--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://greenbirdcouturier.blog60.fc2.com/tb.php/761-77461d98

京都行きました

カテゴリ:旅行

04/03

京都に行ってきました

桜見たかったんやけどこの寒さでまだまだでした・・・P1050102a.jpg【先斗町で】


園徳院の北庭 2011040220570000a.jpg
2日の晩にいったんやけど
寒かったー
でも、すごくいい景色で
しばらく見とれてました


晩御飯は「祇園おくむら」に行きました
http://www.restaurant-okumura.com/index_gion.html
フランス懐石のお店で、ダンナさんがよく行ってて美味しいからって
連れて行ってもらいました

少しずついろんな料理が出て
めっちゃお腹いっぱーい!
最後のデザートもめちゃめちゃおいしい
いろんなケーキの中から選びます
旦那さんは『全部』注文してました


宿泊は東山七条にあるハイアットリージェンシー京都ですP1050082a.jpg

中庭の桜はきれいに咲いてましたー
P1050078a.jpg

ここの朝ごはん大好きなんです 2011040308520000a.jpg
パンもおいしくて、クロワッサン系は超オススメです



三条をブラブラ
京都は何度も来てるけど
三条は初めて

レトロな建物が並ぶおしゃれな通りでした
P1050095a.jpg この建物は、京都文化博物館です

そして・・・・P1050089a.jpg まさか、ここでカニに会うとは思わなかった


【三條本家みすや針】に・・・

P1050087a.jpg 通りには面していなくて、こんな入り口から奥に進むと・・・
・・・・・ジャーン P1050086a.jpg 小さな中庭の中にお店があります

2011040600450000a.jpg チリメンの生地とお皿で出来てる針山と針を買いました。
針山には羊毛が入っていて、適度な油分で針のすべりがいいそうです
針も、縫う時に抵抗がないよう、針先や表面、針穴にいくつもの工夫を凝らしているため、
縫いやすさは歴然!だそうです
和裁用の針ですが、ピーシングも出来るサイズで買ってきました






こんな可愛いお店発見!P1050090a.jpg
KILKI http://www.holiday-apm.com/
輸入の雑貨がたくさんありました

また服買っちゃったーP1050093a.jpg 【 pual ce cin 】

町家を生かしたお店で、
すごくいい雰囲気でした。

かわいい洋服いっぱいでどれも欲しかった!
ワンピースと、ボレロのついたカットソーをGET
早く着たい~
今度、難波高島屋にも出店したそうで
また行こうと思いまーす




sacraビルには、手芸洋品店が入っていましたP1050094a.jpg建物内部の様子

2Fに、【AVRIL】というあらゆる種類の糸を扱う専門店です
壁一面色とりどりの糸があって
カラフルでかわいかったー

3Fには、【idola】というビーズ、ボタンなどの手芸店です
どちらもじーっくり見させてもらいましたー



ちょっと休憩。
六角通の【栖園】という甘味処にいきました
P1050098a.jpg
そこで、わたしはこの「琥珀流し」を・・・P1050096a.jpg

桜の塩漬けが散らされていて、しょっぱいなかにも甘みがあって
とても上品な味でした
寒天ということですが、とてものどごしがよいです。
柔らかくて、食べやすかったです




いっぱい食べて、いろんなところに行きました
そして、お約束の三十三箇所参りもしました


4月1日が私の誕生日ということもあって
今回の旅を旦那さんが企画してくれました
ありがとうね


今年は子供会の会長もまかされて
いきなり心折れそうなことあったり、
なんだか納得できない出来事あったりと
ちょっとテンションな気分だったんですが、
京都連れてきてもらえてよかったです

色々心のうち吐露してスッキリです

これから、もっと相談のってもらうけどヨロシクです~ ニヤリ








0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://greenbirdcouturier.blog60.fc2.com/tb.php/761-77461d98

カレンダー

プロフィール

GBへのメール

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログランキング

リンク

天気予報

