--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://greenbirdcouturier.blog60.fc2.com/tb.php/24-c710313f

沖縄旅行3日目

カテゴリ:沖縄

08/31

今日は、海水浴→沖縄ワールド

沖縄に来て3日目でやっと海に行きました。
P1000128.jpg
きれいなエメラルドグリーンの海!
大阪では考えられないキレイさ!
そして、ホテルのプライベートビーチということもあり、人も少なくマリンスポーツもできて楽しめた。

ドラゴンボートに乗ったときは、下の子がすごく怖がって、
前で引っ張ってくれてるおにいちゃんもめちゃめちゃ低速で
気をつかってくれました・・・。
またこのお兄ちゃんカッコよかってん。
写真撮りたかったんやけど、さすがにおばちゃんは遠慮してしまった。

グラスボートにも乗ったんやけど、たった30分で酔ってしまった。
よく考えたら、高波ではなくても揺れてる船のそこをジーっと見てなアカンねん。
あーしんどい・・・って目を横に移しても、
景色は上下している。・・・やめとけばよかった。


P1000125.jpg
でも、みんなは元気。

そして、私は調子に乗って焼けてしまい背中ヒリヒリ・・・。
いやー、何年ぶりかな。こんなシャワーの時困るくらい焼けたの。

お昼過ぎで海は上がり、沖縄ワールドに出発。
目的は玉泉洞ナイトアドベンチャー。
集合は19時なので、それまで沖縄ワールドを探検。

16時半からのエイサーのショーに間に合った。P1000137.jpg

これはすごかった。太鼓持って激しく動き回って、しかもみんなすごいいい笑顔!
これはすごい。


P1000139.jpg
民家を再現した町並みで

竹で作ったとんぼに色付け。
不思議なトンボで、すごいバランスでとまる。
P1000140.jpg
で、そのトンボどないすんよ?

ナイトアドベンチャーに付いてる夕食。
P1000142.jpg
海鮮丼。海ぶどう付き。

食べたらやっと出発~。
約40分の鍾乳洞探検。洞内の温度は21度で湿度が90%以上!
一人ひとりに懐中電灯が渡されていて、途中全員が消すんやけど
すごい真っ暗!子供は泣くし、真っ暗やし・・・。P1000148.jpg


でも、自然ってすごいよなーって感動した。
鍾乳石が伸びるのに3年で1mmしか伸びんねんて。

帰り道もやはり子供たちは熟睡。
今日もいっぱい遊びました・・・。


0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://greenbirdcouturier.blog60.fc2.com/tb.php/24-c710313f

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

