2011年05月の記事一覧

--/--


運動会でした

カテゴリ:こども

05/31

今日は、日曜の延期で
運動会がありました

P1050196a.jpg

午前中はこーんな曇り空

でも、カンカン照りでなかったから
過ごしやすかったです


上の子は6年生で小学校最後の運動会
早いなー・・・

ついこの前まで幼稚園の運動会やったような・・・



一体いつから時間止まってんねん



組体も無事に終わってホッと一安心


子供たちの一生懸命の姿に
すっかり涙腺のゆるくなったおばちゃんは
グスグスいいながら
ビデオ撮ってました



娘二人とも頑張ってた
えらかった

05/29

C56.jpeg

6月13日(月)
11:00~15:00


岸和田 浪切ホールにて


私の好きなイベントのひとつ
+OOPSさん主催の
『机+椅子+人』です

今回も、私、SHRちゃん、Kanahaちゃんが
それぞれ机ブースで出展します


私の大好きなdolly☆gramさんも来ます
いっぱいお買い物したいー!!
めっちゃ楽しみ

むふふ、ヒョンジュンの話もしようね20090813080915196a.jpeg

05/28

先日、Kumpelかぉりんの麻バックを買って
入れ口に巾着の口布をつけるのが
だんだん調子に乗って
外側にもいっぱいつけちゃいました

P1050189a.jpg P1050190a.jpg
お花のパッチは
peeka-booちゃんのはぎれセットの中に入ってたのだー
活躍してるよーん

中の口布はこんな感じ
P1050191a.jpg

かぉりん、ごめーん
原型なくなってしまいました・・・ てへへ




麻バックと関係ないんやけど・・・

P1050192a.jpg

この前、師匠が
ヒョンジュンのストラップくれた

めっちゃ嬉しいんですけどー!!!!!!

今度、師匠とゆかちゃんと鶴橋行くんだー
楽しみ♪

05/26

ありがとうございましたー 

無事『KIKIKO’S Market in PHN』終了しました


P1050171a.jpg P1050172a.jpg

P1050173a.jpg P1050174a.jpg

P1050175a.jpg P1050176a.jpg

P1050178a.jpg P1050179a.jpg

P1050180a.jpg P1050182a.jpg

色とりどりの可愛い手作り雑貨がたくさん並んでいました

たくさんのお客様に来ていただき
感謝しています



心配していた雨にも降られませんでした
ただ、だんだんと曇ってゆき
定刻より早く切り上げさせていただきました





3時までと思って来ていただいたお客様には
申し訳なかったです




また、駐車場も近隣のパーキングに駐車ご協力いただき
ありがとうございました



とにかく、今は無事に終わることができ
ホッとしています




ご来場いただいたみなさま、出展者のみなさん
場所を貸していただいたPHNさん
ほんとうにありがとうございました

また、KIKIKO’S Market開催の折には
是非起こしくださいね




               

そして、私は主催のくせに・・・
お買い物しました

Kumpelさんで
P1050188a.jpg スカートとレッグウォーマー
レッグウォーマーは、冬バージョンも持ってる
どちらにも刺繍がしてあって
すごいかわいい!!

麻のカバン P1050186a.jpg
入れ口の部分が可愛い糸で、
花のモチーフ付き!
持ち手の布可愛いすぎー

口布の巾着を自分でつけて
今度みてもらおーっと

我が家みんなが大好きmamikoさんのチョコパウンドケーキ
P1050185a.jpg
早速、今日の子供たちのおやつです


あと、+OOPSさんとpeeka-booさんで布もGET


あー、欲しいものがいっぱい買えて
今日は気持ちよい一日でありました・・・





05/26

雨降ってませーん
開催大丈夫そうです

良かった~


11時よりオープンです
たくさんの可愛い雑貨で
皆さんをお待ちしていますね

後半、雨が降りそうですが、
天候によっては15時より早く終了する
可能性がありますので、ご了承ください

 KIKIKOブースでお買い上げ頂いた方
先着20名にノベルティを
差し上げます

建物内では、お菓子、パン、飲み物も
販売しています
PHNさんの素敵な雰囲気の中で、
楽しんでいただけたらうれしいです


お車の方は、申し訳ありませんが
ローソンさんには駐車されませんように
お願いします

近隣のパーキングをご利用ください


では、私たちも今日がんばりま~す

05/25

はーいいよいよ明日でーす


今日、ヤフーの天気予報確認しましたら
午前中はなんとか雨もちそうですね


開始は、11時から。
終了は、一応15時までとしていますが
雨の降り出しによっては
早く切り上げる可能性がありますので
ご了承ください




           

お菓子のbin mamkikoさんからmenuのお知らせです

パン・大豆コロッケの販売もおこないます

大豆コロッケ二個いり100円です

雨の時も、店内でお菓子・パンの販売は行います
是非、お越しください!!

