2011年10月の記事一覧

--/--


10/29

飲めない私が
飲み会に参加


まだ、働いていた時はそんな機会もあったし
飲めないなりに
初めの一杯くらいはいけてたんですけどねー・・・


今やすーっかりダメです


ま、飲めんでも酔えるから
全然問題なしですけどね



で今日の昼間、和泉市の陸上競技会に
長女が参加していたんで見に行ってたんです

久しぶりに長いこと日に当たってたからでしょうか




飲み会参加する頃には
なーんかしんどーい





そんなことお構いなしの友達らは
弾丸トーク炸裂!


せっかくの集まりやったのに
残念やったなー




なんでやろ?
今日なんでしんどかったんやろ??

見ーつけた♪

カテゴリ:リダ

10/28

2011102813420000.jpg

2011102813400000.jpg

今日イオンに行ったら・・・


キャー
見つめないで~


つい洗顔買っちゃいましたがな
↑まんまと策略にハマッた人



帰りがけにこんなんも見つけました
2011103112590000.jpg

さすがにこれつけたら『大阪のオバチャン』やなー


惹かれるものはあるけど・・・
やっぱり前面の豹の顔はちょっと抵抗あるなー

まだまだ未熟者やな

10/27

P1050438a.jpg

P1050439a.jpg

ちょっとしたお出かけに





naruruさんからの注文で
小さいお子さんのおさいふ

このコインケースにポシェットになるように
紐をつけました

P1050440a.jpg

10/26

KIKIKO’S Market の、
私GBと、SHRちゃん、Kanahaちゃんの3人で
CHEESEさんの
『Slow Life Market vol.16』
に出店します♪


日 時: 12月1日(木)
     11:00~15:00

場 所: 岸和田浪切ホール
     1F 多目的ホール



こんなこと今までになかったけど・・・
浪切でのイベント
KIKIKOで参加するの
12月にして
今年初



そして、私は参加できないんですが
Kanahaちゃんとan-mallさんが一緒に
chouchou!market vol.12
出店ですー


   11月3日(木祝)10:00~16:00

   和歌山ビッグホエールにて


超かわいいお店いっぱいです♪

今日は・・・

カテゴリ:未分類

10/25

ネイルに行ってきた

P1050435a.jpg P1050436a.jpg

緑色に惹かれたけど、
あとどの色と合わせようか悩んで、
石の色もマットな感じになって
エスニックっぽくなりやした

仕事も終わったしねー


それから、Kanahaちゃんから連絡もらって
久しぶりにちょっと会ってきました


P1050437a.jpg

ロハスのお土産~アリガトウ


今回のロハスはいいお天気で良かったね



今日は、爪眺める時間が長くなるわ~

10/25

コーヒープリンス1号店
見てます

412586L.jpeg


えーーー!!今!?


でしょ



面白いってのは知ってた。
でも、見そびれてて



面白い!
今はまだ前半なんやけど


男装してCAFEに勤めてる女の子ユン・ウネが主人公で、
(こんなくだり多いよな)
今はまだあんまりバレてはいない

でも、コン・ユが演じる店の社長が
だんだん男の子になってるウネちゃんに惹かれていく・・・
ってとこまで見ました




えー、なんで私今まで見てなかったんやろか?
めちゃ面白いやん


来月のMnetは
ウネちゃん主演の『宮』の特集やし
また『宮』もう一回見たくなるかなー


最近私のマンションでひそかな韓流ブームが起こってる
何年か前までは全然話すら聞いてもらえなかったのに
今じゃーどのドラマが面白い??
って感じやもんなー


韓流くらぶ作らなあかんな

リベンジ!

カテゴリ:おでかけ

10/23

今日は、ダンナさんの実家に行く予定だったんで
車で近い大塚屋へリベンジだーーー


やっぱり安いわー
行けて良かったー





それから、閉店セールしてる
AIDAへ。

いつも、大塚屋へ行った時は
ここでランチしてたのに
閉店するのは残念やわー




服も安くなっていて
なんと50%OFF!

ベストが欲しかったんで
買っちゃった~




ダンナさんの実家では
今月誕生月の
ウチの娘といとこのお祝い
毎年ありがとうございますーーー

10/22

今日は、仕事先で仲良くなった人とランチの約束でした



BIG STEPの『 PLUM NATURE CONTENTS 』ってお店に行きました

パスタランチにしたんですが、
ブッフェつきで900円!
クーポンで10%OFF!


