--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://greenbirdcouturier.blog60.fc2.com/tb.php/633-0f561802

沖縄旅行4

カテゴリ:沖縄

08/30

2010082514440000a.jpg 2010082514460000a.jpg
本島では見たことがないパンをスーパーで発見
「なかよしパン」ってめっちゃデカイんだわ


せっかく沖縄に来たことだし、
色々出発前に調べてきたんです。
雑貨屋さん巡りをしたいのが希望やってんけど、
まー私一人の旅行ではないんで
結局はそんな回れませんでしたが・・・

でも、絶対行きたいと思ったお店が↓↓↓
P1040644a.jpg

nico
宜野湾市大山1-5-8

店内ではお姉さんが二人で向かい合ってミシンしてたうらやましー
とにかくバックが超かわいいんだ
P1040668a.jpg私は←コレをゲット!
ネットにはいろんな布あわせのパターンのがのってて
めちゃめちゃ惹かれましたー

ワンハンドルで、肩に当たる部分は太く柔らかく
本体も柔らかいけどしっかりしてる接着芯が貼ってて
畳んでもシワにならず
もー、買ってから私のヘビーローテーションです!

もう一軒は、cococo
南城市玉城字當山124
http://www.cococo-shop.com/
P1040571a.jpg

コレを見て欲しくて店に行きました
P1040647a.jpg 私と娘2人と仲良く一つずつ



それから、宜野湾のアンティークのおみせも回りました。
P1040645a.jpg



くどいようですが、みんなを待たせてたんで時間もかけれず
他にも回りたいとこあったけど、行けず・・・

また、ボチボチトライしようかな・・・と。



今回の沖縄旅行のもう一つの楽しみが、
帰省中のRamちゃんと会うことでした
沖縄出身のRamちゃんは、旧盆のこの時期にいつも帰省してます。

去年も実家の方に家族全員でお邪魔させてもらったんやけど、
今年は、子供も預けて夜に二人でお茶でもしようってことになりました。

「会おう会おう!実家まで行くよ!」
って私返事したんですけど、
無知って怖いわ

私が泊まっていた名護から、Ramちゃんの実家まで高速を使って片道70km!
へへへ結構遠いじゃん。

でも、無知って怖いよねー。
全然遠いって感じないんです。
夜中の高速飛ばして、愛しいRamちゃんのもとに飛んでいきましたがなー

それから、那覇で夜中のコーヒーを堪能しました・・・



今回の沖縄も、プール三昧、沖縄フード三昧で
楽しく過ごしました。

おっと!忘れてた!
今回の戦利品→P1040651a.jpg 辺銀食堂の石垣島ラー油!

生産が追いつかず、なかなか手に入りません。
(那覇では2000円くらいからで売ってたりする。)
でも、良心的なお店を見つけて980円で手に入りました!しかも2本も


長いかなとおもったけど、
あっという間に帰る日になりました。

旦那さん、いつもありがとう。
またヨロシク
P8240039b.jpg
青の洞窟に行った時、ガイドさんに水中から撮ってもらいました

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://greenbirdcouturier.blog60.fc2.com/tb.php/633-0f561802

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

