--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://greenbirdcouturier.blog60.fc2.com/tb.php/613-d397a240

07/14

私は、アレルギー体質で肌に色々支障がでる


手荒れもひどかったんです
皮膚科ではいつも
「主婦湿疹ですね。洗い物はゴム手袋をはめて」
って同じ事言われ、ステロイドもだんだんキツクなってきてて


もーこりゃ治らんわ・・・
って思ってたんやけど


それが、ここ最近キレイになってたんです!
発症した原因も不明なら
突然治ったきっかけも不明



と、思ってた矢先、
ここ1~2ヶ月ほど前から
また手が荒れてきてた


水泡が出来て
痒い・・・痒い・・・痒いー
掻いたら水泡が破れて汁が出て
だんだんと痛い・・・痛い・・・痛いー
それがパクッと裂けて
こりゃまた痛いー




前置き長くなったけど、
先日子供のイボを取ってもらうのに皮膚科に行ったついでに
私も見てもらったんです


手あれを診てもらうのは初めての皮膚科だったんです


で、
結果『お母さん、コレ汗泡やよ』って
初めて聞く名前を聞かされました


この汗をかき始める時期ひどくなるらしい
・・・私そんな汗かきじゃないんやけどなー
っておもったけど、
症状はまさに私と同じ


今まで『主婦湿疹』と言われ続けてたのは何だったんだー!
って感じ



スチブロン軟膏という薬をもらってすぐ!
ちょっと怖いくらい効き目が


ほんま、今まで何やったん???
って思うくらいスッって治った


まだちょっと痒かったりするけど、
この薬があったら
あんなにひどくなることはないやろう・・・
と、安心な日々でありました



ひょっとして主婦湿疹でなやんでる人も
汗泡だったりする場合もあるかもー



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://greenbirdcouturier.blog60.fc2.com/tb.php/613-d397a240

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