           


せっかく楽しみにしていただいてるお客様も多いと思うし、
なによりわたしたちKIKIKOメンバーも
PHNさんでの開催楽しみにしています

できるだけ、開催できるようにしたいと思っています
天候によっては短い時間になるかもしれませんが、
是非是非お越しくださいね!!


お車でお越しのかたへ

駐車場がありませんので、
近隣のパーキングに駐車をおねがいします

また、隣接のローソンさんには駐車されませんように
おねがいします

P1050152b.jpg


05/24

P1050170a.jpg

キーケース完成

我ながらカラフルでかわいいわ

ファスナーなんで、車のリモコンキーも
らくらく入りまーす!

05/24

いよいよ、明後日にせまってきました


・・・でもね

どうやら天気が悪いみたいなんです



『曇りのち雨 降水確率60%』


!!


確立あがってる!
昨日は50%やったのに・・・



屋外なんで一応雨天中止なんです

でも、朝降ってなかったらします


雨の中のイベントほど
悲しいものはないです



また、どうなるかは当日の朝にブログでUPします



みなさん、雨もってくれるように
祈ってくださーい




22519323.jpeg
雨よ!降るな!



リダありがとう

05/22

P1050169a.jpg

キーケースにパイピングできました

これから手縫いでファスナーつけていきます
急げ急げ!

05/22

北花田ダイヤモンドシティプラウで、
『Mnet×韓国再発見』
image0016.jpg
してるそうですー


師匠のKさんが、今日行ってて
知ってた??って写メおくってくれた


えー知らんかったよー



~24日(火)まで開催してるそうです

私、用事あるし、さすがに木曜イベントやし
行けない・・・


でも、今日行った師匠によると
ヒョンジュングッズが数少なくなってるとか・・・


では、もう諦めようか


あー、ほんま知らんかったわ

05/21

P1050167a.jpg P1050168a.jpg


ゆかちゃんの職場のヒョンジュンファンの方が貸してくれたんです
ありがとーございますーーー

めっちゃ嬉しい


大事なコレクションを快く貸していただいて
ほんと申し訳ないです
でも、めっちゃ嬉しいです


にわかファンの私としては
以前の分を借りれるのは
ほんまに嬉しいわー


あー、これでまた作業の手が止まるわけで・・・
ちょっとはガマンせんとなー

05/20

khjmini01b.jpeg


ヒョンジュンが6月7日に韓国でソロデビューで
その1stミニアルバムが発売されるんです!

その1stミニアルバム『Break Down』の
予約販売申し込みしちゃったー


予約特典がすごい!

1、アルバム買った人の中から、抽選で1000人
日本で行われるショーケースに招待!

2、アルバムに収録されてるすべての曲の
の日本語訳詞付き!

3、B2サイズ大判ポスター付き!


えー
ポスターどこ貼ろー!!

それに、7月29日にあるショーケース
当たったらどーしようー

・・・いやいや、まだ当たってないし

でも、夏休みやし、ちょっとどうかなるかなーと色々思案・・・



早く届くといいな

05/20

二回目になります、


KIKIKO’S Market in PHN

を開催します♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


2011年5月26日(木)
11:00~15:00 
※雨天中止

POWERHOUSE NURSERIS (PHN)
和泉市府中町7-5-26
0725-41-1301

http://phn.wa-on-en.com/

【お願い】
お車でご来場の場合は近隣のコインパーキングを
ご利用ください
または、公共機関などのご利用をお願いいたします


  
大きな地図で見る

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


出展者んのご紹介でーす



an-mall
http://an-mall.net/
IMGP0038b.jpeg
いつも、お世話になっているan-mallさんです
洋服や委託作家さんのハンドメイド商品を扱ってます



*kumpel*
http://kumpel2007.cocolog-nifty.com/blog/
p1020190.jpeg
私もSHRちゃんも大好きなkumpelさんです
布や毛糸のかわいいハンドメイド作品いっぱいです


