2011年04月の記事一覧

--/--


04/27

P1050124a.jpg

今日、SHRちゃんとKanahaちゃんと一緒に
今度のPHNのイベントのフライヤー印刷してきました

GWあけたら頑張ってポスティングしないとー

経費節約で単色刷りにしたから
写真が分かりづらくなったけど・・・

でも、これを見てたくさんの人に
来てもらえたらいいなー!!

04/26

約1cm四方

P1050126a.jpg


我ながらよーやるわ 

何に変身させようか・・・

04/26

110126_itakiss2.jpeg

復興支援イベントとして大阪で5月に開催される
韓国版『イタズラなKiss』 のイベント

今日当選の連絡きたよーん



『3月13日に東京・NHKホールにて開催される予定だったイベントは、
新たに『「イタズラなKiss~Playful Kiss」プレミアムトーク&ライブin OSAKA
~東日本大震災復興支援イベント~』という公演タイトルに変更され、
現状の東日本の電力不足などに配慮してまずは大阪での開催となる。


 多くの方が楽しみにしていたイベントを開催することで復興への一端を担いたいいう意向に、
主演のキム・ヒョンジュン、チョン・ソミンも同意し、今回の開催が決定された。
復興支援のため、本イベントの収益金の一部は東日本大震災の義援金として寄付される。
また、今後の状況を勘案しながら、東京での開催についても検討していく。』 @韓流ぴあより



やっぱり今年は当たり年やわ

04/25

終わりましたー

土曜日はすっごい雨で、
本当に大変だったようです・・・

私は、日曜日しか参加しなかって
・・・申し訳なかったです


ブースの写真です
P1050116a.jpg



P1050118a.jpg

P1050122a.jpg

P1050119a.jpg

P1050120a.jpg

P1050117a.jpg



今回私はロハス初出展で、
期待と不安がいっぱいでしたが
一緒に参加したみんなに助けてもらって
なんとか無事終えることがでしました




すごいたくさんの人でビックリ!

私たちのブースは
端の木陰の近くでした
オープンしてます、たくさんの方が
私たちのブースのウラに
小さいテントをはったり
ビニールシートを敷いてました



ふーん、なるほど
みんなこんな風に場所取りするんやー




途中、dolly☆gramさんが遊びに来てくれました
今回持って行ってた、携帯カバーのデコった材料は
dolly☆gramさんとこで買った資材つけてます♪


まさかまさかのヒョンジュンファンと発覚!!!
キャー!超嬉しい

dolly☆gramさんも5月3日のイタKissのイベント申し込んだってー
一緒に当選して
現地で会えたらいいよねー!!




結局、一日バタバタして
ご飯も満足に食べれず
どこも回れず終わってしまいました

他のお店がゆっくり見れなかったのが心残り・・・


とにかく無事に終わってホッとしてます

昨日は家に着いたのも遅かったんで
疲れてすぐ寝てしまいました


一緒にした
an-mallさん、どうがんさん、SHRちゃん、Kanahaちゃん
ありがとう

04/22

ロハスフェスタ参加します!!

私たちは
an-mall 58番
です





明日からのロハスフェスタに向けて
朝一で搬入に行ってきました

・・・明日はあいにくの雨みたいです



朝早かったんで
搬入終えるまで雨にあうことはなかったです

でも、ちょうど終わったときに雨が降り出し
結構本降りでした

雨対策したけど
大丈夫だろうか・・・



明日は、私参観で
参加できないんです

一緒にするSHRちゃん、Kanahaちゃん
an-mallさん、La Lianariaさん
明日は頑張ってください



せっかく吹田まで出てきたんで
SHRちゃんと大塚屋に行きました


やっぱりここは、品揃えから価格まで
すごいです

いっぱい目移りして
幸せなひととき



おー、雨結構降ってるねー
明日心配やなー・・・

04/22

P1050115a.jpg

途中綾織りテープがなくなってしまって
これだけしか出来んかったー

とにかくあるだけで
ネックストラップ作りまーす

04/21

2011042118010000a.jpg

携帯のカバーです
これにストラップつけて
首からぶら下げた時
キズなどから守りまーす

いっぱいつけたー

04/21

2011042118030000a.jpg

今日、PHNさんにポスターお願いにいってきました
コレを貼ってもらいます♪

お客さんいっぱい来てもらわないとねー

キレイに変わったお店の様子~PHNさんのブログより
20110416_1421758a.jpeg

20110416_1421760a.jpeg

店内の一角にエアコンを設置したズペースが設けられるみたいです
そこで、お菓子の bin mamikoさん 販売予定です

店内はcafe併設されますので、
mamikoさんのお菓子と美味しいコーヒーで
休憩なんていかがでしょう 


20110416_1421757a.jpeg




ちょうど、その時『HBpencil』こと、ひびきちゃんも来店中でした!!

