--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://greenbirdcouturier.blog60.fc2.com/tb.php/653-b599be18

10/01

今日は、SHRちゃんとハーブ教室に参加してきました
先日、KIKIKOの1DAYでお世話になったP.H.N.さんでありました。P1040729a.jpg
昨日とは打って変わって、とてもいい天気で
気持ち良い日差しの中
アロマの香りのする空間で
滅多に体験したことない優雅なひとときでした


ハーブは、私にとって全く今まで関知したことのない分野で
一体どんなことが行われるのか興味深々でした

講師は、TVや雑誌でもご活躍されてる若林葉子先生です。
http://with-herb.com/

まず、ハーブについての話。
効果や活用法など、ヨーロッパの歴史の話を交えて
分かりやすく説明されていました。

そして、実際ハーブティーを入れます
P1040730a.jpg ローズ&ローズヒップブレンド
この中には、ドライのローズヒップ・ハイビスカス・ローズレッド・ローズピンクが入っています

お湯を入れたらすぐにフタをして、軽くゆすります。
気泡を取るためだそうです。P1040732a.jpg
すると鮮やかな濃いピンク色になりました
10~15分蒸らしてからいただきました

P1040734a.jpg少し酸味がありました
カシスリキュールをスプーン1杯入れると
味もまろやかになり、飲みやすくなりました

ケーキも一緒に・・・P1040733a.jpg
このドライフルーツのケーキ超美味しかった



次は、フレッシュハーブティーです
P1040735a.jpg
レモンバーベナ・アップルミント・レモングラス・ローズゼラニウム・レモンタイム
が入ってます

フレッシュハーブは摘みたてがいいそうです
香りが出やすいように、ちぎって入れています
葉をそっとなでると、すごくいい香りがしました

これは、ドライと違いお湯を入れて30秒くらいですぐ飲めます。
P1040736a.jpg味はドライと比べると薄いですが、飲みやすかったです


先生のお話から、ハーブは健康や美容にいいものがいろいろあって
毎日のコーヒーをやめてハーブにしようか・・・
などと思いました。

先生は、すごく素敵な方で
もちろん綺麗なんですが、肌がすごくピチピチしてました
後で聞いたら、ファンデーションもつけていらっしゃらないとか!!
でも、日焼けしてる感じもないし
肌も綺麗やし・・・すごい

ほんと、今日はゆっくりした素敵な時間を過ごさせてもらいました


今日はbin mamikoちゃんも来てました!
bin mamikoちゃんのcafe(10/14.15)
P.H.N.さんであります。
私も、シティープラザのイベント直前やけど、
チャリチャリーって行けたら行こうかな
mamikoちゃんのお菓子食べねば~


P1040737a.jpg P.H.N.さんでエアープランツ買って帰りました







0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://greenbirdcouturier.blog60.fc2.com/tb.php/653-b599be18

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