HBpencil
http://hbpencil.exblog.jp/
b0141261_1052647.jpeg b0141261_155879.jpeg

帽子&小物の作家さんです
ほんとうに帽子なんかはすごく完成度高くて素敵なんです



peeka boo
http://peekaboo33.web.fc2.com/
t02200293_0480064011171380247.jpeg t02200165_0640048011098488794.jpeg

とってもかわいい色使いの布で作品を作られています
すごく大好きです


+OOPS
http://plusoops.petit.cc/
70726f647563742f353532383339643432312e6a706700383000.png 70726f647563742f383863366631616231362e6a70670032303000.png
『机+椅子+人』主催されています
私がブログをはじめるきっかけになったひと
作品もジャンルにとらわれず、色々な作品を作ってます!!

KIKIKO’S Market in PHN
の、出展者さんご紹介です

bin mamiko
http://ameblo.jp/bin32/page-1.html#main


t02200367_0240040011045505270.jpeg t02200367_0240040011045505272.jpeg

お菓子の作家さん
めっちゃ美味しいねん


屋外なんで、お天気が心配です
雨はモチロンのこと、
あんまり暑くなったらいややなー・・・

05/20

今日は、お昼からSHRちゃんと
PHNのイベントのフライヤーをポスティング

PHNさん周辺の住宅にくばりました

暑かったわ・・・


P1050164a.jpg

キーケース作りかけ
トップとキルト芯、裏布をしつけでつめた状態
形も整えました


これからパイピングです

P1050165a.jpg

これから、水玉やチェックの柄でパイピングの布をつくりまーす
さーて、どれが合うかなー



もちろん、今日も見てます
今日は、Mnetで放送されてた
「I Love SS501」

ゆかちゃんずっと撮ってたから
えらい枚数
頑張って見ないとなかなか減らないー

あー、今日もかっこいいわ。

image.jpeg

05/20

でも、まだめっちゃ途中

写真載せれそうな感じになったら
UPしようっと


予定では、明日金曜には終わってるはずやってんなー・・・

なんでまだ出来てないかというと・・・




SS501のDVD見てるからー





毎日『どーしよー』って
どないも出来んのに
ヒョンジュン大好きー


ゆかちゃんがどんどんDVD貸してくれるから
どんどん見ては、どんどんハマリ、
ズブズブと・・・


埼玉スーパーアリーナのコンサートのDVD
めっちゃよかった


リダ超かっこいいー!



ってな感じで、
毎日目がハートマーク
a70290fb1.jpeg

鶴橋のお土産♪

カテゴリ:リダ

05/17

一緒にイタキスイベント行った友達のKちゃんが、
昨日鶴橋にグンちゃんグッズを買いに行った

「ヒョンジュンのなんかあったら買ってきてー
って頼んでたら・・・

2011051720060000a.jpg

ヒョンジュンのマグネットと、今、流行りのかたつむりのパックを
お土産でくれましたー



ヒョンジュンのマグネットを見た瞬間
腰から砕けそうになったわ



目が合って直視できへーんハズカシー


めちゃめちゃ嬉しいんやけどー!
マジでありがとうー!!!


今度、おごります

今日は誕生日

カテゴリ:日記

05/17

誰の誕生日かといいますと・・・
旦那さんです。

最近、ヒョンジュンにハマリっきりの私としては
現実世界の伴侶にも
ちゃんとお祝いしてあげないと・・・


P1050163a.jpg
これ、プレゼント
子供と何がいいかなーって
お店回ってたとき
旦那さんの車と同じミニカー発見

・・・喜んでくれるんかなー??


それと、こっちは絶対嬉しいはず!P1050161a.jpg
昨日まで沖縄に仕事で行ってた
ウチの妹の旦那さんが買ってきてくれました


でも、ちょっと多いから皮むくの時間かかるぞー


好きなイカの刺身も買ってきたし、
ちょっくら用意しますかねー


今日は、八尾のsugar treeさんに買い物行ってきた
P1050159a.jpg こんな可愛いチョーカー買ってきました♪
すごいいい色の革!
私好きな緑やしー


