--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://greenbirdcouturier.blog60.fc2.com/tb.php/585-0e28b5ae

06/05

今日は家族で奈良へレッツラゴー


お昼に子供たちの習字があったから
それが終わってからなんで
かなり遅い出発・・・


まず、第一目的!
P1040365a.jpg西国三十三所めぐり
興福寺の南円堂

興福寺の東金堂と五重の塔P1040364a.jpg


・・・奈良ってこんなに人多いとこあったっけ??
って思うくらい、人多いなー

やっぱり平城遷都1300年祭やからや!
朱雀門の前の道も結構混んでたなー


奈良といえば・・・の鹿は・・・
P1040362a.jpg
暑いから日陰で休憩中


さー、ならまちの方行ってみようかねー

まずは「遊 中川 本店」
P1040371a.jpg
手織りの麻で作ったカバンや雑貨、
可愛い柄の手ぬぐいもああった

中にcafeがあってんけど
「小さいお子さんは遠慮します」
って書いてたから
・・・なーんか・・・やから
やめた。


それから、通りかかった
「西寺林スイーツ」に入りましたP1040373a.jpg

タルトとパウンドケーキがあるんやけど
もう時間が遅かったから
いちじくとゆずのケーキしかなかった
でも、すごーい美味しかったです
子供たちも「美味しい美味しい」ってペロッと

紅茶は、ブラックティーと、季節にあわせて選んだ8種類のフレーバーティーがありました
香りをひとつずつ確かめて、選ばせてもらえるので楽しかったですーP1040372a.jpg
お店の方もすごくいい感じで
とてもきもちいい時間を過ごせました・・・


ちょっと歩いたらお肉屋さんでコロッケ売ってました
P1040374.jpg
また食べるんかい


もちいどのセンター街の夢CUBEですっごいすっごい素敵なお店発見
P1040376a.jpg
スパークっていう
レトロ雑貨やアンティーク雑貨、ファブリック、アンティークボタン、オリジナル布小物
が小さなお店のなか所狭しと並んでます

supa-tennai1.jpegsupa-tennai2.jpegcimg3585_2b.jpeg

ほんまにめっちゃ可愛くて
お母さんずっとここにいたーいって感じ

うちに嫁入りしたもの↓
P1040381a.jpgうらはモコモコP1040382a.jpg

トリのキーホルダーP1040383a.jpg

P1040387.jpg ビンテージの生地


それから中谷堂のよもぎ餅食べてー
P1040378.jpg
「餅がウマイ!」BYダンナさん
お好みの粒アンでだいぶんお気に入りみたいー


そして、最後のしめは・・・
P1040380.jpg新しい店舗の彩華ラーメン!
P1040379.jpg
やっぱり天理まできたら食べないとねー


あー、今日は色々楽しかったでガンスー


でも、母また明日も奈良行っちゃうんだー
たかおさーん
明日会いにいきまーす!

あ、そうそう。
だーいぶん前に「昔の男」っていうドラマがあった。
そこで撮影されてた場所に使われてた『奈良ホテル』
一度見てみたかったから横通った。

夕暮れに木陰から見えるホテルは
すごい素敵やった
ここにたかおさんが・・・

あー、今日のブログえらい長くなったわ。
















0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://greenbirdcouturier.blog60.fc2.com/tb.php/585-0e28b5ae

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