ひびきちゃんは今度、神戸・北野でイベントされるそうです



↓ブログより http://breathingspace16.blog5.fc2.com/

帽子さんとメイクさんがお届けする
”よくばりな いちにち”

~帽子&初夏のメイクレッスン~


4月30日(土) 13:00~
  北野 breathing spaceにて♪


おひとり様 6700円

初夏のお祭りみたいな、
”よくばりないちにち”を、
音楽や花につつまれる
インフィオラータ開催中の北野で過ごされませんか?


なおみちゃんの作る、
お野菜ケーキや
体と心に優しくしみわたる野菜とお豆のスープを飲みながら、

大人気、ひびきちゃんの
手作りおぼうしを沢山沢山わいわいとお試しいただいて、


お気に入りをひとつ、お持ち帰り。
もしくはセミオーダーで
後日おうちにお届け致します☆


もちろん、SARAちゃんの
初夏にお伝えしたいメイクレッスンもしっかりと。
さらに、帽子にぴったり
ワンポイントアドバイスも。


凄いでしょ~。
こんなに盛りだくさんのいちにち。

04/20

KIKIKO’S Market in PHN
の、出展者さんご紹介です

bin mamiko
http://ameblo.jp/bin32/page-1.html#main


t02200367_0240040011045505270.jpeg t02200367_0240040011045505272.jpeg

お菓子の作家さん
めっちゃ美味しいねん
5月末ということで、暑さの心配もありますが
いまのとこ出展予定でーす!

私の好きな作家さん大集合で
超テンションあがるー

04/19

KIKIKO’S Market in PHN

出展者さま決まりました♪

私たちKIKIKOが好きな作家さんに
お願いして出ていただけることになりました バンザーイ


an-mall
http://an-mall.net/
IMGP0038b.jpeg
いつも、お世話になっているan-mallさんです
洋服や委託作家さんのハンドメイド商品を扱ってます
週末のロハスも、
anmallさんのブースで一緒に参加させてもらいまーす♪



*kumpel*
http://kumpel2007.cocolog-nifty.com/blog/
p1020190.jpeg
私もSHRちゃんも大好きなkumpelさんです
布や毛糸のかわいいハンドメイド作品いっぱいです


HBpencil
http://hbpencil.exblog.jp/
b0141261_1052647.jpeg b0141261_155879.jpeg

帽子&小物の作家さんです
ほんとうに帽子なんかはすごく完成度高くて素敵なんです



peeka boo
http://peekaboo33.web.fc2.com/
t02200293_0480064011171380247.jpeg t02200165_0640048011098488794.jpeg

とってもかわいい色使いの布で作品を作られています
すごく大好きです


+OOPS
http://plusoops.petit.cc/
70726f647563742f353532383339643432312e6a706700383000.png 70726f647563742f383863366631616231362e6a70670032303000.png
『机+椅子+人』主催されています
私がブログをはじめるきっかけになったひと
作品もジャンルにとらわれず、色々な作品を作ってます!!



ほんとうに素敵な作家さんばかりで
私が一番楽しみです

さー、私たちはがんばって
たくさんの方に来てもらえるように
しないとー!!






JIN-仁-

カテゴリ:TV

04/18

wp04_edoa.jpg

感動したー

めっちゃ泣いてもーた


JINの続編心待ちにしてました!!
やっぱり大沢たかおいいわー

エンディングがまたいい!
平井堅の「いとしき日々よ」


え?え?何このベストな感じ!

ここで、仙崎大輔出たら
言うことないねんけどなー

(江戸時代に何役で出れるねん)




・・・で、結局一体だれが好きなん!?
でしょ ぷぷぷ




まー、そんなことはおいといて
第一話からすごいいい内容やった

後半涙が止まらなかった


これからもすごく楽しみ

04/18

今日は、PHNさんにお邪魔しました
5月のイベントの打ち合わせです

PHNさんはリニューアルされて
まだ若干工事中のところもありますが
大きな建物ができて
いい感じになってました

2011041813430000c.jpg

写真にはないですが、右手に芝生があって
そこにタープを張ったブースもでます

これからフライヤー作りです

たくさんの方にイベントきてもらいたいんで
たくさん作りますねー!