帰り道、TUTAYAに寄って
イタキスの公式ガイドブック買って~
SS501のDVD借りて~

・・・ごめん、でもやっぱりヒョンジュンからはまだ離れれないわ





長サイフ

カテゴリ:イベント

05/16

最近浮かれ気味の私ですが
ミシンカタカタも忘れておりません


おかげでかなりの寝不足ではありますが・・・

P1050155a.jpg

P1050156a.jpg

P1050157a.jpg

P1050153c.jpg

P1050154b.jpg


サイフはパーツも多くて、工程も多いんやけど
だんだん慣れてきたかなー


さて、次はキーケース作ろう

05/16

82ad38dd8298674993a9cafce3e6888f.jpeg

イタキスのイベントに行って以来、
すっかりズブズブとヒョンジュンにはまってゆく私・・・



私に色々教えてくれるゆかちゃんがまたまたDVDを持ってきてくれました!
m_dvd_watasitachi.jpeg

この『私たち結婚しました』は、
素のヒョンジュンが見れるよって

まー、世の中の流れとは
全く逆行しておりますが





すっごいおもしろくって、
ヒョンジュンの天然なとこや
でも繊細でオモテにあまり感情を出さないけど
相手に対しての思いやりがすごく感じることができた


相手役のファンボさんは
ヒョンジュンより6歳年上なんやけど、
すっごい気さくで
めっちゃ明るくて
ヒョンジュンにはすごくいい人が相手やったんちゃうんかなーって
見てて思った







実際、この収録のあともお付き合いがあったとか・・・
でも、見てても『ホンマに付き合ったらいいのに』って思った





初めはやっぱり先輩ってのもあるし
年の差を感じる風やったけど
回を重ねるごとに
自然になって
最後は、ヒョンジュンがすごくたのもしくて
かっこよくなってた



なんしか、可愛いしめっちゃおもしろい



イベント一緒に行った別の友達に言うと
「え?ペク・スンジョの時のヒョンジュンがいいんちゃうの!?」
って言われたけど・・・


えー、でも、めっちゃ可愛いんやもーん

(↑めっちゃおばちゃん的発言)



65bade1dcdbea40ef66071becba3f66ba.jpeg


e207c3063ad706fb62b1367db68344f0a.jpeg

05/12

Kanahaちゃんが手書きでPHN近隣のパーキングの地図作ってくれました

P1050152b.jpg


ご参考にお越しください

【店舗のご案内】

P1040669a.jpg
13号線沿い『ローソン和泉府中店』の後ろにあります
ローソン前にある信号は、押しボタン信号です


ローソンの駐車場を抜けてください ↓
P1040670a.jpg

店舗入り口にある↓この看板が目印です
P1040671a.jpg




05/11

5月26日(木)に、
和泉市府中町にあるガーデニングショップ『PHN』さんを
お借りして、

KIKIKO’S Market in PHN

を開催します♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


2011年5月26日(木)
11:00~15:00 
※雨天中止

POWERHOUSE NURSERIS (PHN)
和泉市府中町7-5-26
0725-41-1301

http://phn.wa-on-en.com/

【お願い】
お車でご来場の場合は近隣のコインパーキングを
ご利用ください
または、公共機関などのご利用をお願いいたします


  
大きな地図で見る

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


出展者んのご紹介でーす



an-mall
http://an-mall.net/
IMGP0038b.jpeg
いつも、お世話になっているan-mallさんです
洋服や委託作家さんのハンドメイド商品を扱ってます



*kumpel*
http://kumpel2007.cocolog-nifty.com/blog/
p1020190.jpeg
私もSHRちゃんも大好きなkumpelさんです
布や毛糸のかわいいハンドメイド作品いっぱいです


HBpencil
http://hbpencil.exblog.jp/
b0141261_1052647.jpeg b0141261_155879.jpeg

帽子&小物の作家さんです
ほんとうに帽子なんかはすごく完成度高くて素敵なんです



peeka boo
http://peekaboo33.web.fc2.com/
t02200293_0480064011171380247.jpeg t02200165_0640048011098488794.jpeg

とってもかわいい色使いの布で作品を作られています
すごく大好きです


+OOPS
http://plusoops.petit.cc/
70726f647563742f353532383339643432312e6a706700383000.png 70726f647563742f383863366631616231362e6a70670032303000.png
『机+椅子+人』主催されています
私がブログをはじめるきっかけになったひと
作品もジャンルにとらわれず、色々な作品を作ってます!!