安っ



その人は、私とは驚きの15歳下!!
若いっていいわねーって感じ


これから楽しいこといっぱいあるよー



ベチャクチャ喋って、
今度は堀江のAIDAでおちゃしました


2011102214550000a.jpg

アイスの入ったコーヒー
おいしかったー



今日は、ありがとう

修学旅行

カテゴリ:こども

10/21

昨日今日と、長女が修学旅行に行ってました

私も修学旅行で行った、伊勢志摩です



ちょっと風邪で声の調子がおかしかったから
体調崩さないか心配でしたが、
元気に帰ってきました

本当に楽しかったみたいで
帰って早々「もう一回行きたい!!」
やって




二日目はパルケエスパーニャに行っってました
私は行ってない(←当たり前か出来てなかったか)

友達と遊園地に行けたのが本当に嬉しかったみたい
良かった良かった



娘が無事に帰ってこれて、
楽しく過ごすことができて
ありがとうございました




10/21

粗大ゴミを捨てる!



ウチの市は、フライパン1個、かさ1本から300円かかるんだわ

この前、無印良品でかわいいコタツを買ったんで
今のを捨てるついでに
他の粗大ゴミを直接センターに捨てに行った!



定年になったうちの父を狩りだし
ついてきてもらいました





一度SHRちゃんと行ったことがあったんやけど、
ちょーっと一人で行くのが怖かったんで




10Kg→150円!
結局60Kgだったんで900円ですみました

ラッキー
取りに来てもらってたら
いくらかかってたやろ





わざわざ出てきてくれた父にお礼を兼ねて
私も休憩したかったんで
桜珈琲にいきました

2011102113370000a.jpg

ケーキセット食べちゃった



お父さんありがとうね

10/20

image0010.jpg image0011.jpg image0009.jpg

キャーかわいい


今の私の髪型に近いから
私もキンパツにする???



絶対一位になるって思ってたんやけどなー・・・
残念


10/20

やっぱり編み編み大好きです

ハマりまくりです



P1050429a.jpg

P1050430a.jpg

P1050431a.jpg

P1050432a.jpg

P1050433a.jpg

まだまだ作りた~い

癒しの一日

カテゴリ:おでかけ

10/19

今日は、癒しの一日であった



いつも行ってる化粧品屋さんで
マッサージを受けてきた



まず、肌診断して今日の症状をみてもらいます
それから一時間ゆっくりマッサージ



やっぱりめちゃ気持ちいいー



それから、整骨院へ・・・

首がねー
可動域が狭くなってるんです


やっぱり、マッサージと違って
的確な処置をしてくれてるように思う・・・


終わったら首が動きやすくなってるんだわ





今日は、こんな一日でした

10/18

今日は、naruruさんに話を聞いてもらいに行きました

最近はじめられたレイキです



色々と考え込んで、一人で悩む私に
アドバイスいろいろしてもらいました





何より驚いたのが、
私の気がかりを言い当てられた事です


それについてのアドバイスももらいました




そして私についてくれている守護神もみてもらいました




全くそんなことを考えたことがない私にとって
今日という日は
本当に初めての体験でした






私の話をジッと聞いてくれて
そして、パワーをもらって帰ってきました



色々と考え込む私の悪いクセをやめて
自分自身を変えていきたい
日々感謝して生きていこう




そんな思いにさせられた一日でした


これからもその思いを忘れずに、
そしてハンドメイドにもそんな気持ちを
反映していけたらなと思います



naruruさんありがとう

筋トレ

カテゴリ:日記

10/16

今日はジョギング3Kmと筋トレ

仕事行きだしてからずっとスタジオのプログラムには入れてない



黙々とジョギングと筋トレをしてます


体重は4Kg落ちました
体型はー・・・変わったんでしょうか



とりあえず、毎日欠かさずしている事は
朝一で体重と体脂肪率を計って記録しています

前日の食べたもの、行動で変動が大きいです


夜は、時間があったとき歩くようにはしてる



でも、一時に比べたら運動量はかなり減ってしまった
気も緩んで、甘いものも食べちゃってるしねー




イカンイカン
年内は減量モードでいかんと!

