--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://greenbirdcouturier.blog60.fc2.com/tb.php/403-70771553

沖縄旅行記

カテゴリ:沖縄

08/30

今年も沖縄行ってきました~nico

今回は8月23日~29日の6泊7日アップロードファイル
結構長かったなーダッシュ
沖縄はインフルエンザが心配でしたが、
現地に着くとマスクをしてるのは空港くらいで
現地の人は全然でした手書き風シリーズ汗1

とりあえず、うちの家族は今のところ・・・
大丈夫かな!?


それでは、私の独断で判断したオススメ!

『しらさ』のウニ丼
200908241444000a.jpg
¥1800

古宇利島の特産物シラヒゲウニは、7・8月頃に
島の飲食店で食べられます。
去年は、これを食べ損ねたので
今回食べれて超嬉しい!

子供達はめっちゃフツーのチャーハンを頼んでたんやけど、
これまためちゃめちゃ美味しかったキラキラ

『しらさ』今帰仁村古宇利176200908241445000a.jpg


『高良食堂』
P1030588a.jpg

な・な・なんと、どのメニューも500円未満!
そばも300円!
そして、すごいボリュームびっくり

P1030587a.jpg
私はこの「へちま味噌煮」を食べました。
ヘチマ初挑戦でしたが、美味しかったー!
しかし、とんでもない量で
私はご飯を残してしましました・・・ごめんなさい。

他のお客さんが「ハヤシライス」をたのんでしたんですが・・・・
これまた、

『え~びっくり

ちょっとこれハヤシライス・!?みたいな。
写真撮れなくて残念・・・

タクシーの運転手さんや、地元のお客さんが多くて
お店の人も優しくて
値段も量も大満足なお店でしたほっ

高良食堂 那覇市若狭1-7-10


『りゅうぴん』のアイスマウンテントロピカル

P1030559cb.jpg

恩納村の道の駅『おんなの駅』で食べれます!
カキ氷の上にマンゴー・パイナップル・パッションフルーツ・ドラゴンフルーツ
がのっています。
暑いとこではサイコー
頑張るぞ。おーっ。

りゅうぴん 恩納村仲泊1656-9 おんなの駅


『花笠食堂』

P1030564b.jpg

那覇の商店街の中にある超有名な食堂。
通りにはでっかい看板があって、
路地に入っていったところにあります。

P1030560b.jpg
私は「豆腐チャンプル」を頼みました。
定食は、ご飯・小鉢・スープがそれぞれ選べます。
例えばご飯なら、白ご飯・玄米・赤飯から。
いろんな組み合わせが出来て
これまたお腹いっぱいアップロードファイル

あ、そうそう。
ここの飲み物は・・・

P1030563abJPG.jpg

アップロードファイルアイスティー

・・・もちろん、飲み放題手書き風シリーズ26ピース




なんか食べ物のことしか書いてないなー笑

色々観光もしたんやけど、
今年は沖縄出身のKIKIKOSのR.a.mちゃんの帰省と重なり
実家にお邪魔させてもらたっていう
いままでにない楽しみもありました。

三線を目下練習中の旦那さんは
三線暦40年のR.a.mちゃんのお父さんに教わって
めちゃめちゃ喜んでました。
しかも、大好物の島ラッキョまでたくさん頂いて
ほんと、色々ありがとうごさいましたー。

それから、友達家族とも旅行時期が重なって
一緒に晩御飯食べて、海辺で花火をしたりと
今回は色んな楽しいこともあって
ほんと良かったアップロードファイル


P1030555ab.jpg
ホントにキレイな海にキレイな空
優しい沖縄の人たち
大好きですー!

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://greenbirdcouturier.blog60.fc2.com/tb.php/403-70771553

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