そして、今日はこちらの場所を借りて
an-mallさんとロハスの打ち合わせもしました
遠路はるばるありがとうございました

私とSHRちゃんは全く初めての出展で
何がなにやらなんで
色々教えてもらいながら・・・

乗り切れるかちょいと不安です

がんばりまーす!

04/16

「イタズラなKiss~Playful Kiss」プレミアムトーク&ライブin Osaka
~東日本大震災復興支援イベント~公演開催決定!!


なんてタイムリーなのキャー

キム・ヒョンジュンに会えるのよー!!!



どうしよう、どうしよう
行きたい。
え?え?どうしよう


行こう!
申し込もう!!



ドラマを観てハマッたとこ、
申し込みもこれから
こんな条件申し込めといわんばかりであーる


DVD貸してくれたゆかちゃんと
私の次にDVDを見ているKちゃんを誘ったー



二人はグンちゃんファンなんですが
私に引きずられて
ほぼ強引に

「うん」

と言わせました

一人寂しいやん



さー、これでチケット取れたら超幸せなんやけどなーオネガイシマス

04/14

久しぶりに容子ちゃんとランチ行きました
いつも誘ってくれてありがとう

前にSHRちゃんと行って結構気に入った
岸和田のhua huo(ファーフォ)
へ行きました

2011041411420000a.jpg
ビビンバと鶏のから揚げ、生春巻きです

超美味しかったー

食後にケーキも食べました2011041412220000a.jpg
手前が私。シフォンケーキとカボチャのケーキです
容子ちゃんはガトーショコラのカボチャのプリン

もー超満腹でごわす

いっぱい喋ったし、いっぱい食べたし
かなり欲望は満たされました


それからお買い物いったりして
楽しい一日でした
また遊ぼうなー!

04/13

001001000003.jpeg

友達に貸してもらってたDVDやっと見終えました

友達がめっちゃいいから絶対見て!!って
オススメやって・・・


私の好きなツンデレのパターンで
ハマッた~


キム・ヒョンジュンの冷たい役柄が
終わりに近づくにつれ変化していって・・・


私の好きな『宮』と同じ製作会社らしく
テディベアが出てくるところや
漫画からドラマ化されたところなんか
『宮』のような雰囲気もいっぱいありました



韓国では、あまり視聴率がよくなかったと聞きますが、
私は
16話じゃ物足りない~
もっと、2人のラブラブを見たい~
って気持ちです。


image3



ヒロイン オ・ハニ演じるチョン・ソミンですが
すごく配役にはまってる感じがした
かわいいよねー。


終始にわたり、『宮』のイメージを持ったまま見たけど
楽しめた。

じつは、高校時代にチョイチョイでてくる
同じクラスのバンドの歌けっこうスキやったな


韓国版ドラマ「イタズラなKiss」YouTube特別 編も
見ないと


あー、こんなキュンキュンする韓ドラみてたら
日常の嫌なこととか忘れれていいわ

image2


続けて何かみたいなー


いやいや、ロハスに向けて製作もがんばらなければ・・・




KIKIKO

カテゴリ:日記

04/12

今日は久しぶりにKIKIKOで集まりました


今度ロハスに出ることと、
PHNでのイベントのこと話す目的だったんですが
結局、関係ない話もいっぱいして
上機嫌で帰ってきました



PHNでのKIKIKO’s Market
私たち以外に、
私たちが好きな作家さんにも出店依頼をしています

お楽しみにー




早く色々準備しないとねー!






これからのKIKIKOの活動も色々真剣に話もしてきました




ここ数年イベントに力を入れてきたんですが
みんなの環境の変化もあり
イベントも今までのような出店回数ではなく
ゆっくりと
好きなものを作っていきたいね
っていう話でまとまりました




決して私たちが活動やめるということではないですが
ゆっくりしたペースで頑張っていきたいとおもいます




また、イベントも回数を減らしながらも
出店はしていく予定なんで
これからもKIKIKOヨロシクですー

04/11

P1050111a.jpg

入れ口にはファスナーがついてまーす♪

04/08

大きめのカバンとおむつポーチを
頼まれました

P1050112a.jpg P1050114a.jpg



京都行きました

カテゴリ:旅行

04/03

京都に行ってきました

桜見たかったんやけどこの寒さでまだまだでした・・・P1050102a.jpg【先斗町で】


園徳院の北庭 2011040220570000a.jpg
2日の晩にいったんやけど
寒かったー
でも、すごくいい景色で
しばらく見とれてました


晩御飯は「祇園おくむら」に行きました
http://www.restaurant-okumura.com/index_gion.html
フランス懐石のお店で、ダンナさんがよく行ってて美味しいからって
連れて行ってもらいました

