--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://greenbirdcouturier.blog60.fc2.com/tb.php/606-b731bdf3

07/04

私の父の故郷、島根県に行ってきました
先祖代々のお墓の掃除でーす



まー、田舎ですわ。
日本昔話!?トトロ!?の世界





山の中にお墓があるんで
まずそこにたどり着くまでの道が草いっぱいで入れない

雑草なんてかわいいもんじゃない
竹ははえてるし、背丈ほどの草で
ほんまに道あるんかい!?状態



でも、機械で刈って・・・
おー!道出てきたーP1040492a.jpg

墓までの道のりは長い・・・


今日はあいにくの雨
私は3人兄弟で
今回は全員嫁やダンナ、子供も連れて
大所帯で大阪から行ったけど
結局、母・私をのぞく女子供は宿で待機

雨のなかカッパ着てめっちゃ夢中で作業した
これがあまりない体験なんで結構おもしろい




そして、今回の帰郷の目的のもうひとつ!
夜の『半夏祭り』に行くこと


打ち上げ花火も上がり、屋台もたくさんでるから
子供たちも喜ぶやろうと私の父がこの日程で企画してくれた



ずっと雨やったからどうなるんかなー・・・
って思ってたけど、
日が暮れる頃には雨も小ぶりになり
どこからともなく人がたくさん集まってきた



今まで何回か帰ってるけど
こんなに人がいっぱいいるのは初めてみた



もひとつビックリ
P1040508a.jpg
くまだまさしやーん

別に好きじゃないけど
子供たちと張り切って見に行ってきた


私サングラスの芸しか知らんかったけど
クラッカーをお尻からパーン
ってすんのがおもしろかったなー




子供らはえらい喜んでた
しかも、宿題の日記に・・・
えー日記に書くのー


大阪からはかなり長距離やったけど、
運転してくれたダンナさんありがとう。
うちの墓やのに一生懸命作業してくれて
ほんま感謝してます。

・・・またよろしく
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://greenbirdcouturier.blog60.fc2.com/tb.php/606-b731bdf3

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

