ完成です
P1050013a.jpg P1050014a.jpg
P1050015a.jpg 一体何日かかってるねん

14日のイベントに持っていきまーす♪

02/12

子供たちが友チョコを渡すからと
一緒に作る手伝いをしました。



お母さん、苦手なんよ

ほんま、ごめんやけど食べる専門やねん


P1050012a.jpg

これは長女のザ・友チョコ
16名様也

次女はクッキー。


ほんま、簡単なのしか作らんかったけど
私、疲労困憊 


大雪でしたね

カテゴリ:日記

02/11

P1050008a.jpg

うちのベランダから見た風景

すっごーい!
こんな大雪久しぶりやん

私が子供の頃は積もってた記憶あるけど
ほんま、大人になってからは
なかなかこんな景色ないよねー



子供たちは珍しいし、
大喜びで出て行きました・・・


大きい雪だるま二つ作って
友達と雪合戦して
「めっちゃ面白かったー
ってビショビショになって帰ってきた


良かったなー

02/07

header1.jpeg
chouchou ! market

3月13日(日)10:00~16:00

   和歌山ビッグホエール


今回、KIKIKO’S marketでは
Kanaha・ERI・GBの
3人で参加です!

いっぱい素敵なお店があって
楽しみですー


02/07

どうも、昨日からおかしい。


小3の娘。
まだまだほっぺの丸い娘


でも、確かにちょっとこっち腫れてるよなー
痛いって言うし。



熱もなく昨日は休日なんで
病院に行けず様子を見ていたけど
やっぱり、今日更に腫れてた。




今日病院に行ったら、やっぱりおたふくやった。


朝が一番痛いみたい。
薬はなくて、痛み止めだけもらいました。


本人はいたって元気で、
熱もなく
見た目もまー変わらず
『なんで家おるん!?』
って気分ですが・・・


一週間くらいしたら、
登校していいみたいです。

ところが、ちょうど一週間後14日は
私も出る、浪切の机のイベントなんだわ。


困った困った。

02/06

なかなかはかどってませんが

2011020711120000a.jpg
トップこんな感じで
いっぱい布使ってみました

これから成型して
ショルダーのひも作っていきまーす

02/06

チクチク手縫いがんばりました

P1050007a.jpg

ビンテージ生地なども使ったりして
カラフルなかわいいの出来たよん

当たり年

カテゴリ:日記

02/04

・・・いやー、今年はよく当たる


今日、学校で4月からのPTAのくじがあったんです。


パンパカパーン

大当たりー


くじ運のない私が
こんなところで
引いてしまうだなんて・・・


今年はツイてるに違いない・・・ 

子供会の会長もして、PTAも当たるだなんて
こんな私が
驚きの結果である


同じく、子供会の役に決まってる友達も
PTAで同じ役に当たり
二人で
『頑張ろう・・・』と
慰めあいました・・・


02/03

今日は、友達のNちゃん誘って
bin mamikoさんの自宅cafeに行きました

2011020312570000.jpg
三種ケーキの盛り合わせでした

私の一押しは、
手前の黄色いの。
カボチャのチーズケーキです

添えてあるバニラアイスと一緒に食べると
絶品でした

ほんまに美味しかった


一緒に行ったNちゃんも
ほんまのcafeで出ててもおかしくないくらい
美味しい!!って
すごい喜んでました


お土産に、ゆずのシフォンケーキとチョコのパウンドケーキ、
クッキーを買って帰ったけど
どれも美味しかった
子供たちもあっという間にたいらげた


何度も言うようですが、
ほんまに料理苦手な私は
お菓子作りなんてまたまた大の苦手で
こんなん作れるなんて
めっちゃスゴイと思う


14日の机のイベントにもmamikoさん出店されます
是非!一度食べてみて~

02/02

今日は久しぶりにR.a.m.ちゃんと会いました

仕事を始めたR.a.m.ちゃんなんで
なかなかゆっくり会う機会も少なくなってきました

でも、今日たまたまお休みで
私と会えることになって


前からなかなか行く機会がなくて
一度行ってみたかったとR.a.m.ちゃんの希望とマッチして
泉大津のE’s cafeに行っていました

2011020113240000.jpg
日替わりランチです
玄米ご飯と、和風クリームソースのハンバーグでした

食後のデザートにチーズケーキとコーヒーで
大満足でした


いーっぱい色んな話して
スッキリして帰りました

また、休みの時会おうねー!

02/01

P1050005a.jpg

P1050004a.jpg

前にnaruruさんに納品した耳あてがすぐなくなったから
と聞いて
また納品してきました


・・・・でも、もうシーズン終わる!?


机のイベントにも3つだけ持って行きます
トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