少しずついろんな料理が出て
めっちゃお腹いっぱーい!
最後のデザートもめちゃめちゃおいしい
いろんなケーキの中から選びます
旦那さんは『全部』注文してました


宿泊は東山七条にあるハイアットリージェンシー京都ですP1050082a.jpg

中庭の桜はきれいに咲いてましたー
P1050078a.jpg

ここの朝ごはん大好きなんです 2011040308520000a.jpg
パンもおいしくて、クロワッサン系は超オススメです



三条をブラブラ
京都は何度も来てるけど
三条は初めて

レトロな建物が並ぶおしゃれな通りでした
P1050095a.jpg この建物は、京都文化博物館です

そして・・・・P1050089a.jpg まさか、ここでカニに会うとは思わなかった


【三條本家みすや針】に・・・

P1050087a.jpg 通りには面していなくて、こんな入り口から奥に進むと・・・
・・・・・ジャーン P1050086a.jpg 小さな中庭の中にお店があります

2011040600450000a.jpg チリメンの生地とお皿で出来てる針山と針を買いました。
針山には羊毛が入っていて、適度な油分で針のすべりがいいそうです
針も、縫う時に抵抗がないよう、針先や表面、針穴にいくつもの工夫を凝らしているため、
縫いやすさは歴然!だそうです
和裁用の針ですが、ピーシングも出来るサイズで買ってきました






こんな可愛いお店発見!P1050090a.jpg
KILKI http://www.holiday-apm.com/
輸入の雑貨がたくさんありました

また服買っちゃったーP1050093a.jpg 【 pual ce cin 】

町家を生かしたお店で、
すごくいい雰囲気でした。

かわいい洋服いっぱいでどれも欲しかった!
ワンピースと、ボレロのついたカットソーをGET
早く着たい~
今度、難波高島屋にも出店したそうで
また行こうと思いまーす




sacraビルには、手芸洋品店が入っていましたP1050094a.jpg建物内部の様子

2Fに、【AVRIL】というあらゆる種類の糸を扱う専門店です
壁一面色とりどりの糸があって
カラフルでかわいかったー

3Fには、【idola】というビーズ、ボタンなどの手芸店です
どちらもじーっくり見させてもらいましたー



ちょっと休憩。
六角通の【栖園】という甘味処にいきました
P1050098a.jpg
そこで、わたしはこの「琥珀流し」を・・・P1050096a.jpg

桜の塩漬けが散らされていて、しょっぱいなかにも甘みがあって
とても上品な味でした
寒天ということですが、とてものどごしがよいです。
柔らかくて、食べやすかったです




いっぱい食べて、いろんなところに行きました
そして、お約束の三十三箇所参りもしました


4月1日が私の誕生日ということもあって
今回の旅を旦那さんが企画してくれました
ありがとうね


今年は子供会の会長もまかされて
いきなり心折れそうなことあったり、
なんだか納得できない出来事あったりと
ちょっとテンションな気分だったんですが、
京都連れてきてもらえてよかったです

色々心のうち吐露してスッキリです

これから、もっと相談のってもらうけどヨロシクです~ ニヤリ







04/01

すごく長い間更新ストップしてました・・・

東北の巨大地震の影響が日が経つごとに明らかになってきました
なんだかブログしてていいんかな
って気持ちになってました


でも、大変な状況が分かってきた一方で
自粛自粛の風評もどうなのか
という感じもでてきています




私も今まで通りしていていいんや・・・
って思い始めました。


日々のTVや新聞で
ほんとうに涙がこぼれます

でも、私も自分に出来ることを
自分が日々していかないといけないことを
やっていこうって思いました



ブログは止まってましたが
ミシンは動いてましたよ~

肩からかけるタイプのカバン作りました♪
P1050066a.jpg
みんな外に付いてるポケットのタイプを変えました


それと長サイフですP1050106a.jpg

中のポケットも色々布変えてます
P1050107a.jpg P1050108a.jpg

P1050109a.jpg P1050110a.jpg


春は色々と行事があります
前だけ向いて
どんどん頑張っていこうって思ってます


トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