スタジオのプログラムで気に入って行ってるのが水曜にある
これはがんばって行かなくっちゃ~

ガクー

カテゴリ:おでかけ

10/12

いつもはちゃんと調べるんやけど・・・


今日は、SHRちゃんと買い物の日だったんです
江坂の大塚屋に。




ガビーン
定休日じゃー



遠路はるばる来たのに・・・




しかも、AIDAも閉まってるしやなー
今日はとことんツイテナイ




仕方ないんで、
難波のとらやに行き、
天王寺のABCに行き・・・



なんか満足できず
かえってきたのでありました・・・



でも、SHRちゃんといっぱい話しできてよかったです


お昼は、大阪高島屋のAfternoon Tea で・・・
2011101211390000.jpg

グリルチキンのファームズプレート を頼みました
バルサミコがきいて
すごく美味しかった

10/11

参加申し込みしてたんですが、
都合悪くなって参加できず
午前中だけちょっと顔だしてきました

+OOPSさん主催の机イベントでーす


ひっさしぶりにイベント行って
やっぱりハンドメイドかわいーーー
って思ったわ



kumpelさんとこお邪魔して
しばらく喋ってました~




めちゃ私好みのサイフ見~っけた

P1050421a.jpg

P1050422a.jpg

Hippeaz★nuuさんという作家さんです
他にもポップで超かわいい作品いっぱいでした



miyumamaやロペちゃんも来てて
久しぶりに話できて良かったですー

P1050419a.jpg

miyumamaのとこで材料買いました
どこにつけようかなー
楽しみ~



久しぶりにみんなの作品見て
私もハンドメイドモードにチェーンジ
せなあかんなーって
思ったわ

10/11

blog5.jpg

新しいアルバム発売だー

blog6.jpg

キャンプ

カテゴリ:おでかけ

10/09

一泊でキャンプに行きました


舞洲のオートキャンプ場です
2011100909040000a.jpg

トレーラーハウスに泊まりました
めちゃ快適


そして8日は、長女の誕生日です
12歳になりました

大きくなったなー
このままスクスク育ってね



翌日は、私の弟が同じ舞洲のグランドで野球の試合に来てました

2011100909530000a.jpg

金網越しに
熱い声援を送ってやりましたがな

10/07

今日は、友達と鶴橋に行ってきました


前回行った時より
リダのアイテム増えてるかなーと期待して

思ってたような商品はなかったんだなー・・・
もっともっとあるかと思ってたけど
やっぱりグンちゃん強しやな



でも、SS501の2012年の卓上カレンダー買ってきた

SS501は少なくなってるけど
ちょっとあるんだー


・・・活動再開せーへんかなぁ






お昼は、『鶴橋まぐろ食堂』でまぐろ鉄火丼小850円食べた
2011100711380000.jpg

11:30からなんですが、
すでに列ができてた

カウンターだけのお店なんですが
回転も速いと思うんで
並んで待っていてもじきに入れると思います

私は小で十分お腹いいっぱいになりました



おやつは、『韓国カフェ 流れる千年』でパッピンス780円です
2011100714080000.jpg

冷麺!?って思うくらい大きな器で
今期最高に寒くなったわ

高架下にもTVで紹介されていたパッピンスのあるお店があったんで、
今度はそこに行きたいな



しかし、今日は暑かった

10/05

今日は、ややKIKIKOでした



SHRちゃん、R.a.mちゃん、今や韓流友になったゆかちゃん
の4人です

残念ながらKanahaちゃんはイベントが近いんで欠席
ごめんね






近くの『resort&restaurant PISOLA』に行きました



予約はいつもいっぱいで、
この日も急遽ランチ決まったんで予約取れなかったー


でも、OPEN30分くらい前から並んで
当日席に入れました


予約しておくと
個室のような席にいけたんやけどなー






ランチは980円でドリンクバー付き
ドリンクがその辺のドリンクバーと違って
生ジュースなんで
普段ジュース飲まない私も大満足なのだ



久々に会ってみんなめちゃ喋る喋るケケケ


やっぱり、こうやってみんなと会えるのって嬉しいな
仕事平日週5やったから、
なかなかランチ行けなくてウズウズしてたし



また仕事お声がかかるまでは
こうやって私行ってねー

送別会

カテゴリ:おでかけ

10/04

今日は、仕事場で送別会してもらいました


たった2ヶ月のバイトやったのに、
わざわざ送別会までしていただいて
本当に恐縮です


焼肉で、食べ放題飲み放題やったけど
下戸なためウーロン茶しか飲めず
肉も体がそんな受付けなくなってしまって・・・
非常にもったいないことでした



違う課の方たちも来ていただいて
終わった今さらながら
いいとこに行けてたなーとしみじみ思いました


一軒目が終わってから、
仲良くなった人2人とコーヒー飲みに行きました


この歳でコイバナ聞けると思わんかったな
ウラヤマシイッ






その職場ではバイトは私が初めてだったらしく
若い社員の方たちのなかで
こんな私みたいなオバチャン主婦がやってきて
みんな対応に困ったことでしょう



みなさんに良くしてもらえたし、
仕事内容も難しくなかったから
本当に恵まれた職場でした


妊娠して仕事を辞めてから
本当に初めて働いたんで
ドキドキやったけど
楽しく通うことが出来ました




でも、スッカリハンドメイドモードではなくなってしまい
その気が起きるまでしばらく時間がかかりそうだー・・・



とりあえずは、またまったりモードの日々を堪能しよう

ショーック!!

カテゴリ:リダ

10/04

ダメでした


えーーーー!!
そんなことってあんのーーーーー!?



ヒョンジュンのJAPANツアー
207s Choice2



一緒に行こうって言ってたdolly☆gramさんもダメでした・・・
しばらく脱力です
トップへ | 

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