KIKIKO’S Market in PHN
の、出展者さんご紹介です

bin mamiko
http://ameblo.jp/bin32/page-1.html#main


t02200367_0240040011045505270.jpeg t02200367_0240040011045505272.jpeg

お菓子の作家さん
めっちゃ美味しいねん

確定はしていないですが、
コロッケパンの実演販売・おにぎりなども
あるかも??です

また、決定次第こちらで報告します

私の好きな作家さん大集合で
超テンションあがるー




ほんとうに素敵な作家さんばかりで
私が一番楽しみです


05/09

はずせない!

P1050151a.jpg

ネックストラップなくなったんで
追加で作りました。


GWの落ち着かない日々で
チョロチョロと作ってました

母の日

カテゴリ:こども

05/08

P1050150a.jpg
めっちゃ反射してしまった・・・

私にナイショでこっそりと
カーネーションを買ってきてくれました

ありがとーめっちゃ嬉しいです


夜はお父さんとカレーも作ってくれました


改めて大きくなったなーと
母感激です

05/06

5月2日は学校が代休だったため
長ーいお休みから
やっと今日が学校でした


フライヤーを発送したりしてたんですが
家庭訪問で短縮やから
もう帰ってくる!!


近所にポスティングしようと思ってたけど
ちょっと無理やった



今日は、これから夕方子供の習い事に付いていくんで
その間に新聞屋さんに
ちょっとした広告載せてもらうのに
行ってきます!



あー、また明日から休みやん

BBQ

カテゴリ:日記

05/04

今日は、淀川の河川敷でBBQ

P1050149a.jpg

親戚大集合!
で、いっぱいで楽しみました


子供たちは
だんなさんのいとこやその相方が
すっとサッカーやらで遊んでくれて
母助かりました


まだ来れてないいとこもいて
みんな集まったら一体何人!?
ってくらいやったけど
こうやってたまにみんなで集まるんって
めっちゃ楽しいわ

05/03

行ってきました~!
『イタズラなKISS~Playful Kiss』プレミアムトーク&ライブ!!

生のキム・ヒョンジュンに会えるだなんて
ドラマを見てたとき想像もしてなかったー

私はお昼の部に行きました


始まる前お昼食べながら友達と
「どーしようどーしよう」
ばっかり


本人が出てきたときは
周りもめっちゃテンション


こういう形式のに行ったことがなかったんで
どんなことをするのか分からなかったけど

司会の方が色々質問して、・・・・半分聞いてない感じで
「違うこと考えていました」
って答える彼は
かなり天然な感じでした


後で友達に聞くと
やっぱり天然らしいプッ

なんか可愛かった



髪型がすごく変わってて
短くなってた
私はこっちの方がスキやなー

遠くから見ても体格良くて背が高かった
いいねー



あっという間の2時間で
チケットの抽選に当たったこと本当に良かったと思いました



あー、夢のような時間やった




帰り、大阪駅に出ました
ギョギョ


なにこれ!
めっちゃキレイやん!
全然知らんかったしー


工事してるんは知ってたけど
駅まできれいになって!


すっかり自分がどこにいるか訳分からんようになりましたびえー



05/01

29日から3日間、岡山のだんなさんの妹さんの家にお邪魔しました

だいたいGWは遊びに行かせてもらってて
子供たちもめっちゃ楽しみにしてました


だんだん子供たちも成長してきて
クラブやバイトなんかもあって
忙しくなってきてるんやけど
なんとか予定空けて遊んでくれました


やっぱり、「えびめしや」のえびめしとポトフが食べたくて
連れて行ってもらいました
P1050128a.jpg
中は黒い→P1050129a.jpg

今回は、卵が上にのった
オムえびめしを食べました

美味しかったー


今回も『鷲羽山ハイランド』に行きました
P1050139a.jpg
サンバのお姉さん達めっちゃ元気

ビンゴゲームがあったけど
お姉さんめっちゃドンドン数字言うもんやから
次々ビンゴ出て
しまいには
えらいことになってた


P1050135a.jpg
このサイクルモノレールは怖い
山の斜面にあるんで
めっちゃ高い!

高所恐怖症のうちのだんなさんは乗れない


バックの瀬戸大橋もきれい



私は大人になってからは
遊園地の乗り物弱くなって
気分悪くなるけど、
子供たちは
なんでそんなに元気なん!?
ってくらい
何回も何回も乗って・・・



見てるだけで気持ち悪いわ




他にも色々動物園や買い物にいって
3日間満喫させてもらいました


楽しかったねー!
お世話になりました、ありがとう!!
トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

